syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/03(月) ★マックカフェ ★自民党スキャンダル ★カラオケ45
今日も真夏日でした。
でも夕方になると涼しくなりますね。
外に出るとまだ少しツクツクボウシが鳴いています。
「夏よ行かないで」と言う感じかなあ?

★マックカフェ

ハンバーガーでお馴染みのマクドナルドが新しいお店を展開しています。
コーヒーがメインのお店でやはりファミリー層がターゲットです。
まず全国大都市でで15店舗展開し今後増やしていくようです。
俺の地元は三宮のセンター街にオープンしました。

でも大阪に本社のある上島珈琲貿易株式会社のお店も確かマックと言ったような。
調べた見たらありました。

【MUC(マック)カフェスタジオはスペシャルティコーヒー
 マックは上島珈琲貿易株式会社の登録商標です。】

これって問題にはならないのかなあ?^^;;

いずれにしてもドトール、スタバなどコーヒーチェーン全盛です。
落ち着いて美味しいコーヒーを飲める「喫茶店」がほんと少なくなりましたね。

俺に逢いに神戸に来てくれれば「にしむら」「茜屋」がありますよ。^^;;


★自民党スキャンダル

安倍内閣の新しい遠藤農水大臣がわずか8日間で辞任しました。
このおっさんは就任の記者会見で
「ここだけは来ないほうが良かった」とかなんとか言ってたけど国民を舐めてるね。
あほらしい!^^;;

自分が農業共済組合理事長を務める組合が国からの補助金を115万円不正受給していたそうです。
複数の農家をでっち上げて虚偽の請求をしていたと言うからひどいよね。
3年前から指摘されていたと言うことですが・・・
わずか一週間での辞任は安倍総理の任命責任を問われても仕方がないよね。

就任前に身体検査をしているといっていましたが、官邸に情報がいかないのが問題です。
民主党の鳩山幹事長は参院での総理に対する問責決議案もあると言っています。
  
本人は辞任したくなかったのでしょうが、
安倍は辞任のダメージより続投のダメージが大きいと見限ったようです。

遠藤は当選6回でなんとか大臣の椅子に座りたかったのでしょうか、
いろんな人が断ったと言われる農水大臣を引き受けました。
しかし共済組合は国から多額の補助金をもらっている部署です。
その所轄官庁のトップに組合の理事長を据えるのはおかしいよね。

安倍も遠藤の肩書きを並べてみれば農水大臣にしてはいけない男だとわかりそうなもんだよ。

以前に田中真紀子が安倍総理誕生の時にぼろくそにコメントしていました。
会社の係長だった男がいきなり社長になるようなもの、
とても経営は無理だと言っていましたがおぼっちゃんの安倍さんでは無理だったのかもしれません。

しかし民主は愛欲、自民はお金の構図は変わらないなあ。
誰でも少しはすねにキズを持っています。

無能で潔癖な人がいいのか、多少はキズがあるけど有能な大臣が良いのか?^^;;

政治家と言えども人間です。
少しくらいは人間らしさがあったほうがいいのかなあ?(笑)


★カラオケ発表会 45

MDにはたくさんのヒット曲が入っています。
じゅんちゃんは15曲くらいと言っていましたがMDを見ると有線ベスト30と書かれていました。

順番に聞いていくと中には覚えたい歌もありました。
メロディや歌詞がいいのがたくさん。
さすがヒット曲といわれるだけあります。
カラオケ喫茶で練習したいと思いましたが、残念ながら題名がわからない。^^;;

曲目一覧表をもらっていれば良かったと思いました。

やっとお目当ての「吾亦紅」の前奏が流れてきました。
切々と訴えかけるようなメロディと歌詞です。
「なかなかいい歌だなあ。これは覚えないと。」と思っていると。

あれれ?

途中から聞こえなくなりました。^^;;
で、しばらくするとまた音が流れて。
それからまた聞こえなくなって・・・

時々歌詞がスキップしてしまうのです。
テープが虫食いになっているような感じでした。

なんじゃい! 
がっかりじゃ!!

その後の歌もところどころ虫食い算。(笑)
最初から最後までまともに聞ける歌はありませんでした。

おかしいなあと思ってけいくんに、

「おい! ところどころ聞こえんで。飛んで虫食いみたいになってる!
 ちゃんと録音したんかあ?」とたずねました。

けいくんは涼しい顔で、

「うん! あのMD壊れてるで!」とヘラヘラ。^^;;

「ほんまかいな! もとからあかんの? なんや 聴きたい歌が聞けん。」

チャットで忙しいけいくんは邪魔くさそうな顔で、

「今 忙しい! ほなの!」とそれ以上とりあってくれませんでした。(笑)

壊れてるからじゅんちゃんがくれたんやろか?^^;;

いやいや! 人の親切をそんな風に思ったらあかんで。(笑)

潰れてるで〜と文句を言いにもいけません。
お金を出してたら言えるんだけどね。^^;;

CDを買うほどのことではないので歯抜けで聞いています。^^;;
五木ひろしの「ゆきかぜ」と氷川きよしの「きよしのソーラン節」が入っているので
ついでにこれも覚えよう〜と!^^;;
でも他にもいい歌があるんだけど題名がわからないのでどうしようもない。

でも夕食の後のコーヒータイムのバックグランドミュージックには役に立つ。
じゅんちゃん、壊れたMDありがとう。。(^−^)

コラコラ! そんなこと言うたらあかん!(笑)

そろそろカラオケ大会の話も終わりですよ。^^;;

では、また明日ね。にこにこ(*^_^*)


「こんな職場で働きたい」パート2

落とした書類を拾う若いOL。
しゃがんだすきにおぱんちゅがチラリ。
職場でこんな姿を見たら仕事にならないなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.