syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/02(木) ★韓国語 ★妹とカラオケM
台風5号がやってきていますね。
通過地区の人はくれぐれも気をつけてください。

明日には日本海に抜けそうです。
カラオケ大会は延期しなくても良かったような。
4日の夕方6時からです。
俺の歌う順番は頼んでいたとおりの10番目。
トップバッターやトリはやはり嫌だよね。^^;;

★韓国語

夏休みの海外へ出かける人は相変わらず多いようですね。
ヨン様ブームのおかげか、韓国へ訪れる人は今でもたくさん居ます。
冬のハワイみたいなものかなあ?^^;;

俺はアパレルのMD時代にいろんな国へ仕事に出かけました。
当然パリやミラノはファッションの本場ですから何度も行きましたよ。
香港も当時の生産基地だったのでよく行きましたが、なぜか韓国だけは行っていません。
なぜかというと時の課長に韓国出張を禁じられていたからです。
韓国も今の中国のように安く物づくりが出来ました。
製品の品質も安定している工場がいっぱいあったのですが行ってないんです。

時の課長がなぜ俺を韓国に行かせなかったのか、そのわけがわかりますか?

課長は俺にこう言いました。

「お前が韓国に行ったら癖になるから・・・」と。^^;;

まるで俺が女遊びをするかのように言うのです。(笑)
まあ、当たらずといえども遠からじってとこかなあ?^^;;
課長、するどい。(笑)
でも会社のお金では行きませんでしたが、一応南大門には行ったよ。^^;;

この夏韓国に行く人に韓国では絶対に使ってはいけない言葉をレクチャーしようかな。

「ジャージ」 

これは日本ではよく使うよね。
スゥエット素材や家でごろごろしてるおっさんの定番です。
しかし韓国で「ジャージ」と言えば男のシンボルのことです。^^;;
お店で「このジャージ、私には大きすぎる。」などと言うとびっくりしますよ。(笑)

「ちょっと」

同じく男のあそこをあらわす言葉がこの「ちょっと」
男の店員に「このジャージ、ちょっと大きいかも?」などと言ったら目を白黒。(>y<) ぶっ!

「メロン」

果物のメロンを見て「メロン」なんて言ったら怒られるぞ。
「メロン」とは「アカンベー」のことです。^^;;

「けっせき」

「けっせき」とは韓国語で「このやろう!」のことです。
「おい、お前、今日は欠席か?」なんて言ったら殴られますよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


「今日はちょっと欠席してジャージ来てメロン食べてくる。」 って言えば

いったいなんのこっちゃ?(>y<) ぶっ!

世界には日本語とまったく発音が同じで意味の違う言葉がたくさんあります。
そんな言葉を集めるのも楽しいかもね。
また面白いのがあれば紹介します。


★妹とカラオケ L

今日も練習してきた。^^;;
バロンからゆみちゃんにメール。

「またバロンで練習中。^^;;」って送ると

「エーーッ、また行ったん エーーーッ? 怖がられるでェ」

って返ってきた。^−^ (メ▼。▼)y-~~~おら〜

お客が歌っているいい歌があったのでゆみちゃんに教えてもらおうと。

「○○○ 教えてくれ」とレスすると、

「あの歌くらいやろ? テープないわ。」と。

何しろ最新の歌は一通り、テープを持ってるゆみちゃんなんです。
また新しい曲を教えてもらおう〜っと。^^;;

で、カラオケ大会で俺の歌う曲ですが、ヒントでわかったでしょ?
若い人は知らないかもしれませんね。^^;;

「チャチャッ〜チャラ♪、チャチャッ〜チャラ〜♪
 時には娼婦のように〜〜♪ 淫らな女にな〜りな〜〜♪」

黒沢年男の「時には娼婦のように」でした。(笑)


関西では近江住宅のCMにヘルメットをかぶって土方姿で出ています。

「おうみじゅうたく くろさわさん♪ 
 一緒に踊りましょう〜♪ あっ、それ、た〜てて、たてて〜♪」

このCMは聞いたことがある人が多いと思います。^^;;

歌詞が良いなあ。

時には娼婦のように 淫らな女になりな
 真赤な口紅つけて 黒い靴下をはいて
  大きく脚をひろげて 片眼をつぶってみせな
   人さし指で手まねき 私を誘っておくれ
    バカバカしい人生より
     バカバカしいひとときが うれしい ム・・・・・
      時には娼婦のように たっぷり汗を流しな
       愛する私のために 悲しむ私のために

時には娼婦のように 下品な女になりな
 素敵と叫んでおくれ 大きな声を出しなよ
  自分で乳房をつかみ 私に与えておくれ
   まるで乳呑み児のように むさぼりついてあげよう
    バカバカしい人生より
     バカバカしいひとときが うれしい ム・・・・・
      時には娼婦のように 何度も求めておくれ
       お前の愛する彼が 疲れて眠りつくまで

作詞: なかにし礼
作曲: なかにし礼
唄: 黒沢年男

「何度も求めておくれ
       お前の愛する彼が 疲れて眠りつくまで」
この「彼」って言うのはち○ぽの比喩です。(笑)

いつもメロディをお願いしている小川さんのページにこの歌がありませんでした。
今回はたけさんと言う方からお借りします。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/babpa300/aa4antei/tokiniwasyoufu.html

俺の歌っている姿を想像しながら聞いてくださいね。
このたけさんのサイトにはたくさんの懐かしい曲があります。
きっとみなさんのお気に入りの曲があると思いますのでどうぞ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.