syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/11(土) ★朝青龍A ★関東言葉と関西言葉A ★カラオケ23
今日は少し風が吹いてたので過ごしやすかったですね。
夏休みで子供がいるお母さんは今大変ですね。
そしてお盆休みでうざい旦那が家でゴロゴロ。(笑)

粗大ごみだとか濡れ落ち葉だと言われている世のお父さん。
ブートキャンプでもやって元気なところを見せてやれば?^^;;

★朝青龍 A

まるで引きこもりのように朝青龍は高砂親方の説得には耳を貸さないようですね。
ダイちゃんが弟子をコントロールできないのが情けないよ。
高砂親方も弟子を管理できていないという責任を取らされ、
4カ月間30%の減俸処分を科されています。
朝青龍を増長させた責任はおおきいよなあ。

弟子を説得するためにたずねた親方がネクタイをしているのに、
朝青龍はTシャツに短パン姿だそうです。
これじゃ腹を割った話し合いなど出来ないよね。

舐められてるよ。^^;;

謹慎中なのにいろんな人たちが朝青龍を激励に訪れているようです。
出るのはノーでも来るのはいいのなら謹慎、反省なんてできないよなあ。(笑)

横綱は強いだけではダメで品格が要求されます。
一人横綱で大相撲を引っ張ってきたという自負があるのはわかりますが、
仮病で巡業をさぼって国へ帰りサッカーに興じてたというのは同情の余地がないね。

朝青龍は白鵬が横綱に昇進したので、
「相撲協会は俺より白鵬を大事にしてる」とすねていたそうですが。^^;;

モンゴルでは「日本の国技を守るための外人横綱に対する陰謀」だと報じるメディアもあります。
このままだと「引退」の二文字が浮かんできます。
彼の今回の騒動となったモンゴルへの帰国は、
地元で展開している事業がうまく行っていないためとの噂もあります。

まだ26歳と若いので「K−1」や「プロレス」で活躍するほうが儲かるかな?^^;;
彼なら曙のようなだらしない姿は見せないと思うけどね。

他の格闘技での朝青龍を見てみたいsyou君です。^^;;

長くなるのでまた明日。
相撲の話題は女性にはあまり受けないかな?^^;;


★関東言葉と関西言葉 A

関東と関西の気質を現している典型的な言葉があります。
関東はなんとなくスマートで関西は泥臭い。^^;;

その代表的な言葉とは?!

あの有名なハンバーガーチェーンのマクドナルドの東西の呼び名の違いです。
関東はスマートに「マック」 おお、かっこいい。^^;;

それに引き換え関西はなんと泥臭くてダサい響きであろうか?^^;;

関西での呼び名は「マクド」(笑)

友達とハンバーガーを食べに誘うときに

関東人は「マック 行かない?!」「うん。いいね! 行こう!」

関西人は「マクド 行けへん?!」「おお、ええで! いこいこ!」

しかし俺はこの関西特有の泥臭さが好きです。

他にもダサいこんなのがあります。

「アイスコーヒー」を関東人は「アイス」と言いますが、
関西人はついこの間までは「レイコー」と言っていました。
さすがに最近はこの「レイコ」を聞かなくなりましたが、ときどきおっさんが使っていますね。^^;;
「レイコー」とは「冷えたコーヒー 冷コー」のことです。

俺の神戸ではこの「レイコー」を「ヒエコ」と言っていました。
喫茶店の可愛いウエィトレスに「ヒエコちょうだい!」

ううううううっ! おしゃれやなあ。(笑)
友達がこんな呼び方で注文したら俺は他人の振りをします。(>y<) ぶっ!

大体の言葉が関西に比べてスマートな関東ですが、
俺は東京に住んでいるときに関西の方がスマートだと思える言葉を見つけました。
うれしかったなあ。(笑)

その言葉とは?
明日に書きますね。^^;;

★カラオケ発表会 23

なんとか6時前に会場前に到着しました。
うううっ、これで一安心じゃ。

アキちゃんは「じゃあ頑張ってね!」と一言。

俺は「なんやねん!? 帰るんかいな?! 冷たいのお。」

「恥ずかしいて見ておれん。車止めるところもないし。
 ひろか修ちゃんが行くって行ったら積んでくるわ!一旦帰る!」

「そうか、ほなひろ連れてまたおいで。
 多分6時40分ぐらいの出番やと思うわ。」

「わかった! でもあの子らが行けへん言うたらわたしも来ないで。
 まあ、頑張って! 恥かきなや!」と帰ってしまいました。

今日のことはみみずの修ちゃん(弟)にも言っています。
「しんどいのお! まあ行けたらいくわ!」とのことでした。
まあ口だけで来る気全然ありません。(笑)

ひろに電話してもメールしても連絡なし。
冷たいやつらじゃのお。^^;;

会場に顔を出すとしんちゃんが笑顔を迎えてくれます。

「なんとか間に合ったね。早く受付してきて!」というので出場者の受付に行き、
名前を告げカセットテープを渡しました。
担当者が俺の歌う順番のJの印を貼ります。
そして出場者20人の名簿と順番、曲目表を受け取りました。
男性11人、女性9人 うまくバランスを取っています。
最後に歌う男性の五木ひろしの歌はすごくうまいから、
それとその前の女性もプロ級だから是非聴いて帰れとしんちゃんに言われていました。
この人たちは毎年の常連でファンもたくさん居るのでトリにしているそうです。

歌ったらさっさと帰る人も居るので、
出来るだけ最期まで居て欲しいと主催者のしんちゃんはいろいろ考えています。
俺は最後の抽選があるまで帰らないよ。^^;;
せっかく来たんだから何かもらって帰るもん。(笑)

とにかく間に合って良かった良かった。
焦ってたので汗でシャツがべとべとでした。^^;;

もうちょっとでこの話はおしまいにするから付き合ってちょ。
そのあとは妙子の話をこの話くらいのペースで書きますからね。^^;;

★おバカな画像パート3

可愛い子が全身におバカなボディペイント。
「生きていても意味がない!」ってあんた!^^;;
まだまだ若いのに。
これからいっぱい気持ちのいいエッチが出来るよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.