syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/09/20(木) ★OL化する日本男児 ★安倍総理辞任 ★パチンコH
きょうも〜〜〜神戸はあつかった〜〜〜〜♪
あとは〜〜〜ブート〜で、きばるだけ〜〜〜♪

ブートの〜〜〜後のシャワーはさいこうさ〜〜♪
エッチ〜〜したの〜〜と、いいしょうぶ〜〜〜♪  

あせを〜〜〜かくのはきもちいい〜〜〜♪
だれか〜〜おあい〜〜て、してくれよ〜〜〜♪

ほんとに暑い毎日ですね。
まあ俺は暑いほうがいいけど。
夜のリーンリーンとなく鈴虫にほんの少しだけ秋を感じます。


★OL化する日本男児

最近の男は軟弱だとよく言われます。
男が弱くなったというよりも女性が強くなったのかもしれませんね。^^;;

いい年をした男性がOL化しているそうです。
OL化とは一体??!!

例えば日傘を差したり温泉旅行をしたり。
温泉はいいけど男が日傘なんか差すなよなあ。
真っ黒に日焼けした顔や肌が男の強さのシンボルだよ。^^;;

お茶やお花、ピアノなどの習い事をする男性も増えているそうです。
なかには基礎化粧品を付けるやつもいるそうですが・・・
やめてくれ〜〜〜!^^;;
俺もたま〜〜にやるけど爪の手入れにマットを塗るくらいなら許してやる。(笑)
これは身だしなみだからね。^^;;

★安倍総理辞任

安倍総理サイドから、「麻生に裏切られたなどとは言っていない」との話も出ています。
福田陣営が出した噂だと言ったり、麻生も挽回に必死ですね。
情報戦の模様を呈し、足の引っ張り合いです。

この国会が空転中に使われる国民の税金は37億円にも上るそうです。
臨時首相代理もおかず、重要法案の審議もままなりません。
民主党の鳩山幹事長が、
「総裁選にうつつをぬかし・・・」と非難しています。
ほんとそうだよね。

安倍が麻生に裏切られたのかどうかはわかりませんが、
人を動かすには金と人事権です。
情熱じゃ海千山千の政治家は付いて来ないよね。
その人事権も金も麻生幹事長に預けて任せてしまった安倍の不明を恥じるべきです。
「裏切られた・・・」などと言ってもあとの祭りだよね。^^;;
安倍抜きで与謝野と人事権を行使しても責められないよ。

虎や蛇がうじゃうじゃ居る政界ジャングルに安倍うさぎじゃ食われるだけです。
福田のように何を考えてるのかわからんしねっとしたおっさんの方が向いてるよ。
でもあの暗いおっさんにこの日本の舵取りができるのかなあ?
美しい国なんてどうでも良いから景気を良くしてほしいですね。

中日優勝した一年後に必ずなにかの政変が起こっているそうです。
去年は中日が優勝でしたので安倍の突然の辞任劇があったのかなあ?^^;;

今年も中日は阪神、巨人と0.5ゲーム差で優勝を争っています。
阪神に優勝してほしいけど、中日が優勝すれば来年もまた何か政変が?
それも面白いかなとも思うsyou君です。(笑)

★久しぶりのパチンコ H

おさむちゃんはニコニコしながら俺に言いました。
おれとみみずのおさむちゃんの会話です。

「さっきまで隣に居たおばさん、全然出んかったやろ?
 兄貴がお座り一発したから気分悪いはずや!」

「うんうん、怖い顔してたわ。」^^;;

「だから負けんとこ思って必死に打ってたけど全然でない。
 多分そのまま打ってても玉、なくなるだけや。」

「そうやろのお。あのおばはん、やめて正解やで。」

「で、やめたやろ? 一旦玉抜いてるんや!
 それはホールにわかってるんや! 人が変わったということを。」

「なるほど。」

「それまでにかなりの玉を突っ込んどるんや!
 だからホール側が出してくれるんやで。
 俺はすぐに出ると思ったから座ってん。その通りやったやろ?」

「ほんまかいな? ありえんと思うけどなあ・・」

おさむちゃんは絶対に出ると確信していたようです。
事実、人が変わったときによくすぐに当たるのです。
席を替わったとたんに別の人が座り、じゃんじゃん出るのを見るのはつらいものがありますね。^^;;
「くそ〜〜!もっと打ってたら良かった!」と悔しがっている人の光景を何度も見ましたよ。(笑)
だからそれで気分を害するので、
おさむちゃんはかなり投資して不発だった台を替わった時は絶対に見ないそうです。

俺の知り合いも同じようなことを言っていました。
この現象を逆手に取るのです。
なかなか出ない台にかなり入れ込んでしまったときに席を替わるのはもったいない気がします。
これだけ突っ込んだから何時か必ず出ると信じたいのです。

そんなときは一旦玉を抜き、打つのを止めるそうです。
しかし席を替わらず、しばらくタバコを吸って時間をつぶします。
ホール側に人が替わったと思わせるのですね。
そしてしばらくして打ち始めると・・・
「あらら、不思議」当たるというのです。(笑)

いつもこんな風にうまく行くとは限りませんが、パチンコもいろいろ奥が深いなあ。(笑)
打ち手が替わったというのがわかるシステムにはなっているそうです。
コンピュータのプログラムに組み入れられているそうですよ。

また打ちたくなるけどやめとこ。(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/09/19(水) ★ママでも金 ★安倍総理辞任 ★4位「夫の浮気」63
今日も神戸は暑かったです。
汗がダラダラ。
真夏に逆戻りしたようですね。
秋の気配を感じません。
まあ俺は暑い方がいいけどね。^^;;

死んだ、殺したと暗いニュースばかりでどうしようもないね。
やわらちゃんがその暗い日本に光をもたらしてくれました。

★ママでも金

金メダルを期待されていた井上や鈴木が不可解な判定で敗れました。
あの鈴木の判定は絶対におかしいよなあ。
シドニーの篠原もひどかったけど完全に誤審。
審判団の技術向上が望まれますね。

不振だった世界柔道で頑張ったのはやはり「やわらちゃん」こと谷亮子でしたね。
世界柔道は2年に一回、7回金メダルはすごいよなあ。
14年間チャンピオンに君臨するんだからね。
3年ぶりに畳に復帰した谷のメダルはまさに日本を救う「金」でした。
マジで強い。
田村で金、谷で金、そしてママで金です。
次のキャッチフレーズは何でしょうね。^^;;
まだまだ頑張って女王として君臨して欲しいと思います。
日本を元気にさせるために頑張ってね。

その後の男女無差別級決勝でも、男子の棟田康幸(警視庁)と
女子の塚田真希(綜合警備保障)が続きなんとか3個の金メダルを獲得しました。
日本のお家芸柔道も国際柔道連盟の理事長が変わり、
プロ、ビジネス化への方向へと進んでいくようです。
山下泰裕氏が理事に落選し執行部に日本人が居ないという事態になっています。
柔道発祥地である日本の発言力の低下が懸念されます。

プロ化を進める連名執行部と武道の精神を説く日本との今後の対立も起きてきそうです。
オリンピックにもプロが参加できる時代です。
いまやプロのないスポーツはほとんど見られません。
柔道のプロ化はいずれは避けられないと思います。


★安倍総理辞任

今になって安倍人気が上がっているようです。^^;;
弱いものの味方をする日本人特有の判官びいきですね。
安倍は銀座の女性との隠し子騒動、脱税疑惑でフラフラだったと思います。
あきえ夫人との仲も隠し子のことが報じられた後は少しギクシャクしたようですね。
昔の実力政治家は隠し子報道などはもみ消したんだろうけどね。^^;;
安倍さんはまじめすぎたの一言に尽きます。

しかし辞任の時期がむちゃくちゃですたね。
所信表明した後の国会会期中だからなあ。
やけくそになっていたのかそれとも判断力がまったくないほど疲れていたのか?

