syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/29(土) ★墓参り ★数字の説明 ★新総裁誕生
今日はお彼岸に行けなかった墓参りに行って来ました。
往復約6時間のドライブはしんどい。
でも運転はアキちゃん。^^;;
俺は女性を見たらきょろきょろするので危ないからです。(笑)

雨が降りそうでやばかったなあ。
結局少し降っただけで助かりました。

遅い昼飯をファミレスで食べたら眠くなって。
家に帰ってテレビ見てたらすっかり寝てた。^^;;
早起きしたし、やはり疲れてたんだろうね。
今夜はぐっすり寝ます。^^;;

★墓参り

昨日の夜にスーパーで花を二束買って、
でもちょっと淋しいと思って行く前にまた榊と二束追加。
途中のドライブインレストランみたいなところでちょっとトイレ休憩したら
コスモスと小菊が売っていました。
なんとたくさんの花が一束100円。^^;;
また追加。
お墓が花でいっぱいになりました。
墓もきれいに掃除してあげたよ。
おとん、おかん、ご先祖様は喜んでるかな?

腰を治してくださいとお願いしてきました。
おかんは「あんたはエッチばっかりするからそれでいい!」と治してくれないかもね。^^;;

今年は野菜が高いよなあ。
今は少し安くなりましたが、まだまだ高い。
主婦は大変ですね。

ここでは近くの農家の産地直売の野菜が安くてすべて一袋100円。
たまねぎ、きゅうり、なすび、ジャガイモなどいっぱい買ったぞ。
量はスーパーの倍はある。
でもさすがにキャベツは120円、白菜は250円でした。^^;;
そろそろ鍋の季節ですが、白菜が高いと困りますね。


★数字の説明

俺はネットをうろうろするネットサーファーです。^^;;
いまやネットでどんなことでも調べればわかる時代になりました。
でも中には当たり前すぎて説明しにくいこともあります。

「男」とか「朝」とか「水」なんてうまく説明できますか?

例えば数字の「1」とか「6」を説明しろと言えば、
最初の数字とか6番目の数字とかしか言えないよ。^^;;

ネットでこんな文章がありました。

【数字をいろんな辞書で調べると 
「七」は六の次、八の前の数とか「六」より一つ多い数、
または、「六」に「一」を加えた数と書いてある。】


ほんまかいな?^^;;
これなら「8」はと聞かれたら「7」の次でいいから簡単。

大辞泉で【七 しち】を調べました。^^;;

1 数の名。6の次、8の前の数。なな。ななつ。

と書いていましたよ。^^;;

ほんとだったぞ。(>y<) ぶっ!

みなさんも辞書サーフィンをしてみたらけっこう面白いですよ。^^;;

ということでまた明日。^^;;


★新総裁誕生

福田内閣の支持率がでました。
支持するが57.8%、支持しないが25.6%。
他のところもおおむね同じようなものでしたね。
一応各社50%は超えています。

しかし一番の支持理由が「他に適当な人がいない」だからなあ。^^;;

敗戦処理内閣とも言われ、朝廷に大政奉還した徳川15代将軍、徳川慶喜になぞらえる人も居ます。
今衆議院解散選挙をやれば民主党に負けるかもしれませんね。 

その選挙対策委員長に起用されたのが古賀誠元幹事長(67)です。
彼はある意味伊吹幹事長より上の扱いですね。
選挙の一切を取り仕切り、
候補者の公認権や気に入らない候補には刺客を立てたりとなんでもできます。

古賀は小泉政権以来、冷や飯を食わされていました。
小泉が憎くてたまらないのです。

まず次回の選挙で彼が考えることは、小泉チルドレンの一掃狙いだと思うね。
小泉人気のおかげでわけのわからんチルドレンと言う政治家が一杯誕生しました。

そのうちの31人が小泉の再登板を求める会を結成しましたが、
小泉は立たずもくろみは消えました。
こいつらは自分のことだけ考えてまた小泉の人気にあやかろうとしたやつらです。

「しがらみのない政治ができ、選挙に勝てるのは小泉だ。」とか言ってね。

でも出てこなくて良かった良かった。^^;;
こいつらを古賀は良しと思っていません。
何人かは次回の選挙で公認さえも危ないかもね。

悪代官のようなこわもての悪顔の古賀ですが、
なんにもしないで税金で数千万の経費がかかるチルドレンは整理して欲しいですね。^^;;

舛添は厚生労働大臣に留任しましたが、以前に杉村チルドレンのことを指して、
「俺とあいつが給料同じなんて信じられるかい?!」と言ってたね。
確かにあいつら給料貰いすぎ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

明日でいよいよ月末ですね。
また画像のテーマを考えないといけない。
来月は何にしようかなあ?

「こんな職場で働きたい」パート2

もうすぐ終業の5時前に会議テーブルの上で電動マッサージ。
この電マが一番強力ですよ。
アッという間にイケる。^^;;
でもきれいな人ですね。こんな女をイカせてみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.