syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/22(月) ★M・1 ★リストラ寒波 ★一発屋 ★車両事故
寒い雨の一日でした。
風邪を引きそうになったよ。

なんとか元気でクリスマスを迎えたい。

と言っても一人わびしいイブになりそうだけどね。^^;;
みなさんの予定はいかがですか?

淋しいイブを過ごす人は神戸に来てください。
俺と吉野家の牛丼でも。(笑)


★M・1グランプリ 7

今年のエントリーしたのは史上最多の4489組。
その中で栄冠に輝いたのは初出場のNON STYLEでした。
確かに面白かったよね。
これで彼らも昨年のサンドイッチマンのように高給取りになれますよ。^^;;

惜しかったのは敗者復活から勝ち上がったオードリー。
俺のメル友には彼らのファンが多いので残念がって居ました。^^;;

生放送の視聴率も過去最高で、関東地区で23.7%(番組平均)、
関西地区では35.0%を記録し昨年を大幅に上回りました。

関西地区の瞬間最高は43.1%だというからすごいよなあ。
お化け番組と言われた紅白が今や40%を取るのにふうふう言っています。
関東の最高も30.3%です。

しかし関西人はほんとお笑いが好きですね。

さて優勝できなかったら離婚すると言っていたキンコンの梶原はどうするのでしょうか?^^;;
もともとバツイチで昨年の7月に現在の妻と再婚し第一子を授かっています。
しかし今年の7月あたりから妻と別居しているそうですね。
M・1に関係なく離婚の危機が訪れているのかも?^^;;


★リストラ寒波襲来

ソニーが全世界で1万6千人のも人員を削減する過去最大のリストラを発表しました。

自動車業界だけではなく家電業界なども不況にあえいでいます。

日立が250人、NEC230人、富士通100人、
シャープがやはり派遣労働者の380人の解雇を通達しました。

また大分キャノンが派遣・請負労働者の1100人を契約打ち切りとして騒動になっています。

また新卒の就職内定者にも波及し、
日本総合地所が53人の内定取り消しを発表しています。
迷惑料として43万円の支給を100万円に増額したそうですが、
これから再び就職活動を強いられる学生はつらいよなあ。

先が見えない不況で請負・派遣社員を削減しなければ、
会社自体が傾くのでやむを得ないとは思うけど・・・

解雇された派遣社員たちは寮に入っている人が多く、
この寒空に済むところさえなくなる不安におびえています。

政府は3年間で二兆円規模の140万人の雇用支援策を発表しました。
しかし何処にどれだけと言う具体的な政策はまったく不透明です。
さてその財源はどうするのでしょうか?

現在の日本の産業構造は歪んでいます。
一方で人余りで解雇が生じ、片方ではやれ医者が足りない、
介護士が足りないなどと問題になっているのです。

麻生に頑張ってもらわないといけないところですが、
内閣の支持率はある調査では20%を切っています。

漫画オタクで漢字オンチの阿呆太郎じゃ無理かなあ?

しっかりして欲しいですね。


★一発屋

女性デュオのシモンズが出ればやはり男性デュオの彼らが出ないとおかしいね。
加藤久仁彦、高道の兄弟デュオ、狩人です。

1977年にデビュー曲「あずさ2号」が大ヒットしました。
この曲で第19回日本レコード大賞・新人賞を受賞しています。
二曲目の「コスモス街道」はちょっとだけ流行ったね。

狩人は昨年末に解散宣言し、それぞれソロで活動しているようです。

「あずさ2号」の歌詞はこちらで。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36463

息の合った二人の美しいハーモニーはこちらで。

http://jp.youtube.com/watch?v=lWVuprArWyQ


★車両事故 

相手の保険屋の担当が言うには、なんとか代車代は勘弁して欲しいとのことでした。
車の修理期間中、当然代車が必要です。
その代金も保険から出るのですが、
修理期間が長くなればバカにならない金額になります。

だからババを納得させるために、
「なんとか代車代は相手の方に出させた」と言うポーズをしたいのです。
かなりババの旦那がいろいろ注文つけたらしい。
ババがババなら旦那も旦那。
保険会社も気を使ってるね。^^;;

佐野は契約している修理工場に出せば、無料で代車を貸与すると言っていました。
こっちとしては特に何も問題はありません。

佐野と相手の保険担当者との出来レースなのです。
しかしババもしぶといよなあ。^^;;
少しでも相手に非を認めさせたいんでしょうね。

で、アキちゃんの車は修理工場に入りました。
しかしなかなか出来上がってこないので俺がその工場に電話を入れました。
この社長がなかなか良いおっさんで、いろいろ話をしたよ。

事故比率が気になったので聞いてみたら、
一応かかった金額は相手の保険会社に請求するとのこと。
100−0で落ち着いたんだよね。
syou君ホッとしました。^^;;

社長は軽四の代車料金は一日3000円とのこと。
半額でも請求したいけどまけときまっさと優しく言ってくれたよ。
保険に入っていない人が事故を起こした場合なんかは可愛そうだからと言って
半額くらいの値段で修理してあげるらしい。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね。

でアキちゃんの車も
「いろいろ傷がいってるけどサービスで全部直しときまっさ。」と。^^;;

なんせアキちゃんそこらじゅう擦ってるからね。(笑)
ついでにただで直してくれると言ったらアキちゃん、ニコニコ。^^;;

明後日の水曜日あたりには出来上がるようなことを言ってたね。
確認のために佐野に電話して事故比率を聞いてみるよ。

結局怖いババの旦那は出てこなかった。^^;;
めでたしめでたしってとこかな?(笑)


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

往来でブラとTバックショーツだけで立つ女。
肉感的なお尻と腿がそそります。
顔を見てみたい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.