syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/10/10(金) ★株安 ★パソコン ★歌スペシャル ★面白フラッシュ
今日も暖かい秋晴れのお天気でした。
でも夕方から少し曇ってきましたね。
3連休は雨模様かな?
まあおれは特にお出かけの予定はなし。
十三夜のお月見があるくらいです。
曇りだった十五夜と同じでまた綺麗な月が見れないのかなあ・・・


★世界同時株安

アメリカの金融危機が波及し、日本でも株安が止まりません。
企業が保持する資産の価値がどんどん下がり、資金繰りに苦しむ中小企業が続出。
銀行は貸し渋り、これから倒産が増えてくるでしょうね。
歴史で習った1929年の世界大恐慌より酷いかもという人も多く居ます。

俺は株は若い頃に少しだけやりました。
まあ損はしなかったと思うよ。^^;;

事務員にこの株を買えば絶対に儲かるからと言って進めた株があれよあれよと言う間に高騰。
その女の子は俺に、
「syouさん、こんな簡単に80万も儲けていいの? なんか怖い。」
と言ってさっさと売って手仕舞いしてたなあ。
真面目な子だったからそれ一回きり。^^;;
しっかりしてるよ。
深追いしてたら酷い目にあってたかもね。
素人は相場には手を出さないのが賢明です。

ここで書くのは恥ずかしいけど、株では怪我しなかったけど金取引で・・・(笑)
楽してお金は儲からないようになっていますね。
他にもいろいろ無茶をした。(笑)
軽蔑されるから書かないけど。^^;;

何でも地道にコツコツが正解なんでしょうね。
平和が一番。^^;;


★パソコンクラッシュ

なんとか直っておいてくれとの願いも虚しく昨夜と同じ状態でした。
朝ではなくもう少し時間をおこうと夜に立ち上げたんだけどね。
どこかのHサイトでウイルスに噛まれたのかなあ?^^;;

慶君がオークションで買った安物の海賊版のようなノートパソコンだからね。
修理も出来ない。
何が一番痛いかと言うと当面ではやはりメモ帳。
俺はメモ魔といわれるくらいメモを取るからね。
最近あまり使わないけど、
ワードやエクセルの表の雛形なんて一から作り直すのは大変だよ。

とにかく今使ってる古いパソコンで当面はしのがないとね。
でもすぐにブチッと切れる。^^;;

慶君にオークションで良いのがあれば見ておいてと頼んだ。
30000円出せば良いのがあるらしいから買わないといけないね。
新品はビスタが多いし、ウィンドウズを使い慣れてるから中古で十分。^^;;

買ってあげるって人は優しい人だったので、クリスマスのプレゼントでくれるかも?
って、甘いよなあ。(苦笑)

3万くらいならわたしが買ってあげるって?(爆)

しかし痛い・・・(涙)
また一からコツコツだね。

ふ〜〜〜っ! しんどいよなあ。


★「あなたが聴きたい 歌の4時間スペシャル」

メモがないからうろおぼえ。^^;;
お気に入りの歌で覚えてるのが、ひろし&キーボーの「三年目の浮気」。
軽快なメロディでよくデュエットしたなあ。^^;;

いしだあゆみがカムバックした「ブルーライト・ヨコハマ」。
彼女も目の前で見た。^^;;
これを書くと俺の年がばれてまずい。(笑)
もうだいたいわかってるか?^^;;

山本リンダの「狙いうち」。
うらら〜〜うらら〜〜が今でも耳元に残ってるよ。^^;;

ジュディ・オングの「魅せられて・・・」も良かったなあ。
あの羽を広げたようなドレスは印象深いね。

もんた&ブラザースの「ダンシング・オールナイト」はあのハスキーボイスにはまった。
新しくカバーして欲しい曲だよね。

堀江淳の「メモリーグラス」の声も印象に残ってる。
「あいつなんか、あいつなんか〜♪ 
 飲み干してやるわ〜〜(ただのとおりあめ〜〜)♪♪」
いい歌だよね。
この歌は今でもカラオケでよく歌われるので、堀江に年間200万程度の印税が入る。^^;;

このとき流れたのか見ていない時間があったのでわかりませんが、
寺尾聡の「ルビーの指環」や田辺靖雄 の「よせばいいのに」になんかも好きだった。

こうやって書いてると俺って演歌ばかりじゃなく、Jポップスも歌ってたね。^^;;
もちろん外国の曲も英語で歌ってたぞ。(笑)


★面白フラッシュ

気分が滅入ったときは何か気晴らしを。^^;;

と思ってお気に入りのフラッシュを見ました。
前にも紹介した「岡崎家の会話」^^;;

これを見ようと思ったらURLがない。
必死でいろいろ探したらやっとあった。

俺と慶君のある日の会話。(笑)

まあ俺はこんなかっこいいおとんじゃないけどね。

みなさんももう一度見てください。
笑えますよ。
気分を明るくして明日からまた元気で話や薀蓄ネタを書き始めますね。

http://www.geocities.jp/tks_land/okazaki.swf

直接飛べないね。
こちらからどうぞ。

http://www.geocities.jp/tks_land/flash.html

ついでに他のも見てください。
笑えるのがたくさんあります。^^;;

今日は画像の用意が出来なくてごめんなさい。
また明日から頑張ります。^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.