syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/28(火) ★携帯トラブル ★朝青龍F ★カラオケ40
夜から雨が降ってきました。
東京、埼玉で雷のせいで4000軒以上の家が停電したそうです。
猛暑の後に落雷、大雨。
なんとなく天候が不順ですね。

最近少しセミの声が少なくなったような気がします。
クマゼミやアブラゼミの鳴き声も減ってるように感じますね。
今日はつくつくぼうしが良く聞こえました。
そろそろ秋の気配かな?
人肌が恋しくなりますね。^^;;


★携帯トラブル

今日は朝から携帯電話で苦労しました。
着信メールのアイコンがでているんだけど、受信したらエラーばかりで。
何回も新着問い合わせをやったけど着かない。m(._.)m

以前にやったブラウザ履歴のクリアをしてもだめでした。
AUショップに電話すると。

「ブラウザ履歴の更新をお願いします。」

「それやったんだけどなあ。」

「じゃあ電池パックを一度外して入れなおしてください。
 それでダメならこちらへお持ち願えますか?」

この携帯はほんと、トラブルが多いよなあ。
9月で一年になるので買い換えようと思います。

で、電池パック外して入れなおし、恐る恐る電源を入れてみました。
すると着信を知らせるアイコンが点灯。
ほっとしたよ。^^;;

で、携帯をもって外に出たのですが。。。
充電をしていなかったので少ししかメールも電話も送れない。
電源を切っては送信、また切っては送信とやりましたがとうとうチーン!^^;;

しかし携帯ほど便利なものはないけど、トラブったり忘れたりしたときが困るよね。
出かける前には充電を忘れないようにしましょう。^^;;


★朝青龍 F

今日相撲協会の緊急理事会が開かれ、朝青龍のモンゴルに帰国が決まったようですね。
朝青龍は明日の飛行機で帰国との噂もあります。
もしそうならすでに切符の手配はしてたんだろうなあ。^^;;
理事会はまず結論ありきだったような気がします。
今日の理事会で帰国は止めろなんてことにはならなかったんだろうね。
一種のセレモニーです。

帰りたいと言ってるやつには帰らせてやればいいんだよ。
もう二度と日本に来るなと言ってね。

俺が頭にくるのはやはりあのサッカーだなあ。^^;;
腰を骨折してるんだよ。
動くのも痛いんじゃないの?^^;;

いつの間にか腰の疲労性骨折の話が解離性だか急性ストレス障害に変わってる。
そもそもこんな騒動になったのは中田とサッカーをしたからです。
中田が居なかったらあの画像も撮られていたのかどうかわかりませんよね。^^;;
横綱とはいえ、こっそりモンゴルでサッカーするのをわざわざマスコミが追いかけないよね。
世界の中田を追いかけていたマスコミが中田をとろうとしたら。。。。
あれれ? 朝青龍がいるぞ! てなもんじゃない?^^;;

中田は自身のブログで朝青龍を擁護するように書いています。

「腕をかなり痛めていると聞いた。モンゴルには治療のために来た」と聞いていたようですね。

たとえ温泉治療であったとしても、親方に無断はダメだよね。
朝青龍本人の声が一切聞こえてきません。
これだけ大きく世間を騒がせているのだから、一言謝罪の弁があっても良いと思うけどね。
明日、母国に帰るのか、また帰ったあとは?!
いずれにしろしばらくはワイドショーの格好のネタです。^^;;


★カラオケ発表会 40

アキちゃん運転の車の助手席に座りました。

「アキちゃん、あかんかったわ! 外れてしもた。残念じゃ!」

「まあ良いやん。参加賞をもらえただけでもラッキーと思わないと。」

「それがなかったら俺、出てないで。ただでは俺の歌は聞かせられん!」

おいおい!syou君、
あんたいつもお金払って歌ってるんちゃうん?(>y<) ぶっ!

「その券、わたしにくれるんやろな? 約束やで。
 それで墓参りのお供え物やいろいろ買うから。」

「うんうん、やるやる。こんな券、地元の商店街しか使えんから俺はいらん。」
 いや、本屋で使えるなあ。漫画の本買おうか? ははは。」

冗談でそう言うとアキちゃんは目をむいて、

「あかんあかん! それはわたしのもんや! 絶対頂戴よ!」

何しろ貧乏なsyou君とアキちゃんです。^^;;
2000円で大騒ぎ。(>y<) ぶっ!

で、家に帰ってその券の包みをアキちゃんに渡しました。
しばらくするとアキちゃんが俺の部屋に来て、

「あんた、ちょっと2000円ないか?」と言うんです。

「ん? なんや? それくらいはあるけど。」というと。

貧乏なsyou君も2000円くらいは持ってまっせ。^^;;

時々やけど。(>y<) ぶっ!

「ちょっとこの券換えて欲しいねん。これわたしが使おうと思ったところでは使えん。
 商店会しか使えないと思ってたんやけどこれやったらあんたどこでも使えるやろ。」

参加賞は1000円のVISAカードが二枚入っていました。
これなら何処でも使えます。
でもアキちゃんがお供え物を買おうと思っていた地元の小さなスーパーでは使えないのです。

「明日、よーちゃんとこに行くし、電車代もいるからこれ換えて。
 1900円でええから。100円まけとくわ。ええやろ?」

「え〜〜!? なんでやねん! これもともと俺のもんやがな。
 なんで・・・・」と思いましたが貧乏なアキちゃんが可哀想になって。^^;;

「わかった! ほな換えたろ。どこかで使えたら使うわ。
 2000円くらいじゃ恥ずかしいて金券ショップにも売りにいけん。」

そう言って交換してやりました。

なんか貧乏夫婦物語になってきたなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
昔は俺も金持ちでアキちゃんは書道を教える何不自由ない奥様だったんだけどなあ。
今は2000円が命!(>y<) ぶっ!

何故落ちぶれたのかはいずれ書きます。
あんた多分、泣くよ。(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.