syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/22(土) ★悲喜こもごも ★新総裁誕生 ★パチンコI
先週に引き続き3連休です。
そして来週も。
3週連続3連休ですが、みなさんはいろいろ楽しんでいますか?
俺は良いことと悪いことがありました。^^;;
いろいろ事情があってお墓参りは延期、来週の29日にしました。
今日、明日は家の仏様に念入りに手を合わせるつもりです。

★悲喜こもごも

【悲】まずは良くないことから。^^;;

実はずっと腰が痛かったのですが、数日前から膝関節に痛みが。
歩くのにも痛いくらいです。
びっこ状態だよ。^^;; まずいなあ。

階段を下りるときはそうでもないのですが、上がるときが痛くて。(。>0<。)
安静が一番だとシップをして横になっていました。
このまま歩けなくなって寝たきり老人?!
うううっ!! かんにんしてくれ〜〜!! 。・°°・(>_<)・°°・。

週明けに良くならなかったら整形外科に行ってレントゲンを撮ってきます。
胡坐を組んだ姿勢で長い間パソコンしてるのが悪いと思います。
今夜から椅子に変えようと思いますが、テレビが見れない。^^;;
深夜は面白いテレビもないし椅子にするかな?

ブートもしばらくお休みしよう。
膝に負担のかからない腹筋運動だけでもと思ったけど、
やっぱりしばらくおとなしくしていますね。

【喜】これはめっちゃうれしい。^^;;

昨年の今頃にみなさんに応援してもらったひろの携帯小説の「愛しき君へ・完」が、
書籍化され来月18日に発売されます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

あのおもろいアホのひろが作家大先生です。(笑)
3ヶ月ほど前から本になると聞いていたのですが、
魔法ランドの関係者からきつく口止めされていました。

校正も終わり、魔法の図書館のトップページに紹介されているので、
先日ひろに「おとん、もう日記に書いていいで」と言われました。

「書いていいで」じゃなく「宣伝してよ、書いてください」だと思うけどなあ。^^;;

http://ip.tosp.co.jp/Portal/i.asp?I=BOK0025&P=6

でも自分の書いた小説が出版されるってすごいことだよなあ?
世間に認められたと言うことです。
またこの件に関しての俺とひろの会話は日記に書いて行きますね。
可愛い娘のひろは印税が入ったら俺にお小遣いをくれるのでしょうか?(爆)


★新総裁誕生

明日、23日に自民党総裁選が行われます。
福田、麻生は安定感かキャラクターかで争っていますが、
やはりバランスの良い福田が断然リードしています。
大勢は福田で決していますので、麻生が何票取れるかが興味ですね。
麻生のおっさんはコミックネタなどで受けを狙いますがちょっと軽いね。
47都道府県の自民党員3人の地方141票が頼みでしょうが、これもあまり期待できません。

麻生は前回、安倍と争ったときは136票でした。
今回はそれを上回り、存在感を示したいようですが無理だろうなあ。
まあ選挙と言うものは蓋を開けてみなければわかりませんが。^^;;

安倍総理はいまだ回復が思わしくなく、病院で不在者投票をしたそうです。
首班指名の両院議員総会も欠席。
自民党は現総理不在のまま、新総理を迎えることになりました。

でも最初から結果がわかっている選挙なんておもしろくないよなあ。


★久しぶりのパチンコ I

おさむちゃんは人間心理や企業の思惑などを、いろんな要素から読み取るのが得意なんです。
人の顔色を読むのが確かに上手いなあ。^^;;
俺はこの日記のネタもおさむちゃんの考えをいろいろ参考にしたよ。

ひろが応募し携帯小説の授賞式に行くときも、

「ひろ、東京まで行くだけ損や! お前が表彰されることはないから。
 あの表彰式は世間を盛り上げるセレモニーやから行っても無駄やで
 大賞や表彰される作品はもう決まってる。
 表彰されるやつは自分でわかってるはずや。
 お前には来いと言うだけでなんの連絡もなかったんやろ?」と行っていましたね。^^;;

でもひろは、「絶対あっしや!」と勇んで出て行ったことは前に書きました。
実際ひろはなんの表彰もされませんでしたが、「本にはなるで」と言っていましたよ。

おさむちゃんは「無理無理!」と笑っていましたが今回はひろに軍配が。(笑)
また脱線気味。^^;;

とにかくおさむちゃんはおばさんがけちのついた台でお座り一発でした。
ホール側の思惑はわかりませんが、彼とパチンコの話をしたときに俺に言った言葉、

「兄貴、今パチンコに行ったら絶対に勝てるで!」と言った根拠を書きます。

実はこの地域にほんの数十メートルのところに大きなパチンコ店がA店、B店と二つありました。
どちらもそこそこのパチンコチェーンの支店です。
以前からAB2店は地域の客の取り合いをしており、出球サービス合戦をしていたのです。
そして後発の大手チェーンのB店は、
A店をつぶせとばかりに赤字覚悟で出血サービスをしました。
連日新聞広告を入れ、いろんなイベントを開催し客の確保を図ったのです。

パチンコの客というものは現金なもので固定客にはなりません。
儲かりそうな店に打ちに行きます。
A店も赤字を出しながらも対抗手段をとりました。
両者は長い間戦いましたが、ついに資本の大きいBが当然勝利を収めました。
A店はつぶれてしまったのです。

では、また明後日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.