syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/25(木) ★紅白歌合戦 ★飯島愛死亡 ★エリカ結婚
今日はクリスマス。
楽しい時を過ごしているカップルがたくさんいるだろうね。
全国的に雨のようで、
北国もホワイトクリスマスにならないところも多かったようです。

俺は侘しくコタツムリしながら、
「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を見ています。

街に流れるジングルベルよりも心に残る名曲が多いね。


これも負け惜しみに聞こえますか?(笑)

いろんな一発ソングが懐かしいです。^^;;


★紅白歌合戦

紅白の曲目が決定しましたね。
みなさんのお聞きになりたい歌は入っていますか?

http://www.nikkansports.com/entertainment/kouhaku/2008/top-kouhaku.html

俺が今練習しているのが五木ひろしの「凍て鶴」。
最近発売されたばかりの曲ですが、
カラオケ喫茶では歌自慢のおじ様たちがよく歌っています。
syou君はまだきちんとモノにしていないので人前では歌っていません。
五木ひろしの歌に関しては誰にも負けたくないからです。^^;;

この「凍て鶴」は五木の曲の中でも歌うのが難しいベスト5に入る歌です。
来年の発売予定だったのですが、あまりの出来のよさに急遽年内発売されました。

“厳しい寒さと吹雪の中、凍りついたようにたっている一羽の鶴。
 その姿に昔別れた女性の面影を重ねて、遠い日々を回想する主人公。
 冬の北の大地を舞台に、男のロマンを切々と歌い上げたのが今作の「凍て鶴(いてづる)」。
 喜多條忠作詞、三木たかし作曲によるこの秀作を、
 竜崎考路編曲で一層ドラマチックな世界に仕上げている。
 そして五木ひろしのすばらしい歌声は聴く人の琴線に響いていく。”

そして五木は紅白でこの歌を歌います。
紅白で歌う曲目は歌手、事務所、NHKサイドが話し合って決めていますが、
NHKの意向が多く反映されます。
「この歌を歌ってくれ」と言う感じですね。

しかし五木クラスの大物になるとサイドの意見が通るようです。
この「凍て鶴」なんてまだ一部のカラオケファンしかしらないもんね。

とにかく歌詞、メロディがすばらしく、
音域の広い五木が切々と聞かせます。
この「凍て鶴」は是非聞いて欲しいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=HDUnerJD6Cc


★飯島愛死亡

飯島愛(36)が自宅で亡くなったニュースを見ました。
死後数日たっていたそうですね。
行政解剖をしたけど詳しい死因はわからないとのこと。
芸能界を引退し、少し鬱に陥っていたとも聞きます。
部屋からは大量の薬物が見つかったそうです。
事故死、あるいは自殺なのでしょうか?!

サンデージャポンを良く見ていて、歯に衣を着せずに言う愛ちゃんでしたが
嫌味な感じはまったくなかったね。
優しさが滲み出ていたよ。
愛ちゃんの後釜に俺の大嫌いな西川史子が座ったけど、
あいつは何を言っても嫌味に聞こえる。^^;;
西川が出だしてからはサンジャポを見なくなったsyou君です。

俺は愛ちゃんのあの愛くるしい笑顔が大好きでした。
彼女のブログに書かれた記事や自伝の放送を見ましたが、
本当に波乱の人生でしたね。
彼女の悲痛な心の叫び声が聞こえるようでした。

彼の借金を返済するために、援助交際。
スケベ親父たちに抱かれました。
大きなお金を求めてAVデビュー。
俺は彼女の流出したビデオを見ました。^^;;

そのご芸能界に転進し、バラエティで人気がありましたね。
性格が素直で、誰からも愛され、まだまだ36歳と若い愛ちゃんでした。

いずれ死因は病理解剖でわかるでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


飯島愛の悲しいニュースと打って変わっておめでたいニュースも。

★エリカ結婚

女優の沢尻エリカ(22)が、交際中のマルチクリエイター高城剛さん(44)と
来年1月に結婚するそうですね。
お母さんの喜びの記事を見ました。

マルチクリエーターか、ハイパーメディアクリエーターかなんかしらないけど、
あのエリカを独り占めできるなんて裏山鹿です。
映像作家でDJとしても活躍してるらしいけどようわからん。^^;;
年齢がちょうど半分の若い妻を娶るなんて幸せな男ですね。

「若い奥さんをもらってのコメントは?」なんて聞かれて

「別に・・・・」と答えるような男だったら俺もファンになる。(笑)

エリカは今年の4月から滞在地のロンドンで同棲していたようですが、
エリカの事務所は詳しいことはわからないとコメントしています。
「帰って来たら聞いてみる。」ってのはいただけないよね。^^;;

エリカは英語の勉強のために女優を休業してロンドンに渡りました。
来年には復帰するそうですが、結婚したら人気の面でどうかなあ?

俺はエリカは大女優になれる素質をもった人だと思っていました。
長沢まさみなんて目じゃないよ。← ファンの人ごめん。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

エリカ結婚の報道にちょっとショックなsyou君です。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は元気だった頃の愛ちゃんのがぞうのおまけ。
化粧を落とすと誰だかわからないといわれた愛ちゃんでしたが、飾らず、心から笑っている明るい笑顔が好きでした。
安らかにお眠りください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.