syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/31(水) ★10大ニュース ★マイブーム ★紅白曲順
いよいよ今年も大詰め、大晦日です。
一年を振り返ればいろんなことがありましたね。
俺の十大ニュースはまたおりをみて書く・・・・わけない。(笑)
書けない事がほとんどだよなあ。^^;;

とにかく今年も365日、一日も休まず日記を書くことが出来たのがうれしいです。
健康で過ごせたってことだからね。
みなさんは俺が生きてるかどうかをこの日記で確認できる。
俺は貴女の様子がわかんない。^^;;
不公平だよなあ。(笑)
メールや電話で様子を知らせてくれる人には感謝していますよ。

今日はみみずのおさむちゃんが年越しソバを食べにくる。
まったり紅白を見ながらだべるので日記は早めに書きました。^^;;


★今年の10大ニュース

世間を騒がせたニュースがたくさんありました。
10個に収めるのが難しいと思うよね。
いちいちコメントしだせば朝までたっても終わらない。
産経新聞が選んだ国内の今年の10大ニュースはここに。
明るいニュースが少ないですね。
2009年はいい年でありますように。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000512-san-soci


★マイブーム @

俺が最近はまっているものは何かわかるよね?
まあネットオタクとは思わないけどかなりの時間を割いてる。
まずはインターネットかなあ。
これは約7年になる。
たくさんの「syouのHの実況中継」を書いたよ。
まだまだいっぱい書くことがある。(笑)
いつか貴女のことも切なく書くからね。^^;;

それから今年の4月からはまってるのがカラオケ。
教室に通いだすなんて思いもしなかった。(笑)
素敵な熟女さんとお知りあいになれればとの下心もあったからね。^^;;
でも恋に落ちることはないからご安心を。(ヘ。ヘ) エヘヘ

ブートキャンプにもはまってたけど、最近は寒いからちょっとお休み。
裸で汗を流しながらやるのが気持ち良いのでまた暖かくなってからだね。

今、はまっているのが観葉植物。
俺の部屋やリビングなどにいろいろ買って来て飾ってる。
安物ばかりだけどね。
玄関やトイレ、風呂場、寝室など、そこらじゅうに緑の植物を置いてるよ。

ベランダでは成金草の株分けをしていっぱい育ててる。
「金のなる木」と言うから縁起がいいのではと。(笑)
なかなか花を咲かせることがない厄介な多肉植物。
冬が開花時期なんだけど今年も一向に蕾をつけないよ。^^;;

ずっと昔に一度だけ咲かせたことがあるくらいなんだよね。
だからお金を咲かせてる。(笑)
五円玉を置いておくと葉が成長してお金が咲いたように見えるからね。
50円玉はもったいない。(笑)


★紅白曲順

今日の日記は手抜きでコピペ。^^;;
紅白の曲目の順番をご紹介。

( 1)浜崎あゆみ(10)「Mirrorcle World」
( 2)布施明(24)「君は薔薇より美しい」
( 3)GIRL NEXT DOOR(初)「偶然の確率」
( 4)美川憲一(25)「さそり座の女2008」
( 5)伍代夏子(15)「京都二年坂」
( 6)北山たけし(4)「希望の詩(うた)」
( 7)藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)「崖の上のポニョ」
( 8)東方神起(初)「Purple Line〜どうして君を好きになってしまったんだろう?」
( 9)水森かおり(6)「輪島朝市」
(10)Aqua Timez(2)「虹」
(11)木山裕策(初)「home」
(12)秋元順子(初)「愛のままで・・・」
(13)キマグレン(初)「LIFE」
(14)いきものがかり(初)「SAKURA」
(15)前川清(18)「東京砂漠」
(16)川中美幸(21)「二輪草」
(17)藤あや子(16)「紅い糸」
(18)WaT(4)「36℃」
(19)中村美律子(13)「河内おとこ節」
(20)ポルノグラフィティ(7)「ギフト」
(21)大塚愛(5)「愛」
(22)平井堅(6)「いつか離れる日が来ても」
(23)坂本冬美(20)「風に立つ」
(24)秋川雅史(3)「千の風になって」

(25)Perfume(初)「ポリリズム」
(26)ジェロ(初)「海雪」
(27)SPEED(4)「White Love(Re Track)」
(28)TOKIO(15)「雨傘」
(29)青山テルマfeat.SoulJa(初)「そばにいるね」
(30)水谷豊(初)「カリフォルニア・コネクション」
(31)絢香(3)「おかえり」
(32)徳永英明(3)「レイニー ブルー」
(33)倖田來未(4)「TABOO」
(34)五木ひろし(38)「凍て鶴」
(35)アンジェラ・アキ(3)「手紙〜背景 十五の君へ〜」
(36)森山直太朗(3)「生きてることが辛いなら」
(37)aiko(7)「KissHug」
(38)羞恥心(初)with Pabo(初)「羞恥心〜陽は、また昇る 紅白スペシャル」
(39)コブクロ(4)「時の足音」
(40)平原綾香(5)「ノクターン」
(41)EXILE(4)「Ti Amo」
(42)小林幸子(30)「楼蘭」
(43)北島三郎(45)「北の漁場」
(44)一青窈(5)「はじめて」
(45)中島美嘉(7)「ORION」
(46)Mr.Children(初)「GIFT」
(47)石川さゆり(31)「天城越え」
(48)SMAP(16)「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない 紅白SP」
(49)天童よしみ(13)「道頓堀人情」
(50)森進一(41)「おふくろさん」
(51)和田アキ子(32)「夢」
(52)氷川きよし(9)「きよしのズンドコ節」


大トリの「きよしのズンドコ節」を口ずさんでから除夜の鐘。

みなさんがいい年が迎えられますように。。。。。

では、また来年。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の最終画像は縁起の良い成金草の画像のおまけ。
5円玉の花が咲いてるでしょ。^^;;
株分けしたのをちょこっとだけ載せたけど、まだまだいっぱいあります。
葉の色のちょっと違うのもあるからね。

来年はみなさんに金運が付くようにと持って行ってあげたいけどなあ。^^;;
神戸まで取りに来てください。
俺のラジカセテープかCDもおまけに付けますよ。

俺だと思って優しく育ててくれれば必ず金運が付くはず。
キンウンって言っても俺のキンタマに付いたウンチじゃないよ。(>y<) ぶっ!
明日は俺が待ちうけしているやつを掲載します。
貴女も俺と同じのをどうですか?^^;;

2008/12/30(火) ★携帯待ちうけ画像 ★紅白 ★姦通罪
いよいよ明日は大晦日。
2008年もおしまいです。
良かったような悪かったような一年でした。

あまりに不誠実な人にちょっと荒んだ気持ちになったし、
嘆き悲しみ、憎み人を恨む気持ちに初めてなった。
今はまだ傷ついてるけど、いつか時が癒してくれるでしょうね。
良いこともたくさんあったよ。
家族の絆が深まったような気がするし、
人のほんとの優しさも知った。
俺にとっては激動の2008年って感じだったかなあ?

