syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/26(水) ★膝痛 ★「美しい国」 ★パチンコK
昨日の名月は綺麗でした。
みなさんの地方からは見えましたか?


★膝痛

インドメタシン頑張ったよ!! (笑)

今日の朝も起きるときには少し痛みがありました。

これはやっぱり病院に行かないとダメだと覚悟しました。
で、起きてからすぐに塗って安静にしていようと思ったのですが。
まったく痛みを感じません。^^;;

「こりゃ病院に行かなくてもいいかも?」

「いや、膝は痛くないけどまだ腰が痛い。念のために行け!」

「時間と金がもったいない! 腰なんか日にち薬じゃ!」

「もし悪いところがあって手遅れになったらどうする?」

昼飯を食べてから風呂に入ってゆっくり考えようと。(笑)

病院は午後の診察は3時から始まるのでそれまで迷いに迷いました。
2時になっても膝はまったく快調!
以前の痛みが嘘みたいです。^^;;

インドメタシン君、ありがとう。。(^−^)

あまりに調子が良いので蹴りを数発。(笑)
なんともなし。^^;;
一週間休んでいるブートをまた始めようかと思ったよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

迷いに迷ったけどやはり行くと決めました。
一応安心も欲しいしね。

で、整形外科に2時50分に行きましたが・・・・

ぎゃあ?! 閉まってる!!

ううううっ。今日はやすみかあああああああ?^^;;

と思って診療案内の看板を見ると、
午後の診察は4時からでした。

くぅぅぅっ・・・一時間時間を潰さないとあかん。^^;;

俺が日記を書き始めると必ず物語風になってしまう。(笑)
心配させたら申し訳ないので先に結果だけを。

とにかく診察結果はOKでした。
また元気で明るく頑張ります。

ということで詳しい診察結果はまた明日。^^;;


★「美しい国」

相変わらずいじめだの殺人だの、横領だのと暗いニュースが多いですね。
安倍さんが掲げた「美しい国」なんてどこにあるのか?^^;;
この「美しい国」を揶揄してあるエンタメグループが面白いことを言っていました。

「うつくしいくに」を逆さに読んでと。(笑)

「にくいしくつう」と読んで「憎いし苦痛」となります。^^;;

安倍さんがこのキャッチを掲げた時からすでに苦痛は始まっていたんですね。
しかしこんなの気づく人ってすごいよね。

「ふくだやすお」でなんかないかいなと思って。(笑)

回文は「オス、やだ、くふ」 ようわからん。(>y<) ぶっ!

アナグラムは「お札安く おふだやすく」 占いじゃあかんで。^^;;

「ダフ屋 救お だふやすくお」 こらあかん。あかんで〜〜〜(>y<) ぶっ!

日本国民を救ってくれ!^^;;

「億増やすだ おくふやすだ」 あかん! また悪いことして金儲けしたらあかんで。

この「ふくだやすお」もあまり良いことなさそうですね。^^;;

回文、アナグラムなどの言葉のお遊びはここでどうぞ。

http://yun.h.fc2.com/tokusen/kotoba.2.html

http://yun.h.fc2.com/tokusen/kotoba.1.html


★久しぶりのパチンコ K

この人の(川田さんと呼びます)パチンコ屋は住宅地に隣接した商店街にありました。
何をマーケティングしたのかと言うと。
本格的な調査をする業者に依頼したことは地域の人たちの実態です。
商圏人口や民度、昔からの住人や新しく団地に住み始めた人たちの動向調査です。
世代別にまとめられていました。
住宅ローンを抱えたサラリーマンたちが多い地域ではパチンコなど出来ないでしょうから。

そしてパチンコ店の客になりそうな
商店主、熟年サラリーマンや主婦たちのことを細かく調べてもらったと言っていました。

もちろん川田さんも何度も現地に足を運び、目で実態を確認します。

「syou君、このあたりのパチンコをやる普通のサラリーマンの一月の小遣いは多くて5万やねん。
 だから一月五万で遊ばせてやらんとあかん!
 一気に回収してしまったらパチンコはできん。
 勝ったり負けたりさせながらうちで小遣いを使ってもらうようにしないとね。」

そのためには出玉を開放して赤字になる日が何日もあるそうです。
あまり締めすぎていると客は負けてばかりなので店に来なくなり他に打ちに行きます。

「生かさぬように殺さぬようにやらんとなあ。あははっ。」

釘を調整しながら一月かけてじっくり遊ばせながら最後には回収していきます。^^;;

「川田さん、お主も悪よのおお!」ってことですね。

しかしいくら出玉を調整すると言ってもそんなにうまく行きません。
出すぎて出すぎて換金所にお金が足らなくなりそうな時もあったそうですよ。^^;;

数字責任を持たされている営業部長は顔色真っ青です。

「こんなときに部長に釘触らせたら次の日はガチガチに締めよる。
 それは絶対にあかんからやらせなかった。」

と言っていましたが資金に余裕のある川田さんだから出来たのでしょうね。

文字数の制限であまり長い文章が書けなくて困るなあ。^^;;
ブログを変えようかとも思うのですが・・・

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.