syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/28(月) ★大阪府知事選 ★カレーの話 A ★オフ会 D
今日も寒い一日でした。
明日は奈良や京都で雪のようです。
神戸も寒くなりそうだなあ。

★大阪府知事選

橋下徹(38)が圧勝しましたね。
全国で最年少知事の誕生です。
183万票を獲得し次点の熊谷ガリレオの100万票にほとんどダブルスコアでした。
もっと接戦になると思ったけどなあ。
やはり大阪人はのりが軽い。(笑)
政策論争ではなく知名度競争みたいなものでしたね。
共産党の推す梅田弁護士に51万票が入ったということで少しは大阪の良識を感じました。

もっといろいろ書きたいのですが文字数が足りません。
また明日にでも。


★カレーの話 A

カレーの日に食べ損なったけど今日食べました。
激辛が体も温まって良いですね。
昔、妻が出産で実家に帰っていたときに、義母がカレーを大きな鍋にいっぱい作ってくれました。
一週間ほど毎日食べた記憶があります。^^;;
カレーなら毎日でも良いと思う人が多いだろうけどさすがに一週間続けたら飽きるよ。(笑)
庶民には馴染みの深いカレーです。
レストランには必ずと言っていいほどメニューにあるし、カレー専門店も多いですね。
何処がうまいとか、あそこが最高とか、いろんな話で盛り上がることもできますよ。

昔、よく話題になったのに「カレーライス」と「ライスカレー」の違いと言うのがありました。
みなさんはこの違いがわかりますか?

カレーが多いのがカレーライスで、ライスの多いのがライスカレーとか、
ライスカレーはカレーとライスが同じ器に入っていて、
カレーライスはカレーとライスが別だと言う話も聞いたことがあります。
またこの逆の説、ライスカレーが別々になっていると言うのもあります。

最近はライスカレーは死語になったような感じですが、
1960年代から1970年代前半までライスカレーと呼ばれるのが普通でした。
ライスカレーと言ってたら年がばれるね。(笑)

いったいカレーライスとライスカレーの違いはどこにあるのでしょうか?
よく論争にあがった意見を紹介します。

@ 家庭(大衆食堂等も含む)で作られる庶民的なものがライスカレーであるのに対し、
  カレーライスはレストラン等少し高級或いは気取った感じの店で出されるもの。

これだとママが作ってくれたやつは「カレーライス」とは呼べないよね。

A カレーライスが curried rice であるのに対してライスカレーは rice and curry 、
  つまり皿に盛った御飯とは別にカレーソースがソースボートで供されるもの。

ライスカレーのほうが高級なイメージになるよね。^^;;

B 和風のだしを用いたものがライスカレーで、洋風のスープを用いたものがカレーライス。

カレーうどんには和風だしを使うところが多いけどなあ。これも微妙。^^;;

C ライスが多けりゃライスカレー、カレーが多けりゃカレーライス。

これもちょっと乱暴なような。^^;;

ということで、はっきりとした違いの結論はわかりませんでした。
まあ、最近はライスカレーと使う人がほとんど居ないので単に「カレー」でいいよね?^^;;
メニューを見てもライスの文字はほとんどありません。
「ビーフカレー」や「カツカレー」「シーフードカレー」となってるもんね。

毎日はしんどいけど、1週間に一回くらいはカレーを食べたいsyou君です。^^;;


★オフ会 D

映子の祈りが通じたのか和夫はさっさと射精を終えました。
自分だけが満足すれば良いというひとりよがりの拙いセックスです。
味気ない思いをしながら悔やんでいた映子に和夫は声をかけました。

「どうや?!良かったやろ?」

あまりに馬鹿馬鹿しくて映子は「はい、はい」と言うそぶりで頷きます。
すぐにでも服を着て席を離れたい気持ちでした。
体を与えたことを後悔しましたがいまさらどうにもなりません。

(もうこれで一生逢わない人、一度だけならいいか。忘れよう。)

憮然とした表情の映子を見て和夫もうすうす彼女の気持ちを察していたようでした。
満足していないと悟ったのでしょう。
再び挑んで来たのです。

さすがの優しい映子もこれ以上はごめんでした。
和夫を突き飛ばし、激しく罵倒したい思いでした。
しかし二人きりの閉ざされた密室で激しく抵抗したり、ののしるのは怖い気がします。
いつどんな形で和夫が暴徒と化すかもしれないのです。
微笑みながら映子は広瀬に言いました。
 
「広瀬さん、ごめんなさい・・・もうあまり時間がないの。
 夕飯の支度に間に合わなくなっちゃう。また今度ね。うふふっ。。」

今度と言う気持ちはまったくありません。
早く広瀬とは縁を切りたい気持ちでいっぱいでした。
残念そうに和夫は映子につぶやきます。

「そうか・・・ならしかたがないね。これから俺の必殺テクの見せ所なのに。
 わかった。それは今度の楽しみにしておこう。」

平然と話す和夫に映子はあきれたものが言えません。

(あぁぁ、この期に及んでまだこんな虚勢を・・・バッカじゃないの?!
 もぅぅっ・・・早く帰りたい 絶対に今度なんてないよ。べ〜だ!バカ!)

そんな気持ちを知ってか知らずか、和夫は駅での別れ際に映子に言いました。

「今月末にまた会いたい。またメールか電話で連絡するね。」

「うん、末にね。待ってるね。」

まったく会う気もないのに映子は平然と笑顔で応えました。
そんな芸当が出来るのが女性と言う生き物の怖いところなのです。

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

★「おバカな画像」パートD

彼女のところでエッチしてたら旦那が帰ってきました。
あわてて窓の外に。^^;;
見つかるなよ〜〜! ってこのままじゃ落ちるから見つかった方が良いような。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.