少しずつ来年に向けて運勢が好転しそうな気配が。^^;;
俺ってほんのちょっとしたことでも大げさに喜ぶ。
その喜びが次に繋がりそうな気がするんだよね。

明日はまったり紅白でも見ながら貴女を思って過ごします。

でも紅白の裏番組も強力だから何を見るか悩むなあ。^^;;


★携帯待ちうけ画像

みなさんの待ちうけ画像はどんなのですか?
彼の写真?^^;;
ここに載せた露出画像?(笑)

今月の露出狂画像は今日で終わり。
明日と元旦は俺のマイブームの画像を見せようかなと。^^;;
元旦の画像は縁起が良いので待ち受けにしています。
もう一個、大切な人が作ってくれたsyou専用の開運のお守りがあるので
2〜3日ごとにルミナリエ、開運、マイブームに変えています。
この画像に変えてから金運がアップしたような気がするよ。(笑)
ルミナリエもう来年までしないから、この二つをとっかえひっかえします。
丸山明宏の画像よりも確実に運勢が良くなるはず。^^;;


★紅白

お化け番組だった紅白もいまや40%の視聴率が目標とのこと。
昔は民放各社も紅白には対抗できないとさじを投げてたけど、
今は紅白を食えと強力なラインナップで望んでいますね。

簡単に民放各社の裏番組をご紹介。

MBS(4ch)は格闘技史上最大の祭典と銘打ったFieLDS Dynamite!!
ABC(6ch)はドラエモンの「さらばネズミ年」と「Qさま!!SP」
関西TV(8ch)はフジ系列、「FNS2008年クイズ!!」で豪華出演陣
読売TV(10CH)は日テレ、ダウンタウンのガキツカ。

このうちガキツカの「すべらない話」は見たいよなあ。
なにしろ独特の雰囲気がある。^^;;

紅白の出演者および、曲目、歌う順番はこちらでどうぞ。

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

秋川雅史(3)が3年連続「千の風になって」を歌います。
これはすごいことですね。

俺のお気に入りの五木の「凍て鶴」が35番目なのが気に入らないけどね。
去年は大トリだった五木です。
NHKの意向を蹴って発売したばかりの歌を歌うから、
意趣返しでもされたのかとかんぐりますね。^^;;

明日はコタツムリでもしながらテレビを見て楽しみましょう。


★姦通罪

先日韓国のトップ女優が姦通罪で有罪判決を受けたニュースが流れました。
詳しくはこちらで。

http://www.sanspo.com/shakai/news/081218/sha0812180503002-n2.htm

夫の浮気に悩まされ、淋しかったのでしょうね。
まだまだ韓国では女性の地位が低いのかなあ?
日本ではこの姦通罪は1947年に廃止されています。
女性だけを処罰する法律なので当然と言えば当然かな?

江戸時代は姦通の現場を見つかれば、
重ねて二つに切られても文句が言えないんだから怖い。^^;;
現在の日本でこの姦通罪があれば4つになった男女の死体がゴロゴロ。(笑)

貴女は良い時代に生まれて来たね。(笑)
いまや女性が男を誘惑し、弄び、捨てる時代ですよ。^^;;

でもこの女優もかわいそうだね。
子供の親権も失い、噂のネタにされる。
旦那は好き勝手に遊び放題、
俺はこの女優の味方だよ。^^;;

しかし韓国に姦通罪がいまだに残っていると聞いて驚きました。
まだまだ世界にはいろんな法律があるようですね。
フィリピンでは一度結婚すると生涯離婚できないそうです。
夫婦生活が完全に破綻していたらつらいよなあ。

アメリカのミシシッピ州では
夫婦として認められるには習慣的に性行為を持ってなければならないそうです。
これもつらい。(笑)

まあ、現在の日本では自由恋愛と称して不倫がまかり通っています。
俺はこの言葉やセフレ、浮気ってのが大嫌い。
家族や周囲を巻き込んだドロドロはイヤだけど、
淋しい男女が慰めあうってのはいいんじゃないかい?(笑)

そもそも結婚するまではやり放題で、
妻となったら一切ダメってのはおかしいと思う。(笑)

こんな俺の考えは危険かな?(笑)
人が人を好きになるってのは理性では割り切れないよね。
癒し癒されときめいて、お互いが向上するような恋愛をしたいと思うsyou君です。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


おバカな露出画像も今回で最終回。
最後は人前で自分のエッチを露出。
これは究極の露出だね。^^;;

「おバカな画像」パートI

男性の正常位に足を絡める女性。
その姿をヤンヤヤンヤと言いながらビールを飲んで見守る学生。
欧米人は大胆ですね。
俺は見たいけど絶対に見せるのはイヤ。(笑)

2008/12/29(月) ★トンビー ★おかんの味 ★紅白落選
いよいよ2008年も残すところ30日と大晦日。
ほんと早いものですね。
今日はポカポカ天気で気持ちよかった。

元旦もこんな天気になって欲しいですね。


★トンビー

昨日、俺が書いたレシピに沿ってトンビーを作ったと山のようなメールと写真が。(笑)
って、山のようなは大げさだけどね。^^;;

そんなにジャガイモが好きならまたお年玉に送るとのうれしいメールも。
数の子も大好きだよ。(爆)

塩味もいけると思うのでいろいろ試してみてください。
さっき家に帰ってきてアキちゃんにトンビー作ってと言ったら、
ちょうど豚肉が切れてた。^^;;

牛でも良いけどやはり豚が良いかな?
片栗粉を入れずにジャガイモと玉ねぎのスープってな感じで食べたよ。

ジャガイモのような顔をしたsyou君はほんと、ジャガイモが好きです。^^;;


いろんなおふくろの味があるけど・・・

★おかんの味

俺が小学生の頃、お袋がよくこのトンビーを作ってくれました。
冬の寒い日に食べるトンビーは本当に美味しかった。

当時のsyou君ちはちょっとした親父の失敗で貧乏のどん底。
まともなものが食えなかったよ。
だからこの豚汁に入っている豚肉なんてほんの少々。
玉ねぎもとろりと溶けてるから豚汁じゃなくてジャガ汁だったね。^^;;

でもこれが本当に旨かった。
お袋の愛情がこもってたからだろうね。

俺が大学に行くころにはまたsyou君ちもそこそこ復帰。
大金持ちではなかったけどね。^^;;

社会人になって寮に入ってたけど20日過ぎには家に帰ってた。
何故だかわかる人は俺の昔からのファン。(笑)

当時の親父の給料日が20日、syou君が25日。
20日過ぎはいつも金欠syou君だよ。^^;;

で、家に帰るとおかんが何時もこのトンビーを作って待ってくれてた。
俺の好きなカレーかこのトンビーが必ずあった。
何倍もお替りして食べてたよ。

syou君、満足してグッスリ寝た。
翌朝、目が覚めたら必ず枕元に1-2万円置いてくれてたなあ・・・

トンビーを食べに帰るんじゃなくてお金を食べに帰ってた。(爆)

