syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/06(木) ★扇風機 ★民主党スキャンダルB
台風が関東に上陸します。
通過地区の人は台風情報を見落とさないように。
テレビで見るとすごい雨が降っています。
雨、風、波に十分な警戒をしてくださいね。


★扇風機

先日サンヨー電気製の扇風機から発火して東京足立区の80代のお年寄り夫婦が亡くなりました。
1970年製の扇風機で現在でも6000台〜7000台全国で使われているそうです。
今までにもこの扇風機で24件の火災が発生しているそうですね。

あのニュースが流れた時は俺は見ていませんでした。
パソコンをして遊んでいるとアキちゃんが俺の部屋に来て、
扇風機をごそごそいじっているんです。
「何?」と聞いたらテレビで見たからちょっとチェックに来たというんです。

「大丈夫だから向こうへ行け!」と追い払いました。(笑)
エッチサイトを見てるのがばれたらやばい。^^;;

翌日のニュースでその扇風機を見たら・・・
俺の部屋にあるのとまったく同じ形をしていました。
色までブルーで同じです。

あわわ!えらいこっちゃで。^^;;

一応アキちゃんは型番の違いは確認していました。
俺は型がまったく同じなのでちょっと気になったのでフリーダイヤルに電話。
これが何度かけても繋がらない。
通話中、あるいは呼び出し音がなっても出てこない。
なかには「現在この電話は繋がりにくく・・」もあったなあ。

翌日から気づいたときに電話をかけていたのですが同じ現象です。

あきらめかけていたのですが3日前にやっと繋がりました。
火災が起きたのが確か20日だったかな?
そろそろ扇風機も仕舞う頃にサンヨーに繋がりました。

社会保険庁にもなかなか繋がらないそうですが、
知りたいときにさっと電話が通じないのはイライラしますね。

まず型番を聞かれて答えると大丈夫とのこと。
火災の起きた扇風機は1970年せいで俺のは1979年製でした。
いろいろ聞いていると俺の扇風機も点検に出したほうが良いと。
時々止まるもんね。(笑)
変な音がしたり熱くなったりするのはやばいそうです。

でもその点検が有料で電気屋に持ち込めと言うんです。
こんな古い扇風機を修理に出すなら新しいのを買ったほうがいいよね。

結局この夏で捨てることにしました。

でも1970年製の扇風機が30年以上経った今でも動いているってのがすごいよね。
改めて日本の電化製品の優秀さを思い知りました。

でもサンヨーはブランドイメージの悪化は避けられないですね。
サンヨーだけではなくナショナルや東芝でも同様の火災が起こっているそうです。
メンテをきっちりやらないといけないってことかなあ?

でも周囲を冷やす扇風機で熱い火を出したんじゃしゃれにならないね。^^;;


★民主党スキャンダルB

参院選で大勝した小沢民主党ですが、
横峯と姫井の下半身スキャンダルに手を焼いているようですね。

週刊新潮と文春が続報で叩きまくっています。
小沢も見放して勝手にやれってとこでしょうか?^^;;

片山虎ノ介を参院選で破った姫井を「姫のトラ退治」とかで持ち上げていたマスコミでした。
でもそれがいまや手のひらを返したように叩くんだからマスコミも怖いね。^^;;
視聴率が取れ、雑誌が売れればいいと言う資本主義の原理でしょうか?

姫井由美子の記事をざっと紹介します。

【週刊文春の記事は01年から06年まで関係を持ったと自称する不倫相手の男性が実名で登場し
“ほぼすべて”を語る赤面もの。
 姫井氏が「○○(男性の名前)の子供をつくりたい」と話したことや
「当選したら、私のボディーガードにならせてあげる。公設秘書でもいい」
 という“マニフェスト”も明かされている。
 さらにはお互いの血を酒に入れて腕を交差させて飲みあったことまで語られている。】

元高校教師が実名で告発しました。
「彼女はは私の人生を踏み台にし・・・」とまで書いています。

愛欲6年、血盟の契りを結び彼女は一生付いていくとまで言っていたそうですが・・・
共同経営していた喫茶店の「夢カフェ」でいろいろトラブルがあったようですね。
彼女は男を「一生面倒見ます」と言っていたそうですが、
男と女の口約束なんてもろいもんだよ。
それは俺が身をもって知っています。(笑)

教員を辞め彼女と共に生きようと思った男ですが、あっけなく破綻。
喫茶店にまつわる経費や給与の1500万円の支払い請求も起こしています。

「かなりのMでぶってぶってと言って・・・」とも書いていました。
女性はほとんどの人が少しはMだよね。

普通の主婦の姫井がどこの男とエッチしようが、おま○こしようがかまいません。
40代の生身の女です。
旦那との性交渉がなかったら体もうずくのはわかりますから。
ちょっとぽっちゃりで角度を変えてみれば男好きのする顔をしてるよね。^^;;
男が居ないと我慢できないような顔にも見えます。(笑)
いくらベッドで乱れようがそんなのどうでもいいんだけど、彼女はいまや公人です。

公人となるとそうはいかないよね。
マニュフェストで家庭や教育問題をウダウダ言える資格はありません。
旦那と子供に対して顔向けが出来ないと思います。
家庭や教育のことを口にするなら自分の身は律しないとだめですね。

民主党は横峰に続きまたこのトラブルです。
横峯もひどいよなあ。
その件についてはまた書きますね。

いまや手負いとなった自民党が民主議員のスキャンダルの掘り起こしをするのは目に見えています。
自民もいろいろ金と政治の問題が噴出しています。
明日の日本を担う2大政党がこんなことでいいのかなあ?

安倍政権も長くはないと思いますが、小沢政権になってもあまり変わらない様な気がします。
もはや日本は「美しい国」ではなく「汚れた国」なのでしょうか?


今日はちょっとみみずのおさむちゃんが家に夕飯を食べに来ます。
妙子の話をゆっくり書いている暇がありません。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.