syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/10/12(日) ★三浦和義 ★歌スペシャル
今日は少し肌寒い一日でしたね。
外から帰ってすぐにお風呂に飛び込んだよ。
そろそろホームコタツを出さないとだめですね。
しかし季節の巡りは早いなあ・・・・


★三浦和義

昨日、すごいニュースが飛び込んできましたね。
なんとあのロス疑惑の三浦和義が拘置所内で自殺とは?!
サイパンからロスに移送された直後の出来事だからなあ。

ロス市警の大失態で、管理態勢に疑問の声もあがっています。
担当者の見回りは20〜30分ごとに行っていたと言っていますが・・・

拘置施設内で、Tシャツで首を吊ったようです。
サイパンから移送されるときに三浦は、
「戦いの準備はできた。ロスに行く」と言ってたのですが。
まさかロスの土を踏んだ当日に自殺するとは誰も思わないよね。
以前からずっと考えていて計画的だったと思います。
日本で無罪を勝ち取った三浦ですが、アメリカで問われてるのは共謀罪。
捜査関係者の証言から『共謀』があったことは裏付けが容易にとれるといわれていました。
有罪となれば終身刑もありうるので死を選んだのでしょうか?

移送の際に三浦がかぶっていた黒い帽子に書かれた
「PEACE POT MICRO DOT」と言う言葉の意味するところは?
アメリカの若者が使うスラングで「お幸せに、そしてさよなら」という意味だそうです。
これは自殺をほのめかす彼のメッセージだったのでしょうか?

20年以上にもわたって執念の捜査をしていたロス市警のジャクソン捜査官は、
「ようやく米国本土に連れ戻した」と今後の取調べに意欲を燃やしていました。
今回の自殺で一番がっかりしているのは彼でしょうね。
そして市警のミスでまんまと自殺され一番憤慨しているのも彼でしょう。^^;;

これでロス疑惑の真相は闇の中です。
三浦に殺された遺族の方のショックも大きいだろうなあ。

しかしまさか自殺とは・・・・

皆さんは和歌山カレー事件の林真須美をよく覚えていると思います。
三浦はこの真須美の無実を信じ、また真須美は三浦をおにいちゃんと呼んでいました。
文通(死語?^^;;)友達です。
彼女はこのニュースをどんな気持ちで聞いたのかな?
悲しい気持ちで聞いているのは間違いないだろうけど。

真須美はただ飯食いながらのうのうとしてるんだろうなあ?^^;;
事件に直接の関係はありませんが、男は自殺、女は気楽。(笑)

やはり男より女のほうが断然強いと思い知ったsyou君です。^^;;
最近特に女のしたたかさを感じることが多いね。(笑)


★「あなたが聴きたい 歌の4時間スペシャル」

いい日旅立ちのあとの締めの曲はちあきなおみの「喝采」でした。
司会の安住アナのお気に入りで自分で選んだとのこと。
この歌も良いよなあ。
1972年のレコード大賞を受賞しています。
「喝采」はカラオケで歌うと言うより、じっくり聞きたい曲ですね。

「いつものように 幕があき、
 恋の歌うたう私に 届いた報せは、
 黒いふちどりが ありました。」


亡くなってしまった恋人を偲びつつ今日もステージで歌う歌手。
う〜〜ん・・・
切ない歌詞とメロディですね。

歌詞とメロディはこちらでどうぞ。

http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/kassai.html

YOUTUBEの動画もありますので聞ける方はこちらから。

http://jp.youtube.com/watch?v=4XpYMCJXfgA&feature=related

ちあきの曲は「四つのお願い」もガラリとイメージが変わるけど良い歌です。

「一つ やさしく いつまでも
 二つ ふたりは しあわせ
 三つ いつしか 結ばれて
 四つ あなたと わたしは一つ
 四つのお願い聞いて聞いてくれたら
 あなたに私は 夢中 恋をしちゃうわ ...」


俺は貴女と気持ちと体は一つになれるけど籍は・・・

これではあきませんか?(笑)


今日は日曜日でエッチな話の日だけど今から書くのはちょとしんどい。(笑)
明日に回しますね。
オフ会もの続きも書き始めないと。
明日から気合を入れてがんばります。

いつまでも「パソコン壊れてメモと画像がああああああああ」なんて言ってられない。(笑)
失ったものは仕方がないと思ってあっさり諦めないとね。

でも・・・モノは良いけど人は・・・(笑)
特に無くした女性のことを考えるとつらいね。
未練はないけど悔しさが残り、恨みに変わっていこうとする自分の心が悲しい。
まあ心配しないでも、俺の日記を読んでる優しい貴女を恨んだりはしませんよ。^^;;

では、また明日。(にこにこ^^;;)


今日は三浦の帽子画像をおまけ。
左に居るのがロス市警のジャクソン捜査官です。
三浦も年をとったなあ。
遠い異国の刑務所で一生を終えるのを悲観しての自殺かもしれませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.