ほんと優しいおかんだった。
俺のおかんの涙涙の物語はここら当たりに書いてる。
2006年に書いてたんだなあ・・・

★「脳裏に焼きつく母の姿」ってタイトル。

5月の14日から毎日連載してるよ。

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2006&M=5&D=14

また読み返してちょ。
母の日あたりには毎年何か書いてると思うから。
なんせおかんの話はいっぱいある。
「実況中継」と良い勝負。^^;;

トンビーは今食べても懐かしいおかんの味がする。
親不孝ばかりしていたsyou君を何時も優しく温かい目で見守ってくれてたおかん。
今でも俺のことを天国から見ながら笑ってるだろうなあ。

俺が悪いことをしたときに怒る時のおかんの口癖、

「syou!! ここ座り!!」

今でも時々この言葉を思い出すよ。

おかん・・・・

どうしようもないsyouやけど・・・
もうちょっとだけ見守っててな。
俺もおかんのそばに行ったら今度は俺がトンビー作ったるで。。。。。



★紅白落選

いろんな歌手が残念ながら落選しました。
演歌歌手の大物、細川たかしは暴力団組長とのゴルフコンペに参加してたから仕方がないね。
注目されていたた鼠先輩もNHKに出演したことがないので貢献度0。
やはりダメでしたね。
去年初出場だったしょこたん、中川翔子も中村中もダメでした。
演歌歌手の大物は連続出場を続けているので、
初出場だった人が翌年消えて初出場が出るって感じ。
今年の出場者の中に2回目と言う歌手が一人もいません。
昨年の初出場者はすべて落選したってことですね。^^;;

俺が出て欲しかったのは山本譲二や香田晋。
香田の「艶歌師」は最高なんだけどなあ。
俺がカラオケ教室に通い出して第一回目の発表会に歌ったのがこの歌。
みんなに聞いて欲しいと思ってYoutube探したけどなかった。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

譲二の「泣いたらいいさ」も是非歌って欲しかったなあ。
俺が発表会でこんなイントロナレーションをつけて歌った曲です。

「誰にもあるさ、古傷は
 明日を怖がることはない
 泣きたいときは泣いたらいいさ
 この手離すなこの俺を
 最後の恋にすればいい・・・」

譲二の歌声をじっくり聞いてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=aGdXVeoGBZo&feature=related

歌詞はこちらで。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B27949

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

またまたイチモツ見せ画像。
今回はニギニギしてる。^^;;
パンチラさせながらほんとうれしそうな顔をしてるね。
俺のも握って欲しい。^^;;

2008/12/28(日) ★火の用心 3 ★豚汁B ★紅白落選
朝は寒かったけど昼間は暖かい一日でしたね。
残り3日つつがなく過ごせますように。


★火の用心

昨日の巡回は風がなかったのでそれほど寒くなかった。
いっぱい着こんで行ったからね。
たくさんのおっちゃん、おばちゃんが来てた。
4班に別れて地域の巡回。
俺は3班。

8時過ぎから30分ほど巡回して一休み。
また9時から巡回して一休み。
休みの間にみんなはお酒を飲んでわいわい。

syou君はお酒を飲まないのでおにぎり、ソーセージ、チーズなどをパクパク。^^;;
コーヒー何杯もお替りしたよ。^^;;

集団で巡回するから半分遊びみたいなもんで、
syou君後ろに付きながらおばちゃんたちとバカ話。^^;;

先頭の会長が「火の用心!」って叫ぶからsyou君拍子木を「カチカチ」
時々俺も「火の用心!」^^;;

気楽に「ガス用心」「風呂用心」とか良いながら「カチカチ」
こんなのないんだけどね。

小さい声で「タバコ用心 ガス用心!」「空き巣に用心 火の用心」とか
適当に言ってた。^^;;
「屁の用心!」なんて言ってたらおばちゃんたちがクスクス。(笑)
いつも遊び心満載のsyou君は人気者。(>y<) ぶっ!

でも昔は「火の用心」のあとに、「マッチ一本火事の元!」なんて言ってたね。
いまどきマッチなんてある家少ないよなあ。

「焼肉焼いても家焼くな」ってのもあったなあ。^^;;

俺は貴女に「家を焼いてもやきもち妬くな」と言いたい。(>y<) ぶっ!

二回ご近所さんを巡回したけど、こんなの12時までやったらたまらん。
そう思ってたら昨日も出たおっちゃんが、
「夜中に大きな声を出してたら近所迷惑やで」とか言うので
俺は「そうやっそうや」と。^^;

結局巡回はこの二回で終わり。
あとは公民館に集まって酒を飲んだり談笑したり。

他の班は3回目も行った。
syou君、知らん顔してわいわいわい。^^;;
適当なところで引き上げたよ。
家に帰ってヌクヌクのお風呂が気持ちよかったなあ。


昨日の続きで今日はトンビーのレシピを。^^;;
って、そんなたいそうなものじゃないけどね。
男が作る簡単料理。(笑)

★豚汁B

材料は昨日の豚汁Aと同じでも良いけど、決め手野菜が一つ。
今回は玉ねぎが必要です。
俺はシンプルに豚肉、ジャガイモ、玉ネギがあればいい。
彩りにニンジンがあれば少し。
まあ肉じゃが、カレー、シチューを作る感じだね。

味付けは味噌の代わりに醤油がベース。
貴女は主婦だから醤油、味醂、酒、出汁で味をつければOK。
でも俺が良く作ってたころは東京での単身赴任。
邪魔くさいのはイヤだから、もっとお手軽にやってた。

カツオダシ醤油とか昆布ダシ醤油があればそれだけでいい。
ソーメンを食べる麺ツユも良い味がでるよ。
でも玉ねぎも甘みを出すからこの場合はちょっと薄口醤油で味を調えてね。

鍋に水を入れて豚を煮立ててアクを抜くのは一緒。
このお湯には豚の旨みが溶けてるから捨てたらあかんよ。
アクだけすくってね。
ここに麺ツユを加えて味付けしながらコトコトジャガイモと玉ねぎを煮立てる。
俺はこれだけで十分だけど、みなさんはお好みで豚汁Aの野菜を入れてね。
白菜なんかは水分が多いからやめましょう。

そうそうここでちょっと味付けの決め手があった。
土生姜をきざんで入れる。
さばの味噌煮に入れるような感じだね。
この生姜がまた美味しい。^^;;

コトコト煮立ったところでまたまた決め手が。
たいした料理じゃないのに決め手ばっか。(笑)

ここに水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
この濃さはお好みでどうぞ。
俺はトロッしたのが好きだけどアキちゃんはサラッとが好き。
だから一日目はサラっ、二日目はトロッ。(笑)
何しろ鍋いっぱい作るから一日では食えん。^^;;
俺が翌日、残りのトンビーにまた水溶き片栗粉を入れる。

まあこんな簡単な料理です。
でもこれは味噌汁やすましの代わりじゃなくれっきとしたおかず。
だから味噌汁のお椀に入れたらあかんよ。
ちょっと大き目の漆塗りのお椀に入れてね。
丼鉢じゃちょっと趣がないかなあ。

で、最後に薬味に生姜を卸したやつを入れる。

俺にはここでも決め手が一つ。
またかいな?!! (>y<) ぶっ!

