syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/10/15(水) ★「容疑者Xの献身」 ★八百長問題 ★オフ会 117
今日の昼間は汗ばむような暑さでした。
でも夜はやはり冷えますね。
確実に冬が近づいて来ているようです。
やだなあ・・・^^;;


★「容疑者Xの献身」

「ガリレオ、ついにスクリーンに登場!」と銘打つ今話題の映画です。
福山雅治主演で人気だったテレビドラマの「ガリレオ」の映画版。

東野 圭吾原作探偵ガリレオシリーズ第3弾で、第134回直木賞を受賞しています。
「自分が今まで書いてきた作品の中でまちがいなくベスト5に入る」
と語っているほどの原作なのできっと面白いんだろうなあ。

出演陣も豪華ですね。
福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、堤 真一、松雪泰子、真矢ミキ、など

天才物理学者ガリレオと彼が一目置いた天才数学者の戦い。
ワクワクしますね。

先月末に放送された
「ガリレオΦ(エピソード・ゼロ)から容疑者Xの献身まで天才湯川学を徹底検証!!」も
20.8%の高視聴率でした。

ノーベル物理学賞受賞が追い風になり、50億円大ヒット確実と言われていますね。
見た人によると涙もろいsyou君なら必ず泣くとのこと。^^;;
ハンカチを忘れないようにしないとんね。

これは映画の日までまてないなあ。^^;;
ぜひ見てみたい映画です。
誰か一緒に行きませんか?

http://yougisha-x.com/


★八百長問題

今日、喫茶店でコーヒーを飲みながら週刊現代の相撲記事を読みました。
若の鵬の告白第二弾で、実名入りでかなり克明に書かれています。
八百長をしたと名指しされている二人の大関、魁皇と千代大海。
付き人の暗躍や100万円のお金のやり取りなどが生々しく語られていますが、
実際のところはどうなんでしょうね。

若の鵬は来月中旬にはビザが切れ、故郷のロシアに帰るそうです。
今のうちに好きなことを言って、雑誌社からの金にしようと言う魂胆なのでしょうか?
記事を読めば確かにうなずけるところがたくさんあります。

でも本人は断れば「かわいがり」が怖かったと書いていますが、
もともと「かわいがり」とは関取が幕下の相撲取りに胸を貸すことなんだけどなあ。
若の鵬はれっきとした三役間近の関取。
かわいがられるようなことはないと思うけどね。

若の鵬に続いて大麻疑惑の露鵬&白露山が参戦してくる可能性もあります。
こうなるともうドロドロだね。^^;;

でもこの問題は絶対にハッキリと白黒つくとは思えない。
立証の難しさと確たる被害者が居ないから刑事事件にはならないしね。

日本の国技、大相撲ははたしてどこへ行くのでしょうか?!


やっとオフ会を再開しました。
でもいろんなことを書きとめておいたメモが・・・・
なんか良いフレーズがあったような気がしてならない。(笑)
とりあえず書き進めて行きますね。

★オフ会 117

電話を終えた貴子の目はうっすらと涙が滲んでいた。

(親友だと思った亜矢だけど・・・
 結局はわたしの不幸を面白おかしく楽しんでいるだけだわ・・・)

たとえようのない孤独感が貴子を襲う。
キッチンテーブルに顔を伏せた貴子の耳元で電話のベルが鳴り響く。
ディスプレイ画面を見れば亜矢子からだった。
だが貴子を受話器を取らなかった。
夫、和夫のことをこれ以上話題にはされたくなかったのだ。
固定電話のベルが鳴り終わると同時に今度は携帯が着信を告げる。
再び亜矢子だった。
しかしそれも無視し、貴子は洗面所へと向かった。

まつげに付けたマスカラが涙ではげ落ち、顔が黒くなっている。
頬紅を塗った頬には涙が伝う跡が見えた。
入念に化粧をし、美人になったはずの貴子の顔は見るも無残である。

(なんて・・・ひどい顔・・
 どうしてわたしがこんな悲しい目にあわなければいけないの・・
 わたしがいったい何をしたというの・・・)

悲しみに打ちひしがれた貴子は水道の蛇口を捻り顔を洗った。
リビングに戻りテレビを点けるが心はそぞろである。
再び電話のベルが鳴った。
亜矢子からだとわかる。
だが出る気がしない。

(どうせ心の中ではわたしのことを笑っているんだわ・・・)

嫉妬なのか、猜疑心からなのか貴子の精神は病んでいた。
少しは野次馬根性のある亜矢子だった。
だが彼女は心から親友の貴子のことを案じていたのだ。
同じような夫の浮気を経験し、離婚した亜矢子は貴子の良き相談相手になれると信じていた。
だが理性のたがが外れ、気が動転している貴子にはわからない。

(うるさいわねえ・・一人になりたい時だってあるわよ・・・)

その後も何度か亜矢子からの電話のベルに悩まされた貴子は非常手段に出た。
電話機のモジュラージャックから電話コードを引き抜いたのである。


では、また明日。(にこにこ^^;;)

画像がどこかへ行ってしまった。^^;;
ハプニングです。
ただいま検索中。

時間がかかったよ。^^;;
検索結果で表示されたけどそれがどこにあるのか所在地はわかんない。
まあとにかく出てきた。
こうやっていろいろ試行錯誤しながらパソコンを覚えていくんだろうね。

ごそごそやってなんとかコピーした。^^;;

★ハプニング 2

アイススケートの女性の胸から乳首がポロリ。
でもどうしても股間に目が行くね。(笑)
あなたもそうじゃないですか?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.