syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/17(月) ★女性の美 ★一発屋 ★「探すと捜す」
なんと今日も良い天気。
ポカポカ日和でした。
今晩、久しぶりにみみずのおさむちゃんが来る。

先月、今月は来る予定の日がすべて雨だったから楽しみです。
って、とくに話すこともないけど顔を見ると安心だからね。^^;;
昼間はゆみちゃんとカラオケ。
兄弟仲の良いsyou君です。


★女性の美

かなり前ですが、森三中の大島をセクシーセレブに変身させるというバラエティ番組がありました。
ハリウッドばりのセレブ美人にするために、
いろんなアーティストと呼ばれる人たちが奮闘。

ゴージャスさを出すためにラメや付けぼくろ、ボルドーの口紅、
付けまつげに金髪カツラとありとあらゆるスーパーメイク術。^^;;

さて変身してご登場!!

う〜〜ん・・・・^^;;

どこがハリウッドばりの美人セレブ?!^^;;

化粧で相当な変身が可能ですが、やはり土台が・・・・(笑)

少しは化粧栄えがする顔も必要だと認識したsyou君でした。^^;;

今日の画像は普通のおねえちゃんがメイク後にはこんな顔にと言うやつ。^^;;
これ、ほんまに同じ女性なのと思うね。

う〜〜ん・・・・
土台を問わないのかああああああああああ!!(笑)

女性の化粧と言うのは怖いもんじゃ。!

化粧と言う字は「化け粧かす(めかす)」って書くもんね。^^;;



★一発屋

この間一発屋の歌をご紹介と書きましたが、
いろいろ調べてみるとまあ、あるわあるわ。^^;;
70−80年代に特に多いようですね。

ちょっと思いつくままにあげてみます。
きっと皆さんも思い出のある歌があると思いますよ。

アン真理子の「悲しみは駈け足でやってくる」ってのの歌詞はなかなかしゃれてた。

「明日という日は明るい日と書くのね〜♪
 若いという字は苦しい字に似てるわ〜♪」

失恋したときに良く歌ったような気がする。^^;;

失恋と言えば清水健太郎の「失恋レストラン」も流行ったね。
清水は覚せい剤でチ〜ン!
馬鹿な男だよね。

「淋しけりゃここでお泣きよ。涙拭くハンカチもあるさ〜♪」

このレストランがどこにあるのか探し回ったよ。(笑)
そういえばsyou君って失恋ばっかりしてると思う。
なんでかなと考えたら・・・・

俺が魅力がないってわけじゃないぞ。(笑)

失恋するのは俺から去ったことがないからです。
別れは常に女性から。^^;;

だから失恋の思い出しかない。

ずっと一緒に居ようねって言ってた貴女は何処に行ったの?(笑)

でもその失恋一つ一つに良い思い出が・・・

失恋もまた楽し!!

なんてことがあるはずないよ。
お願いだからずっと傍に居てね。^^;;


★「探すと捜す」

俺が「失恋レストラン」を探していたとさっき書いたけど、
「さがす」と言う言葉の漢字には「探す」と「捜す」があります。

この違いがわかりますか?

まあ簡単だからつまらないことを言うなとは言わないでね。
オフ会書こうと思ったけどまだ構想が出来てないから。(笑)

もうちょっとだけ待ってください。
必ず完結させますから。

「一つの未完の名作・大作よりも完結した10作の駄文が優る!」と思ってるからね。

って、また脱線しそう。^^;;

どちらの「さがす」も見つけ出そうとして方々を見たり、歩きまわったり、人に聞いたりします。
しかし二つには微妙な違いが。

欲しいものを「さがす」場合は「探す」を用い、
見えなくなったものを「さがす」時には「捜す」を使います。

借家や職を「さがす」時は探す。
迷子や落し物を「さがす」時は「捜す」ですね。

同じように「探査」「捜査」や「探索」「捜索」にもそのような違いがあります。

今、syou君は恋人を「さがして」いますが、これはどっちを使えば良いのでしょうか?^^;;

答はどちらも正解。(笑)

新しい恋人を「探し」ていますし、
逃げた恋人を「捜し」てもいます。(爆)

淋しいsyou君に愛の手を。^^;;


今日はお化粧のビフォー・アフターの画像をおまけ。
以前に載せた国生さゆりにもびくりしたけど、今回の女性はまったく面影がない。(笑)
化けるという言葉そのものですね。^^;;

素顔の美しい貴女は化ける必要はないですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.