syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/23(木) ★朝青龍D ★はだしのゲンB ★カラオケ35
夜から朝にかけて雨が降りました。
そのせいでちょっと涼しかったですね。
またぶり返すと思いますので熱中症だけは注意してね。
7月から全国で59人も亡くなっています。
水分、塩分の補給を忘れずに。

★朝青龍 D

問題渦中にある朝青龍が謹慎から23日経って初めて外出したそうですね。
その映像を見た医師が「解離性障害は間違いではないか」と指摘しています。
腰が痛いと言いながら巡業をさぼっていたのもおそらく仮病です。
あんな激しいサッカーをしてたんだもんね。^^;;

今回もそうだろうなあ?(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000008-ykf-spo

元朝潮の高砂親方が「ええぇ?!」と思ったと言っていましたが、
ほんとなめられれるよね。
同門の高田川親方が大ちゃんに
「名門の高砂名跡を継いだのだからもっとしっかりせい!」とどやしたそうです。

モンゴルに帰ったらもう帰って来なくて廃業するという人も多いですが、
辞めたかったら辞めさせたらいいよね。
もともといろんな問題が多くて困っていた男です。
一人横綱だったために甘やかしすぎたよね。

でも多くのファンは「大相撲を一人横綱で支えてきた朝青龍に対して・・・」と言うでしょう。
とにかくこれだけ問題が大きくなったのはすべて高砂親方の管理能力の欠如です。

「モンゴルに帰すべきか?」
それとも「日本で治療させるべきか?」で意見が分かれています。

俺の意見は。。。。

「どこも悪くないのになんで治療の必要があるの?」ってとこかなあ?^^;;


★はだしのゲン B

ひろがどうしても読みたいというので近くのブックオフに
はだしのゲンのコミックがないかと探しに行きました。
でもあるわけないよなあ。^^;;
店員に聞くとテレビで放映されてから探しに来る人が多いとのことです。
俺も読んで見たいので今度ネカフェで聞いてみよう。^^;;
ひろが他に何か泣けるコミックないかと聞くので、
手塚治の「雨降り小僧」を教えてやりました。
このコミックは家にあったと思うのでまた暇なときに家捜し。^^;;
この「雨降り小僧」には俺も泣いたなあ。
読んだ人いますか?
お勧めです。ぜひ泣いてください。^^;;
あかん、また脱線。

はだしのゲンは全10巻らしいのですが、
最後のページに、「第一部完」と書かれているそうです。
作者の中沢氏は、「第二部 東京編」も考えていたそうですね。
あの中岡ゲンは作者中沢氏の自伝的なものです。
しかし以前から患っていた糖尿病がもとで左目が見えにくくなったそうです。
その為に掲載開始の目処は立っていないとのことですが、
大きくなったゲンの戦争に対する思いがどんなものであったのかが知りたいですね。

あのコミックの中にある原爆で家の下敷きになり焼け死んだゲンの親父の中岡大吉が
常にゲンに言っていた言葉、
「踏まれても踏まれても真っ直ぐ伸びる麦のように強くなれ」というのがすごく印象に残っています。

コミックは小説やテレビドラマよりも時には心に訴えることがあります。
いいコミックはぜひ子供さんに読ませてくださいね。

「この子は漫画ばっかり読んで! もうっ! はよ宿題しぃ!」ばかりじゃあかんよ。^^;;

今日は俺の好きな漫画ゴラクの発売日です。
寝る前に読むのが楽しみ。^^;;


★カラオケ発表会 35

夫婦でこんなカラオケ大会に出るくらいだからこのおっちゃんもなかなか上手い。^^;;
北島三郎を熱唱しました。
奥様がうっとりした目で旦那を見つめながら拍手をしている風景はほほえましいですね。^^;;
「あんた!かっこええで〜〜! 惚れ直したわ!」てなもんでしょうか?(笑)

俺はちょっとタバコが吸いたくなって隅の方で聞いていると・・・
ちょっとしたトラブルが。(笑)
えらいこっちゃったで。^^;;

ワンカップ酒を持った二人のガラの悪そうな酔っ払いのおっちゃんが俺のところに寄って来ました。
俺が出場者が座っている席に居たのを見ていたのでしょう。

「にいちゃん、にいちゃん!」と話しかけられました。

うううっ・・・うっといのが来よったで〜〜!(>y<) ぶっ!

俺はちょっと身構えながら、

「なんでっか?!」と言うと。

かいつまんで言うとだいたいこんな会話をしました。

ヨッパA「にいちゃん、ここ、飛び入りできるんか?」

syou君 「いやぁ? どうやろ? 出来んのんとちゃう? 俺はわからん。」

ヨッパB「こいつ、歌うまいねん。歌ってるみんなより絶対うまいで。」

(そんなん、俺、知らんがな!^^;;)

ヨッパA「わい、出たいんやけどにいちゃん出れるようにしてくれんか?」

(俺に言うてもあかんがな! 酔っ払いは多分無理やで!)

ワンカップ持って赤い顔をしているおっちゃん連れて、しんちゃんとこに行って
「しんちゃん、この人飛び入りさせたって」なんていえるわけがありません。
あとでしんちゃんに何言われるかわからん。

ううううっ・・・うっといおっさんにつかまってしもたなあ。(>y<) ぶっ!

下手なことを言って絡まれたらうざいので適当に相槌を打っていました。

ヨッパA「なんとか出たいもんやのお。」

ヨッパB「にいちゃん! なんとかこいつ出れるようにしたってぇや!」

syou君 「俺に言われてもなあ。主催者に聞いてみたらどうでっか?」

そのあとに俺はあまりむげにするのもと思って、
ちょっと余計なことを言ってしまったのです。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


今月はまた「おバカな画像パート3」と行きましょう。
笑えるH画像があると思いますよ。

★おバカな画像パート3

駅の待合席で大きく股を広げている女性です。
いったい誰を待っているのでしょうか?
こんな女を見たらあなたならどうしますか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.