syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/11/24(月) ★ボランティア ★少子化問題 ★一発屋
今日は朝方は晴れ、昼間は雨、そして夜がくもり。
俺の出かけと帰り時には雨が降らなかったから助かった。
バイトはそつなく終了。
でも多少とはいえ、ギャラを貰うバイトはプロじゃないからやはり気を使う。^^;;
まあ、ぼちぼちとやります。

もち代を稼がないと行けないからね。

昨日書いた発表会の面白エピソードはいっぱいある。
書き出したら2週間は持つよ。(笑)
でも一応あんな感じで締めくくっておこう。
最近の俺はくどいらしいから。(笑)

なんだかんだ言ってもやはりかなり疲れてる。
明日の夜はまた地元の自治会の集合。
例のトラブルはやっと終焉。
いつか話に書きたいけどなあ。(笑)


★ボランティア

昨日は神助の「行列の出来る・・・」の絵画オークションを見ながら日記を書いていました。
札束が乱れ飛んで・・・^^;;

おいおい。お前ら! 100万円ってすごいんやで。^^;;
俺の財布の中身、見せたろかああああああ?(笑)

俺も絵を描いて神助に寄附したいけど売れんか?

お尻も拭けない絵はいらんてかああああああああ?(>y<) ぶっ!

ポストカード11万枚の売り上げの利益、1378万を足して
集まったお金の合計が一億七千万円。
お金ってのははあるところにはあるんだと痛感しました。

もったいない使い方をするもんだと思いましたが、よく考えればボランティア。^^;;
何か世間にお返しがしたいと思う人たちなんでしょうね。

俺も若い頃はもっとアホな使い方をしてた。^^;;
ここで書いたらきっと軽蔑される。(笑)

まあそんな使い方をしなかったら残ってるかと言うとそれはない。
何か別の使い方をしてるもんです。
お金ってのは羽が生えてる。^^;;

俺もお金はないけど何かボランティアをして地域に貢献したいと思うようになったよ。
時々、市が公園のためにくれる花の種を植える花壇作りや、掃除のお手伝い。
少し前に久しぶりに鍬なんか持ったから今でもまた少し腰が痛い。

でも朝早くから起きて人のためになることをするってのは気持ちがいいですね。
朝の空気がおいしく感じる。

人間てホント勝手な動物で自分のことしか考えないけど、
たま〜〜には地域や困っている人たちの役に立ちたいですね。

今日のバイトもほとんどボランティア。^^;;
ドジもなく、喜んで貰えたから良かったです。


★少子化問題

駒沢大学やマネーの運用の失敗は、
生徒数の減による学校運営の危機感がもたらしたものだと思います。
底辺には少子化問題があるんでしょうね。
早稲田、慶応ならいくらでも生徒を集められますが、
無名大学は生徒の確保に必死。
名前さえ書けば合格する大学もあるかも?(笑)

1年間に生まれてくる子どもの数は1970年代前半には、およそ200万人でしたが、
最近では110万人程度に減少しています。
30年間で出生数は約半減。
それに伴い、出生率は激減しています。

48年の第一次ベビーブームの頃は出生率が4.32、
270万人も新生児が生まれていたのに2006年にはなんと1.32。
109万人しか赤ちゃんが生まれていません。
出生率がこのまま低下すると人口が減少し、ますます高齢化社会への促進となります。

第一次ベビーブームの生まれた子供の子供が生まれた73年の第二次ベビーブームには
209万人の子供が生まれ、出生率は2.14でした。

この子供が生まれる第三次ベビーブームなんてのはなかったような。^^;;
結婚しない人がどんどん増え、また結婚年齢も高齢化しています。
2006年には出生者106万2530人、死亡者108万3796人と初めて死亡者が上回りました。

2007年には1.34と回復基調ですが、このままでは日本の人口がどんどん減っていきます。
自然増と自然減との境目は2.08とされているので現在のように1.3%台だとやばいよね。

2100年における総人口は、約6000万人とも言われています。
つまり半減するということ。

この日本の人口問題もかなり深刻だと思うんだけど、
目先のことでいっぱいの政治家たちはあまり考えてないよね。
現在の政治家は誰も2100年には生きていないから。^^;;

俺もそんなに深刻には考えてないなあ。(苦笑)
何十年先のことより明日の米が心配。^^;;
まあなんとか食うぐらいは出来るかな?^^;;

俺が人口論をぶっても仕方がない。
明るく行きましょう。


★一発屋

新谷(しんたに)のり子の「フランシーヌの場合」って知ってるかなあ?

本名は新谷(あらや)のり子だけど、歌謡界の大御所 ブルースの女王の
淡谷のり子と一字違いなのでレコード会社が気を使った。
だから「しんたに」で反戦歌手としてデビューしたんだけどね、
優しい顔立ちに似合わず学生運動の闘士でした。

ちょうどおれが・・・
やめとこ。
年がばれる。(笑)
新谷よりはだいぶ若いで。^^;;

フランシーヌってのはフランスで政治的抗議のための焼身自殺した女性の名前です。
ちょっと歌詞にフランス語が入ってたなあ。
80万枚のヒットでした。

syou君、学生時代の教養課程のゼミはフランス語。^^;;
フランス語は発音がむずい。
ゼミにはいたけど全然話せないのは前にsyouの入社試験の思い出話に書いたよ。^^;;
これがわかる人は俺の大ファン。

淡々とフランシーヌのおバカさんと歌う新谷の歌を聴いてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=akJ3vKpsvyw&feature=related


今日はエッチ雑学が書けなかった。
なんだかんだ言ってやっぱり疲れてる。^^;;
今晩、グッスリ寝て元気回復するね。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


俺のエッチなモロアルバムを見たい人はメールをくださいね。

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

★セックスの順序 @-11「密着女性上位」

騎乗位から密着した女性上位(茶臼のばし)に変化。
胸を合わせ抱きしめます。
ちょっと抜き差しを一休み。(笑)
まだイカないでね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.