syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/06(月) ★安倍内閣 ◆ランキング 総理大臣に・・ ★カラオケ発表会
今日は原爆の日です。
今思い出してもあの久間防衛大臣の「しょうがない」発言はひどいね。
サラリーマン時代の親友が広島に居ました。
そいつの結婚式の司会をしたのですが、
身内に原爆の被災の印のケロイドがある人がたくさん居ました。

ドームにも行きましたが、目の前で被爆者の現実を見ると原爆の怖さを実感しました。
戦争のない平和な世界であることを望みます。
核兵器だけは使用して欲しくないと・・・・

★安倍内閣

参院選で民主党に惨敗した安部政権の支持率の低下が止まりません。

支持率が24.9%で不支持率が64.5%にもなっています。
70%でスタートした内閣ですが、
国民はおぼっちゃまの論功行賞内閣に嫌気がさしたんでしょうね。
政策に具体性がないしリーダーシップがないと言う意見が多いです。

安倍は総理を辞めるべきとの意見も51.4%もあります。

とにかく大臣たちのお金の不祥事、問題発言が多すぎました。
任命責任を問われても仕方がないよね。

あの辞任した絆創膏の赤城元農水大臣も貧相な顔をした男だよなあ。^^;;
一国の大臣と言う風格がないよね。
どうもあの絆創膏は親戚とのトラブルで殴られて出来た傷だと言う人が居ます。
身内のことなのでおおっぴらには出来なかったようです。

衆議院を解散しすぐにでも選挙という人と、
年内にはやるべきだと言う意見をあわせると64%にものぼっています。

安倍総理は今月末にでも内閣を改造し、出直すようですがどうかなあ?
参議院も議長が民主党から選出されるので今後の議会運営もしんどそうですね。

でも安倍の代わりがなかなかいないんだよねえ。
福田や麻生の名前が挙がっていますが、小泉再登板だけは勘弁して欲しいですね。^^;;
小泉さん、頼むから出てこないでね。


◆何でもランキング

   ★総理大臣になって欲しい有名人 @

   
文化放送のリスナーアンケートであの舛添要一氏が一位になったそうです。
自民党に属しながらも悪いものは悪いとはっきり言う姿勢と、
政策には自信を持っているという態度に国民は信頼感を寄せているようですね。
なかなか国民は良く見ていると思います。

あの元妻の片山さつきは自民党広報局長の要職でしたが、
一連の不祥事の対応のまずさを指摘され今回の内閣改造人事では外されるようですね。
女性総理大臣候補とか言われて舞い上がっていましたが、この女だけは大嫌い。^^;;
自分は東大卒で頭が良くて英語も話せて元ミス東大で美人だと言う態度が見え見え。^^;;
どこが美人なんだろ?
東大にはもっと美人がいると思うけどなあ。
舛添は片山と別れて良かったね。
ちなみに赤城農水大臣は片山と同じ東大法学部の1年後輩です。

男を小ばかにしたような態度は見ていて嫌になる。
あの野田聖子も誰が言ったか、日本初の女性総理候補だった。
あの女も大嫌い。(笑)

岐阜で野田と争っている佐藤ゆかりたんもいろんなニュースを見ていると
だんだん政治の毒に侵されて嫌な女にねってるみたい。^^;;
俺はゆかりたんが好きだったんだけどなあ。

って、また脱線しだした。(笑)
ランキングはまた明日ね。^^;;

★カラオケ発表会 Q

ゆみちゃんは今はなんとなくバロンには行きにくいようです。
今までよく顔を出していて別のところに行ってるのはマスターも知っています。
バロンにいけないのがわかっていて俺は意地悪く言いました。

「ゆみちゃん、バロン行こうや。○○△子を見に行こう。 
 お金は俺が出したるから。」

金なんかまったく出す気はありません。(笑)

「ちょっと行かれへんなあ。」

「そうか。じゃあ俺が行って○○△子の歌聴いてくるわ。
 カラオケCDはお前に売ったる。またどうせその歌歌うんやろ?
 特別に1200円でええから。あはは。」

このキャンペーンの入場料は2500円です。
○○△子の一時間のショーを見て、CDとサイン色紙、飲み物付です。
まあクリスマスのホテルのディナーショーに比べたら安いよね。
歌唱指導をしてもらって気軽にプロ歌手とお話が出来れば熟女さんたちは十分です。

「1200円? あほかいな! なんでそんなもんあんたに払わなあかんの!?
 つたやでCD借りてコピーしたら120円や!」

ううううっ、さすがは細かい主婦のゆみちゃんです。

「そやけどお前、前はレーザーディスク一杯買ってたやんか!
 あれで何百万も使こうたやろ? 1200円くらいでガタガタ言うな!」

「まああんたが行ってCD買うならそれ貸して!
 120円儲かるさかい。どうせあんたそんな歌歌わんやろ?!」

さすがはどけち主婦、ゆみちゃん。
120円を始末します。(笑)

俺はキャンペーンイベントなんかに行く気は全然ありません。^^;;
美人熟女が居てナンパできるならいくけど。(笑)

「わかった! ほんならバロンに行ったらそのCDやるわ!」

「ほいほい! 行っといで。
 そうやあんたの漬けもん美味しいわ。
 今あるか? あたしもあゆみ(ゆみちゃんの長女で俺の姪)もすっぱいのが好きやねん。」

「おお! いっぱいあるで。明日の昼間に取りにおいで。
 その代わり6時からカラオケの応援に来いよ!」

ゆみちゃんは来る気もないくせに「応援に行く行く」と調子の良いことを言いました。(笑)
これで電話を切ったのですが後で何故俺の服装がわかったのかを聞くのを忘れました。
まあ明日また来るから良いかと思いましたが、
その夜なんとなく気になって気になって。(笑)

次の日に聞きましたが、「な〜んだ」と言う様なものでしたよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.