syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/27(土) ★火の用心 2 ★ジャガイモ ★豚汁A
いよいよ2008年もあと4日。
早いものですね。
みなさんは良い年でしたか?

俺はまだら模様。^^;;
良いことがあれば悪いこと、そしてまた良いことが。
人生ってそんなもんですよね。
悪いことばかり続いていたら死ぬしかない。(笑)

なんとか良いことで2008年を締めくくりたいですね。


★火の用心 2

今夜、7時から巡回だよ。
女性は7時から9時まで。
男性は8時から12時までらしい。
でも俺は防犯部長だから7時に来て欲しいと。
やかましいわい。!! (笑)

夜中の12時までなんてやってられないよなあ。
日記書いてたって言って8時前に行けばいいだろ?^^;;

昨夜はアキちゃんが9時過ぎまで。
めっちゃ寒かったって泣いて帰ってきた。^^;;

大きなニュースにはならないけど、ご近所でいろんなトラブルが発生しているらしい。
空き巣やパンツ泥棒まで。(笑)
女性のパンツを物干し竿から取っておもしろいのかねえ?
ババが穿いてるやつかもしれない。(笑)
女性のパンツはエッチした後のぬくもりのあるものを貰うものです。^^;;

さて、syou君は何枚くらいためているでしょうか?

って、あほなことを言ってる場合じゃないよ。^^;;
早く日記を投稿して巡回に出ないといけない。

ううううううううっ・・・寒いなあ・・・・
俺の寒がりは筋金入り。
なんせ7月生まれだから。^^;;

と言うことで日記を早く投稿して出かけてきます。

ついでにパンツも2-3枚パクってくる。(笑)

↑ 嘘だよ。^^;;

貴女に頼めばくれるよね?(笑)



★ジャガイモ

大切な人からじゃがいもの北あかりをダンボール一箱いただきました。
俺がジャガイモが好きだと知ってるから昨年に続いて。^^;;

男爵、メークインが主流だけど、この北あかりも柔らかくて美味しいね。
ジャガイモはビタミンや澱粉をいっぱい含んでいるから健康にもいいよ。
カレーや肉じゃがに入れて食べるのが多いけど、
シチュー、ポテトサラダ、おでんなんかも最高だね。

バターで食べるジャガバタも旨い。

おれはジャガイモが大好きで、蒸かしたやつを塩やマヨネーズだけでも食べる。
あのホクホク感がたまらないよ。^^;;

白菜やキャベツなどの葉野菜は良く食べるけど、
牛蒡などの根野菜も食べないとね。

で、このジャガイモは一体なにか?
まさか葉だと思う人は居ないだろうけどね。
根のようだけどごぼうやニンジンみたいじゃないしなあ。
調べてみたら茎だった。^^;;
みなさん、知ってた?(笑)
地下茎ってやつだね。

一つ賢くなったsyou君です。^^;;


★豚汁A

俺がジャガイモの料理でも特に好きなのが豚汁。
みなさんは豚汁(トン汁)といいますか?
それとも豚汁(ぶた汁)?
俺はどちらかと言うと豚汁(ぶたじる)と言うなあ。

おおむね東日本ではトン汁、西日本と北海道ではぶた汁と言うようですね。

灰汁の強い野菜を味噌で煮込んだ豚汁は本当に旨い。
俺はこの冬の寒い季節には豚汁が大好きです。

syou君の家庭の豚汁には2種類あります。
一つは豚汁Aでこれはみなさんも良く食べる味噌で煮込んだやつ。

ちょっと簡単レシピを。^^;;

豚肉(薄切り)、ジャガイモ、大根、にんじん、ごぼうにこんにゃくかな?
お好みでしいたけやキャベツ、白菜、ちくわ、もやし サトイモ しめじやえのき、サツマイモ。
なんでもぶち込んでください。(笑)
根菜中心の料理だから体に良いよ。
そうそう、油揚げもきざんで入れて欲しいかな?

だし汁に豚肉を入れてまずアクをすくって欲しいです。
それから何でもかんでもぶち込んでコトコト柔らかくなるまで煮るだけ。
それからお好みの分量の味噌を溶き入れる。
おわんにすくって七味か一味のとうがらしをふりかけ。
これが我が家の豚汁A。

でも俺はもう一つの豚汁Bってのが好きなんだよね。
お袋がよく作ってくれてた。
俺にとっては今でもおかんの味がする。
東京に単身赴任してたころは自分でもよく作ったなあ。
寒い日にはよくアキちゃんに頼む。

「今日はトンビー頼むわ!」って。(笑)

豚汁Bの作り方は明日に。

でもそんな期待するほどの料理じゃないよ。(笑)
教えた人は喜んでくれて時々作っているらしい。
貴女も作ってくれたらうれしいな・・・・^^;;


では、そろそろ巡回用意!!!

うううううううううう・・・やだなあ・・・

ちょっと手抜きの日記でごめん。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

集団全裸2です。
包茎ちんぽを大きな顔して出すなよなあ。(笑)
みんな寒そう。
これじゃちんぽも縮み上がるね。^^;;
俺のモノ画像を見たい方はメールください。
リアルでお見せしたいけどね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.