syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/01/31(木) ★健康ランド ★またもや中国産 ★実況中継
今日は寒くなると思ったけど神戸はそれほどでもなかったよ。
家でまったり片付けでもしようと思って収納ボックス一個と引き出しを作りました。^^;;
日曜日に文字通り日曜大工をして2個作ったけどまだあと2個残ってる。
今度の日曜にでも頑張ろうかな。
部屋が綺麗に片付いていくのはうれしいですね。^^;;


★健康ランド

久しぶりにひろとあきちゃんとで健康ランドに行ってきました。
最近なぜかひろの機嫌がすごくいい。^^;;
リラックスルームで足を揉んだり、一通り器具を試してみました。
血液のPHも調べたよ。^^;;
弱アルカリ性の7.4くらいが理想的でサラサラ血液だそうです。
6.5〜6.7くらいの酸性になると血液がドロドロになるらしい。
多分俺はドロドロだろうと恐々計ってみたら。
なんとか6.8でぎりぎり。^^;;
食事に注意とアルカリ性食品をとりましょうと出ました。
ほうれん草、ごぼう、みかんが良いと。
嫌いじゃないけど特に好きでもないなあ。^^;;

信じられなかったのはあきちゃんとひろが6.7.(笑)
「なんでおとんよりわたしらが・・・」と驚いていました。
まあ100円で計る機械だからね。
これからは肉を控えて野菜をとろうと言う話になりました。

ひろは当然気前もいいですよ。
帰りにスーパーによっていっぱい買い物をしてくれました。
「何でも好きなもん買っていいで。」と。(笑)
冷凍食品コーナーでは中国産の商品に対する販売中止のお詫びのビラが貼ってたよ。^^;;

食事はひろがお勧めの鉄板焼き。
と言ってもステーキメインじゃなくてお好み焼きだけどね。(笑)

スジコンお好みとピリ辛太もやし炒めは絶品でした。
お腹いっぱいで眠たいよ。^^;;

来月は俺が二人をステーキハウスに連れて行くことになりました。
まあ最近の俺が行くところはそれほど高いところじゃないからね。
でもついさっき肉を控えようと言ったところなのにね。(笑)
全然深刻に考えていないsyou君ファミリーです。^^;;
これじゃあかんよなあ。


★またもや中国産

問題の多い中国食品にまたもその信用を失墜させる事件が起こりました。
中国、河北省の天洋食品と言う会社で製造された冷凍餃子を食べて
健康被害を起こした人が全国で続出しています。
なんと殺虫剤が混入していたと言うんだから酷いよなあ。
「メタミドホス」と言う稲作に用いる農薬だそうです。
この農薬の中毒で四川省では死亡事故も起きているようですね。
怖いなあ。
食べた人は激しい嘔吐や下痢、めまいなどで入院した人も居ます。
発売元がJTの子会社のジェイティ・フーズで販売がCO・OPなら誰でも信用するよね。

検出されたメタミドホスは残留農薬の量でないそうです。
製造、あるいは梱包の際に誰かが意図的に入れた可能性が高いよね。
これは賞味期限の改ざんとかのレベルではなく犯罪です。
 
製造元の河北省の天洋食品は取材にはまったく応じず沈黙を守っています。
現地を訪れたJTの調査員の査察を拒否したそうです。
中国当局との隠蔽工作もありえますね。
この会社は2004年にも串かつから大腸菌が検出された問題の会社です。

味の素、カトキチ、マルハ、日本ハムなど有名会社が
天洋食品製造の数十品目の自主回収を始めました。
餃子だけでなく丼、チャーハンなどのいろんな冷凍食品が対象になっています。

レトルト、冷凍食品は調理も楽で主婦の味方だったのにね。
子供の弁当のおかずに注意してください。
冷凍食品の輸入はここ10年で5倍、31万トンにもなっています。 
そのうち約20万トンが中国からの輸入です。
中国製品が6割もあるんだよなあ。

JTの対応もまずかったようですね。
最初の被害から公表まで一ヶ月、その間に食べた人はいっぱいいるだろうなあ。
普段冷凍食品を食べない人でもきっと外食で知らず知らずに口にしていますよ。

こんなことで北京オリンピックは大丈夫なのかなあ?

原因の究明と再発の防止策を徹底して欲しいですね。
しばらく中国製の食料品は食べるのをやめておきます。^^;;


★「syouのHの実況中継」更新

今日は「Hの実況中継」をまとめて4話書きました。
フラフラですからオフ会はお休みね。
でもちゃんと完結させますからね。
すぐに途中で止める癖があるから信用ないけどちゃんと書くよ。^^;;

今日書いた話は俺の野外のセックスの話です。
しかもその場所が。(笑)
面白いと思うので暇な方は読んでください。^^;;

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835012&tid=a1ya1a3a1a6a1ka1ya4a8a4ca4aa1ya1a3a1a6a1ka1y&sid=1835012&mid=1015


いよいよ今日で今月の画像も終わり。
来月の画像のテーマはどうしようかなあ?
まだパソコンのファイルの整理が出来ていないので「おバカな画像」パートEになると思います。
面白エッチ画像が女性も楽しめていいよね。^^;;
最終日はほんの少しハードに。

★「おバカな画像」パートD

娘にフェラの実地指導をする若いママ。
この相手の男はお父さんなのでしょうか?(笑)
でもじっと熱心に見つめて可愛い子ですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.