syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/24(金) ★「夏日 ★ビーチで暗躍A ★カラオケ36
まだまだ続く真夏日。
昼間はほんとに暑いですね。

★「夏日」

みなさんは「真夏日」ってどんな日かわかりますか?
一日の最高気温が25度以上の日を「夏日」と呼び、
30度以上を「真夏日」と呼ぶようです。
そして35度以上になると「猛暑日」とか「酷暑日」と呼ぶようです。

これは正式な気象用語ではなく、あのお天気おじさん森田さんが言い始めたそうですね。
同じく冬日、真冬日とありますがこれはみなさんで調べてください。(笑)

と思ったけど優しくて親切な俺は知らん顔が出来ない。^^;;

「冬日」 一日の最低気温が0℃より低い日
「真冬日」 最高気温が0℃未満の日

と言うことです。
たまには少しは役に立つことも書かないとね。^^;;


★ビーチで暗躍 A

許しがたい卑劣な男たちの盗撮ですが、最近は手が込んでいて見つけるのが困難なようです。
遠くから望遠レンズで狙われてても本人にはまったくわかりませんよね。

先日テレビで見ましたが、普段着のままビーチで堂々とカメラを女性に向けている男も居ます。
こんなのは監視員やライフセーバーに連絡すればいいのですが、
こっそり隠しカメラで撮られてたらどうしようもないよね。

カメラも精巧になり、盗撮も巧妙になってきています。
2万円くらいの遠隔操作のできる使い捨てカメラもあるそうです。

海水浴場の仮設男女兼用トイレの給水タンクの下にカメラが仕掛けられていました。
こんなのとても見つけられないよ。
誰が仕掛けたのかテレビスタッフがしばらく現場で張っていましたが不振人物発見されませんでした。

この隠しカメラを見つけたのは盗撮電波を調べる受信機です。
でもこんなの持って海水浴に行けないよね。^^;;

盗撮を行うための最新ノウハウの本も売っているそうです。
仕掛ける側、見つける側のいたちごっこになりそうですね。

盗撮行為は大体どこの都道府県でも条例違反となり、1年以下、100万以下の罰金だそうです。
でもこんな軽い刑罰じゃ盗撮も後を絶たないよ。
こんな卑劣な行為をする男にはもっと厳しく罰する条例改正を望みます。

俺の話に登場するおばねえ安子は仮設トイレなどでは手で顔を覆って入るそうです。
顔を見られたらやばいのはわかるけど、
あそこは見られても良いと思っているのでしょうか?(笑)

今日はトイレ盗撮の画像をおまけします。
みなさんも知らない間にこんな画像を撮られているかもしれませんよ。^^;;

★カラオケ発表会 36

俺が酔っ払いのおっちゃんに言った余計なこととは。^^;;

ビビってたんとちゃうで。(笑)
ブートやってるから体もだいぶ戻ったしね。
一応武道は三つ合わせて6段。
習字4段をあわせて10段じゃい!!(笑)

どつきあいしてもこんな酔っ払い二人には負けんで。^^;;

syou君、ほんまかいな?!
まだブートやって2週間ほどやで。(>y<) ぶっ!

実は最後に歌う予定だったトリの男性が欠場だと言うことを当日聞いていたのです。
しんちゃんに「トリの五木ひろしだけは聞いて帰り。ほんまにうまいから。」と言われていました。
ちょっと残念でした。
40代のなかなかのイケメンで男の中で一番若い出場者でした。
毎年トリで出てるので熟女のファンもたくさん居る男だそうです。

で、俺はそのことをこのおっさん二人に言ってしまったのです。

syou君 「一人欠場者が出たから枠はあるかもしれへんなあ?
     主催者に聞いてみたらどうでっか?」

ヨッパB「ほんまかいな。おい! A お前代わりにでぇや!」

ヨッパA「おう!出るで。にいちゃん、主催者どこや? 
     推薦してくれや。 頼むわ! 出るで〜!」

二人はすっかりその気です。

(うううううううっ・・・余計なこと言うてしもた・・・
 こんなヨッパ連れて行ったらマジでしんちゃんおこるで。)

どないしたろかいなと思っているとヨッパBがワンカップを差し出し、

ヨッパB「にいちゃん! まあ一杯飲みぃや!」

おいおい! あんた!
それあんたの飲み指しやんか。^^;;
俺あんたの口つけたやつなんかとても飲めんで! (>y<) ぶっ!

するとヨッパAが、

ヨッパA「こら、それ飲みかけやん。にいちゃんこれ飲んだらええがな!」

とポケットから新しいワンカップを出してきました。

うわっ! こいつらまだ酒持ってる!^^;;

syou君 「いやいや、俺 酒弱いから結構です。」と当然断りました。

こいつらの酒飲んでしまったら出場させないといけなくなるもんね。^^;;

(困ったのお・・・どないしてこましたろ?)
と考えてた俺はふとあることを思いつきました。

今日はこんなところで。にこにこ(*^_^*)

今日は盗撮画像のおまけ。
みなさん、怖いですよ。^^;;
気をつけてくださいね。
顔を隠して入るように。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.