多くの大物議員が「まさかこの時期に」と非難するのは当然です。
まだ体調が優れず入院を継続するようですが、安倍はどうなるんでしょうね。

歯に衣を着せず好きなことを言う俺の地元兵庫選出の鴻池議員がこんなことを言っていました。

「モンゴルへ行って治療したほうがいいんじゃないか?」(笑)

ぼろくそです。^^;;
総理もここまで言われるようになったらおしまいだよね。(笑)


◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」

4位「夫の浮気」63


自分の物のはずだった夫の弘明がいまやゆかりのものになろうとしています。
妙子は怒りで体がワナワナと震えました。
この女にだけは絶対に渡さないと妙子はゆかりを睨みつけます。
自分は紛れもなく現在は山村の妻なのです。

「話はこれからです! わたしは夫とは別れません。絶対に離婚しません。
 妻のわたしが言っているのです。あなたが夫と別れてください!」

しかしゆかりも引きません。
山村はすでに私のものだと言う確固たる自信があったのです。

「わたしも別れるつもりはありません。二人は愛し合っています!」

二人は愛し合っていると聞かされた妙子は鋭利な刃物で心臓を貫かれたような気持ちがしました。

「私も夫を愛しています。信じています!」

言い返す妙子でしたがその言葉に勢いはありませんでした。

「妙子さんが山村さんを愛しているのかどうか知りませんが、
 でも・・・あの人が愛しているのは貴女じゃ私だと思うけど・・・」

「あの人が愛しているのは私だ」と言う言葉に妙子はたじろぎました。
悲しいかな事実はそうなのです。
自分を捨てて家を離れ、山村はゆかりのもとに居るのがわかっているのです。
妙子はいたたまれなくなりました。
しかしここはどうしても引き下がることは出来ません。
もはや妻の意地でした。

「そんなことはありません! 私たちは何年も夫婦でいるんです。
 わたしは別れませんから。あなたが私たちの家庭を壊したのよ。
 自分のしてることがわかってるの? 胸を張って言えますか?」

「でも私たちは結婚するんです。わたしは山村さんが言った言葉を信じています。」

「結婚なんてさせません! ええ! わたしが絶対にさせませんから!」

「別れろ、切れろ」の押し問答が続きました。
だが妙子にはこの勝負には勝てないと言う予感がありました。
おそらく山村はゆかりと一緒になるつもりだと妙子にはわかっていました。
山村の心はすでに自分にはなく、ゆかりにあるのだと。
女のカンを働かせるまでもなく明白な事実でした。

「ここでいくら言い張っても・・・
 いずれ夫はこの女と結婚する・・・」

勝気で気丈な妙子もゆかりと口論する空しさがこみ上げてきました。
いつかこの「岸本ゆかり」は「山村ゆかり」に名前が変わるのだ。

そう思うと妙子の目から悔し涙がボロボロと流れ出していました。


「こんな職場で働きたい」パート2

後からこっそりと女性のミニスカートの中を覗く。
俺も若い頃はよくやりました。(笑)
さすがに後から手は入れませんでしたよ。^^;;

2007/09/18(火) ★亜希子さんご逝去 ★外人の日本観 ★パチンコG
まだ少し腰が痛いですが、今日からまたキャンプを張りました。^^;;
やるかやらないか、マジで悩みましたよ。(笑)
でもこれ以上休むと再開したときにまたあちこちに筋肉痛が来る。
いくで〜〜〜〜!!(笑)

ブートをやるかやらないかで悩むくらいだからsyou君、今日も平和だね。(笑)

★亜希子さんご逝去

巨人軍終身名誉監督長嶋茂雄の妻、亜希子(64)さんがお亡くなりになりました。
17日に気分が悪くなり病院に運ばれたそうですが、そのまま息を引き取りました。
心不全とのことですが詳しい死因はまだわかっていません。
東京オリンピックのコンパニオンをしている時に知り合い、
陰で国民的ヒーローであるミスターを支えました。
長嶋は一目ぼれし、出会った二日後にデートに誘い、
一ヶ月少しで婚約発表しました。
長嶋の亜希子さんへの結婚後の要望はたった一つ、
「男の仕事に口を出すな」ということだったそうです。
あのミスターの妻と言うのは大変だっただろうなあ。
現在のミスターがあるのは亜希子さんのおかげと言っていいと思います。
長男の一茂など二男二女に恵まれ、孫と会って楽しい時を過ごしたあとに倒れたそうですが・・・。

まだまだ若くて素敵な人だったのになあ・・・
明るくて癒し系の俺の大好きなタイプでした。
ご冥福をお祈りいたします。  
              合掌・・・・・


★外人の日本観

盛り上がったような盛り上がらなかったような世界陸上でした。^^;;
大阪長居陸上競技場での開催だったので関東にはいまいちインパクトがなかったのかな?

世界の名選手を見るために全世界からたくさんの観光客が大阪を訪れました。
いろんな外国人に「大阪の何に驚いた?」というインタビューがありましたが、
なかなか面白かったので紹介します。
何に驚いたかを外人に絵で表現しているクイズみたいなものでしたが、
何を書いているのかまったくわからなかったなあ。^^;;

「電線」がむき出しになり電柱で繋がっているのに驚いていました。
世界の主要国は電線は地下に埋めてあるそうですね。
そのほうが断然いろんな面で安全です。
まだまだ日本は遅れている面がありますね。

「ダンボール」を運ぶ人の多さにも驚いたようです。^^;;
世界陸上の行われた長居公園は有数のホームレスの溜まり場だったもんなあ。
大阪市が世界陸上のためにホームレスのテントを撤去しましたがあの人たちは今何処に?!

「すし」が美味しくて驚いたそうですが、まあこれは順当ですね。

いたるところに設置されている「自動販売機」の多さにびっくりしたようです。
自動販売機は560万台もあり、日本は世界一の普及国だそうですね。

「ラーメン」のズズズッとすする音に驚いた外人もいました。
スープを音を立ててすすらないのがマナーの外人には信じられないでしょうね。(笑)

「レストランが安い」といっていた外人もいました。
そんなに安いとは思わないけどこの外人がノルウェーの人でした。
首都オスロのレストランは世界一値段が高いそうですね。

「プラスチックの食べ物」にびっくりしたと言っていた人も居ました。
ウインドウに展示している食品サンプルのことでしょうね。
あのサンプルの発祥地は大阪だそうです。
ほんと本物そっくりに見えるよね。^^;;

面白かったのは「トイレが地面にくっついてる」と書いた絵でした。
これはなんだかわかりますか?