生姜の卸を入れないときは胡椒をかける。
これがまた旨い。^^;;

アキちゃんはネギだけど俺は胡椒ね。^^;;
みなさんも胡椒で食べてちょ。

豚汁Aは味噌味で唐辛子。
豚汁Bは醤油味で胡椒。

明日の晩でも作ってください。

俺が教えた人の家ではすでに定番化してるらしい。^^;;
寒いときはほんとお手軽でいいよ。

ジャガイモ大好き、syou君のトンエー、トンビーレシピでした。^^;;

神戸まで来てくれたら神戸コロッケを貴女のために寒い中を並んで買います。
ホクホクのジャガイモを食べてホクホク顔。
そのあと、ホテルで体を寄せ合ってホクホクしようね。^^;;


★紅白落選

ミスチルが出るだの桑田が出るだのといろんな噂が飛び交った紅白出場歌手ですが、
いろんな悲喜こもごもの出来事がありました。
結局ミスチルが出てなんとかNHKも少しはカッコがつきましたね。
モームスの落選はファンにとってはショックだけどすでに終わってるね。
ドリカムの辞退は残念でした。

もっといろいろ紅白について書きたかったけど文字数が足らない。^^;;
また明日ね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

女子高生の前でイチモツをドロンとチン見せ。^^;;
うれしそうな顔をしていますね。
今時の高校生はこんなもんでしょう。(笑)

2008/12/27(土) ★火の用心 2 ★ジャガイモ ★豚汁A
いよいよ2008年もあと4日。
早いものですね。
みなさんは良い年でしたか?

俺はまだら模様。^^;;
良いことがあれば悪いこと、そしてまた良いことが。
人生ってそんなもんですよね。
悪いことばかり続いていたら死ぬしかない。(笑)

なんとか良いことで2008年を締めくくりたいですね。


★火の用心 2

今夜、7時から巡回だよ。
女性は7時から9時まで。
男性は8時から12時までらしい。
でも俺は防犯部長だから7時に来て欲しいと。
やかましいわい。!! (笑)

夜中の12時までなんてやってられないよなあ。
日記書いてたって言って8時前に行けばいいだろ?^^;;

昨夜はアキちゃんが9時過ぎまで。
めっちゃ寒かったって泣いて帰ってきた。^^;;

大きなニュースにはならないけど、ご近所でいろんなトラブルが発生しているらしい。
空き巣やパンツ泥棒まで。(笑)
女性のパンツを物干し竿から取っておもしろいのかねえ?
ババが穿いてるやつかもしれない。(笑)
女性のパンツはエッチした後のぬくもりのあるものを貰うものです。^^;;

さて、syou君は何枚くらいためているでしょうか?

って、あほなことを言ってる場合じゃないよ。^^;;
早く日記を投稿して巡回に出ないといけない。

ううううううううっ・・・寒いなあ・・・・
俺の寒がりは筋金入り。
なんせ7月生まれだから。^^;;

と言うことで日記を早く投稿して出かけてきます。

ついでにパンツも2-3枚パクってくる。(笑)

↑ 嘘だよ。^^;;

貴女に頼めばくれるよね?(笑)



★ジャガイモ

大切な人からじゃがいもの北あかりをダンボール一箱いただきました。
俺がジャガイモが好きだと知ってるから昨年に続いて。^^;;

男爵、メークインが主流だけど、この北あかりも柔らかくて美味しいね。
ジャガイモはビタミンや澱粉をいっぱい含んでいるから健康にもいいよ。
カレーや肉じゃがに入れて食べるのが多いけど、
シチュー、ポテトサラダ、おでんなんかも最高だね。

バターで食べるジャガバタも旨い。

おれはジャガイモが大好きで、蒸かしたやつを塩やマヨネーズだけでも食べる。
あのホクホク感がたまらないよ。^^;;

白菜やキャベツなどの葉野菜は良く食べるけど、
牛蒡などの根野菜も食べないとね。

で、このジャガイモは一体なにか?
まさか葉だと思う人は居ないだろうけどね。
根のようだけどごぼうやニンジンみたいじゃないしなあ。
調べてみたら茎だった。^^;;
みなさん、知ってた?(笑)
地下茎ってやつだね。

一つ賢くなったsyou君です。^^;;


★豚汁A

俺がジャガイモの料理でも特に好きなのが豚汁。
みなさんは豚汁(トン汁)といいますか?
それとも豚汁(ぶた汁)?
俺はどちらかと言うと豚汁(ぶたじる)と言うなあ。

おおむね東日本ではトン汁、西日本と北海道ではぶた汁と言うようですね。

灰汁の強い野菜を味噌で煮込んだ豚汁は本当に旨い。
俺はこの冬の寒い季節には豚汁が大好きです。

syou君の家庭の豚汁には2種類あります。
一つは豚汁Aでこれはみなさんも良く食べる味噌で煮込んだやつ。

ちょっと簡単レシピを。^^;;

豚肉(薄切り)、ジャガイモ、大根、にんじん、ごぼうにこんにゃくかな?
お好みでしいたけやキャベツ、白菜、ちくわ、もやし サトイモ しめじやえのき、サツマイモ。
なんでもぶち込んでください。(笑)
根菜中心の料理だから体に良いよ。
そうそう、油揚げもきざんで入れて欲しいかな?

だし汁に豚肉を入れてまずアクをすくって欲しいです。
それから何でもかんでもぶち込んでコトコト柔らかくなるまで煮るだけ。
それからお好みの分量の味噌を溶き入れる。
おわんにすくって七味か一味のとうがらしをふりかけ。
これが我が家の豚汁A。

でも俺はもう一つの豚汁Bってのが好きなんだよね。
お袋がよく作ってくれてた。
俺にとっては今でもおかんの味がする。
東京に単身赴任してたころは自分でもよく作ったなあ。
寒い日にはよくアキちゃんに頼む。

「今日はトンビー頼むわ!」って。(笑)

豚汁Bの作り方は明日に。

でもそんな期待するほどの料理じゃないよ。(笑)
教えた人は喜んでくれて時々作っているらしい。
貴女も作ってくれたらうれしいな・・・・^^;;


では、そろそろ巡回用意!!!

