syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/10/02(木) ★胸部 ★清原 ★ホモ・ゲイ ★八百長問題
昼間は晴れ、夕方になると寒くなる。
こんな日が続いています。
確実に冬の足音が聞えてきましたね。
うううううっ・・・いやだなあ・・・^^;;

★胸部レントゲン

先日行った胸部レントゲンの検査結果が届きました。
精密検査の必要なしと。^^;;
良かった良かった。

心電図も特に異常はなかったので胸は大丈夫かな?
やはり胃なのか、蛋白が降りていたので腎臓なのか?
それとも胆石から来る痛みなのか?
血液や尿などの詳しい結果はまだです。
一緒に送ってくれたらいいのにね。^^;;
昨日、今日と痛みはありません。
心配しないでくださいね。^^;;


★清原引退

清原が涙の引退をしましたね。
23年間の現役生活に涙で別れを告げました。
「野武士」「番長」と言われた親分肌の関西系の義理人情がわかる男でした。
だんだん個性的な選手がいなくなっていくよなあ。
野球も相撲も個性的な選手が少なくなって人気が凋落したような気がする。

たくさんの有名人が駆けつけていました。
兄貴と慕う長淵剛が「とんぼ」を歌っていましたね。
良い歌だよなあ。
清原が大好きな歌だったそうです。
長淵の「とんぼ」「RUN」「巡恋歌」の詩が大好きです。
またカラオケで歌いたくなった。^^;;
最近演歌にはまりっぱなしだからたまには長渕、チューブも練習しないとね。^^;;

またイチローがわざわざアメリカから駆けつけました。
彼は清原のファンで「ファンの一人としてすごいと思う」とコメント。
せもイチローはメジャーで8年連続200本安打。
これは凄いを通り越してる。^^;;

同じ番長と呼ばれる和田アキ子も顔を出していました。
よく飲みに言ったようですね。

お笑い物真似タレントのリトル清原まで顔出し。
清原の物真似はずっと続けていくそうです。
でも彼はこの芸しかないもんね。^^;;

清原はいろんな業界の人から慕われた良い男です。

今後はユニークな解説者として外野から野球を見て欲しいですね。
その後は監督・コーチとしてまたグラウンドに立って欲しい選手です。


 ★ホモ・ゲイ 

ゲイを語るにはやはり美輪明宏(73)は外せません。
天草四郎の生まれ変わり、おねえを超越した存在ですね。
昔はシスターボーイなどと言っていましたが今は死語かなあ?^^;;

同性愛者を認知させようと古くから運動をしていました。
当時、告白するには勇気が要ったと思います。
同性愛を告白した時には家族からも弾劾されました。
その時に言った言葉は名言ですね。

「男も女も同じ人間。誰が誰を愛しても、人が人を愛することには変わりがない!」 

「黒蜥蜴」を戯曲化し、
美輪を再び世に出したやはりホモだった三島由紀夫がこんなことを言っています。

「美輪の唯一の欠点は俺にほれていないことだ」と。

美輪はインタビューで恋人の存在を聞かれ、
「これまでに品切れになったことはございません。」とも言ってたね。^^;;

美輪の画像を携帯の待ち受け場面にしている人が多いようですが、
俺はあまり好きでありません。^^;;
でも美輪のセックスってどんな感じなのか気になりますね。(笑)


★八百長問題

若ノ鵬の証人喚問が明日3日に行われますが、
どんな証言をするのかすごく気になりますね。

ずっと以前からこの大相撲の八百長問題は話題になっていました。
いろんなスポーツ界で八百長がありますね。
野球で追放された選手もいました。
競馬で勝てる馬を無理やり能力を落とすような乗り方をした騎手もいます。

俺の友人に相撲の親方がいました。
よく大阪場所に来た時は一緒に飯を食い、飲みました。
当時の俺は貧乏じゃない。(笑)
親方はすべて「ごっちゃん」の一言です。^^;;

前に書いたかもわかりませんが、さるスナックで楽しく談笑していた時のことです。
酔客が親方を見つけ、相撲界の八百長を話題にしたんです。
一気に機嫌が悪くなりましたよ。(笑)
なにしろでかいから暴れだしたら大変だしね。^^;;
俺はなだめてこっそり彼に聞きました。

「ところでホントのところはどうなんや?
 俺にやったら教えてくれてもいいやろ?」

「俺、わからん! syouさん、その話題はもうええやん。」

俺は食い下がり。
ちょっと酔ってた。(笑)

「そんなこと言うなよ。教えてえや。名前とかはええから。
 あるのかないのか言うてくれたらええねん。」

「syouさんはどう思ってるんや?!」

「俺か? 俺はまあちょっとくらいはあると思ってるで。」

「そうか。 まあ世間の人はそう思うだろうなあ。」

「ところでどっちやねん!? 教えてくれや。」

俺のしつこさに彼はしぶしぶこんなことを言いました。

「もしsyouさんが相撲取りで自分が14目で勝ち越し決定、
 仲の良い友達は7勝7敗。
 そいつと千秋楽で当たったらどないする?」

「う〜ん・・・負けてやってもいいかなあ。」

「そうだろ? そんなもんだよ。」

この話はここで打ち切りました。
彼は八百長があるともないとも言明していません。
お金のやり取りである星の売り買いには一切話しませんでした。

彼は当時部屋つきの親方でしたが、
今は立派な名跡を継ぎ部屋もち親方として後進の指導に当たっています。

来年の大阪場所には一度会いに行ってやろうかとも。
でも金がかかるんだよなあ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は長渕と清原の画像をおまけ。
俺は矢沢、千春はあまり好きでない。
長渕はやはりカッコいいね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.