地面にくっついているトイレ?!(笑)

そうです、和式トイレのことです。(>y<) ぶっ!
このトイレをみた外人は「ありえん!」と思ったでしょうね。^^;;

ついでに外人たちに次は何処に行きたいですかと聞くと、

「カラオケ」「ヨドバシカメラ」「でんでんタウン」と言うのが多かったですね。

東京なら「アキバ」と言う答が返ってくるのでしょう。

「京都」や「奈良」に行きたいと言う人もたくさん居ます。
やはり古都に憧れるのでしょう。

面白かったのは「大阪」に行きたいって。^^;;

「ここは大阪やちゅうねん!!」 (>y<) ぶっ!


★久しぶりのパチンコ G

よくわかりませんが俺は「揃え! 揃え!! 頼む!」と祈っていました。
もしここで揃えば爆裂連荘の予感がするとおさむちゃんと美女が言うのです。

「青い色で揃ったらあかんからね。赤い色で揃って!!」と美女が応援してくれています。

一度青い色で揃ってしまいました。^^;;

チーン!!   ううううっ・・・あかんかった・・・^^;;

「まだまだ、ここからまた回るから!」とお姉さんが激励してくれます。
ほんと優しくて綺麗な良いおねえちゃんでした。^^;;

すると彼女の言うとおり、盤面の右のランプが点灯しまた回転し始めました。

「当たって!!」 おねえさんはわがことのように見守ってくれています。

「おおおっ! 兄貴! 当たるで!」

おさむちゃんも横から覗き込んでいます。

「当たれ! 当たれ! 当たれ〜〜!!」と気合が入りました。

しかし・・・・・

残念ながら・・・・

揃ったのは青い数字でした。何番か忘れた。^^;;

くぅぅぅっ!! 残念!!

まあそんなに甘くはないよね。^^;;

すると今度はおさむちゃんにリーチが来ました。

「ほら来た。兄貴 これ当たるで。みときや!」と言うのでじっと見ていると

見事修ちゃんは確変を引き当てました。

「やっぱりお座り一発やったな。思った通りや。すぐ当たると思ったで。」と言うのです。

俺はおさむちゃんに聞きました。

「ほんまに当たるてわかってたんかいな?」と言うと

おさむちゃんはその根拠を話してくれました。
パチンコオカルト攻略法恐るべし。(笑)

俺は残念ながら外れてしまいました。^^;;
爆裂してたら良かったけどなあ・・・
まあ何事もそんなに甘くはないぞ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/09/17(月) ★安倍総理辞任 ★4位「夫の浮気」62
今日は敬老の日。
お年よりは国の宝。
大事にしましょう。
俺はまだまだお年寄りじゃないぞ。^^;;

昼食を食べるとすぐに眠たくなってきます。
今日もブートを休んで昼寝をしてしまいました。
腰はだいぶ良くなったかな?
腰の痛みには安静が一番のようですね。

★安倍総理辞任

安倍さんは大丈夫かとちょっと心配になる優しいsyou君です。
機能性胃腸障害という診断でしたね。
命には別状があるような病気ではありませんが、目のくまが気になりましたね。
食欲がなく眠れなかったようです。
ストレスたまると人間は体にも異常をきたします。
気の強いタイプは心臓に来て交感神経をやられるようです。
気が弱い人はおなかに来て副交感神経に影響を与え下痢などの症状がでるそうです。
胃腸に障害の出た安倍さんはやはり気の弱いタイプだったようですね。

俺もストレスがたまるとおなかに来ますので気が弱いタイプなんでしょうね。^^;;

次期総理は福田、麻生の一騎打ちですが大勢は決しています。
麻生幹事長が次期総理だと決定していたかのように報道されていたのに
福田が立つとあっという間に形勢は逆転しました。

麻生はちょっとした失敗を犯したようです。
それは安倍の辞任を2日前から聞いていたとポロリともらしたからです。

安倍は麻生幹事長を信頼していました。
参院選惨敗後の絶好の引き際を押しとどめ続投の後押ししたのは麻生です。
「わたしが支えますから」とも言っていました。

安倍がやる気をなくした理由の一つに麻生、与謝野のクーデター説があります。
平沼赳夫の復党問題、遠藤農水大臣辞任などは安倍は蚊帳の外に置かれています。
安倍抜きでことが進みました。

テレビであの頭の禿げたおもろい政治評論家の三宅久之氏が
「安倍さんが麻生にだまされたと言ったのはどうやら本当らしい」と言っていました。 

麻生が総裁選の投開票日を早くしようとしたのは福田を出てこさせないためだったと言います。
準備期間を与えないと思っていたんでしょうね。
安倍が辞任した当初は麻生で仕方がないと言う雰囲気でした。
しかし麻生は2日前に安倍から辞任の意向を聞いた夜に
親しい議員たちと料亭で飲んだそうです。
安倍の辞任をさかなに飲んでいたという噂が議員たちに広まり、
一気に印象を悪くしたようですね。
引き止められなかったと言うことと
参院選の惨敗の責任論が反麻生議員たちからますます強くなりました。
それまで麻生を支持しようとしていた議員はこんなことを言っていました。

「(飲み会の話を聞いて)サーっと引いた」と。

麻生が「2日前から知っていた」と言ったために
一気に福田かつぎが始まったのだから言葉ってほんと怖いよね。^^;;

総裁選で麻生に何票集まるのかが気になりますね。
まあどっちがなっても一気に日本は変わりません。
明日の日本のことよりも、明日のデートの天気を気にする人の方が多いかな?^^;;
明日の米代をも気になる人が多い今の日本です。俺もそう。(笑)
なんとか景気を回復して欲しいよなあ。^^;;


妙子の話の続きは今日から掲載していきますね。
お待たせしてごめんなさい。
パチンコの話と一日置きにでも書いていきます。

妙子が頭に血が上り、ゆかりに飛びかかろうとしたところに携帯電話のベルが。
それは夫の山村からのものでした。

◆熟年離婚

   ★「私がダンナと別れた本当の理由」

4位「夫の浮気」62


ゆかりは山村には相槌をうつだけでした。

「はい、 うん。 大丈夫です。 ええ。はい! はい。」

妙子にはおよその内容が想像できました。
自分のこと以外にはないのです。
ヒステリックな声でゆかりに詰め寄りました。

「夫なんでしょ?! 代わってよ!」

ゆかりは無視し、山村に相槌を繰り返します。

「ええ。うんうん。今日はちょっと・・・ はい。すみません。」

妙子との話が長引きデートの場所には行けないと告げているのでしょうか?
目の前で自分の夫が愛人と電話で会話をしているのです。
妙子はいたたまれなくなり目がくらみそうになりました。
しかし気丈な妙子はゆかりの電話を取り上げようと腕を伸ばします。
そして大きな声で電話に向かって話しました。