うううううううううう・・・やだなあ・・・

ちょっと手抜きの日記でごめん。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

集団全裸2です。
包茎ちんぽを大きな顔して出すなよなあ。(笑)
みんな寒そう。
これじゃちんぽも縮み上がるね。^^;;
俺のモノ画像を見たい方はメールください。
リアルでお見せしたいけどね。(笑)

2008/12/26(金) ★火の用心 ★紅白歌合戦 ★麻生内閣
今日は寒い一日でした。
これからどんどん寒くなるんだろうなあ・・・
とにかく寒いのがまったく苦手なsyou君です。^^;;

★火の用心

今夜から年末の「火の用心」の巡回が始まります。
俺の担当は今日、明日。
地域の防犯部長になっているのでどうしても出ないといけない。
この寒いのに泣きそうです。
なんと夜中の12時までだよ。^^;;

二日も出るのはしんどいので今日はアキちゃんに行ってもらいました。^^;;
女性だと夜の9時までだからね。
俺が行くと12時までやらないといけない。
あほらしいから今日はさぼり。
こんな寒い夜に12時まであほらしくてやってられないよね。^^;;

でも明日はどうしても出ないといけない。
風邪を引かないように温かくしていきますね。

みなさんも風邪を引かないようにしてください。


★紅白歌合戦

年末のお楽しみは紅白歌合戦。
昔は70%以上の視聴率をとるお化け番組だったけど最近は40%が精一杯。
民放各局もいろんな番組を用意して紅白何するものぞと言う感じですね。

石川さゆりの「天城越え」は是非聞いてみたいです。
でも彼女のヒット曲が最近はないなあ。

天童よしみが「道頓堀人情」を歌うけど、
俺は「幸せはすぐそこに」を歌って欲しかった。
この歌はほんと良いよ。
新しくせりふを入れたものがリリースされています。
途中までしかないけどどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZaBECuoBCI8

森進一は結局「おふくろさん」を歌うことになりました。
月光仮面のおじさんが亡くなっていなければまだ歌えなかったでしょうね。
あの歌は切々と歌う森のハスキーな声だからこそ心に沁みます。
川内先生ももう許してやっていいんじゃないかなあ?

歌唱禁止から和解への顛末がここに書いてあります。
興味のある方はどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%95%E3%82%93%E9%A8%92%E5%8B%95

心に沁みる歌っていいよね。
俺の歌もいつかネットで配信しますのでお楽しみに。(笑)


★麻生内閣

不景気風が吹き荒れ、世間はリストラの嵐。
雇用対策をしっかりやってもらわないといけない太郎ちゃん。
支持率がどんどん低下してもう退陣寸前なんだけどなあ。^^;;

なんせ漢字が読めないんだから話にならん。(笑)
彼が読み間違ったのをざっと列記します。

実体経済 「じつぶつけいざい」 どんな経済かわかりまっか?^^;;

踏襲「ふしゅう」 踏んで襲うんかいな?

頻繁 「はんざつ」に読み間違いを犯してあんさんの頭は破綻 「はじょう」してまっせ。^^;;

これまでの自民党のやり方を踏襲 「ふしゅう」するだけではあきまへん。

なにごとも完遂「かんつい」させないと。

順風満帆 「じゅんぷうまんぽ」だった自民党もいまや 低迷 「ていまい」。

未曽有 「みぞうゆう」 こんなそうりじゃみぞうの危機でっせ。

詳細 「ようさい」はまた今度教えてくれまっか?^^;;

焦眉 「しゅうび」 しゅうびは「愁眉」でっせ。
   眉を焦がすほどの危険が迫っているというのに・・・

物見遊山 「ものみゆうざん」 気楽に遊んでたらあきまへんで。^^;;

有無 「ゆうむ」 うむを言わせぬ読み方だなあ。(笑)

思惑 「しわく」 麻生のおもわくがまったくわからん。^^;;

措置 「しょち」 これは「そち」しょちは「処置」だよなあ。(笑)

前場 「まえば」 「後場」は「うしろば」か?^^;;

詰めて 「つめめて」つめめてとは一体なんじゃい?(笑)
         

怪我 「かいが」 一番酷いのがこれかなあ?^^;;
         一国の総理大臣じゃなかったらどうでも良いけどね。

こんな人が学習院卒業ってんだからなあ。^^;;
俺の上司も学習院卒でどうしようもないのが居た。
syou君もサラリーマン時代にいろいろあった。(笑)
会社を辞めようと決意したのもその上司のせいなんだけどね。

彼は当時本部長で何時も部下に活を入れるときに、

「全社員、一丸となって・・・!」 が口癖。

この「一丸」を「ひとまる」と読んでた。(>y<) ぶっ!

誰も注意しないのが不思議。

俺?! あほらしくて笑ってたよ。^^;;

将来を嘱望されてたsyou君が会社をやめたのはこのおっさんのせいばかりじゃないけどね。
引き金になったことは事実。
このおっさんとの俺の戦いはすごかったぞ。
会社の副社長、常務を巻き込んでの大騒動。(笑)
またいつか話に書くよね。^^;;

この日記を読んだら俺が誰だかわかるやつがいっぱい居るだろうなあ。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

全裸の集団に観客が。
一体どんなシチュエーションなんでしょうか?
謝っているようにも見えるけどね。^^;;

2008/12/25(木) ★紅白歌合戦 ★飯島愛死亡 ★エリカ結婚
今日はクリスマス。
楽しい時を過ごしているカップルがたくさんいるだろうね。
全国的に雨のようで、
北国もホワイトクリスマスにならないところも多かったようです。

俺は侘しくコタツムリしながら、
「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を見ています。

街に流れるジングルベルよりも心に残る名曲が多いね。


これも負け惜しみに聞こえますか?(笑)

いろんな一発ソングが懐かしいです。^^;;


★紅白歌合戦

紅白の曲目が決定しましたね。
みなさんのお聞きになりたい歌は入っていますか?

http://www.nikkansports.com/entertainment/kouhaku/2008/top-kouhaku.html

俺が今練習しているのが五木ひろしの「凍て鶴」。
最近発売されたばかりの曲ですが、
カラオケ喫茶では歌自慢のおじ様たちがよく歌っています。
syou君はまだきちんとモノにしていないので人前では歌っていません。
五木ひろしの歌に関しては誰にも負けたくないからです。^^;;

この「凍て鶴」は五木の曲の中でも歌うのが難しいベスト5に入る歌です。
来年の発売予定だったのですが、あまりの出来のよさに急遽年内発売されました。

“厳しい寒さと吹雪の中、凍りついたようにたっている一羽の鶴。
 その姿に昔別れた女性の面影を重ねて、遠い日々を回想する主人公。
 冬の北の大地を舞台に、男のロマンを切々と歌い上げたのが今作の「凍て鶴(いてづる)」。
 喜多條忠作詞、三木たかし作曲によるこの秀作を、
 竜崎考路編曲で一層ドラマチックな世界に仕上げている。
 そして五木ひろしのすばらしい歌声は聴く人の琴線に響いていく。”

そして五木は紅白でこの歌を歌います。
紅白で歌う曲目は歌手、事務所、NHKサイドが話し合って決めていますが、
NHKの意向が多く反映されます。
「この歌を歌ってくれ」と言う感じですね。

しかし五木クラスの大物になるとサイドの意見が通るようです。
この「凍て鶴」なんてまだ一部のカラオケファンしかしらないもんね。

とにかく歌詞、メロディがすばらしく、
音域の広い五木が切々と聞かせます。
この「凍て鶴」は是非聞いて欲しいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=HDUnerJD6Cc


★飯島愛死亡

飯島愛(36)が自宅で亡くなったニュースを見ました。
死後数日たっていたそうですね。
行政解剖をしたけど詳しい死因はわからないとのこと。
芸能界を引退し、少し鬱に陥っていたとも聞きます。
部屋からは大量の薬物が見つかったそうです。
事故死、あるいは自殺なのでしょうか?!

