syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/03(火) ★久間防衛相 ★中国製 B ★妻と大喧嘩 J
今日は雨かと思っていたらカンカン照りでした。
暑いのが大好きな俺だけどさすがに体がだるい。
昼飯を食べたら眠たくなるなあ。^^;;


★久間防衛相

「原爆投下はしょうがない」発言の久間防衛大臣が辞任しましたね。

当然といえば当然だよなあ。

公認には元環境大臣の小池百合子首相補佐官が就任しました。
安倍もなんとかしないといけないと思って人気あるの女性をもってきたんでしょうね。
でもなんとなく付け焼刃だよなあ。

日本を守る立場のトップが優しいイメージのある女性ではちょっと心もとないね。
緊急時の決断ができるのかと危惧します。

しかし安倍内閣も発足当時からガタガタですね。
内閣ではないけどあの公舎に愛人を囲っていた本間税制会長から始まって、
政治資金をごまかして使っていた佐田行政改革担当大臣、
「女は子供を生む機械」の柳沢構成労働大臣
「なんとか還元水」の松岡、そして彼の自殺。
そして「原爆の投下はしょうがない」の今回の久間です。

支持率の低下はしようがないよね。^^;;

安倍は任命権者としての責任を問われています。
資質のない人間を起用した責任は当然あります。
大事なのは任命権者には罷免権者でもあるのです。
任命するのが安倍なら罷免させるのも安倍でなければできません。
さっと首を切る決断力がないと言われても仕方がないですね。
国のリーダーなのですから、温情、保身ばかりでなく
非情な面も見せ、さっと首を切ってほしかったですね。
おぼっちゃんでは無理なのかなあ?

俺は大嫌いだけど小泉はそれができた男です。
今回の参院選が面白くなってきましてね。^^;;


★中国製 B

昨日は油でしたが今日は塩。(笑)
ほんと中国では何も食えないなあ。^^;;

昨年来、広東省では低価格の偽物の塩が食品市場に氾濫しています。
食塩を扱う商店の90%以上でこの塩を販売しており、
本物の食塩を買い求めるのが難しい状況にそうです。

この食塩として売られていたのがなんと・・・

工業廃棄物の亜硝酸塩という毒劇物でした。
これはわずが3グラム摂取すれば死に至るという劇物です。
長期微量摂取でガン、中毒になる可能性が高いそうです
こんな毒物が安い塩と称して市中に出回ってるんだから怖いよなあ。^^;;

塩は中国では市場卸売価格は1トン当たり2000元(約3万2000円)程だだそうですが、
この亜硝酸塩は230元(約3700円)。
約9倍の価格差があるので亜硝酸塩を食塩と偽って販売すれば、ぼろ儲けです。
でもいくら儲けるためと言っても毒物を売るかなあ?
10億以上の人間がいるので少しは減ったほうが良いとでも思っているのでしょうか?^^;;

この食塩が日本に輸入されることはないと思うけど、
中国で塩漬けされた食材が日本に原料として入ってくるのが怖いよなあ。
加工食品には塩がよく使われます。 

大丈夫なのかなあ?
しばらく中国製の食べ物はやめときます。^^;;


★妻と大喧嘩 J

「コロッケ、スパゲティは慶太にでも食わせとけや!」

前の日とまったく同じおかずでは食欲もわきません。
スパ、コロッケは慶太君にお任せしようと。^^;;

「しゃあないやん! スパゲティは慶太は食べへんし!
 ようさん作るからこないなるんや。あんた責任もって食べて。」

うううっ・・・
一生懸命愛情込めて作ったのに作りすぎとは。

まあ確かに量が多すぎたわい。^^;;
でも今日はようさん食べたで。

慶太は好き嫌いが激しくて困っています。
特にパスタがぜんぜん駄目で
から揚げ弁当買っても、ハンバーグ弁当買っても必ず付いてるスパゲティやサラダは残しています。

ご飯とから揚げ、ハンバーグだけ食べてるような。^^;;
弁当にせずにから揚げとご飯だけ買って来い!

コロッケは好きで食べるから残りのコロッケは慶君行きです。

慶君頼むで。^^;;
たいらげてくれ。
スパゲティも付けたるさかい。(>y<) ぶっ!?

と言うことでおかずは約半分が残ってしまいました。
でもこの夕飯を作ったおかげでアキちゃんとは口をききました。
まあいいか。
とりあえずめでたしめでたし。^^;;

と思っていたら・・・

しばらくしたらおなかが張ってきて。^^;;
それほど痛いということはないのですが、うんうんがしたくなって。

俺は得意の下痢になってしまいました。

ぐはっ(>y<)

ご飯を食べたらすぐにうんうんがしたくなるなあ。
神経性腸症候群とか言うやつです。^^;;

ストレスないけどなあ。(笑)

という事でまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.