「あなた!! あなたなんでしょ?! 今どこにいるの?!」

ゆかりは両手で携帯電話を握り締め山村に言いました。

「はい、 ではまたあとで。 大丈夫だから心配しないで。 はい。ありがとう。」

「ちょっと代わってって! 代わってよ!! わたしの夫なのよ!!」

妙子が当たりかまわず声を荒げたときにはゆかりは電話を終えていました。
館内に居たすべてのお客の目が二人に注がれます。
しかし妙子もゆかりもお互いが目の前にいる相手しか見えていないようでした。

にらみ合いながらゆっくりと席に座るゆかりにあわせ妙子も席に着きました。

「どうして代わってくれなかったのよ。山村だってことはわかってるんだから!」

「違います。どうして私が貴女と電話を代わらないといけないの?
 友達としゃべっているときに横からギャアギャーと。
 ゆっくり話せなかったじゃない! ほんと信じられない!」

「嘘をついてもわかります! 山村なんでしょ? 今どこにいるの?」

「なんでわたしがあなたにそんなことを言わないといけないの?
 山村さんじゃありません! もう用がなければ帰っていいかしら?」

最初はおどおどしていたゆかりでしたが、開き直った女性は怖いものです。
その顔からは勝ち誇ったような笑みがこぼれていました。

では、また次回ね。
必ず2日に一回は書きますから。にこにこ(*^_^*)


「こんな職場で働きたい」パート2

女性の股間に後ろから手を・・・・
普通なら完全にセクハラで訴えられるよね。
こんな自由な雰囲気の職場っていいよなあ。^^;;

2007/09/16(日) ★安倍総理辞任 ★パチンコF ★「妊婦の顔が・・・ほんと?」
明日も雨模様ですがデートなんて当然ないし、まったりお昼寝でもしています。^^;;

★安倍総理辞任

最後まで不可解な辞任劇でした。
入院中の安倍総理ですが、彼は今後どうなるのでしょうか?
総理の座を降りた議員がその後どうなるのか?
だいたい3つの方向があるようです。

ほとんどの人は長老で派閥の会長だった男ですので、
最高顧問や名誉顧問などに就任して裏からごそごそやるようです。
森元総理などもそうですね。

そして前総理の小泉のように一議員に戻る男も居ます。
彼はまだ若いので顧問って感じじゃないよね。
しゅくしゅくと議員を続け、次の出番を待ってるのかも?^^;;

最後のケースとして日本新党でブームを巻き起こした細川護熙元総理が居ます。
初めて自民党以外からの連立政権総理でした。
でも彼も金銭スキャンダルに巻き込まれ、政権を投げ出すような形で辞職しましたね。
やはりぼっちゃんじゃダメだよ。^^;;
還暦になった年に政界を引退し、陶芸家として神奈川で悠々自適だそうです。
政治家って60過ぎてもガキ扱いなんだからこれからってときなのにね。
とにかくいい加減な総理でした。

この3つの選択肢で安倍はどうなるのかなあ?

最高顧問にはなれそうもないし、小泉のようにしら〜っと一議員に戻れそうな気もしないよね。
また選挙区の人が彼をどう判断するのか?
次回の選挙で落選の可能性もあるよね。
と言うことは細川のように引退して別世界へ?
これも無理のような。^^;;

脱税の噂が本当なら一生働かなくても食っていけるだけの金はある。(笑)
俺が心配することじゃないね。^^;;


★久しぶりのパチンコ F

ビギナーズラックと言う言葉があります。
初めての人はツキが来るという意味ですが、俺もパチンコなんてまったくのお久です。
チンジャラやっているとまた絵柄が揃いました。
ふと左横を見ると愛想の悪いおばちゃんが席を立ちました。
俺が横に来てから調子が悪く、玉をどんどん減らしていましたので
気分が悪いと別の席に移動したのです。

まあ隣のあおっさんが座ったとたんにジャラジャラ出されたら気分が悪いよね。
俺は何も悪いことはないのになんか悪いことをしたような気分に。(笑)
右隣の美人は相変わらず笑顔で「すごい、すごい!」と喜んでくれています。
いい女じゃのお^^;;

ふと後を見るとおさむちゃんが立っていました。

「おお、あにき また出てる! なかなかええ台教えたったやろ?
 隣空いてる。 俺も冬ソナ打つわ! 兄貴 タバコ置いといて。」

と言ってピンクレディの席から玉を持って移動してきました。

「兄貴、みとけよ! 多分俺もすぐに当たるで。」と笑いながら打っていました。

また俺にリーチがかかりました。
絵柄と音楽が今までよりもなんとなく派手です。
それを見たおさむちゃんが、
「おおおっ!このリーチは熱いで! これが当たったらまた確変になる。
 爆発するかも知れんで。これ当たったら兄貴すごいで!」

と言うのですが俺はまったくわかりません。
隣の美人も「バスを降りた時に犬居た?」とか聞くんです。

「そんなんいちいち見てないで。犬関係あるん?」

「犬が出てこなかったら当たる!」って。^^;;

みんないろいろよく知ってるなあ。
今のパチンコはいろいろ研究しないと勝てないのかもしれません。
後からリーチがかかったときに盤面をじっくり見てたらなるほど犬がうろうろしていました。^^;;
研究なんてずぼらな俺じゃとても無理だね。(笑)

絵柄がクルクルと回転しています。
しかし長いリーチだなあ。^^;;
何でもいいから当たれと思っていると・・・・・・・・

隣の美人と一緒に当たれと祈っていました。

俺は当たったのでしょうか?

では、続きは明日に。


◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
   ★「妊婦の顔がきつくなると男が生まれるってほんと?」

女性の顔がきつくなるのは浮気がばれたとき、
また嘘をついてごまかしたのがばれたときなどに目が吊り上がります。^^;;
それから長い間セックスのお相手をしないときなども
欲求不満がたまり顔がきつくなってくるようです。
あまり妻や恋人を「キーッ!」とさせないようにしてくださいね。^^;;
浮気されますよ。(笑)

妊婦の顔がきつくなると生まれてくるのは男の子だと言う昔からの噂があります。
これって本当なのでしょうか?

   ★syouの結論

顔がきつくなると男と言うのと同様に、
「おなかが突き出てくると男の子」と言う噂もありますが、これには科学的根拠はないようです。
しかし「顔がきつく・・」と言うのは少しは信憑性があるようですね。
胎児が男の子ならその男性ホルモンが妊婦の体に影響を与えるというのです。
男の子を妊娠すればその男性ホルモンのせいで母親が男っぽくなるんですね。

サルの実験ではオスを身ごもった母ザルはオスザルのような行動を取るそうです。
そして血液を調べてみると明らかに男性ホルモンが増えてるようです。

母親が胎児に与える影響は計り知れないほど大きいのです。
リラックスして十分な栄養を取っている母親と、
危険にさらされている状況下に置かれている母親から生まれる子供には明らかな差があるそうです。
ドイツで第二次世界大戦が終わった直後に生まれた男の子にはホモがすごく多かったそうです。
妊娠中の母親に連合軍の連夜の空襲が激しいストレスを与えたからだと言われています。

日本では終戦直後に生まれた子供はどうだったんでしょうね?
昭和20年〜21年に生まれた人に変人でも多いのでしょうか?
って、こんなことを言ったら殴られますね。^^;;

