syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/13(木) ★知事失言 ★女性の美 ★オフ会 125
今日は本当に暖かい一日でした。
お散歩してても気持ちが良かったですね。


★兵庫県知事失言

我が兵庫県の井戸敏三知事が和歌山で開かれた近畿ブロック知事会議で、
「関東大震災がチャンス」という発言をして物議をかもしています。
経済などの「東京一極集中の打破」についてのコメントですが、
多大な人的被害が出る東京での大地震を期待するような発言はまずいよなあ。
まして兵庫県は阪神大震災で甚大な被害を経験してる。
その県トップがこんなことを言うのは非常識極まりないと思います。

あの問題発言ばかりしている橋下大阪知事でも
「不適切発言ばかりの僕から見ても、不適切だったかな」と述べています。
平井伸治・鳥取県知事も「(阪神大震災の)被災県の知事だからこそ、訂正すべき」と批判しました。

この阪神大震災に関しては東京の石原知事が3選を果たした時のこんなコメントがあります。

「阪神大震災では、当時の首長(当時の貝原俊民・兵庫県知事か、村山富市首相を指すのかは不明)
の判断が遅れた為、2000人が余計に死んだ」と。
まるでトップの判断が悪かったから多くの人が犠牲になったって言い方だよね。

このとき井戸は知事ではなく副知事だったけど、
心の底に石原東京に対し一物含むものがあったのかな?^^;;

石原の発言に対して井戸は会見で次のような反論をしています。
暇な人は下の方を見てください。^^;;

http://web.pref.hyogo.jp/governor/g_kaiken070409.html

この井戸は官僚から副知事、そして県知事二期目です。
そろそろお引取り願ったほうが我が兵庫県のためにもいいのかなあ?

2005年7月に革新系候補を大差で下し、再選されました。
余談ですが、このときの対抗馬が俺の大学時代のゼミの同級生。^^;;
共産党推薦で出たんだけど応援には行かなかった。(笑)
ゼミをサボってばかりだった俺のことを覚えているかどうかも怪しいからね。^^;;

次回も出てくることはないと思うけどもし出てきたら今度は事務所に応援に行く。
まあ、syou君が行ってもくその役にもたたないけどね。(笑)
5票は増える。^^;;

あまりの反響の大きさに井戸知事は会見を開き、発言撤回正式に謝罪しました。

「チャンスと言う意味はきっかけであってグッドチャンスと言う意味じゃない」

そんな風に言っていた井戸は反省なんてしてないよ。(笑)

石原都知事は「官僚上がりは・・・」とコメントしていましたが、
行政のトップは庶民の立場がわかり、
人の心の痛みを感じることが出来る人になって欲しいと思うsyou君です。



★女性の美

整形、造形はちょっと怖いと言う女性はお化粧で化けるようですね。
化粧品も昔に比べて格段に種類が増え、内容も充実しています。

芸能人には著名なメイクアーティストなる人がついて
素顔とは別人の顔を作り上げますね。
化粧ではなく顔面工事と言っても良いんじゃないのかなあ?^^;;

すっぴんを見てみたい芸能人っていっぱいいるよね?^^;;
昔は八代アキや飯島愛なんて素顔だと誰だかわからないって言われてた。(笑)
俺は叶姉妹のスッピンが見たいかな?

顔なんて人を見分けるだけの道具。
顔やスタイルの美も大切だと思うけど、大事なのは心の美しさだよ。

俺はベッドで戦った後の女性のスッピンはすごく綺麗だと思う。(笑)
裸の無防備な姿勢ですべてを預けているってのがわかるからね。
貴女の素顔はすごく綺麗だったよ。^^;;

今日は国生さゆりのすっぴん画像とメイク後の画像をあとでおまけ。
さすがに「う〜〜〜ん」と唸ったsyou君です。


★オフ会 125
  
あまりの剣幕に貴子はたじろいだ。
ぼんやりと一人になって考える。

(ちょっとわたしの応対も悪かったかな・・・
 亜矢が心配してくれてるのは確かなんだし・・
 大人気なかったかも・・・謝ろう。)

そしてしばらく経った後に亜矢子の携帯に電話を入れた。

「亜矢! ごめん!」
明るく話しかけるつもりでいた貴子の耳に思いもかけない言葉が聞こえたのである。

「この電話番号からの電話はお受けできません」

無常な一言が流れカチャリと切れた。
亜矢子に早々と着信拒否されていたのである。
彼女の怒りの大きさに貴子の心は重く沈んだ。

だがいまさら悔やんでも仕方がない。
自分の撒いた種なのだ。

「まっいいか! わたしも亜矢には気分を悪くしたんだし・・・」
 結局親友じゃなかった。 ただの野次馬!」

貴子はわざと大きな声を出し、自分に言い聞かせた。
一度こじれた女性の信頼関係を修復するのはむずかしい。
どちらも自分が悪いと思っていないのだ。

二人の仲は完全に壊れた。
この日以来、二人が連絡しあうことはなかった。
だが後に二人はお互いが気づくことはなかったが、
一人の男を挟みある接点を持つのである。

リビングでコーヒーを啜りながら貴子は和夫のことを考えていた。

(昨日の夜に夫は愛人とホテルのベッドで・・・・ 
 わたしに嘘を付いての裏切り行為は絶対に許せない!)

和夫に対し具体的にどのような行動に出れば良いのかわからない。
夫をなじり、愛人の正体を確かめればいいのか?
顔もわからぬ夫の愛人だが、二人が顔を見合わせ微笑む姿がおぼろげに浮かんでくる。

(この苦しみを誰にぶつければいいのか?
 夫なのか? それとも愛人へ?)

貴子に行き場のない怒りと憎しみがこみ上げて来た。

「もう良い・・・もう終わり・・・」

涙は流さなかった。
小さくつぶやいた貴子は親友の亜矢子を失い、
そしてまた長年連れ添った伴侶を失うことを覚悟した。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日の画像は国生さゆりのメイクのビフォー&アフター。^^;;
驚き以外のなにものでもないね。
普通のおばさんから芸能人になってる。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.