syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/25(土) ★夏休みの宿題 ★朝青龍E ★カラオケ37
ちょっと過ごしやすくなってきたかな?
今日から大阪で世界陸上が始まりました。
100mの決勝は競技場で見たいなあ。

★夏休みの宿題 

そろそろ夏休みも終わりです。
小学生の子供を持っているお母さんは今ごろ宿題で大変だろうなあ。(笑)
俺も子供の頃は大体あと2−3日で休みが終わる頃に宿題やってたなあ。
その頃はパソコンなんてないから絵日記の天気が困った。
何日に雨が降ったとか曇ってたなんて覚えてたら天才だよね。^^;;
今は過去の天気も簡単に調べられるから楽だよね。

子供の宿題を手伝うという両親は約半分だそうです。
今はほとんど子供は一人が多いから手伝うのも楽だし、
将来を考えてる教育パパ、ママが多いから必死で手伝うんだろうね。

俺なんて4人兄弟だったから両親はほったらかしでした。^^;;

この夏休みの宿題の代行サービスと言うビジネスがあるようですね。
なんでも商売にするんだなあ。^^;;
ドリル問題一問で500円だそうです。
ひぇ〜〜〜!? 

10問で5000円、100問で5万円。
いい商売だなあ。^^;;

読書感想文が2万円。^^;;

学校が小さな子供に与える感想文のテーマや小説がまた難しいようです。
「路傍の石」を読んで感想文を書きなさいなどと与えても、
小説の中に出てくる「丁稚」や「年季奉公」などと言う言葉の意味がわからないんですね。
辞書を引くとまた「問屋」とかが出てきてこれなに?^^;;
で、また引くと「卸売り」がわからん。
まるで辞書サーフィンです。(笑)

ワープロで打たれた感想文をメールでもらって子供が自分の字で書き直すそうです。
情緒のない人間が育つのも仕方がないかなあ?

何を作ろうかと一番悩むのが工作です。
これの代行がなんと5万円。^^;;
高いのか安いのかわからん。

しかしお金でなんでも出来る時代と言うのは良くないよね。
割り箸や空き缶、新聞紙などを利用してごちゃごちゃいろんなものを作っていた頃が懐かしいです。


★朝青龍 E

今日にも帰国すると言われたいた朝青龍の帰国を北の湖理事長が待ったをかけたようですね。
28日に理事会を開き全理事の了承を得てから決定したい意向です。
モンゴルでの治療の受け皿をきちんとさせたいと思い、医師の帯同まで視野に入れています。
慎重になりすぎだと思うけどなあ。
帰りたいやつには帰らせればいいんじゃない?
巷の反応もわがまま横綱はもういらないとの意見が大半です。

今回の騒動で一番ミソをつけたのが大ちゃんこと高砂親方ですね。
指導力を問われた大ちゃんはもう相撲協会での出世はないなあ。

サラリーマンの世界でも、無能な上司と仕事の出来るわがままな部下の関係はよくあります。
あほな上司に仕えた部下はしんどい。
わがまま、生意気な部下を持って文句の言えない気の弱い上司もつらい。

どこにでもある構図ですね。^^;;


★カラオケ発表会 37

俺がふと思いついた妙案とは?!^^;;

この出場する人はカラオケのテープの持込が必要だということです。
当然二人はテープなど持っていません。

(ええこと思い出した。テープのこと言うたらあきらめるやろ^^;;)

そう思った俺は、

syou君 「出るにはカセットテープ要るで。伴奏のテープ持込やねん。」

ヨッパA「え〜? ほんまかいな。それやったら無理やなあ。」

(うんうん、無理やで〜〜^^;;)

ヨッパB「ほんなら誰か出たやつに借りたらええやん。お前大体の歌は歌えるやろ?」

(こらこら! 余計なこと言うな!)

syou君 「借りる言うても貸してくれるやろか? 
     それに一応曲目がダブらんように調整してるみたいやで。」

ヨッパB「にいちゃん、何、歌ったん にいちゃんのテープ貸したってえな!」

(うううううっ・・うっといのおお なんでもええやろ?!)

syou君 「俺は時には娼婦のように言うやつやけど。」

ヨッパB「おい、A おまえその歌知ってるか?」

(知らん言え! たのむで。)

このとき誰でも知ってそうな歌を歌っていなくて良かったと思いましたよ。^^;;

しかし・・・・

ヨッパA「確か黒沢年男やろ。昔よう流行ったなあ。まあ だいたいいけそうやの。」

(やばい、いけるんかいな?! うううっ・・あんたほんまに出るん?)

ヨッパB「ほなそれでいこ。にいちゃん 貸したってぇな。」

まずいじょおおおお!
syou君、絶対絶命。
断ったらどつきあいや。(>y<) ぶっ!

こいつらをしんちゃんとこの連れて行かないとダメなのかと暗くなりました。
ヨッパじゃなかったらまだよかったのですが・・・

しかし俺には神様がついていました。
普段の行いが大事ですね。^^;;

俺に神の声が聞こえて来たのです。(笑)    

どんな声が聞こえてきたのかだいたいわかりますね。^^;;
アキちゃんが帰ってきて助け舟?
多分知らん顔してると思うで。(>y<) ぶっ!


今月はまた「おバカな画像パート3」と行きましょう。
笑えるH画像があると思いますよ。

★おバカな画像パート3

こらこら、そんなところにぶら下がって何してるん?
暑さで頭いかれたか? (笑)
向かって右は男か女かわかりませんね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.