とにかく胎児と母親はまさに一心同体なのです。
昔から言われるこの噂もあながち間違いだとは言えないようですね。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/09/15(土) ★迷惑メール雑感 ★安倍総理辞任
今日は蒸し暑い一日でした。
やっぱり腰が痛くて今日はブートは休みました。^^;;
5時半ごろからちょっと横になっていたら眠たくなって寝てしまった。
目が覚めたのはついさっきのなんと8時。(笑)

疲れているのかなあ?
最初に思ったことは、「日記書かないと・・」ってことでした。^^;;

今慌てて書いています。
まだ頭も少し朦朧としています。
と言うことで今日はちょっと手抜き。^^;;

手抜きの時のネタはいつもこれ。(笑)
書かれているからあまり考えなくてもいいからね。^^;;


★迷惑メール雑感

最近ますます迷惑メールが増えました。
以前は何かおもしろい日記のネタになるのはないかと
めぼしいものはコピペしていたのですが、今はとても読む気がしませんね。

かなり前にこんなメールが届いていました。

   ☆お願いがあります。3人の処女に男を教え込んで欲しいんです

【私は能島理穂と申します。お願いがあってメールしました。
実はうちのサークルにいる処女たちの事でお願いがあるんです。
男性経験が無いため非常に男性に不安を抱えているんです。
彼女たちのために相手を見つけようと思い、
ホームページを作成したのですが、セックス経験のない女性ばかりが増えて
男性が殆ど増えないという予想外の結果になってしまっているんです。
これがそのホームページです。

http://xxxxxxx1919
← このURLは俺が適当に作ったやつだからクリックしてもエラー^^;;

女性ばかりが増えて男性が増えないってありえねぇ。(笑)
ほんとに出会えてHできる女性がいるサイトなら助平な男が殺到するよね。^^;;
でも男性が怖くてセックスの出来ない処女はいるかもしれないね。
昔は俺にも中高生から
「syouさん、私の処女奪って。syouさんなら安心です。」ってメール貰ったことがあるよ。
犯罪になるからとてもっやらなかったけどね。^^;;

【そこでお願いなんですが、彼女たちのお相手をしていただけないでしょうか?
どうすれば男性に奪ってもらえるのかという「脱処女特集ページ」も開設したいと思い
お力を貸して頂きたいのです。
もちろん、それに対する謝礼も考えています。
気に入った相手だけでかまわないんです。
わたしの方で彼女達が気付かないように処女のみホームページに掲載しておきました。

http://xxxxxxx1919
← このURLは俺が適当に作ったやつだからクリックしてもエラー^^;;

どうかよろしくお願いします。】

処女とエッチが出来てお金までもらえるなんてのはありえねぇ!^^;;
でもいまだに男性には処女願望があるのかなあ?
俺は処女と60代のおばさんとどっちがいいって聞かれたら、
即座におばさんって言いますよ。^^;;

とにかくこんなメールが来てもクリックしないようにね。
俺はたま〜にクリックしますが、この間から請求メールが毎日来る。
ワンクリック詐欺ですね。
気の弱い人なら払い込む人も居るだろうなあ。
どんな請求メールが来るのかはまた手抜きの時にでも。(笑)

★安倍総理辞任

安倍総理が電撃的に辞任した真相は誰にもわかりません。
健康を害していたとか、政権運営が上手くいかなくて心身ともに疲れたとか
いろんな理由が言われています。

彼はやる気がなくなって辞任したのでしょうか?
あの会見の模様を見ていると涙目で悔しさが滲み出ていました。
まだまだ続投したい気はあったんだろうと思うけどね。

安倍の辞任の真相はと言うこんな噂があるので紹介します。

安倍も金銭スキャンダルに巻き込まれる寸前だったと言うのです。
いろいろ物議をかもすスクープでおなじみの「週刊現代」が、
安倍総理自身の「政治とカネ」のスクープをつかんでいたと言うのです。

安倍はその暴露を恐れての辞任と言うことなのでしょうか?
辞任をすれば「週刊現代」も武士の情とネタにしないと思ったのかな?

その噂とはこんなかんじのものです。
親父の安倍晋太郎が亡くなった時に、安倍は莫大な遺産を相続しました。
しかしそのまま相続すれば多額の相続税がかかります。
税だけで一億円はくだらないそうですからすごいよね。^^;;

この相続税を逃れるために安倍は自分の政治団体に寄付した形にしたそうです。
自分の政治団体なんだから自分で自由に使えるよ。
もしこれが本当なら犯罪だよね。

領収書のコピーで五重計上していたみみっちい議員も居ましたがそれどころじゃないよ。
現職総理の脱税事件となって日本中が大騒ぎになる。
「週刊現代」の編集部は安倍総理に質問状を送付しており、、
その回答期限が辞任した12日の午後2時だったと言う噂もあります。

噂はどんどん広まり、これはやばいと思った総理が辞任したと言うことになっています。
脱税事件で総理追放となる前に辞任でさったと手を打ったってことなのかな?

これが本当なら「週間現代」の大スクープだよなあ。
書くのか書かないのか、近日発売の「週間現代」は見ないとね。

買うのはあほらしいから電車の吊り広告を見てネカフェで読みます。(笑)

でもあの会見の安倍さんの姿を思い出すと寂しそうでちょっと可哀想だったね。
水に落ちた犬を叩くと言う言葉がありますが、今の安倍はまさにそんな子犬です。
できればそっとしておいて欲しいですね。
弱いものに優しいsyou君です。^^;;

なんだかんだといいながらけっこう書いたよね。
今から遅い夕飯食べて来ます。
では、また明日。にこにこ(*^_^*)


「こんな職場で働きたい」パート2

隣に全裸のOLが・・・
こんなところじゃ落ち着いて仕事が出来ないよなあ。^^;;
でもここに就職したい。(笑)

2007/09/14(金) ★ブートキャンプ ★自民党総裁選 ★久しぶりのパチンコE
昨日紹介したひろのおもろい話は好評でした。
お笑いのセンスはsyou君より断然上だと。
ううううっ! がっくし!(。>0<。)

3つの話題を書いたらすぐに文字数がオーバーです。
3000文字にして欲しいなあ。^^;;
一つ話題を消して前文のブートをタイトルにしました。^^;;

★ブートキャンプ

ブートキャンプに入隊して約2ヶ月が経過しました。
Aをコツコツやっていますが、ちょっと腰が痛くなってきました。(。>0<。)
しばらく休んだほうが良いのかとも思うけど、
また始めだした時の筋肉痛がイヤだしなあ・・・

やりながら治してやろうと決意したsyou君です。(笑)

★自民党総裁選

ポスト安倍のニュースばかりで面白くないね。^^;;
どうも福田新総裁で固まったようです。
一昨日は麻生幹事長が時期総理のように取り上げられていたのにたった一日で大幅に変わりました。
まさに政治の世界は「一寸先は闇」ですね。

昨日まで明るく強気の麻生が今日はなんとなく弱弱しく見えました。
優勢民営化で造反した議員を復党させようとしたので小泉までが福田支持です。
敵の敵は味方ってことなんでしょうね。
わけのわからんチルドレンたちが小泉を担ぎ上げようとしていましたが、
こいつらは次回の自分の当落のことしか頭にありません。
小泉劇場の風に乗って代議士になった素人ばかりなので
次の選挙であっさりと落ちて欲しい。^^;;

