syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/16(水) ★健康一番 ★震災から早 ★言い間違い
今日もぽかぽか良い天気。
お昼から歯医者に行って来ました。
下の左右の奥歯が痛い。
左が虫歯で右がグラグラって感じ。^^;;

寝不足だったので早い夕飯を食べたら少し寝てしまっていました。


★健康一番

急性の炎症を起こしていたから痛いはずだと言われました。
抗生物質を飲んで少し楽になったかなあ?
ちょっと様子見して今度の土曜にまた行きます。
抜かなくてはいけないような・・・

歯医者が終わって次は整形外科。^^;;
体がガタガタだね。
電気ビリビリで感じてきました。
人間は健康でないとだめだよなあ。

NHKの「ためしてガッテン」見てたら・・・
なんと日本人に2800万人もの結核患者がいるって。
ほんとかいな?!

60年前は不治の病と言われ、死亡順位が一位だった結核ですが、
すでに無くなったと病気だと思っていました。
薬の効かない菌まで出始めているそうです。
死語になったと思われた結核がまた流行するのでしょうか?

2800万人に感染しているのは確かのようですが、発症患者は少ないとのこと。
肺の中で眠っているのだそうですが、いつ発症するかもわかりません。
感染者の9割が保菌だけで発症せず、心配はないそうなのですが。
でも時限爆弾を抱えているようで怖いよね。
改めて健康の大事さを知りました。


★震災から早13年

明日は1月17日。
神戸近辺に住む人間にとっては忘れられない一日です。
しかし人々の心からあの忌まわしい体験が風化されようとしています。
今日も三宮の東遊園地では追悼の灯がともりました。
震災で得た教訓を生かし、
今後もあの体験を語り続けて行くのが身近に経験した俺たちの務めです。

神戸に来られた方はぜひ一度灘の「人と未来の防災センター」を覗いてください。
地震の怖さが身にしみてわかります。

当時テレビで何度も見た地震の様子が映像で再現されています。
倒壊、火事、液状化etc・・・

いつか関東、東海にもあの規模の地震が起こるかも知れません。
十分な防災をするためにも是非訪れて欲しいところです。

http://www.dri.ne.jp/kanran/index.html


★言い間違い

先日ちょっとエッチな無駄話で「女子アナの言い間違い」と言うのを載せました。
メル友さんからこんな言い間違いの例を頂きました。
三宅祐二の奥さんも良くいい間違いをするそうですが、
ある時、

「あそこに立っているのが主人です」と言うつもりが・・・・

「あそこが(の)立っているのが主人です」と。(>y<) ぶっ!

三宅は見るからにエッチが好きそうで強そうですね。^^;;

助詞をちょっと変えるだけで意味がまったく違ってしまいます。

ひろの話の中に出てくる、

「人間は顔じゃないから」と言うつもりが

「(あんたの)顔は人間じゃないから」ってのは最高ですね。(>y<) ぶっ!

言い間違えには十分注意しましょう。^^;;

俺は携帯でのメールでの呼び間違いで何度も失敗しています。(笑)

でもベッドで名前を呼び間違えたことはない・・・ことはなかった。(>y<) ぶっ!

みなさん、ベッドでの名前の呼び間違えだけはしないようにしましょうね。^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)


今日は阪神大震災の画像のおまけ。
このバスの画像はみなさんも見たことがあると思います。
もし転落していたらと思うとぞっとしますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.