サンデージャポンを良く見ていて、歯に衣を着せずに言う愛ちゃんでしたが
嫌味な感じはまったくなかったね。
優しさが滲み出ていたよ。
愛ちゃんの後釜に俺の大嫌いな西川史子が座ったけど、
あいつは何を言っても嫌味に聞こえる。^^;;
西川が出だしてからはサンジャポを見なくなったsyou君です。

俺は愛ちゃんのあの愛くるしい笑顔が大好きでした。
彼女のブログに書かれた記事や自伝の放送を見ましたが、
本当に波乱の人生でしたね。
彼女の悲痛な心の叫び声が聞こえるようでした。

彼の借金を返済するために、援助交際。
スケベ親父たちに抱かれました。
大きなお金を求めてAVデビュー。
俺は彼女の流出したビデオを見ました。^^;;

そのご芸能界に転進し、バラエティで人気がありましたね。
性格が素直で、誰からも愛され、まだまだ36歳と若い愛ちゃんでした。

いずれ死因は病理解剖でわかるでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


飯島愛の悲しいニュースと打って変わっておめでたいニュースも。

★エリカ結婚

女優の沢尻エリカ(22)が、交際中のマルチクリエイター高城剛さん(44)と
来年1月に結婚するそうですね。
お母さんの喜びの記事を見ました。

マルチクリエーターか、ハイパーメディアクリエーターかなんかしらないけど、
あのエリカを独り占めできるなんて裏山鹿です。
映像作家でDJとしても活躍してるらしいけどようわからん。^^;;
年齢がちょうど半分の若い妻を娶るなんて幸せな男ですね。

「若い奥さんをもらってのコメントは?」なんて聞かれて

「別に・・・・」と答えるような男だったら俺もファンになる。(笑)

エリカは今年の4月から滞在地のロンドンで同棲していたようですが、
エリカの事務所は詳しいことはわからないとコメントしています。
「帰って来たら聞いてみる。」ってのはいただけないよね。^^;;

エリカは英語の勉強のために女優を休業してロンドンに渡りました。
来年には復帰するそうですが、結婚したら人気の面でどうかなあ?

俺はエリカは大女優になれる素質をもった人だと思っていました。
長沢まさみなんて目じゃないよ。← ファンの人ごめん。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

エリカ結婚の報道にちょっとショックなsyou君です。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は元気だった頃の愛ちゃんのがぞうのおまけ。
化粧を落とすと誰だかわからないといわれた愛ちゃんでしたが、飾らず、心から笑っている明るい笑顔が好きでした。
安らかにお眠りください。

2008/12/24(水) ★坊主写メ ★新車並み ★電池切れ
今日はちょっと風が冷たかったね。
頭スースー、寒い。^^;;


★坊主写メ

昨日、丸坊主にしたと書いたらその画像が欲しいとのメールが数十通も。

そんなにたくさん来る訳ない。(>y<) ぶっ!

自分で撮ってみたけど上手く撮れないよ。
ニッコリ坊主の写メの欲しい方は神戸に来て撮ってください。

お礼に神戸コロッケ3個進呈します。(笑)

わびしくパソコンに向かって日記を書いてるsyou君です。
でも娘のひかりがケーキとケンタッキーフライドチキンを買ってくれました。
優しい子だね。^^;;
頼りない俺を子供みたいに思っているところがある。^^;;

娘にも男の哀愁を感じさせるsyou君です。(笑)


アキちゃんと古着屋に行ってきた。
またブランド物をいろいろ買ったよ。^^;;
でも今は服よりマフラーが欲しいかな?
遅いクリスマスプレゼントをお待ちしています。(笑)


★新車並み

今日、ババにぶつけられたアキちゃんの車が戻ってきました。
いろんなところを直してくれてピッカピカ。^^;;
アキちゃんご機嫌です。

でもまたそこらじゅう擦るんだろうなあ。(笑)

「車、きれいになってよかったなあ。」

「ほんまや。ピカピカ。」

「お前、ババにぶつけられたとき、俺がおって良かったやろ?
 俺が居なかったら、お前ババに“すんません”って謝ってる。」

「うん。そうやなあ。何にもよう言わんわ。
 あんたが居てくれて助かった。」

俺が居なかったら人の良い争いごとの嫌いなアキちゃんはきっと、
「ああ、もういいです」で終わってる。

「主張するときは主張せなあかんで。わかったな!」

「ハイハイ。」^^;;

機嫌が良いのでまたリサイクルショップまで運転手させました。
最近、syou君ほとんど運転しなくなった。
歩いて20−30分の近くへ行くときは健康のために歩くようにしているからです。

今日行ったのは前回行ったところとは別の支店。
前回、たくさん買ったのでポイントが溜まってる。
それと2着分の無料の券ももらってた。

4着ただでもらえるから行こうと。

「あんた、またたくさん買ったらあかんで。
 5着にしとき。そしたら1着分だけですむから。」とアキちゃん。^^;;

「心配せんでも金ないから買えない。」(笑)

支店に行ったのは初めてだったので、いろいろ目移りする。
一着だけと言うのにまたたくさん買ってしまった。
アキちゃんは遠慮してコートとセーター2着だけ。

かごにいっぱい入れた商品を見てアキちゃん、ジロリ。^^;;
とりあえずスーツを4着ゲット。
これをただにしてもらう。^^;;

で、支払いをしているところをアキちゃんは見ておれないと外に。
「うううううっ・・またようさんこうて アホやな」と目が語ってる。(笑)

「4着もらうためにあんた、いくら買ってんねん!」ってな感じ。
俺はアキちゃんの気持ちが読めるエスパー。(>y<) ぶっ!

支払いを済ませたら店員が、クジがあるから引いてと。
二回引ける分の買い物をしたから引いてみた。

すると2着のただ券と小物二つお好きなものをッてのが当たった。^^;;

昨日ちょっと運勢が好転しつつある書いてたでしょ?
ここ最近、他にもいろいろ当たったやつがあるねん。^^;;
また明日にでも書くよ。

で、2着のただ券でさっき買ったやつを引いてもらおうと思ったら・・・
来月から有効だって。
くううううううううう!!
また買いに来ないとあかん。(笑)

小物はいますぐ貰えるとのこと。
アキちゃんにバッグと革靴選んでやったよ。
フェンディもどきの偽者。(>y<) ぶっ!