ゆかりたんだけは違うと思ってたけど、やはり政治の毒に侵されていますね。^^;;

しかしあの福田のおっさんもしぶといなあ。
「平時だったら出ない。今まさに緊急事態。福田立との声が・・・」
前回は「年も年だしね」とか言ってたくせにね。^^;;
負けるけんかはしない堅実なおっさんです。

麻生は世論の支持を背景に頑張ると言っていましたがすでに勝負あり!!
派閥のボスが雪崩をうって勝ち馬福田に乗りました。
また大臣ポストの分けあいです。
古い自民党に逆戻りと言われても仕方がないね。

でもあの皮肉屋ではぐらかし屋の福田のおっさんが新総理でっか?!^^;;
親父の福田赳夫が総理になったのも同じ71歳のときでした。
じっと機会が来るのを待ってるのは見習うべきかな?^^;;

しかし小泉が出てこないでよかった。良かった。^^;;

安倍のおかげで民主党のスキャンダルが騒がれなくなってしまったね。
姫井やさくらパパは喜んでるだろうなあ。^^;;


★久しぶりのパチンコ E

何がなんだかわからないうちに打っているとまた絵柄が揃いました。^^;;
右手の美人がにっこりほほえんでまた拍手。^^;;
見れば見るほど綺麗な人です。
可愛いというより綺麗。
(お友達になりたいな・・・)とsyou君、うずうず。(笑)

パチンコなんかどうでも良くなりましたが、彼女は大苦戦中。
気楽に声をかけられません。
彼女の友達が飲み物を持って様子を見に来ました。
負けてるので心配したのでしょうね。
その子にの挨拶。^^;;
この子は普通。(笑)

ちょっとだけお話しましたが、何しろホールはやかましいのでよく聞こえない。
まあこの子には話しかけてもね。(笑)

するとまた当たり! 
なんかようわからんけど良く出ます。

後を見るとおさむちゃんが笑顔で立っていました。

「おお! 出てるやん! やっぱりなあ!
 兄貴は初めてやから当ててくれてるんやで。
 座ってすぐに当たったやろ? 遠隔操作や!」

お店の人が俺に当たりをくれてると言うんです。
ほんまかいな?!^^;;

「まあなんかわからんけど頑張るわ。」

「おお、また見に来る。確変中やな。
 どんどん打ったらええわ。 また当たるで!」と、自分の席へ戻りました。

俺は隣の美人が負けているのが気になって気になって。^^;;
彼女は資金が底を尽いたのか、友達の方へ行きました。
戻ってくるとドル箱を一つ持っていました。

「友達に借りて来た。えへへっ^^」

「そうか?! 頑張りや!^^;;
 そやけどお姉さんみたいな美人がパチンコでお金儲けんでも、
 男がなんぼでも貢いでくれるんちがうん? 男に小遣い貰ったらええやんか?」

「わたし、美人じゃないって! それに彼氏も居ないし。あははっ」

「そうかなあ? スタイルも良いし、男がいくらでも寄って来そうやけどなあ。」

こんな感じで右手の美人とジャラジャラとあほな話をしながらパチンコをジャラジャラ。(笑)

syou君の下心はばれているのでしょうか?(ヘ。ヘ) エヘヘ

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/09/13(木) ★ひろの誕生日 ★安倍総理辞任 ★森進一
秋晴れの良いお天気でした。
爽やかな気分でブートをやったよ。^^;;
腰が痛い。(笑)

★ひろの誕生日

今日9月13日は可愛い末娘、ひろの○○回目の誕生日です。
お祝いはやらん!(笑)
なぜならお金もないけど俺の誕生日のお祝いを貰ってない。(ヘ。ヘ) エヘヘ

せめてグリーティングカードでもと思って昨夜のうちにパソコンから予約。
日付が変わればすぐに着く様に0時からの指定にしました。

真夜中にパソコンで遊んでいると送信通知が着き、その後すぐに開封通知が来ました。

「おお! まだ起きてる!」

電話してやろうと思いましたが、彼と電話してるかも知れないので遠慮しました。
で、寝ていると思ったけどアキちゃんの部屋に行って、

「ひろにメール送ったで。 あんた送ったん?」と聞くと、

「今、ひろからメールが着ておかんが一番やったって。」と喜んでいました。^^;;

俺のは3番目に着いたそうです。
アキちゃんは携帯から打ったので送信予約をしていません。
昼間に俺に「0時になったら即打ってあげるねん」と言っていました。
でも確か10時ごろに寝たはずでしたが、11時に目が覚めて。
12時になるまでじっと待っていたそうです。^^;;
アキちゃんは優しいね。^^;;

しかし俺が送ったメールにひろから全然返信がない。
冷たいやつじゃのうと思ってまた夕方5時ごろにおめでとうメールを送ると
やっと「カード ありがと!」とだけ返ってきました。^^;;

そうそう、この間ひろとうろうろしたときにちょっと言われたことが。

「おとん、また話書いたから読んでくれ。3ページやからすぐ読める。」と。

また魔法ランドに短編をアップしています。
ほんとの短編。^^;;
お笑い小噺です。
「愛しき君」に出てきた綾香とオフ会した
「パンになりたい」と言うネームのおかっぱ頭の変な服を着てきたレキと言う男の話です。

これがまた面白い。^^;;
こんな話を読むと、ひろはほんと俺の娘だと思いますね。

暇な人は是非読んで笑ってやってください。
ほんの3ページ、あっという間に読めますよ。^^;;

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBS100.asp?I=rolly2004


★安倍総理辞任

ワイドショーやニュースは安倍総理の辞任の話でいっぱいですね。
日本中の人が驚きました。
政権運営の行き詰まりだと思いますが、健康を害していたとも言われています。
だが本当の辞任理由はわかりません。
今日の検査で慶應義塾大学病院に入院が決まったそうです。

心身ともに疲れ、刀折れ矢尽きたと言うことでしょうか?
作家で東京都の副知事の猪瀬氏が「赤城の絆創膏でおかしくなった」と言っていましたね。(笑)
あんな貫禄のない大臣を任命したのは大間違いだったね。
農水大臣のいろんな問題で疲れ、参院選は惨敗。

与謝野、麻生に蚊帳の外に置かれフラフラだったと思います。
しかし国会開催中の辞任ですのできっと特別な理由があったんでしょう。
安倍総理にも脱税疑惑があるとも言われています。
ただ国民に政治の空白を招いた事に対するお詫びもまったくありません。
また海外に不信感を与えた責任は大きいよなあ。

安倍総理の後任が誰になるかが気になりますね。

小泉を押す声が沸きあがって来ています。
それだけは勘弁して欲しいよなあ。^^;;
参院選惨敗は安倍のせいじゃなくて小泉のせいだと思うよ。

誰がなっても一緒?!

