syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/07(火) ★人気作家  ◆ランキング 総理大臣に・・★カラオケ発表会
暑い日が続きます。
各地で水の事故がたくさん起こっています。
小さなお子さんをお持ちの方は十分注意してくださいね。


★人気作家ひろ(笑)

ひろが「愛しき君へ・完」に続いてまた短編を書きました。
魔法ランドの担当者に「夏休み」と言うテーマで何か短編を書いて欲しいと頼まれたそうです。

タイトルは「風に吹かれて」と言います。
ふらふらと旅をする話しかと思っていたら^^;;
風鈴が小道具になっていました。

しかしひろの話は必ずお笑いがあるね。
間違いなく俺の子供だと実感しました。(笑)
今回は短編なのであまり読み応えはないかもしれませんが、
俺にはとても書けない文章です。^^;;
若いこの文章ってなんとなく楽しいね。

9人の人たちが同じテーマで書いていますので時間のある方は読み比べて見てください。
第一回携帯小説で最終ファイナルに残った人や、
魔法の図書館で人気のある小説を書いてる人たちに依頼したんでしょうね。
予選一位だった「片翼の瞳」を書いたナナセさんの名前もあります。

第一回携帯小説大賞の大賞だった「クリアネス」や
優秀賞の「地球最後の日」「この涙枯れるまで」などはすでに出版されています。
ファイナル10作に残った「新宿日記」も書籍化されるようです。
ひろの「愛しき君へ・完」は何時になるのでしょうか?(笑)

ではひろの短編「風に吹かれて」をお楽しみください。
ちょっと笑えて切なくなる話は「愛しき君へ・完」と同じ手法ですね。(笑)
しかしひろはお笑いのセンスがあるなあ。
いっそおもろい話を書いたほうがいいのかと思います。(笑)

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=natsukikaku14&BookId=2

ついでに他の人たちのも紹介しようかな。
最初の紹介にこんなフレーズが。^^;;

『 「夏休み」をテーマに、あの人気ケータイ小説家の方たちが短編を書き下ろしてくれました!』

「あの人気ケータイ小説家の方たち」とあります。(笑)
ひろって有名なんだね。^^;;
俺はヤフー掲示板のHトピでは相当有名だけどスケールが。(苦笑)

まいった、まいった!。(>y<) ぶっ!

http://ip.tosp.co.jp/Portal/i.asp?I=BOK0004&P=1

ひろの処女作、「愛しき君へ・完」は修正、追加補正がすべて完了しています。
まだ読んでいない方はぜひご一読を。
笑って泣けます。
これはホント名作だと思いますよ。 親ばかちゃんりん。^^;;

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=rolly2004&BookId=4


昨日の続きです。

◆何でもランキング

   ★総理大臣になって欲しい有名人ベスト10 A


有名進学塾のエリート予備軍小学生に聞いた、
総理大臣になって欲しい人というアンケートがありましたので紹介します。
さすがはエリートの卵です。
みんなしっかりしてるね。^^;;

小泉の後の安倍さんもやりにくかっただろうけど次の人もやりにくいだろうね。
いっそこの1位のやつにやらせればどう?(笑)


I 中田英俊  自分探しの旅はまだ続いているのでしょうか?
        なんか「女アサリ旅」のような気がする。^^;;

H 倖田來未   平成の歌姫といわれる倖田來未 でけど・・・
        何処にでもいそうな関西の下品なおねえちゃんって感じ。^^;;

G 小泉孝太郎 親父には出てきて欲しくないので・・・
        息子でと思うけどちょっと線が細いかな? 大物にはなれそうにないね。

F イチロー  数々の記録を打ち立てるイチロー
        お金の不正はないだろうけど政治はどうかなあ?

E 王貞治   世界の王さんです。
        チームをまとめるように国をまとめて欲しいね。

文字数の関係で今日は5人だけ。
明日にベスト5を載せますね。


★カラオケ発表会 R

カラオケ発表会当日のお昼にゆみちゃんが家に漬物をとりに来ました。
他にも頂き物の美味しいお菓子やお赤飯などをあげようとアキちゃんが用意しています。

「今着いたで。行くわ!」とゆみちゃんから電話。

ゆみが俺の家に来るのは引越ししてから初めてです。
引越し祝いくらいもってこいと思いましたが、
よく考えたら3年前のゆみちゃんの家の改築祝いを俺はなんにもしていませんでした。^^;;

窓から覗くと次女の妙子(慶太と同級生)と一緒です。

家に上がると二人で部屋の物色。^^;;
「広いなあ! ようさん部屋あるやんか!」

「まあええがな! それよりお前手ぶらで来たんか?」

俺が漬物を漬けるから材料を持ってきて漬かった頃にいつでも取りにおいでと言っています。

「当たり前やん! なんか居るんか?」

「せめて漬けもんの材料のキューリかなすびぐらいもってこい。^^;;」

前にもあゆみが漬物を取りに来たときにも同じことを言いました。
あゆみはちゃんと野菜を買ってきていましたが・・・
なんと・・・大根。(笑)

「こら、あゆみ なんでなすびかキューリ持って来んねん?」

「そやけどおっちゃん、なすびとキューリ高かったんやもん!」

後でスーパーに見に行きましたがこのときのなすびは一本158円。ひぇ〜〜〜!?^^;;
大根は99円でした。
さすがはゆみちゃんの娘じゃ。しっかりしとる。(>y<) ぶっ!

妙子が慶太の部屋に入ります。
「きちゃない部屋やなあ! パソコン3台も置いてなにしとん!?」

「こらこら!あんまり人の部屋にはいってごそごそするな!」

で、応接間に通してまずはお茶。

早速俺はテープに取った歌入りの「時には娼婦のように」を二人に聞かせました。^^;;


★おバカな画像パート3

お尻にダーツの的を。^^;;
矢が中心に命中しています。
痛そう。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.