syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/06(金) ★妻と大喧嘩 M ★訴訟社会アメリカ
昨日から地元の須磨の海水浴場が海開きています。
今年はビーチで焼きそばとカキ氷食べたいなあ。
2年前に食べたけど美味しかった。^^;;

今年は貴女と行きたいね。^^;;


★妻と大喧嘩 K

アキちゃんが変えたチャンネルに映っていたものとは?!

貴女はわかりましたか?^^;;

それは・・・・・・・


あれです。(笑)

なんて書いてたら怒られるね。^^;;

テレビに映っていたのは喧嘩の原因になったラジオのニュースでした。
俺がこの日記のネタにしようと思って必死に聞いていたやつをテレビでやってたんです。

ラジオを消してしまって俺がすごく怒ったので気にしていたのでしょう。
あきちゃんがたまたまテレビを見ていてそのニュースを見つけたのでチャンネルを変えたのです。

優しいとこあるなあ。^^;;
アキちゃんは俺に見せようと思って変えたのに俺はまた怒ってしまいました。
ううううっ・・・アキちゃん すまん!^^;;

そやけど言うてくれたらええのにね。^^;;

「あんた4チャンネルかけてみ!」だけで黙って変えたら怒るで。^^;;

でも俺がかなり怒ったのでしつこく覚えてたんですね。

あれはきっと優しさで見ろと言ったんじゃないね。

「ラジオ消したけど今テレビでやってるから見たかったら見んかい!」

こんな感じでした。^^;;

そのニュースというのが今日のネタのアメリカでのあほな訴訟の話。^^;;

こんなつまらんことを日記に書きたいと思っただけで
優しいあきちゃんにあんなに怒ったらあかんと反省しましたよ。

ほんまにおれはアキちゃんが言うようにあほじゃ。^^;;

でもアキちゃんは牛。(笑)

また今度いっぱいおかず作ってあげるからね。
全部食べて下痢せい。(>y<) ぶっ!?

明日はアキちゃんの誕生日です。
またおかずを作るか牛丼大盛りかの究極の選択で悩んでいます。

syou君、たまにはステーキくらい食わせたれや。
彼女とばかり食べてたらしまいにバチ当たるで。(>y<) ぶっ!?

という事で近いうちに行くつもりです。
些細なことで喧嘩したつまらんお話にお付き合いありがとう。。(^−^)

また明日からは妙子のどろどろの話に戻しますね。^^;;


★訴訟社会アメリカ

俺がラジオで聞いていたアキちゃんとの喧嘩になったニュースはこれです。
なかなか面白いと思いますのでみなさんにちょっと紹介。^^;;
いくら訴訟社会と言ってもこれはひどすぎるよなあ。^^;;

「満足保証 当日仕上げ」と謳っていたクリーニング店にズボンを紛失されたと
現職のアメリカ判事が途方もない訴訟を起こしました。
消費者保護法違反として、ワシントンでクリーニング店を営むチョンさん夫婦に
総額5400万ドル(約66億7700万円)の損害賠償訴訟をしたのです。

たったズボン一本で66億ってめちゃくちゃだよなあ。(笑)
直しに出したこのズボンは800ドル(約9万9000円)相当のズボンだそうです。

お気に入りのズボンだったので精神的苦痛を受けたと言ってたけどあほだね。^^;;
このピアソンは行政訴訟を専門に扱う現職の行政法審判官だと言うからひどい。
いろんな訴訟でおいしい目をした原告を見てたから自分も一丁とでも思ったのでしょうか?

ズボンがなくなった2005年から1日当たり1500ドル(約18万5500円)の賠償や、
別のクリーニング店に行くレンタカー代などとして請求額を積算したそうです。
消費者の代表として訴えたそうですが常識を外れすぎてるね。

最初は精神的被害額50万ドル(約6190万円)を含め、
6700万ドル(約82億8800万円)の賠償を求めていたそうです。
今年4月に訴訟事実が報道され、米国内をはじめ世界から批判を浴びたため、
原告は請求額を5400万ドルに引き下げていたらしいですね。
82億から66億に下げたと言ってもあんまり変わらん。(笑)

裁判を争っていた韓国系のクリーニング店主、チョン・ジンナムさん(61)夫婦は
「韓国に帰りたい」と言っていたそうですが、そう思うよなあ。

高額の和解金を狙ったものなのか、
韓国からの移民だったチョンさんに特殊な感情があったのかも知れませんね。

文章が長くなったので残りは明日にでも。
でもこの判事は許せないですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像は季節柄、魅力極小水着と行きましょう。
今年は海に行ってこんな水着を見てみたいです。
月末になるに従って小さな水着にしていこうかな?(笑)

★魅力極小水着

こんなの水着とは言えないよなあ。^^;;
皆さんは海水浴場やプールでこんな水着を着けることが出来ますか?
ちょっと泳げば水圧で脱げてしまいますよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.