大正解だと思います。^^;;
  

★森進一

まったく解決の糸口の見えない森(59)と川内(87)の“おふくろさん騒動”ですが、
この二人が明日、ニアミスするようですね。
14日にともに都内でイベントを開催するそうです。
今年2月の騒動ぼっ発以来、二人のの対面は実現していません。
川内氏は、東京プリンスホテルで開かれる
「川内康範作家活動55周年記念の宴〜杉良太郎と仲間たち〜」で、
杉や山川豊、氷川きよし、水森かおりらが出演するディナーショーです。
一方、森は、同日昼から高輪のグランドプリンスホテル高輪で
ファンとの交流イベントを開催するようですね。
森が数十年にわたって行ってきた恒例の催しで1年前から会場を予約していたそうです。
ニアミスニアミスと騒がれていますが、双方のホテルは直線で約3キロあります。

森がひょっこり挨拶に行くなんてことはないだろうね?^^;;

【歌手生活最大のピンチに陥っている森が、起死回生の奇策を放ちました。
 来春発売のシングル曲の歌詞をスポーツ紙上を通じて一般公募し、
 ファンの力で新たな代表曲作りを目指すようです。
 募集するのは「苦しい時、つらい時にそばにいて励ましてくれる歌」。
 まさに現在の森の気持ちを代弁するようなテーマですね。
 実は歌詞公募には、ビッグな成功例がある。
 昭和44年の「港町ブルース」は雑誌「平凡」誌上で読者公募。
 1000通を超える応募から選ばれた作品に作詞家、なかにし礼氏(69)が手を加えて発売すると、
 250万枚の大ヒットに。
 デビュー4年目の同年、21歳の若さでレコード大賞最優秀歌唱賞を獲得し、
 NHK紅白歌合戦でトリを務めるなど、
 一気にスター歌手の仲間入りを果たす原動力になった。】サンケイスポーツ

森が苦しいときに励ましてあげる歌を貴女も書いてみませんか?
印税1.5%入るそうですよ。^^;;

楽曲に困っている森です。
軟弱な作詞家だったら川内広範大先生に
「お前、あいつの作詞をやるのか?」と睨まれると怖いよなあ。^^;;

困っている森を励ましてやってください。
貴女の書いた詩がレコード大賞をとり、紅白歌合戦のトリで森が歌えば最高ですよ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


「こんな職場で働きたい」パート2

コピー用紙を入れ替えるためにちょっとかがんだOL。
黒いパンツが丸見えです。
こんなミニスカートの制服のOL達と仕事をしたいね。^^;;

2007/09/12(水) ★安倍総理辞任 ★さくらパパA ★久しぶりのパチンコD
朝夕は涼しいのですが、昼間は外に出るとまだまだ暑いね。
ただ日の暮れるのがやはり早くなってきました。
確実に俺の大嫌いな冬が近づいて来ています。
ううううっ・・・イヤだなあ。^^;;

今日はあの児童殺人事件の畠山鈴香のニュースで湧くと思っていたのに
大きなニュースが飛び込んで来ましたね。

★安倍総理辞任

国会が始まり、職をとしてと言っていた矢先の辞任です。
びっくりしましたね。
号外が出ていました。

テロ特措法の成立云々を辞任の理由に挙げていましたが、
本音はどうだったのでしょう。
民主党の小沢代表が
「40年近くこの世界にいるが・・・こんなのははじめて。よくわからない。」と言っていました。

本当の理由はいったいなんだったのでしょうか?

いずれにせよ発足当時から閣僚の不祥事が続発しました。
安倍さんもいろいろあったよなあ。
「生む機械」「なんとか還元水」とかで大変だったよ。

「社保庁問題」で参院選で惨敗しましたが、続投を決意し所信表明したところでした。
なぜこのタイミングなのかと与野党から非難ごうごうです。

自民党は次の総裁選びを19日にやると決めたようです。
麻生幹事長が有力だと言われていますが、谷垣元財務大臣も名乗りを上げています。
しかし誰がなっても大変だろうなあ。
自民党内で激しい権力闘争が始まります。
ただ若手からは小泉の再登板と言う声もあるようですが、
このおっさんだけは勘弁して欲しい。^^;;

やはりおぼっちゃんの安倍ではこの国の舵取りは無理だったようですね。
「美しい国」なんて言ってるようじゃなあ。

会見も言い訳がましく切れ味が悪かったね。
今日の辞任は子供が朝起きて
「おなかが痛いから今日は学校休む」といっているようなものです。

あっさりさっさと政権を投げ出してしまった責任は大きいと思います。
悔しさを滲ませ涙目で会見に臨んでいましたが、
国民に対する訴えが何もなかったのが残念です。

★民主党スキャンダルD

   さくらパパ A

愛人問題、賭けゴルフだけではなく、組長との付き合いや素行なども叩かれています。
破廉恥な飲み方をしている様子も新潮に写真入りで書かれていました。
下着姿で横たわる姿を掲載されていましたが、パパは猛反論しています。

「そんなことはない!(いろいろ書かれて)気の弱い人間だったら自殺してる!」と。

でも写真まであるんだからなあ。^^;;
賭けゴルフについては友人たちに口止め工作をし証拠隠滅をはかろうとしたようです。
そんなことをするから「俺もやった」とぞろぞろ出て来るんだよね。^^;; 

新潮にはこんな記事が出ています。

「横峯は、しょっちゅう、地元の暴力団組長とゴルフやっとりました。
  組長と横峯は10年来の付き合いだそうです。
  ゴルフが終わると、横峯はいつも組長と花札賭博をやりに出かけていました。・・・・・・」


ゴルフはほとんど賭けてやり、行きは空の財布が帰りは満杯だったそうですよ。(笑)

パパは強気で
「賭けゴルフはやっていない。女性は男女の関係ではなく友達。
 裁判ではっきりさせます」と言っています。

その愛人はこんなことも言っていたと新潮に書かれています。

半ば同棲状態の“東京妻”が語ったのは、
「賭けゴルフの常習者」で、人一倍、金に執着し、激昂(げきこう)すると
 包丁を壁に突き立てる凶暴な一面だった。」


有名な女子プロゴルファーの親父と言うだけの男が国会議員で良いのかなあ?
こんな川柳も載っていました。

「賭けゴルフ 東京妻に 暴露され」

なにかでこの愛人の恨みを買ったのでしょうね。
女は大事にしないと怖いよ。(笑)


★久しぶりのパチンコ D

座って冬ソナのパチンコ画面をしばらく見ていました。
ヨン様とチェジゥが出てきます。

「なるほど、これが熟女のはまっている冬ソナか?!」と。
確かに打っているのはおばちゃんが多いようです。

おさむちゃんが玉を一箱持ってきて、
「ほな、頑張りや! 一箱打ったらちょっとはパチンコやった気がするやろ!」と。

横に並んで打つ気もなく、また俺が勝てるとも思っていません。
とにかく俺にパチンコをさせてやろうと思っただけのようでした。

わけがわからんままにチンジャラと打っていると、リーチがかかりました。
画面がいろいろ変わり、音楽が流れますが俺は何がなんだかわかりません。^^;;
座ってほんの5分ほどでなにやら揃ったようです。

すると右横に居た可愛い女の子が俺の顔を見て笑顔で「パチパチパチ」と手を叩くのです。

「なに? これ?! 当たったん?」と聞くと、

「うん! 確変やよ。おめでとう!」

「そうか! あんたも頑張りな!」とまずはちょい話。(笑)

