syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/14(土) ◆えらいこっちゃ! 停電や。^^;;
大型台風が上陸します。
みなさん気をつけてくださいね。

実は少し前に家が停電しました。
蛸足配線しすぎて停電したことはなんどかあったけどこんなのは初めてです。

台風の影響なのかと思っていると周りの電気が点いています。
おれの家だけなんです。^^;;

しばらくブレーカーをいろいろいじりまわしていると・・・・
大きなブレーカーの横に小さなスイッチが8つあるんですが、
そのうちの二つが上げてもすぐに落ちてしまいます。

でもなんとか点く所があるのでほっとしたよ。^^;;
なにかあったら携帯だけが頼りだから電池節約のためにメールも控えていました。(笑)
充電もできないもんね。^^;;

風呂場と玄関周りのどこかが漏電してるのかなあ?
なんとなく怖い。(笑)
電話も今のコンセントからつながらないので生きてるコンセントに移して電力会社に電話しました。

すぐに来てくれるのかと思ったら・・・
俺と電力会社のやりとりです。
停電したときの状況を話しブレーカーの操作も話した後で。

「おそらく雨に濡れたのかも?」

「多分そうでしょうね。テスターできるんでしょ?
 何とかお願いします。」

「できますが・・・
 じゃあ今日は使えるところの電気を使っていてください。」

「え〜? じゃあいつ直しに来てくれるの?」

「雨に濡れてると思うので乾くまで・・・」

なんやてえええ?
ほな漏電箇所が乾くまで待てってか?
台風が来てるのに乾く間ないやん。^^;;

頭に来たのでちょっと強い口調で怒鳴ってやりました。^^;;
電気のことなどまったくわからないので気持ち悪いもんね。

「なにしろこの雨ですから・・・
 そっちに行けるまでに1時間以上かかりますが・・・」

なんでもええから早く来てくれ!!

と言うことで担当者が来るのを食事もせずに待っています。^^;;

どこか雨漏りでもしてるのかなあ?
ボロ家だから仕方がないか?^^;;

今日は日記を書いてる気分じゃないのでこの辺で。

とりあえず近況報告でお許しを。
でもすごい雨が降ってきました。
電力会社の人、ご苦労様です。^^;;

できるだけ早く来てね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

では、また明日。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.