syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/12(日) ★はだしのゲン@ ★関東言葉と関西言葉B ★カラオケ24
まだまだ暑い日が続きます。
十分な水分をとってくださいね。

★はだしのゲン @

金曜と土曜は「千の風スペシャルの「はだしのゲン」を見ていました。
原爆と戦争の悲惨さを描いたコミックが原作です。

主役のゲンと隆太の子役二人がいい味出してたなあ。
映画やアニメでの放映は何度かあるようですが、テレビドラマになったのは初めてだそうです。
あの漫画は子供の頃に見ました。
ドラマではゲンの少年時代しか描かれていませんでしたが、
まだまだ波乱万丈の運命がゲンと隆太を待ち受けています。
連続ドラマでやればけっこう視聴率が取れると思うけどね。

もう一度コミックで読んで見たいなあ。
アキちゃんがぼろぼろ涙をこぼしながら見ていました。
土曜日にひろに電話して、「このドラマは必ず見なさい」とメールしていましたよ。

ひろも友達に前編を見た友達から、すごく良いドラマだと聞いているので見るつもりでした。
何度もアキちゃんとメールや電話をしながら二人でボロボロ。(笑)

ひろがまたコミックを買って来ると思うので見せてもらおう。^^;;
この間借りた「デスノート」はマジ、面白かった。
月末にアニメが放映されるそうですので絶対に見よう。
この「デスノート」に関しても書きたいことがいっぱいあるなあ。(笑)

でもこの「はだしのゲン」がもっと早く放映されていたとしたら、
あの久間元防衛相の「しょうがない」発言はなかったと思うね。


★関東言葉と関西言葉 B

昨日の日記で俺が関西のほうがカッコよくて関東の方がダサく聞こえる言葉とは?!
わかった人はいないだろうね?^^;;
俺だけが思っている言葉なのかも知れないから。(笑)

その言葉とは地下鉄などの次に来る電車のホームを告げる電子案内板です。

関東ではその案内板に「こんど」と「つぎ」と書かれています。
これを見たときに俺はいったい次はどっちなんじゃいと思いましたよ。^^;;

「こんど」っておいおい!^^;;
ダサいなあ。(笑)
まるで「マクド」のノリです。

「こんど」は「こんど」やろけど「つぎ」は「つぎ」(笑)

どっちが早く来るん?!
関西人にはわからんで。^^;;

これが関西ではわかりやすく、「先発」「次発」「次々発」と表記されています。
かっこよくてスマートですね。

関東は「こんど」! (>y<) ぶっ!

これは絶対に関西の方がカッコ良いと思いました。
関東の私鉄の中には「先発」「次発」と表記するところも出てきました。
おそらく数年後には関東も「先発」「次発」表記に変わっているでしょうね。

ダサくて泥臭い関西言葉の中にもスマートな言い方があるんじゃというお話でした。(笑)
他にも関西と関東での言葉や風習の違いがたくさんあります。
またおいおい紹介していきますね。
こんな話はためになるのかならないのかわかりませんが、まあまあ面白いでしょ?

エッチな話はまた月曜日に回しますね。
早くカラオケを終わって妙子にいかないとね。
なにしろ書くネタがありすぎて困るよ。^^;;

★カラオケ発表会 24

受付を済ませsyou君ほっと一息、
ベンチに座って一服していると大きな声で北島三郎の歌が聞こえてきたのです。
ステージを見ると一番バッターのおっさんが唸っています。
まだ始まってはいないのですが、マイクの調子を見るために練習しているのです。
次は3番目に歌うおばちゃんもステージに立って練習。

俺は別に練習はしたくはありませんでしたが、
バロンのマスターに撮ってもらったテープがきちんと録音されているかが不安でした。

「しんちゃん、俺、テープがちゃんと録音されてるかまだ確認してないねん。」

「じゃあこの次歌うか? まだちょっと時間あるから。」

しかしすでに会場にはたくさんのお客さんが集まっています。
やはり聞かせるのは本番一回がいいよね。^^;;

「いや、ええわ。ちょっと休憩してる。」

で、しんちゃんと世間話をしていたのですが、
急にお腹が痛くなってきました。 おいおい!^^;;
やはり少しは緊張してるのでしょうか?

辺りを見回しトイレを探しましたが見当たりません。
おいおい、えらいこっちゃで。(笑)

「しんちゃん、ちょっと腹が痛くなって来た。ここ、トイレないん?」

お腹がグルグルうるさくなってきます。^^;;
こら! 静かにせんかい!(>y<) ぶっ!

「ここにはないねん! 交差点の角の「○○○」で借りたらええわ。」というのです。

「○○○」は地元の名士がやっている女性のファッションを扱っているブティックです。
会場から歩いて100mくらいのところにあります。

「わかった! でももうそろそろ始まるなあ。
 まあ俺の順番までは帰ってくるよ。じゃあ行ってくる。」

俺は急ぎ足で「○○○」を目指しました。
背中には司会者のカラオケ大会の開催を告げる声が聞こえてきます。

あかん! 始まってしまった。
はよ行ってうんちしないと。
syou君、いそげ〜〜〜!(>y<) ぶっ!

で、なんとか「○○○」に到着。
しかし女性用のブティックなのでなんとなく入りにくい。
しんちゃんは地元の名士で知り合いだからここのトイレも借りれるだろうけど
俺はまったく見ず知らずのお店です。

しんちゃんの紹介でトイレ借りに来ましたとも言えんで。(>y<) ぶっ!
ビルの裏口辺りにトイレがないかと探しましたが見つからない。

syou君、どないすんねん?!
はよ店に入ってトイレ借りんと出てまうで。(>y<) ぶっ!

syou君、大ピンチ。
続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.