チンジャラチンジャラ玉が出てきます。
何もわからない俺のためにその子がブザーを押して店員を呼んでくれました。
出玉を入れる箱が要るもんね。
なにしろ俺は玉抜きもわかんないんだから。(笑)
玉が詰まって出なくなったのも彼女が玉抜きしてくれました。

優しい子やなあ。^^;;
ついでに俺の息子の玉抜きもお願いしたいと。(笑)
まだまだそんなことは言えません。

「ありがとう! 優しいなあ・・・綺麗なあなたが側にいるからツキが来たんやね。
 あんたも頑張ってな。 よく回ってるみたいなのになあ。」

「あはは、わたしは綺麗じゃないよ。こっちは出ないわ・・・」

彼女は全然当たらず、財布から千円札がどんどん出て行っています。
なんか悪いような気がしました。

左のおばちゃんの顔を見ると。。。
俺がすぐに確率変動を引いたので機嫌が悪いのかブスっとしていました。(笑)
ちょっと怖くて声がかけられませんでしたね。(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。^^;;
パチンコがわからない人は面白くないよね。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2007/09/11(火) ★「おかみ小路」 ★民主党スC ★久しぶりのパチンコC
朝夕が涼しくなって来ましたね。
昨日からパンツ一枚で寝るのはやめました。(笑)
ランニングかTシャツを着ています。
風邪を引かないようにしないとね。

★新グルメスポット「おかみ小路」

大阪でちょっとしゃれたグルメスポットが出来て人気のようです。
おしゃれって感じじゃないかな。(笑)

「おかみ小路」と呼ばれる飲食店が中心のところなのですが行かれた人はいるかな?

大阪本町の船場センタービル10号館に20〜60代のおかみさんのお店が10店舗オープンしました。
センタービルも出来た当初は繊維の街として賑わっていましたが、
今は不景気のあおりを受け低迷しています。
昔は地方のたくさんの小売屋さんが仕入れに来ていたんだけどね。

活性化の一環としてお袋の味や地方の味などのいろんなおかみのお店を計画したようです。
カウンターを挟んで美人おかみと談笑するのは楽しいのでしょうね。
仕事に疲れたサラリーマンを迎え、優しそうなおかみがおじさんたちを癒しています。
客商売がまったくの素人のおかみもいるようです。
お店を持つことが出来たおかみたちの10人の夢がこの「おかみ小路」に詰まっています。
居酒屋然としておっさんがくだをまいてるようなお店だとなかなか女性同士で行きにくいですが、
明るい雰囲気で値段も安く女性だけでも行けそうです。

俺がサラリーマンをしていたらきっと帰りに立ち寄っていたでしょうね。^^;;
だれか俺と一緒に行ってみませんか?


★民主党スキャンダルC

   さくらパパ @

参議院で多数を占めた民主党ですが、
新人議員の下半身スキャンダルでちょっと足踏みしそうですね。

女子プロゴルファーの横峯さくらのパパも週刊新潮で叩かれています。
愛人問題と賭けゴルフの二つあるからパパもつらいよね。^^;;
暴力団組長との付き合いもいろいろ言われています。

最初に新潮の記事が出たときには横峯は愛人を認めたような発言をしていました。
飲食店経営の40代の女性との不倫ですが、
愛人ではなく友人でありすでに終わったと言っていました。
また賭けゴルフも10年前に友人と5000円程度の賭けをしたことも認めています。

しかし一転、その女性と新潮社を相手取って5500万円の訴訟を起こしました。
大筋認めていたはずなのに突然の訴えで新潮社は戸惑いのコメントをしていましたね。
「何故今頃提訴?理解に苦しむ。」と十分な取材の元に書いたと徹底的に戦うようです。

国会が始まる前の提訴なので民主党からの指示でもあったのでしょうか? 

10年前の賭けゴルフはすでに時効です。
賭博罪は50万以下の科料、あるいは罰金で、常習者は3年以下の懲役です。
しかし時効は短く3年なのでとっくに過ぎていますね。

しかしパパは最近でも賭けゴルフをやっているようです。
なんと1ホール320万円の賭けをやったとも書かれていましたね。
320万円ってすごいよなあ。^^;;
こんなの普通の人じゃやれないよね。
黒い噂が出るのも当然です。

文字数が足らなくなった。
続きはまた明日に。


★久しぶりのパチンコ C

なにしろ俺がパチンコ店に入ったのは10年以上も前の話です。
入ったとたんにあのやかましい音で頭がガンガンしました。
中は広くてたくさんの人がいっぱい。
パチンコ台も何台あるのかわからないくらいです。
ちょっとうろうろしましたがとてもおさむちゃんを探せそうにありません。

空いてる席がないくらい満員でした。
土曜の夕方だもんね。
ちょっとうろうろ歩いてわかったことが一つ。
パチンコ台はいろんな年齢の人が遊んでいましたが、
パチスロは若い人ばかりでした。
目押しやリーチ目やなんやらよくわからんから俺はパチスロはやったことがありません。
けいくんは最近パチスロ専門だと聞いています。
部屋には攻略本が山ほどあるよ。
どうせ負けてるに決まってる。(笑)

あれだけうるさいと携帯電話の呼び出し音なんて聞こえないよね。

おさむちゃんはマナーモードのバイブをつけてると思ったけど、
とりあえずもう一回メールをしました。

すると後のほうから「おいおい!」と。
若い頃はパチンコ屋もガラが悪くて何度かおっさんに絡まれたことがあったけど、
まさか入るなりおっさんに因縁つけられることはないだろうと振り返ると。

おさむちゃんが笑顔で立っていました。

「お〜! どこで打ってるん?!」と言うと、

「こっちやこっちや!」と案内してくれました。

ピンクレディと言う台で打っていたおさむちゃんの席の後にはドル箱が山盛りに。
何箱あるのかゆっくり見ないうちにおさむちゃんはスタスタと歩いていきます。
俺の打つ場所を探してくれているのです。
島ごとにいろんな名前の台があるけど俺には何がなにやらわからん。^^;;

「あにき 冬ソナ打てや! これが当たりやすいと思う。」と冬のソナタの島に。

たまたま席が隣り合わせで2台空いていました。
おさむちゃんと並んで打てばいろいろ教えてもらえると思って

「おお!ヨン様でもなんでもええで!」と言うと
「ほんならここに座って待ってて。玉もって来るわ。」と。

俺はタバコを吸いながら座って待っている間に左隣を見ると、
ぶちゃいくな愛想の悪そうなおばちゃんが8箱ほど出していました。
美人の小奇麗なおばちゃんなら話しかけるんやけどなあ。(笑)

右隣は空いていましたがすぐに綺麗な20代後半と思えるスタイルの良い女性が座りました。
おおおおお! ええどええど!^^;;
チャンスがあれば話しかけたろ。(笑)
おさむちゃんは座らんでもええで。(>y<) ぶっ!

syou君、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

「こんな職場で働きたい」パート2

書庫で抱き合う男と女。
不倫の匂いがするなあ。^^;;
パンスト直穿きはそそります。

一度掲載した画像かもしれません。ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.