syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/05(木) ◆スイカ2題 ★中国製 D ★妻と大喧嘩 L
今日は暑かったね。
歩き回って疲れました。
漫画ゴラクを買って見てたら寝てた。(笑)
あわてて日記を書いています。^^;;

スイカがおいしい季節になりましたね。
今日はスイカの話題を2つ。

◆スイカ2題

  ★でんすけすいか


北海道上川郡当麻町当麻農業協同組合で6月7日に平成19年度でんすけすいかが初出荷されました。
外見が黒光りしている約9キロもあるスイカを最高落札金額は?

なななんとおおおおおお!?^^;;
一玉53万円でした。
うううっ・・・誰が食べるねん?

昨年も同じ金額で旭川市のエーコープ旭川というところが競り落としました。
ご祝儀相場とは言え、53万円はすごいよなあ。

7月のピーク時には5,000円前後で店頭に並ぶそうです。
「伊勢丹」の新宿店では50万円のでんすけすいかが売れたそうです。
こんなのを買うってどんな人なんだろ?^^;;

多分俺の5百円が50万と同じと思ってるだろうね。(笑)


  ★四角い縞王

香川・善通寺市では四角い縞王の出荷が始まっています。
縞王はスイカの王様と呼ばれる品種です。
四角くするのには独特の技術がいるようですね。
値段は通常の丸いスイカの10倍以上の1万3000〜1万5000円だそうです。

このスイカは実が熟す前に収穫するので食べられず、あくまでも観賞用とのことです。
首都圏や大阪のデパートなどの夏用ディスプレーとして珍重されるんでしょう。
こんな「四角スイカ」を家に飾る人も居るのかなあ?

金持ちのやることは貧乏人にはわからん。^^;;

下に画像を載せましたので絵だけでも味わってください。^^;;

★中国製 D

なんと今度のやばい中国製は密造洋酒。

メチルアルコール入りの洋酒を飲んで27人も死亡しているというニュースを見ました。
今はもっと増えてるかも?
怖い怖い。^^;;

このメチルアルコールを飲んで死にそうになっている患者に
本物のコーリャン酒を飲ませて治療したそうです。(笑)
体内にメチルアルコールとエチルアルコールが同時に存在すれば、
酵素はまずエチルの分解から始めるそうです。
メチルの酸化スピードを遅らせる時間稼ぎですね。
まさに迎え酒です。^^;;

メチルを飲むと失明する危険性もあります。
子供のころにメチルアルコールとエチルアルコールを理科で習ったときに
先生が有毒なアルコールはメチルだと覚えるときに
「メチルは目が散るから失明」と言うようなことを言っていたことを思い出します。

日本でも戦争直後のもののないときに、
お酒の代わりにこのメチルアルコールを水で薄めて飲んでいたそうです。
またカストリ焼酎などにこのメチルが入っていたそうですね。

カストリとは酒粕のことです。
日本酒を搾った後の酒粕から更にアルコールを取り出そうとして
蒸留器に掛けて作り出したのがカストリ焼酎です。
カスから取ったのでカストリというそうですね。
今でもこのカストリ焼酎が一部の酒蔵で造られています。
当時は値段も安く、労働者のお酒だったようですが今は設備にお金がかかり高いそうですね。
メチルははいっていませんよ。(笑)
レトロブームでこのカストリが流行るかも?^^;;

メチル入りは手っ取り早く酔えるので良いかもしれないけど失明したら困るよなあ。
失明ですめば良いけど命を落とす危険もあります。

酒って命を落とす危険性があっても飲みたい?
そんなにうまいもんですか?(笑)

でも中国では安心して飯も食えず、酒も飲めず。
怖いなあ。^−^
夏休みに中国に行く人も多いと思います。
健康には十分気をつけてね。


★妻と大喧嘩 K

翌日にはおなかも治り、快便でした。
アキちゃんとは仲直りしたようなしていないような感じです。
せっかくたくさんのおかずを作ったのになあ。^^;;
もう作ったれへんで。(>y<) ぶっ!?

お昼の3時ごろだったと思うけどテレビで報道番組を機嫌よく見ていたら、
あわてたようにアキちゃんが俺の部屋に飛んできました。
血相変えて必死です。

「なっなんやねん?! 怖い顔して!」^^;;

アキちゃんが俺に言いました。

「あんた4チャンネルかけてみ!」

「なんやねん! 俺、今これ見てるんやがな。
 今、ええとこや なにがあるねん!?」

「はよ見て!!」

と、勝手にリモコンでチャンネルを変えたのです。

「なにするねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜
 人が見てるのに勝手にチャンネル変えるな!」

昨日は勝手にラジオ切って喧嘩になったのに、
今日はまた勝手にチャンネル変えられて。。。。

俺はムカッとして、

「人が機嫌よう見てるのになにするねん!
 はよチャンネル変えてくれ!」

と、怒って言っているのにアキちゃんは知らん顔して部屋に戻って行きました。

「あのがき、ほんま何するねん?!
 勝手にチャンネル変えて怒ったらプイ帰ってもた。
 まだ機嫌悪いんかいな?なんやねん? もうぅぅっ!」

まったりしてテレビを見ていたsyou君もご機嫌悪くなりました。

(今度、腐ったやつ食わせて下痢さすど!)(>y<) ぶっ!?

そしてリモコンを取ってチャンネルを変えようとしたら・・・・
アキちゃんが変えたその画面に映し出されたものは?!

寝起きで眠たいので今日はこんなところで。
何を放送していたのか大体わかりますね?^^;;
あなたのカンをテストします。

では、答えは明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はでんすけスイカと四角い縞王の画像をおまけ。
外は真っ黒、中は真っ赤のでんすけスイカを一度食べて見たいですね。
四角いスイカは未成熟なので食べられませんよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.