syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/21(月) ★大寒 ★パソコンピンチ 
今日は寒い中をいろいろ買い物に出かけました。
ホームセンターで組み立て式の収納棚を5つも買ったよ。^^;;
明日から組み立てで忙しい。
土曜のチョンボのおかげでいろいろお部屋を修復しないとね。(笑)
何やかやと買ったので財布がカラカラ。^^;;
お昼ご飯は節約してミスド。(笑)

ドーナツ5つとコーヒー2杯で約1200円。
それじゃちょっとお腹が満足しないのでケンタッキーで黒胡椒のフライドチキン。
安く上げようとしたけどあまり変わらない。
ちゃんとご飯のついたランチでも食べればよかった。^^;;


★大寒

今日は大寒。
名前だけでも寒そうだね。^^;;
大体一月の20日ごろで一年のうちで一番寒い日だそうです。

小寒は1月の六日ごろで「寒の入り」とも言います。
寒くなって氷が張りだす季節です。
中寒ってのはないようですね。^^;;

「小寒の氷、大寒に解く」という言葉があります。
一番寒い季節に何故氷が解け出すのかと思いますが、
時には小寒よりも暖かい日があると言うことですね。

また物事が必ずしも順序どおりにゆかないことのたとえとしても使われます。
今の俺がそんな感じかなあ?(苦笑)


★パソコンピンチ

またまたパソコンがやばかった。^^;;
けいくんのパソコンにはウィルスソフトが入っていないのでいつも警告が出ます。
うざいので無料のソフトをダウンしようと思って。
やり始めたらまた途中で警告が出て動かなくなったよ。^^;;
このパソコンのウインドウズはどうやら海賊版らしいのでできないのかなあ?
「あなたはパソコン被害にあった可能性があります。正規のソフトを・・・」って警告も何回もでる。^^;;
指示に従ってやればいいと思うけど使えなくなったら困るしなあ。
いろいろクリックしまくってわけがわからなくなった。(笑)
きちんとダウンロードされていない可能性がとのメッセージ。
しばらくごそごそしてたんだけど動かない。

パソコンが止まったまま買い物に出て帰ってきてもそのままだった。
仕方がないので得意の強制終了。(笑)

で、起動したら重たくてなかなか画面が出てこない。
イライライライラ。
ソフトがダウンされたのかされてないのかよくわからないけど、とにかくデスクトップにはアイコンがあった。
でも重たいからアンインストールしてやれと思ってまたゴソゴソ。

うううううううううううっ・・・動かん・・・^^;;
長い間かかってなんとかアンインストに成功したよ。
けいくんがなにもしないでほうっておいたら良いと言ってたからもう余計なことはやめる。
なんだかんだ言っても書き込みができるからね。^^;;
ヘタに触ってまたおかしくなったら困る。
このパソコンは書き込み専用にするからエッチなサイトには飛ばない。^^;;
ウィルスは大丈夫だろ?
買い替えの目途が立つまで我慢、我慢。

この間の日記に書いた「じ」が打てなくて「J」の文字が打てないと書いたけど、
このパソコンの「J」のキーボードも調子が悪かったみたいです。
思い切り強く押せば出てくるよ。^^;;
「JAPAN」が打ちたかったけどどうやっても「APAN」になって泣きそうだった。
「J」を出すにはどうするんだろうと悩んでいたけどなんとか解決。
これからは「ジ」や「ジェイ」などは「Z」打ちに慣れないとだめですね。

ランケーブルとマウスを買って来て机の上にはノートパソコンが2台。
これで付け替えをしなくていいので少しは作業が楽になりました。
でもいろいろと大変です。
コツコツ頑張りますね。

マウスが750円と安かったので買ったら光学式じゃなくてボールだった。^^;;
なんか使いにくいね。
あんまり安物ばかり買うのも考え物です。

ジョーシンとケーズの二軒の電気屋を回ったよ。
俺の家の近くはジョーシンアウトレットだけど何でも安い。
パソコンもいろいろ見てみたけど8万円でそこそこのがあった。
でも買えない。^^;;

今電気屋で売っているパソコンはほとんどビスタ搭載だけど聞いてみると使い勝手が悪いみたいだね。
けいくんもXPが一番良いぞって言ってた。
ジョーシンで店員にXPの安いのはないのって聞いてみたけど、
さすがにアウトレットショップでもなかったよ。^^;;

オークションで安いのもあるけど、海賊版だったりしたらまた認証がうざいしなあ。
サポートやメンテに困るから俺みたいな素人はやはりきちんと正規で買ったほうがいいよね。^^;;

と言うことでセコセコ貯金に頑張ります。
けいくんパソコンはもう余計なことは一切止めてこのままでいくよ。

ちょっとだけウダウダの日記でしたね。
ごめんちゃ。^^;;


何かためになることをと思ってるんだけどいろいろばたばたで。
明日あたりからまたちゃんと日記書きますね。

おバカな画像のサービスで許してください。^^;;

★「おバカな画像」パートD

自分の奥さんのあそこが先客で予約されていました。(笑)
これはつらいよなあ。
土手のもっこりがそそります。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.