syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/30(木) ★「セミ」 ★テレビ番組 ★朝青龍H カラオケ42
曇り空の蒸し暑い一日でした。
毎日いろんな殺人事件が起きています。
ほんと、殺人列島日本です。
これも格差社会の影響なのかなあ?

今日の日記は豪華4本立て。
でもたいした話はないなあ。^^;;

★「セミ」の付かない「セミ」

昨日「ツクツクボウシ」の話を書きました。
ほとんどのセミには「○○ゼミ」とつくので「ツクツクボウシ」は鳥かと思っていたと。
今日は少し雨模様なので鳴いていませんでしたね。
ちょっと淋しい。^^;;

でもまだ「セミ」と付かないセミも居ます。
これもメル友が教えてくれました。

カナカナと鳴くように聞こえる「ひぐらし」がそうですね。

俺はその日グラシですが。(苦笑)

でも「セミ」が付く鳥もいます。
わかりますか?

これはクイズにして答は明日に。^^;;

って、嘘ですよ。

「かわせみ」と言う鳥がいますね。^^;;


★子供に見せたいテレビ番組 

夏休みで子供が毎日家に居るとお母さんも見るテレビに苦労しますね。
男と女のどろどろしたドラマはとても見れない。^^;;
家族で一緒に楽しめるテレビ番組って意外とないのかな?

親が子供に見せたい番組というのをテレビでやっていましたのでちょっとご紹介。

「1リットルの涙」

フジテレビでやっていたドラマだそうですが俺は知らなかったなあ。
沢尻エリカと薬師丸ひろ子が出ていたそうだけど。
実話をもとにした闘病記のドラマ。
病が進行しながらも死と言う運命に立ち向かい、けなげに生きていく高校生の話です。
お母さんは子供と一緒に泣きながら見てたんだろうね。

「脳内エステIQサプリ」

伊東四朗が司会のクイズ番組です。
これは俺もよく見ますよ。
「モヤっと」ばかりしてる。(笑)
たまに正解できたときは「スッキリ」するね。^^;;

「どうぶつ奇想天外」

ご存知司会はみのもんた。
常に15%台をキープする人気番組です。
動物の好きな人に悪い人はいませんね。
優しい子供に育って欲しいと思う親の気持ちがわかります。
親が子供に見せたい番組の常に上位にいますね。

「世界一受けたい授業」

今年の見せたい番組の一位でした。
これは俺もよく見ますが確かにためになりますね。
日記のネタになりそうな話がいっぱいありますよ。^^;;

クイズ形式の勉強になるバラエティ番組がいいようですね。
タモリの「ジャポニカロゴス」などはためになったけど、最近は特番でしか見られません。
大田総理も面白いけど子供にはちょっと難しいかな?^^;;
行列も面白いけどちょっと夫婦や男女のことが多いのでまずい?
大人になったらきっとためになると思うよ。^^;;

★朝青龍 H 

高砂親方とモンゴルに一緒に行った朝青龍でしたが、機内では一言も口を聞かず、
降りてからも別行動でした。
これから朝青龍はどこに行き、何をするのでしょうか?

朝青龍が帰りたがっていたのは治療だけではないと言われています。
ビジネスをやりたがっているとか、親族がやっているがうまく行っていないとか、
また夫人との離婚問題などの理由が言われています。

タミル夫人(27)は現在妊娠4ヶ月で3人目の子供だそうです。
結婚してから朝青龍の暴力に苦しみ離婚を決意しているようですね。
旦那が解離性障害で苦しんでるなら日本に来て側にいるのが普通の妻です。
彼女はモンゴルに留まり離婚して子供は一人で育てていくと言っています。

朝青龍は離婚の意思はなく、なんとかタミル夫人を思いとどまらせたいようですね。
彼はCM出演料やテレビ結婚式の費用などの一億円の申告漏れも指摘されています。
修正申告をして3000万円をすでに支払ったそうですが、ほんと問題の多い横綱だよなあ。

過去にもいろんなトラブルを起こしています。
その話はまた明日にでも。


★カラオケ発表会 42

「アキちゃん、ほんまに知らんかああ?」と俺は笑顔で聞きました。

アキちゃんも笑いながら答えます。

「ほんまに知らんって。よう探しいな。」と。

しかしなんとなく怪しい。^^;;

「おかしいなあ・・・どこ探してもないねん。」

アキちゃんが取っていたのなら良いのです。
ちゃんと「もらったよ」と一言、言ってくれれば俺はニコニコ。^^;;

でも知らないと言うんです。

絶対アキちゃんが取ったしか考えられない。^^;;

俺は白状させようとアキちゃんをどつきまわしました。

おいおい! あかんで! 証拠もないのに。
ひどい男やなあ。2000円くらいで。(笑)

嘘です。(>y<) ぶっ!

ほんとに俺がアキちゃんを叩いたと思ったあなた!!
怒るで〜 (°ヘ°)Ω  あぽ!!

俺がそんな男に見えますか?(笑)
女性に手を上げるのは最低の男です。
俺は最高の男ではありませんが最低の男でもないぞ。^^;;

でもギフト券はいまだに出てきていません。
おかしいなあ・・・

「タバコ買わんようにわたしがもろた!」とアキちゃんが言ってくれれば救われるのですが。^^;;

こら! syou君!
あんたまだアキちゃん疑ってる。(>y<) ぶっ!

また暇を見て掃除をしたときにでも探してみますね。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.