syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/02(火) ★車両事故 ★流行語大賞 ★電話でちょい 
最近、ホントいろんなことが起こりすぎて。
日記のネタには困らないけど書きたいことが書けなくなるよなあ。(苦笑)

悪いことばかりじゃないけどね。^^;;
良いことも時々。^^;;

「禍福は糾える(あざなえる)縄の如し」って感じですかね。^^;;

災いばかりじゃ人間やってらんないよね。
でも今日はちと参った。^^;;


★車両事故

今日、ちょっとお出かけの用事があったのでアキちゃんに車で駅まで送ってもらおうと。
で、近道のためにあぜ道を通っていた。
車の前にトロトロ運転している車が一台。
別に急ぐ用事でもなかったんだけどね。

先行車が細い橋に差し掛かった時に、向こうから黒い対向車が。
細い橋なので前の車が譲ろうとしてバックしてきた。
それに応じてアキちゃんもバックして停止してた。
ちょっとL字型の道の端っこ。

何を思ったのかその先行車が後ろも見ないでバックバック。^^;;

「おい、あの車何してるん。
 あぁぁっ あかん ぶつかる。」

車の後部がアキちゃんの車の腹にドスン。
対向車を意識しすぎて後ろのことが頭に入ってない。
左側を広く開けてやろうと思ったんだろうね。

アキちゃん、気楽に、
「あらら。ぶつかった。」って。
何事にも動じないアキちゃんです。^^;;

黒い対向車のおっさんが苦笑いして通り過ぎて行ったよ。(苦笑)

「ちょっと横見てみ。大丈夫か?」と言うとアキちゃん車から降りて点検。

しんなりと「凹んでるわ。」

もうちょっと驚け! (笑)

で、前を見ると先行車は何事もなかったようにスーっと発車。

「あれれ? 何にもなしか? どうせおばちゃんやろうけど。
 逃げたんやろか? アキちゃん、追いかけて!」

ナンバーも覚えてない。
一言くらいお詫びがあってもいいと思って追いかけた。
相手は普通車、こっちは軽四.(笑)
まともに追いかけっこしたら負ける。(>y<) ぶっ!

すると300メートル行ったところに空き地がある。
そこで停車するつもりなのか、ウインカーを点滅させたよ。

双方、車を停止して空き地でお話。
やっぱり60過ぎのぶちゃいくなババ。(>y<) ぶっ!
見るからに気の強そうなババの顔見てアキちゃん下がり気味。
なんせ優しすぎるからなあ。

で、話し出したらこのババがとんでもないことを言い出した。

長くなるので、また明日。^^;;
こんな連載モノばっかりになってしまったなあ。



★流行語大賞

毎年恒例のユーキャンの流行語大賞が発表されました。
年間大賞はエド・はるみの「グ〜!」と天海祐希の「アラフォー」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000016-nkbp_tren-bus_all

トップテンも芸人のギャクではなく世相を現すものが多くなりましたね。

ちなみに去年は何が受賞したかさっと出ますか?
一昨日の晩御飯のおかずも覚えていないsyou君に出るはずがない。(>y<) ぶっ!

「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」でした。

歌手の一発ソングはずっと歌い続けられるけど、
芸人の一発ギャグはすぐに忘れさられる。

今ごろ「だっちゅーの!」や「ゲッツ!」「残念!」なんて言ってたら笑われるよ。^^;;

「そんなの関係ねえ!」も「右から〜」も精彩がないよね。

「ぐ〜!」は何時まで持つのか?!^^;;


★電話でちょいナン

外に出て一応バッグの中身を確認。

うんうん、大丈夫。
バイブはある。^^;;

ってなことはないよ。(>y<) ぶっ!

で、一応拾い主の女性の携帯にかけてみた。

「ルルルル〜〜〜」って鳴りっぱなし。
留守番になったらメッセージを入れたかったんだけどね。

(やっぱり登録してない番号からかかって来てもでないよなあ・・・)

女性はそれくらい慎重な方がよろしい。^^;;

そう思いながら、お昼でも食べようと思って評判のラーメン屋に入った。
ここはいろいろお好みで味の薄め、濃い目やネギ、背脂の有無、
チャーシューの脂身などいろいろ要望が出せるところ。
値段も手ごろで美味い。
チャーハンとラーメンの定食を頼んで待ってたら携帯がマナーモードの振動を告げた。
番号を見たらさっきかけた拾い主。^^;;

携帯電話を持って慌てて表に飛び出したよ。

「はい!」

「あの〜〜、さっきお電話がかかっ・・・」

「ああ、すみません。先ほどバッグを拾ってもらったものです。
 一言お礼が言いたくてお電話をかけさせていただきました。」

こんなときのsyou君の電話の応対はそつがないからね。^^;;

「ああ、そうでしたか。戻って良かったですね。」

またこの声が何とも言えないくらい綺麗な声。^^;;
女性らしくて優しそうでほのぼのさせる澄んだ美声です。

(きっと美人に違いない) 

すぐに良いように考えるsyou君です。

さっき書いた車のババとは大違い。(>y<) ぶっ!

そこで俺もちょっとお誘いを。^^;;
でもどんな女性かまったくわかんないから緊張したよ。(笑)

と、これもここで終わり。^^;;
ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

事故の事後対応で気疲れしたのか眠い。
2時間ほど仮眠するかな?^^;;


今日はエドの画像をおまけ。
流行語大賞は寝耳に水だったのか、授賞式に3時間遅刻したそうですね。^^;;
この顔は慣れたけど、まだ西岡すみこと鳥居みゆきはあかん。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.