靴はダイアナってロゴがあったからまあまあかな?


★電池切れ

帰る途中でひかりからケーキを買ってやると。
で、二人でひかりの新居に訪問。
ちょっとまったりしてきたよ。

でも、ひかりの家のすぐそばが由美ちゃんのホームバンクのカラオケ喫茶。
syou君、ムズムズ。(笑)
結局、顔出して五木ひろしを歌ってきた。^^;;

ちょうど帰る頃に由美ちゃんが顔出し。
旦那のたけさんも後から登場。
またしばらく聞いてた。

帰ろうと思って携帯でアキちゃんにお迎えに来させようと思ったら。。。

うわ〜〜〜!! 電池がない!!

今日、充電しないで外に出てた。

えらいこっちゃ!
連絡が取れない。
由美ちゃんに携帯借りようと思って、

「おい! アキちゃん登録してるか?」

「うんうん。あるで。」

かけようと思ったら登録がない・・・

俺もアキちゃんの電話番号なんて覚えてないで。

どないしょう・・・

由美ちゃんが修ちゃんに電話して聞けと。
で、みみずのおさむちゃんに電話して聞いた。

で、アキちゃんにやっと電話。

でも出てこない。

アキちゃんも由美ちゃんの電話登録してないから不審電話だと思ってる。

別にアキちゃんと由美ちゃんは仲が悪いことはないで。
どっちも邪魔くさがり。(笑)

寒い外でまた修ちゃんに電話。
ひかりの番号聞いた。

今度はひかりに電話。
なんと由美ちゃん、ひかりは登録してた。
わざわざ聞かなくてもよかったよ。^^;;

そのあと、またすったもんだしたけど余り書いてると文字数が足らなくなる。
なんとか家に着いたで。^^;;

と言うことで貴女にメールが出来なかった。

と言うことが言いたかっただけ。(>y<) ぶっ!

なんやかやとわけのわからんことを書いてたら文字数が足らなくなった。
オフ会は明日。(>y<) ぶっ!

では、またね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

プールサイドをヌードで歩くカップル。
女の手が寒そうな男の肉棒に。^^;;
「縮んでるよ!もっと元気出しなさい1」とでも言っているのでしょうか?(笑)

2008/12/23(火) ★丸坊主 ★今年の総括 ★クリスマスイブ 
夜になると風が身を切り裂くくらい冷たいですね。


★丸坊主

お正月用に散髪したから首筋がスースーと寒い。
ほとんど丸坊主にしたからね。(笑)

ますます人相が悪くなったような・・・
丸坊主でヒゲのおじさん想像したら怖くならない?^^;;
でも俺は笑顔が優しいからね。
逃げなくても良いよ。(笑)


★今年の総括

そろそろ今年の重大ニュースが話題になる頃です。
俺も今年はいろいろあったなあ。
散々な目にあった年でした。
しかし年末あたりからちょっと運気が好転しそうな兆しが。^^;;
お守りや成金草の待ちうけ画面のおかげかな?
あまり詳しく書けないこともあるけど、成金草についてはまた近いうちに。

また、今年の総括ってテーマでいろいろよがるつもりです。
あと10日もない2008年。
「終わり良ければすべて良し」。
良い思いで締めくくりたいですね。


★クリスマスイブ

いよいよ明日はクリスマスイブ。
例によってわびしいsyou君です。

わざわざ寒い夜に出かけて行くのはしんどいからコタツムリしてる。
寒いのイヤだから夜は出て行かない。^^;;

それって、syou君負け惜しみにしか聞こえないよ。(>y<) ぶっ!

男性週刊誌「SPA」でクリスマスに贈る贈り物特集をやっていました。

“クリスマス目前。
 恋人へ、あるいは気になる彼女へのプレゼントを思索している人も多かろう。が、お気をつけあれ。
 「なんでもいいの♪ 気持ちだから」は概ね手前である。
 よかれと思って送った愛情満載のプレゼントが、
 恋の幕引きのきっかけとなることは意外に多いのである――”

まだ何をプレゼントしようか迷っている男性はご参考に。
俺は変なの贈って恋が終わるくらいならもらうほうがいい。(>y<) ぶっ!

“男たちが余計な知恵を絞ったあげく、悲惨な結果を招いて
 しまった贈り物の数々を女が告発”とあります。
プレゼントの失敗で恋が終わることもあるから怖いね。^^;;

これはクリスマスに限らず、誕生日や記念日にも応用できます。
男性必見の特集ですよ。

1 そのセンスに凍った編

贈り物にはセンスが問われます。
何を贈ろうかと迷って迷って仕方がない人は、
ハッキリ「何か欲しいものある?」と聞いたほうがいいかもね?

http://spa.fusosha.co.jp/feature/ent_7411.php

2 金額ではない!にしても編

「金額じゃないの。気持ちなの」と女たちは宣う。
究極は、「誕生日なのに、プレゼントがなかった」という例。
『オレにはカネがないから、プレゼントは体だ! 今日はお前の年と同じ22回、セックスする!』
と息巻いていた。が、2回で果てた」(22歳・学生)なんて話も。
この彼女、その数日後に、彼に別れを告げたという。
そのプレゼントが問題だったのか、回数がいけなかったのか……。
いずれにせよ、貧すれば鈍するわけで。いろいろな意味で貧乏は切ないよなあ。

http://spa.fusosha.co.jp/feature/ent_7412.php

俺も貧乏だからわかるけど・・・
俺の年の回数なんて出来ない。(>y<) ぶっ!
時間と愛情は貴女にいっぱいあげる。^^;;

3 ブランド品だからって油断禁物編

日本人はほんとブランドに弱いね。
心がこもっていれば女性は何でも喜びますよ。
喜ばない人はきっと貴方に愛情がない女性。
プレゼントするだけ損だからさっさと別れなさい。^^;;

http://spa.fusosha.co.jp/feature/ent_7413.php

4 失敗しないプレゼントとは?

