syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/10/28(火) ★タスポ @ ★ギャル語 ★オバマ暗殺 A
さわやかな秋晴れのお天気でした。
体も心もスッキリと行きたいものですね。

★タスポ @

タバコを買いにいくとタバコ屋がしょっちゅう閉まってる。
自動販売機にはタスポが必要。
トコトコ歩いて近くのコンビニに行くんだけど、雨の日なんかは困るよなあ。
ということで俺も遅まきながらタスポを作りました。
顔写真があるから免許証以外での身分証明書にはなるかと。

でも名前と会員番号が記載されているだけ。
生年月日も住所もない。
これじゃ身分証明書にならないよね?

2週間ほどかかったけどこれでタバコを買うのが楽になった。

syou君、タバコやめるんちゃうんか?!(ヘ。ヘ) エヘヘ
減らしてるからお許しを。

タスポで買ってるとよく「おっちゃん タスポ貸して」とよく頼まれる。
優しいsyou君、「いいよ。どうぞ」と笑顔でタッチ。

この間おもろいおっちゃんが居て、タスポ協力。
おっちゃんは「わかば」が買いたかったらしい。
でもこの自動販売機を管理してる酒屋は良く休む。
タバコの補充をしてないから売り切れのタバコばっか。
俺も「キャスター」買いに行って売り切れだから別のを買うのは日常茶飯事。

190円の「わかば」が売り切れ。
汚い格好をしたおっちゃん、200円しか持ってない。
180円の「エコー」も売り切れ。^^;;

「ここのタバコ屋、ほんま商品補充せんねん。
 俺もしょっちゅう別のタバコ買わされる」

おっちゃん200円持って悲しそうな顔でウロウロ。
100円くらいあげようかと思ったで。^^;;

文字数の関係で今日はここまで。
タスポ物語はまた明日に。(ヘ。ヘ) エヘヘ



★ギャル語

若者言葉が相変わらず世間に飛び交っています。
メールの絵文字やギャル語などはおじさんのsyou君にはなかなか理解が出来ません。(苦笑)
俺はどちらかといえば好奇心が強く若者の感性が理解できるほうだと思うのですが。^^;;

ざっと最近使われるギャル語をご紹介します。
すべてわかればあなたの知能はギャル並み。(>y<) ぶっ!

「ヒラリー」 オバマと代表戦を争ったクリントンではなく
       「ひらのサラリーマン」です。
       いつまでもヒラリーな彼をそろそろ見切りをつけてくださいね。^^;;

「アナル」  今流行のアナルセックス(はやってるん?^^;;)のアナルではなく、
       「ああなるほど」の略です。
       「アナルセックスは気持ち良いよ」
       「アナル」 (>y<) ぶっ!

「ライガン」 こんなガンあったっけ?^^;;
       「来世がんばる」の意だそうです。
       「肺ガンで死んでもライガン」 なんのこっちゃ。(>y<) ぶっ!

「ザビる」  フランシスコ・ザビエルの頭部写真から来た言葉です。
       「禿げている」と言う意味。
       「syou君、まだザビってないで。」(ヘ。ヘ) エヘヘ

「ウーロン茶」烏龍茶のことではなく、「ウザいロン毛茶髪野郎」
       こんなのわかるはずがないよなあ。
       街にはたくさん「ウーロン茶」がおる。(笑)

みなさん、いくつかわかりましたか?
まあこんなのはわからないでよろしい。^^;;
禿げたおっちゃん見たときに「あの人禿げてる」って言ったのが聞こえたらまずいから
「あのおっちゃんザビってる」って使えるくらいかな?(笑)


★アメリカの陰謀

  オバマ暗殺 A

先日オバマ支持を表明したコリン・パウエルは1996年、湾岸戦争の統合参謀本部長でした。
圧倒的な世論の支持を集めながらも妻の一言で大統領選出馬を断念したのです。

「あなた・・黒人が大統領になったら・・・
 きっと・・・暗殺されるわ・・・・」

パウエルは無言でコクと頷きました。

アメリカン・ドリームという言葉に代表される自由の国アメリカに
いまだに人種差別という問題が解決されていない証明といえます。

オバマが南アフリカ共和国に来たのは無謀なことでした。
白人が黒人を憎悪するアパルトヘイトの国なのです。
そしてジャーナリストはポツリとつぶやきました。

「第二のダラスになるところだった・・・」と。

1963年11月22日、第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディは選挙のためにダラスに乗り込んだ。
アイルランド系移民の子孫で初のカトリック系大統領ケネディは
WASP(白人・アングロサクソン・プロテスタント)の人々から強烈な反発を受けていた。
アメリカ西部・南部はWASPの牙城であり、大統領到着前にはダラスの地方紙に
“お尋ね者 ジョン・F・ケネディ”の新聞広告が出たという。

まさに死地西部の町ダラスでケネディは凶弾に倒れた。

暗殺犯リー・オズワルドはすぐに逮捕されました。
しかし2日後に警察署の地下という場所で射殺されるのです。
事件の真相はいまだ解明されていません。

ロス疑惑の三浦は拘置所で首吊り自殺をしたことになっています。
しかし弁護人たちは「殺された」と主張しています。
アメリカという国は往々にしてこのようなことが起こりうる国なのです。
三浦は自殺したと言うことで決着をみるようですが、
親族・弁護人が「殺された」と再調査を訴えるのはこんな背景があるからです。


女性読者にはこんな物語は固くて面白くないかもしれませんが、
しばらく付き合ってくださいね。
日記のネタを考える俺は楽だから。(笑)



★ハプニング 2

階段を昇る女性に急に突風が。
おぱんちゅ丸見え。
肉付きの良い太ももとおちり。
こんなストッキング画像に興奮するsyou君です。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.