syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/26(金) ★火の用心 ★紅白歌合戦 ★麻生内閣
今日は寒い一日でした。
これからどんどん寒くなるんだろうなあ・・・
とにかく寒いのがまったく苦手なsyou君です。^^;;

★火の用心

今夜から年末の「火の用心」の巡回が始まります。
俺の担当は今日、明日。
地域の防犯部長になっているのでどうしても出ないといけない。
この寒いのに泣きそうです。
なんと夜中の12時までだよ。^^;;

二日も出るのはしんどいので今日はアキちゃんに行ってもらいました。^^;;
女性だと夜の9時までだからね。
俺が行くと12時までやらないといけない。
あほらしいから今日はさぼり。
こんな寒い夜に12時まであほらしくてやってられないよね。^^;;

でも明日はどうしても出ないといけない。
風邪を引かないように温かくしていきますね。

みなさんも風邪を引かないようにしてください。


★紅白歌合戦

年末のお楽しみは紅白歌合戦。
昔は70%以上の視聴率をとるお化け番組だったけど最近は40%が精一杯。
民放各局もいろんな番組を用意して紅白何するものぞと言う感じですね。

石川さゆりの「天城越え」は是非聞いてみたいです。
でも彼女のヒット曲が最近はないなあ。

天童よしみが「道頓堀人情」を歌うけど、
俺は「幸せはすぐそこに」を歌って欲しかった。
この歌はほんと良いよ。
新しくせりふを入れたものがリリースされています。
途中までしかないけどどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZaBECuoBCI8

森進一は結局「おふくろさん」を歌うことになりました。
月光仮面のおじさんが亡くなっていなければまだ歌えなかったでしょうね。
あの歌は切々と歌う森のハスキーな声だからこそ心に沁みます。
川内先生ももう許してやっていいんじゃないかなあ?

歌唱禁止から和解への顛末がここに書いてあります。
興味のある方はどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%95%E3%82%93%E9%A8%92%E5%8B%95

心に沁みる歌っていいよね。
俺の歌もいつかネットで配信しますのでお楽しみに。(笑)


★麻生内閣

不景気風が吹き荒れ、世間はリストラの嵐。
雇用対策をしっかりやってもらわないといけない太郎ちゃん。
支持率がどんどん低下してもう退陣寸前なんだけどなあ。^^;;

なんせ漢字が読めないんだから話にならん。(笑)
彼が読み間違ったのをざっと列記します。

実体経済 「じつぶつけいざい」 どんな経済かわかりまっか?^^;;

踏襲「ふしゅう」 踏んで襲うんかいな?

頻繁 「はんざつ」に読み間違いを犯してあんさんの頭は破綻 「はじょう」してまっせ。^^;;

これまでの自民党のやり方を踏襲 「ふしゅう」するだけではあきまへん。

なにごとも完遂「かんつい」させないと。

順風満帆 「じゅんぷうまんぽ」だった自民党もいまや 低迷 「ていまい」。

未曽有 「みぞうゆう」 こんなそうりじゃみぞうの危機でっせ。

詳細 「ようさい」はまた今度教えてくれまっか?^^;;

焦眉 「しゅうび」 しゅうびは「愁眉」でっせ。
   眉を焦がすほどの危険が迫っているというのに・・・

物見遊山 「ものみゆうざん」 気楽に遊んでたらあきまへんで。^^;;

有無 「ゆうむ」 うむを言わせぬ読み方だなあ。(笑)

思惑 「しわく」 麻生のおもわくがまったくわからん。^^;;

措置 「しょち」 これは「そち」しょちは「処置」だよなあ。(笑)

前場 「まえば」 「後場」は「うしろば」か?^^;;

詰めて 「つめめて」つめめてとは一体なんじゃい?(笑)
         

怪我 「かいが」 一番酷いのがこれかなあ?^^;;
         一国の総理大臣じゃなかったらどうでも良いけどね。

こんな人が学習院卒業ってんだからなあ。^^;;
俺の上司も学習院卒でどうしようもないのが居た。
syou君もサラリーマン時代にいろいろあった。(笑)
会社を辞めようと決意したのもその上司のせいなんだけどね。

彼は当時本部長で何時も部下に活を入れるときに、

「全社員、一丸となって・・・!」 が口癖。

この「一丸」を「ひとまる」と読んでた。(>y<) ぶっ!

誰も注意しないのが不思議。

俺?! あほらしくて笑ってたよ。^^;;

将来を嘱望されてたsyou君が会社をやめたのはこのおっさんのせいばかりじゃないけどね。
引き金になったことは事実。
このおっさんとの俺の戦いはすごかったぞ。
会社の副社長、常務を巻き込んでの大騒動。(笑)
またいつか話に書くよね。^^;;

この日記を読んだら俺が誰だかわかるやつがいっぱい居るだろうなあ。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

全裸の集団に観客が。
一体どんなシチュエーションなんでしょうか?
謝っているようにも見えるけどね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.