syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/08(水) ★外国語 ◆ランキング 総理大臣に・・★カラオケ発表会S
夏の甲子園が始まりました。
今年の兵庫の代表は古豪報徳学園です。
一回戦で青森代表と当たります。
青森にメル友が居るのでどっちにも勝って欲しいけど。^^;;


★意味の違う外国語

2日の日記で韓国語の言葉が発音が同じでも
日本語とまったく違う意味があるので使わないようにと紹介しました。
他にも発音が同じで意味の違う言葉にこんなのがありますよ。

イタリア語で「タベルナ」と言うと「食堂」のことです。
食堂でタベルナとは面白いですね。^^;;

インドネシア語で「ブラジャー」と言えば「勉強する」と言う意味です。
俺、ブラジャー好きだけど勉強は嫌い。^^;;

ハンガリー語で「シオタラ」と言えば日本語と同じ「塩が足らん」と言う意味です。^^;;

タイ語もなかなか面白いのがありますよ。

「オッパイカイカイ」は「あっちへ行け」という意味だそうです。
おっぱいがかゆいだろうと思って摩りに行くと殴られるぞ。(笑)

「チューアライ」は「名前は何ですか?」という意味だそうです。

ドリフターズの荒井注に「チューアライ」と聞けば「アライチュウ」^^;;
でも注さんは亡くなってしまいましたね。
個性的な人で大好きでした。

◆何でもランキング

   ★総理大臣になって欲しい有名人ベスト10 A


安倍さんではこの国の舵取りは無理なのかなあ?
「わたしは国民のみなさんと約束したことを粛々とやっていきます。」と続投宣言しましたが、
俺、なんにも安倍さんと約束してないぞ。(>y<) ぶっ!
俺って国民じゃないのか?^^;;

昨日の続きです。

D 細木数子  うううっ。口だけの墓石ババが5位か?!
        怖いところに引っ張っていきそう。^^;;

C 所ジョージ ユーモアがあり頭も良さそうですね。
        理想のお父さんですが日本を引っ張るお父さんになれるか?^^;;

B みのもんた 世界一忙しい司会者としてギネスに認定されました。
        これも口だけでたいした仕事もできないでしょう?^^;;

A ビートたけし 世界のタケシで団塊世代の代表です。
         日本を支えてきた人を大事にしそうですね。
 
@ 太田光   すでにテレビでは爆笑問題の大田は総理大臣です。(笑)
        でも子供はこんなテレビを見ているんですね。^^;;
        発言力もあり「学力社会を無くせと塾廃止」だとかのホットな議論を展開しています。
        子供嫌いだそうですね。^^;; でも太田はおもろいかも?^^;;
        
ベスト10に貴方が総理大臣にさせて見たい人は入っていましたか?
日本は憲法にもうたわれているように国民主権の国です。
国民の意見を取り上げる総理であって欲しいと思います。
税金の無駄使いをやめ、平和で美しい国を実現させて欲しいですね。
また世界に目を向けて、日本の良さをアッピールできる人じゃないとね。

ポスト安倍に誰がなってもあまり変わらない様な気がするなあ。
またそのほうがいいとも心の底では思っています。
急激な変化を望まない日本人だからね。^^;;

★カラオケ発表会 S

ボリュームをかなり上げて俺の歌をゆみちゃんと妙子に聞かせました。

「どや? まあまあうまいやろ?」

ゆみちゃんはうまいと思っているのですが素直に認めません。

「いやらしい歌やなあ。こんなんほんまに歌うん?」

「いまさら変えられん。これで行く。6時からやから応援に来いよ!
 妙子、お前暇やろ。ハワイアンの演奏や盆踊りもあるから顔出せ。」

ゆみちゃんはあっさり一言。

「あたい、仕事や! 行かれん。」

なんやねん! それやったらはよ言え! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

で、俺は気になっていた俺の服装を誰に聞いたのかを聞きました。

「誰か俺の姿見てたんか? 客はおらんかったけどなあ。」

「ああ、あれか?! ひろに聞いたんや!」

「なんじゃい! びっくりしたがな!
 そうか、ひろの家に寄ってからバロンに行ったからな。」

何故俺の服装がわかったのかが不思議でしたが、情報の出先はひろでした。
な〜んや! しょうもな。^^;;

ゆみちゃんと妙子は漬物とお土産を持って帰りました。
窓から妙子に向かって

「お〜い! 妙子〜〜〜 見にこいよ〜〜!」

「あ〜い! わかったわかった!」

全然来る気もないくせに返事だけは良い妙子です。
当然顔を見せませんでした。^^;;

で、俺は服を着替えてそろそろ出発の準備です。
この時ふとある大事なことに気づきました。

カラオケの演奏は俺の持ち込むテープです。
露天で歌うので歌詞の画面がないのを忘れていたのです。

うううっ、えらいこっちゃ!
今から歌詞を全部覚えんとあかん。^^;;

大体は覚えているのですが、万一間違ったら恥をかく。
俺は小さな紙切れに歌詞のカンニングペーパーを作りました。
左手に隠し持ってちろちろ見ながら歌おうと思ったのです。
しかしこれが本番であだになりました。^^;;

では、また明日。
この話も長くなったなあ。
ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.