バラの花100本なんてキザなことは俺には出来ない。
俺が育てている成金草の株分けで勘弁してね。^^;;

http://spa.fusosha.co.jp/feature/ent_7415.php

5 重い! ウザい! 演出にドン引き編

俺は演出や駆け引きはできない。
ありのままのsyou君で行きます。

http://spa.fusosha.co.jp/feature/ent_7414.php

6 オレ様全開に唖然編

オレ様を気取るつもりはないけど、
俺が歌った歌のテープ、CDをプレゼントしたいね。
眠る前の子守唄代わりに聴いてくれたらうれしいです。

http://spa.fusosha.co.jp/feature/ent_7416.php

7 女がやらかしたプレゼントにまつわる失敗談の数々

“「旅先で知り合った外国人男性と恋をし、別れ際、『思い出に』と、
 その場でトレーナーを脱いで渡された。
 お返しを思ったが、着ていたのがワンピースだったので
 『パンツでいい?』と聞いたら、即、断られた」(33歳・出版)

俺ならもらうけどなあ。(笑)
でも俺はひと夏の思い出なんていやだね。
行きずりの恋が出来ないsyou君です。
じっくりお互いを知り合って癒し癒されときめいて向上する恋愛がしたい。^^;;

http://spa.fusosha.co.jp/feature/ent_7417.php

8【座談会】

女性たちが本音で語ります。

オンナたちは、プレゼントに一体、何を求めているのか?

http://spa.fusosha.co.jp/feature/ent_7418.php

女性は可愛い子猫の振りをして、心の中に爪を隠している人も居ます。
syou君もその爪に何度か掻かれたことも。(笑)
最近は女性が男を捨てる時代です。
でも貴女はそんな人じゃないと信じてるよ。^^;;

今日の日記はちょと手抜き。^^;;
そろそろオフ会書かないと苦情が来そうだなあ。
明日から頑張ります。


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

全裸で女子高生の中を走り回る男。^^;;
若い頃、先輩に
「syou、女の子にキャッキャ言われる方法教えたろか?」と言われたsyou君。
「うんうん、お願いします。」と喜んだら・・・
「チンチン丸出しで女子高のグラウンドを走り回れ!」と。(>y<) ぶっ!

お前がやれ!!!  ← とは先輩には言えない。^^;;

2008/12/22(月) ★M・1 ★リストラ寒波 ★一発屋 ★車両事故
寒い雨の一日でした。
風邪を引きそうになったよ。

なんとか元気でクリスマスを迎えたい。

と言っても一人わびしいイブになりそうだけどね。^^;;
みなさんの予定はいかがですか?

淋しいイブを過ごす人は神戸に来てください。
俺と吉野家の牛丼でも。(笑)


★M・1グランプリ 7

今年のエントリーしたのは史上最多の4489組。
その中で栄冠に輝いたのは初出場のNON STYLEでした。
確かに面白かったよね。
これで彼らも昨年のサンドイッチマンのように高給取りになれますよ。^^;;

惜しかったのは敗者復活から勝ち上がったオードリー。
俺のメル友には彼らのファンが多いので残念がって居ました。^^;;

生放送の視聴率も過去最高で、関東地区で23.7%(番組平均)、
関西地区では35.0%を記録し昨年を大幅に上回りました。

関西地区の瞬間最高は43.1%だというからすごいよなあ。
お化け番組と言われた紅白が今や40%を取るのにふうふう言っています。
関東の最高も30.3%です。

しかし関西人はほんとお笑いが好きですね。

さて優勝できなかったら離婚すると言っていたキンコンの梶原はどうするのでしょうか?^^;;
もともとバツイチで昨年の7月に現在の妻と再婚し第一子を授かっています。
しかし今年の7月あたりから妻と別居しているそうですね。
M・1に関係なく離婚の危機が訪れているのかも?^^;;


★リストラ寒波襲来

ソニーが全世界で1万6千人のも人員を削減する過去最大のリストラを発表しました。

自動車業界だけではなく家電業界なども不況にあえいでいます。

日立が250人、NEC230人、富士通100人、
シャープがやはり派遣労働者の380人の解雇を通達しました。

また大分キャノンが派遣・請負労働者の1100人を契約打ち切りとして騒動になっています。

また新卒の就職内定者にも波及し、
日本総合地所が53人の内定取り消しを発表しています。
迷惑料として43万円の支給を100万円に増額したそうですが、
これから再び就職活動を強いられる学生はつらいよなあ。

先が見えない不況で請負・派遣社員を削減しなければ、
会社自体が傾くのでやむを得ないとは思うけど・・・

解雇された派遣社員たちは寮に入っている人が多く、
この寒空に済むところさえなくなる不安におびえています。

政府は3年間で二兆円規模の140万人の雇用支援策を発表しました。
しかし何処にどれだけと言う具体的な政策はまったく不透明です。
さてその財源はどうするのでしょうか?

現在の日本の産業構造は歪んでいます。
一方で人余りで解雇が生じ、片方ではやれ医者が足りない、
介護士が足りないなどと問題になっているのです。

麻生に頑張ってもらわないといけないところですが、
内閣の支持率はある調査では20%を切っています。

漫画オタクで漢字オンチの阿呆太郎じゃ無理かなあ?

しっかりして欲しいですね。


★一発屋

女性デュオのシモンズが出ればやはり男性デュオの彼らが出ないとおかしいね。
加藤久仁彦、高道の兄弟デュオ、狩人です。

1977年にデビュー曲「あずさ2号」が大ヒットしました。
この曲で第19回日本レコード大賞・新人賞を受賞しています。
二曲目の「コスモス街道」はちょっとだけ流行ったね。

狩人は昨年末に解散宣言し、それぞれソロで活動しているようです。

「あずさ2号」の歌詞はこちらで。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36463

息の合った二人の美しいハーモニーはこちらで。

http://jp.youtube.com/watch?v=lWVuprArWyQ


★車両事故 

相手の保険屋の担当が言うには、なんとか代車代は勘弁して欲しいとのことでした。
車の修理期間中、当然代車が必要です。
その代金も保険から出るのですが、
修理期間が長くなればバカにならない金額になります。

だからババを納得させるために、
「なんとか代車代は相手の方に出させた」と言うポーズをしたいのです。
かなりババの旦那がいろいろ注文つけたらしい。
ババがババなら旦那も旦那。
保険会社も気を使ってるね。^^;;

佐野は契約している修理工場に出せば、無料で代車を貸与すると言っていました。
こっちとしては特に何も問題はありません。

佐野と相手の保険担当者との出来レースなのです。
しかしババもしぶといよなあ。^^;;
少しでも相手に非を認めさせたいんでしょうね。

で、アキちゃんの車は修理工場に入りました。
しかしなかなか出来上がってこないので俺がその工場に電話を入れました。
この社長がなかなか良いおっさんで、いろいろ話をしたよ。

事故比率が気になったので聞いてみたら、
一応かかった金額は相手の保険会社に請求するとのこと。
100−0で落ち着いたんだよね。
syou君ホッとしました。^^;;

社長は軽四の代車料金は一日3000円とのこと。
半額でも請求したいけどまけときまっさと優しく言ってくれたよ。
保険に入っていない人が事故を起こした場合なんかは可愛そうだからと言って
半額くらいの値段で修理してあげるらしい。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね。

でアキちゃんの車も
「いろいろ傷がいってるけどサービスで全部直しときまっさ。」と。^^;;

なんせアキちゃんそこらじゅう擦ってるからね。(笑)
ついでにただで直してくれると言ったらアキちゃん、ニコニコ。^^;;

明後日の水曜日あたりには出来上がるようなことを言ってたね。
確認のために佐野に電話して事故比率を聞いてみるよ。

結局怖いババの旦那は出てこなかった。^^;;
めでたしめでたしってとこかな?(笑)


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

往来でブラとTバックショーツだけで立つ女。
肉感的なお尻と腿がそそります。
顔を見てみたい。^^;;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.