syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/18(金) ★新成人 ★双子の話題 A ★近親婚
昨日すこし眩暈がして10時には寝ました。
でも朝起きたときもなんとなく調子が悪くて。
今日一日ずっと横になっていました。
メールをするのもしんどくて。
心配をかけてごめんなさいね。

って、心配してないか?! (笑)

夜の8時にやっと夕飯を食べました。
それまでタバコも止めてたんだけど・・・
吸ってしまった・・・

タバコを止めるいいチャンスだったのになあ。
でも減らすことは出来そうだね。
がんばる!!^^;;


★新成人

今年は成人式で暴れたというニュースが少なかったので、
良かった良かったと思っていたら。
やはりいろんなところで暴れていましたね。^^;;

鎌倉では酒を飲んで暴れてパトカーの窓ガラスを割り逮捕されたアホがいます。
警察にかかっていっても勝てるわけがないよなあ。
そんなこともわからない新成人が実際に居るのです。

福岡の飯塚市ではカラオケ店で態度が悪いのを注意され、
ドアを足蹴りにしてガラスを割ったアホが逮捕。
「弁償すればいいんだろ!」とまったく反省の色がありません。

また同じく福岡の筑後市では酒を飲んだ新成人が自転車に乗った高校生を跳ね怪我を負わせました。
無免許で酔っ払いってのは話にならないね。

二十になれば立派な大人だと言う考えが甘いよなあ。
でも大人の定義ってなんだろ?

新成人が暴れたなんてニュースはあまりマスコミで流さないほうが良いようですね。
調子に乗ってまねをする「いちびり」がたくさん居ます。
大人がしっかりしないとは思うけど、今の大人がだらしないからね。
俺も大人だけどだらしないもんなあ。(苦笑)


★双子の話題 A

中国に続いてイギリスのロンドンでも数奇な運命の双子のニュースがありました。
生まれてすぐに別々の両親の養子となった男女の双子がなんと・・・
血のつながりを知らないままに結婚していたそうです。

きょうだいがいることを知らされないまま育った2人は、やがて知り合い、恋愛から結婚へ。
しかし結婚後、双子である事実を知ったのです。
すごい運命だよなあ。
こんなことが実際にあるんですね。
まさに「事実は小説よりも奇なり」です。

夫婦が兄弟であることがわかり、
裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされました。
悲劇だよなあ。

2人は「双子とは知らなかった。お互いに避けがたい魅力を感じた」と結婚した理由を話してます。
専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、
知らないとお互いに強くひかれる傾向がある言っています。

近親婚は遺伝子の問題などで禁じられています。
この二人に子供が出来ていたというニュースはありませんが、
もし生まれていたなら悲劇ですよね。

今後この夫婦は兄妹として接していかねばなりません。
神はなぜこの二人を引き合わせたのでしょうか?
2人の身元や知り合った経緯など詳細は明らかにされていませんが、
運命としか言いようのないニュースでした。


◆syouの少しはためになるお話

イギリス同様日本でも近親婚を禁じています。
劣勢の遺伝形質が発言する可能性が高いからですね。
ついでに近親婚の説明を。

  ★近親婚(きんしんこん)

親族関係の近い者どうしの結婚。
日本の民法では、直系血族間、三親等内の傍系血族および直系姻族間の婚姻を禁じている。

直系血族とは、自己の祖父母・父母・子・孫のことです。
姓を継ぐ場合は結婚ではなく養子縁組をしますね。

三親等内の傍系血族とは(兄と妹、姉と弟、おじと姪、おばと甥)など。

直系姻族(婚姻関係終了後も継続)とは婚姻によって親族になった者どうしのことです。
夫からみて妻方の父母兄弟など。

近親婚は生まれてくる子供に対してのいろんな配慮で禁止されているようですね。

近親婚はいけませんが、近親相姦はもっとダメですよ。(笑)
でも世の中にはこの近親相姦も往々にしてあるんだよなあ。
彼女の出来ない息子に母親が・・・・とかね。

いとこ同士は4親等ですから民法上は結婚は可能です。
でも遺伝子のことを考えるとちょっと怖いですね。
俺もいとこをめっちゃ好きになり結婚したいと思ったことがありましたが、
おかんに「syou、アホなことを言うな!」とどやされあきらめました。^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)

日記を書いていたらちょっと元気になってきましたよ。^^;;
心配しないでくださいね。

って、誰も心配してない?! (笑)


今月の画像のテーマはやはり「おバカな画像」パートDと行きましょう。
昨年の1月もおバカでした。^^;;
新年早々おめ○画像は止めておきます。(笑)

★「おバカな画像」パートD

自分の体を洗濯する若い女性です。
いくらあんたの心と体が穢れてるからって?(笑)
洗濯機で洗ってもきれいにはならないよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.