syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/02(月) ★久間防衛相 ★中国製 A ★妻と大喧嘩 I
今日は雨が降りそうでしたがほんの少し降っただけでした。
7月2日は統計上もっとも雨が多い日だそうです。
ここ100年で57回雨だったとのこと。
文化の日は晴れると言いますが、これからは7月2日は雨と言われるようになるのかも?^^;;


★久間防衛相

「原爆投下はしょうがない」発言で物議をかもしています。

「あれで戦争が終わったのだ・・・」

日本を守る立場の防衛大臣の言葉とは思えないね。

早速広島、長崎から抗議の声が上がりました。
広島、長崎は原爆で20万人以上の方が亡くなっています。
またいまだに被爆で苦しんでいる人がたくさん居ます。
遺族や被爆者が聞いたらいたたまれないよなあ。

野党だけではなく自民党内部からも批判が上がっています。
こんなの早速クビだよ。

このおっさんは防衛庁が防衛省に昇格し大臣になった途端にも問題発言で話題になりました。

「米国のイラクへの武力行使は間違った判断」とブッシュアメリカを批判しました。
核兵器がさもあるかのようにイラクを攻撃したのは間違いだったと言っています。
しかし今回の原爆発言はアメリカ擁護のような感じですね。

このときも今回と同じく「配慮に欠けていた。反省しています。」です。

庁から省に昇格し大臣の重みと変化をまったく理解できていないね。
国務大臣は国の要です。
発言には責任を持ってほしいです。

安倍はまた今回も罷免する意思はないようです。
参院選を前にして社保庁年金問題に続いて自民党に逆風です。
安倍さんもつらいよなあ。

阿部さんだけじゃなくアメリカのブッシュもちょっとしんどい。
最近影が薄いですね。
任期が来たら交代だとわかっている指導者には誰もついていかないのかな?
次の大統領が誰になるか興味があります。
ヒラリー・クリントンは大統領になれば即イラクから撤退すると表明しています。
このときの日本の総理大臣は誰になってるのかわかんないけど、
お金もたくさんかかっています。
日本も撤退して欲しいと思うよね。^^;;


★中国製 A

中国の食の問題をいろいろ調べているとまあ出て来る出て来る。(笑)
怖くなってきたよ。
ほんとわけがわからない国ですね。
廃油を化学薬品などを使って見た目は普通の食用油に変えて使っているそうです。
専門の回収業者がいてレストランで使いまわししてるっていうからすごいよなあ。^^;;
なんとこの食用油のせいですでに7人が死亡しているそうです。
発表された数字が7人と言うだけどほんとはもっとたくさん亡くなっているでしょうね。
こわいなあ。^^;;

中華料理は油をたくさん使います。
食用油はレストランのコストに大きな影響があるんでしょうね。
なんと中国では油を持ち歩く「マイオイル族」と言う人が増えているそうです。
マイオイルを持ち込んでも、どんな料理にも油がすでに使われています。
油だけでなく食材の品質やキッチンの衛生状態まではチェックできないよね。

屋台なんかは怖くて行けないなあ。
俺も若い頃中国の田舎で約1週間滞在したけど料理はうまかった。
でもこんなニュースを聞くと中国で物を食べるのが怖くなるね。

中国に行けばなにも食べないほうがいいよ。^^;;

死んでしまうか?(笑)

廃油を使ってるのは一部のお店だけだと思うけど、
すべてのレストランがこんな風に思われる。
ニュースって怖いよなぁ。

日本でも肉の解凍に屋上で貯めた雨水を使っていた会社があったね。^^;;
水道料金の節約のためだと思うけどそこまでするかなあ?
中国人はわけわからんけど、日本人にもわけわからんやつがいるね。(笑)


★妻と大喧嘩 I

美味しいお米で炊いたアツアツのご飯です。
このお米は俺の大事なやさしい人から送ってもらったやつです。^^;;

アキちゃんはまず「ピーマン肉詰め」からパクパク。
玉子焼き、チンゲン菜煮も美味しそうに食べています。
良かった、良かった。^^;;

「うまいか?」

「うん、美味しいけどちょっと味が濃いんちゃう?」

男の料理は概して味付けが濃いようです。

「まあ、ええがな。残さんと食べてや。
 スパゲティ食わんかいな。コロッケもあるで。」

俺は作っただけでおなかが一杯になってしまって箸が進みません。
冷奴と漬物をパクパク。

「無理やわ。こんなにたくさん食べられへん。
 あんたが作ったんやからあんたもっと食べよ。」

「うん、食べるわい!」

syou君、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

必死で頑張りましたが結局二人で一人前を食べるのがやっとでした。
スパゲティだけでおなかがいっぱいです。
ピーマン肉詰め、チンゲン菜煮、コロッケは結局まるまる一人前があまりました。
完食したのは玉子焼き、冷奴に漬物、味噌汁。^^;;
これだけで良かったんちゃう?

「ようさん作り過ぎや。もったいない。
 明日の夜もこの残りでいける。あんた明日もこれ食べや。」

「え〜〜っ? 明日もこの残りもんか?」
 
ううううっ・・・つらいで。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今月の画像は季節柄、魅力極小水着と行きましょう。
今年は海に行ってこんな水着を見てみたいです。
月末になるに従って小さな水着にしていこうかな?(笑)

★魅力極小水着

乳首を出した二人の可愛い女の子です。
あなたはどっちが好み?^^;;
俺はやはり陰毛サービスしてくれているほうがいいかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.