syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/17(木) ★飛び降り自殺 ★自殺大国 ★新人グランプリ
歯と腰が少し楽になったかと思えば今度は血圧が少し高くて・・・
眩暈というほどではないけどちょっとクラクラします。
年を感じるなあ。(苦笑)

降圧剤を飲んで大事をとって早く寝るよ。
といいながらまた眠れなくて掲示板にカキカキしてるかもしれないけどね。^^;;
そういうわけで今日の日記は簡単でごめんなさい。

今日は阪神大震災のメモリアルデー。
家は半壊だったけど家族は無事だった。
あの恐怖は忘れられないよ。
せっかくもらった命を大事にしよう。^^;;


親からもらった大事な命を自ら絶つ人が後を絶ちません。
先日も西村議員の息子が議員会館から飛び降り命を絶ちました。

★西村議員の息子が飛び降り自殺

赤坂の衆議院赤坂議員宿舎で、西村真悟衆院議員(59)=無所属=の長男、
林太郎さん(26)が飛び降り自殺をしました。
ちょっと欝気味だったようですが、いったい何があったんでしょうね。

弁護士である父親を尊敬し、本人も弁護士を目指していたようです。
でもなかなか司法試験が通らなかったので悩んでいたのかなあ?

西村議員はテレビにもよく顔を出していたなじみの深い大阪のおっさんです。
民社党にいましたが、除名され現在は無所属です。
去年の弁護士法違反で懲役2年、執行猶予5年の有罪判決が確定していますね。

北朝鮮による拉致被害者問題で結構テレビでしゃべっていました。
なかなか親しみのあるおっさんなんだけどね。
しばらく謹慎していたのかマスコミには出てこなかったけど、
また年末あたりからたかじんの「そこまで言って委員会」なんかに顔を出してたんだけどなあ。

息子に先立たれた父親ってのはほんとつらいよね。
親より先に死ぬのは本当に親不孝だと思います。

赤坂の衆議院赤坂議員宿舎ではあの「なんとか還元水」の
松岡利勝農林水産大臣も首を吊っています。
住んでる議員たちはいやな気分でしょうね。


★自殺大国 日本

日本は世界に冠たる自殺大国です。
昨年、1昨年も3万人以上の人が自殺しています。
自殺3万人時代と言ってもいいよね。
3万人と一口に言うけど一日90人が自殺してるってことだからすごいよねえ。

キリスト教では自殺は大罪と禁じていますので比較的欧米では少ないようです。、
日本では「死んでお詫びを・・」と言う言葉があるように自殺に関しては安易なのかな?^^;;

自殺の原因としてはやはり病気を苦にしてと言うのが一番多くて42%
そして次に経済的な悩みでが29%。
最近中高年のサラリーマンにこの自殺がどんどん増えています。
不景気で借金がかさみ、にっちもさっちもいかなくなるんでしょうね。

その次が家庭内のトラブルで10%。
職場などの人間関係の悩みでが7%となっています。

他にもいろいろありますが、自殺するほどの悩みはその人の数だけ原因があるよね。

職業別に見ると無職が48%。
サラリーマンが25%
自営業が11%
主婦が8%
残りがその他となっています。

いじめで自殺した子供は無職なのか、その他なのかどっちなんでしょう?^^;;

自分で自分の命を絶つ。
俺には怖くて絶対に出来ません。

しかし現在の日本では毎日90人以上の人間が・・・

美しい国なんてどうでも良いから明るく住みやすい日本にして欲しいですね。

たのんまっせ! 福田はんよ。

でもあののらくらおじさんじゃ無理だろうなあ・・・・


★新人グランプリ

先日行われた新人グランプリ漫才コンビの最優秀賞はギャロップでした。
「右から左〜」のムーディ勝山も「勝山梶」のコンビで出ていましたが
まあまあ面白かったよ。

ギャロップは林健(はやしたけし)と言う眉毛は濃いけど頭の薄いおっさん顔と
毛利大亮(もうりだいすけ)というスポーツ得意なコンビです。

優秀新人賞は銀シャリとジャルジャル、審査員特別賞はスマイルが受賞しました。
この「ジャルジャル」は今後出てきそうですのでみなさん覚えててね。^^;;
「スマイル」は関西以外では馴染みが薄いでしょうが、
いろんなバラエティ番組で「うう〜 いぇい〜」とやっていますよ。^^;;

ギャロップの画像はあとでおまけ。

しかしいろんなコンビが出ては消えていきます。
司会が出来るコンビになれば生き残れるんでしょうが、
そこまでいくには並大抵の努力と運が必要ですね。

たけしや紳助のように相方を蹴落としてでも生き残るしたたかさがいるね。^^;;
爆笑問題の太田もいつか田中を蹴落とすかも?(笑)

では、また明日。(にこにこ^^;;)


今日はギャロップの画像のおまけ。
しんみりした日なのでエッチな画像はやめておきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.