syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/18(火) ★亜希子さんご逝去 ★外人の日本観 ★パチンコG
まだ少し腰が痛いですが、今日からまたキャンプを張りました。^^;;
やるかやらないか、マジで悩みましたよ。(笑)
でもこれ以上休むと再開したときにまたあちこちに筋肉痛が来る。
いくで〜〜〜〜!!(笑)

ブートをやるかやらないかで悩むくらいだからsyou君、今日も平和だね。(笑)

★亜希子さんご逝去

巨人軍終身名誉監督長嶋茂雄の妻、亜希子(64)さんがお亡くなりになりました。
17日に気分が悪くなり病院に運ばれたそうですが、そのまま息を引き取りました。
心不全とのことですが詳しい死因はまだわかっていません。
東京オリンピックのコンパニオンをしている時に知り合い、
陰で国民的ヒーローであるミスターを支えました。
長嶋は一目ぼれし、出会った二日後にデートに誘い、
一ヶ月少しで婚約発表しました。
長嶋の亜希子さんへの結婚後の要望はたった一つ、
「男の仕事に口を出すな」ということだったそうです。
あのミスターの妻と言うのは大変だっただろうなあ。
現在のミスターがあるのは亜希子さんのおかげと言っていいと思います。
長男の一茂など二男二女に恵まれ、孫と会って楽しい時を過ごしたあとに倒れたそうですが・・・。

まだまだ若くて素敵な人だったのになあ・・・
明るくて癒し系の俺の大好きなタイプでした。
ご冥福をお祈りいたします。  
              合掌・・・・・


★外人の日本観

盛り上がったような盛り上がらなかったような世界陸上でした。^^;;
大阪長居陸上競技場での開催だったので関東にはいまいちインパクトがなかったのかな?

世界の名選手を見るために全世界からたくさんの観光客が大阪を訪れました。
いろんな外国人に「大阪の何に驚いた?」というインタビューがありましたが、
なかなか面白かったので紹介します。
何に驚いたかを外人に絵で表現しているクイズみたいなものでしたが、
何を書いているのかまったくわからなかったなあ。^^;;

「電線」がむき出しになり電柱で繋がっているのに驚いていました。
世界の主要国は電線は地下に埋めてあるそうですね。
そのほうが断然いろんな面で安全です。
まだまだ日本は遅れている面がありますね。

「ダンボール」を運ぶ人の多さにも驚いたようです。^^;;
世界陸上の行われた長居公園は有数のホームレスの溜まり場だったもんなあ。
大阪市が世界陸上のためにホームレスのテントを撤去しましたがあの人たちは今何処に?!

「すし」が美味しくて驚いたそうですが、まあこれは順当ですね。

いたるところに設置されている「自動販売機」の多さにびっくりしたようです。
自動販売機は560万台もあり、日本は世界一の普及国だそうですね。

「ラーメン」のズズズッとすする音に驚いた外人もいました。
スープを音を立ててすすらないのがマナーの外人には信じられないでしょうね。(笑)

「レストランが安い」といっていた外人もいました。
そんなに安いとは思わないけどこの外人がノルウェーの人でした。
首都オスロのレストランは世界一値段が高いそうですね。

「プラスチックの食べ物」にびっくりしたと言っていた人も居ました。
ウインドウに展示している食品サンプルのことでしょうね。
あのサンプルの発祥地は大阪だそうです。
ほんと本物そっくりに見えるよね。^^;;

面白かったのは「トイレが地面にくっついてる」と書いた絵でした。
これはなんだかわかりますか?

地面にくっついているトイレ?!(笑)

そうです、和式トイレのことです。(>y<) ぶっ!
このトイレをみた外人は「ありえん!」と思ったでしょうね。^^;;

ついでに外人たちに次は何処に行きたいですかと聞くと、

「カラオケ」「ヨドバシカメラ」「でんでんタウン」と言うのが多かったですね。

東京なら「アキバ」と言う答が返ってくるのでしょう。

「京都」や「奈良」に行きたいと言う人もたくさん居ます。
やはり古都に憧れるのでしょう。

面白かったのは「大阪」に行きたいって。^^;;

「ここは大阪やちゅうねん!!」 (>y<) ぶっ!


★久しぶりのパチンコ G

よくわかりませんが俺は「揃え! 揃え!! 頼む!」と祈っていました。
もしここで揃えば爆裂連荘の予感がするとおさむちゃんと美女が言うのです。

「青い色で揃ったらあかんからね。赤い色で揃って!!」と美女が応援してくれています。

一度青い色で揃ってしまいました。^^;;

チーン!!   ううううっ・・・あかんかった・・・^^;;

「まだまだ、ここからまた回るから!」とお姉さんが激励してくれます。
ほんと優しくて綺麗な良いおねえちゃんでした。^^;;

すると彼女の言うとおり、盤面の右のランプが点灯しまた回転し始めました。

「当たって!!」 おねえさんはわがことのように見守ってくれています。

「おおおっ! 兄貴! 当たるで!」

おさむちゃんも横から覗き込んでいます。

「当たれ! 当たれ! 当たれ〜〜!!」と気合が入りました。

しかし・・・・・

残念ながら・・・・

揃ったのは青い数字でした。何番か忘れた。^^;;

くぅぅぅっ!! 残念!!

まあそんなに甘くはないよね。^^;;

すると今度はおさむちゃんにリーチが来ました。

「ほら来た。兄貴 これ当たるで。みときや!」と言うのでじっと見ていると

見事修ちゃんは確変を引き当てました。

「やっぱりお座り一発やったな。思った通りや。すぐ当たると思ったで。」と言うのです。

俺はおさむちゃんに聞きました。

「ほんまに当たるてわかってたんかいな?」と言うと

おさむちゃんはその根拠を話してくれました。
パチンコオカルト攻略法恐るべし。(笑)

俺は残念ながら外れてしまいました。^^;;
爆裂してたら良かったけどなあ・・・
まあ何事もそんなに甘くはないぞ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.