syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/29(月) ★トンビー ★おかんの味 ★紅白落選
いよいよ2008年も残すところ30日と大晦日。
ほんと早いものですね。
今日はポカポカ天気で気持ちよかった。

元旦もこんな天気になって欲しいですね。


★トンビー

昨日、俺が書いたレシピに沿ってトンビーを作ったと山のようなメールと写真が。(笑)
って、山のようなは大げさだけどね。^^;;

そんなにジャガイモが好きならまたお年玉に送るとのうれしいメールも。
数の子も大好きだよ。(爆)

塩味もいけると思うのでいろいろ試してみてください。
さっき家に帰ってきてアキちゃんにトンビー作ってと言ったら、
ちょうど豚肉が切れてた。^^;;

牛でも良いけどやはり豚が良いかな?
片栗粉を入れずにジャガイモと玉ねぎのスープってな感じで食べたよ。

ジャガイモのような顔をしたsyou君はほんと、ジャガイモが好きです。^^;;


いろんなおふくろの味があるけど・・・

★おかんの味

俺が小学生の頃、お袋がよくこのトンビーを作ってくれました。
冬の寒い日に食べるトンビーは本当に美味しかった。

当時のsyou君ちはちょっとした親父の失敗で貧乏のどん底。
まともなものが食えなかったよ。
だからこの豚汁に入っている豚肉なんてほんの少々。
玉ねぎもとろりと溶けてるから豚汁じゃなくてジャガ汁だったね。^^;;

でもこれが本当に旨かった。
お袋の愛情がこもってたからだろうね。

俺が大学に行くころにはまたsyou君ちもそこそこ復帰。
大金持ちではなかったけどね。^^;;

社会人になって寮に入ってたけど20日過ぎには家に帰ってた。
何故だかわかる人は俺の昔からのファン。(笑)

当時の親父の給料日が20日、syou君が25日。
20日過ぎはいつも金欠syou君だよ。^^;;

で、家に帰るとおかんが何時もこのトンビーを作って待ってくれてた。
俺の好きなカレーかこのトンビーが必ずあった。
何倍もお替りして食べてたよ。

syou君、満足してグッスリ寝た。
翌朝、目が覚めたら必ず枕元に1-2万円置いてくれてたなあ・・・

トンビーを食べに帰るんじゃなくてお金を食べに帰ってた。(爆)

ほんと優しいおかんだった。
俺のおかんの涙涙の物語はここら当たりに書いてる。
2006年に書いてたんだなあ・・・

★「脳裏に焼きつく母の姿」ってタイトル。

5月の14日から毎日連載してるよ。

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2006&M=5&D=14

また読み返してちょ。
母の日あたりには毎年何か書いてると思うから。
なんせおかんの話はいっぱいある。
「実況中継」と良い勝負。^^;;

トンビーは今食べても懐かしいおかんの味がする。
親不孝ばかりしていたsyou君を何時も優しく温かい目で見守ってくれてたおかん。
今でも俺のことを天国から見ながら笑ってるだろうなあ。

俺が悪いことをしたときに怒る時のおかんの口癖、

「syou!! ここ座り!!」

今でも時々この言葉を思い出すよ。

おかん・・・・

どうしようもないsyouやけど・・・
もうちょっとだけ見守っててな。
俺もおかんのそばに行ったら今度は俺がトンビー作ったるで。。。。。



★紅白落選

いろんな歌手が残念ながら落選しました。
演歌歌手の大物、細川たかしは暴力団組長とのゴルフコンペに参加してたから仕方がないね。
注目されていたた鼠先輩もNHKに出演したことがないので貢献度0。
やはりダメでしたね。
去年初出場だったしょこたん、中川翔子も中村中もダメでした。
演歌歌手の大物は連続出場を続けているので、
初出場だった人が翌年消えて初出場が出るって感じ。
今年の出場者の中に2回目と言う歌手が一人もいません。
昨年の初出場者はすべて落選したってことですね。^^;;

俺が出て欲しかったのは山本譲二や香田晋。
香田の「艶歌師」は最高なんだけどなあ。
俺がカラオケ教室に通い出して第一回目の発表会に歌ったのがこの歌。
みんなに聞いて欲しいと思ってYoutube探したけどなかった。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

譲二の「泣いたらいいさ」も是非歌って欲しかったなあ。
俺が発表会でこんなイントロナレーションをつけて歌った曲です。

「誰にもあるさ、古傷は
 明日を怖がることはない
 泣きたいときは泣いたらいいさ
 この手離すなこの俺を
 最後の恋にすればいい・・・」

譲二の歌声をじっくり聞いてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=aGdXVeoGBZo&feature=related

歌詞はこちらで。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B27949

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

またまたイチモツ見せ画像。
今回はニギニギしてる。^^;;
パンチラさせながらほんとうれしそうな顔をしてるね。
俺のも握って欲しい。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.