syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/01(月) ★映画の日 ★電話でちょい ★迷惑愚息
いよいよ今日から師走。
ほんと月日の経つのは早いなあ。
悲しいことやつらいことを忘れさせてくれるために月日は流れています。
俺が受けたひどい裏切りもいつか思い出に変わるのかな?^^;;

多分、今回はひどすぎて無理。(笑)
リアルなお話に書くから読んでね。^^;;

夜空を眺めると三日月と金星、木星が並んで見えました。
月と金星、木星の会合の日です。
綺麗ですね。
何を話し合ったのでしょうか?


★映画の日

今日は恒例の映画の日。
何を行こうかと迷いましたが、俺は三国志の大ファン。

「レッドクリフ」を見てきたよ。

レッドクリフとは「赤壁」のことです。
三国志の最大の激戦、「赤壁の戦い」を描いた映画です。

でも・・・残念ながら今回はパート1。
赤壁の戦いは次回に持ち越されました。
続編があるんですね。

監督はオリンピックの開会式を演出したジョン・ウー監督ですが、
やはり人海戦術で人がいっぱい。
中国らしいですね。^^;;

孔明に金城武、呉の将軍甘興に中村獅童。
金城はいいねえ。
獅童のあの時代がかった顔はなんとも言えん。(笑)

三国志は蜀の劉備、魏の曹操、呉の孫権の争いですが
周瑜、孔明、張飛、関羽、超雲など登場人物がいっぱい。
各人で一つの物語が出来るもんね。
今回の主役も誰だかわからないかんじ。

この映画の正直な感想は・・・・

う〜〜ん。。。
ちょっと進行がだるいかなあって感じかなあ。
三国志を良く知らない人はわかりにくいかも?^^;;

でもパート2は多分見るでしょうね。

http://redcliff.jp/movie.html

ジョン・ウー監督の映画は前に「王妃の紋章」を見ました。
どちらかと言えばこっちの方が迫力があって断然面白いと思ったね。
これはお勧めです。
お時間のある方はDVDで見てください。

http://wwws.warnerbros.co.jp/ouhi/


★電話でちょいナン

「たいしたものは入っていませんから別にいいですよ。」
と言いながらバッグを受け取った。

でも俺の名前の確認とかは何にもなし。
そんなんでいいのかなあと思ったよ。^^;;
まあ俺の紳士的な態度で信用したんだと思う。(笑)

syou君、いいカッコしてその責任者に聞いた。

「拾ってくれた人の連絡先わかるでしょうか?
 お礼をしたほうが良いのかなと思いまして・・・」

たいしたものは入ってないから物品ではお礼をするつもりはなかったけど
一言お礼を言っておいた方がいいのかなと思ってね。

すると責任者が、
「一応電話番号は聞いておりますが・・・」

と言ってメモを渡してくれたのを見ると・・・
携帯のナンバーと女性の名前が書いてある。^^;;

「見知らぬ人からの電話には出ないかも知れませんが・・・」

「そうですね。まあ一応あとでかけてみます」と言って銀行を出たよ。^^;;


★迷惑愚息の慶君

恥になるからあまり詳しく書けないって言ったけどだいたい書いてるね。(笑)
とにかく慶君は支払いに行き詰った。^^;;

そうなると悲惨です。
なんと・・・・

そのプレジデントを差し押さえられて取られてしまった。(>y<) ぶっ!
しかも取った人は最初に借りたおっさんではなく、
萬田銀次郎はんもどき。\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

俺の車は事故で潰して廃車。
自慢のプレジは借金のかたに取られてしまったアホな慶君。

困ったのはアキちゃん。
車もないのに最初の借金だけ残ってしまった。(;_;)
慶君、しばらくトンズラして行方不明。
2年間何処に行ったのかわからん状態。^^;;
まあ、俺はあんなやついない方がセイセイしてたけどね。

アキちゃんだけが困ったなら自分で撒いた種だから俺は知らない振りをするけど。。。

俺の名前が連帯保証人になってる。
ううううううううううっ・・・m(._.)m

出たくないけどやはり俺の出番になるよなあ。^^;;

で、アキちゃんと二人でお金を借りたおっさんの家に。
とにかく迷惑をかけたことは確かだからね。

この時期あたりで俺も順調に行ってたはずの仕事がドボンしてた。(笑)
脱サラして事業を起こしてたんだけどね。
元彼女のデザイナーと二人で。(笑)
「三恋打」で書こうとしたデザイナーのうちの一人とね。
売り上げはどんどん拡大してたけど不渡りを2件食らって頓挫。^^;;

この話を書き出したらもうわけがわからなくなるからまた俺の思い出話にでも書くよ。^^;;

とにかくそのおっさんと今後のことについていろいろ話し合った。

今日はこんなところで。
なんとなく体がだるい。^^;;
心配しないでもいいからね。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

またオフ会が休載。
ほんとにゴメンね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


今月の画像を何にしようかと迷った。
まだアルバムの整理が出来ていない。
こんなときは「おバカな画像」が頼りです。^^;;
と言うことで「おバカな画像」パートG
今回は露出画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートG

そろそろクリスマスにかけてこんな人が出そうですね。
露出癖のある人のチンチンは意外と小さいって前に書いたよね。^^;;
男のモノは見たくないよなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.