syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/04(木) ★ルミナリエ ★豚マン ★電話でちょい ★一発屋
他人の楽しみをタレコミで奪うような人間にだけはなりたくないですね。
みなさんはチクリ、密告をするような心の貧しい人間にだけはならないでください。
人として最低の行為です。
心をおおらかに明るく元気で過ごしたいものですね。


★ルミナリエ

いよいよ今夜、14回目のルミナリエの光が点灯しました。

“『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
  都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
  以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、
  毎年開催しています”

主催者の大義名分は上のようなものでしょうが、
年々その趣旨が薄らぎ、デートコースになっていますね。
この夜は神戸のホテル、ラブホは満員。^^;;

ラブホに行くにはお早めに。(笑)


★豚マン

昨夜、ちょと凹んで早く寝たのですが、深夜に携帯電話が振動。
今頃誰かなと思ったら娘から。
下にいるからちょっと来てくれと。
アキちゃんはとっくに寝てるからね。^^;;

豚マン買ってきたからアキちゃんに渡してと。
俺は豚マンはあまり食べない。
子供の頃に近所のお兄ちゃんに、
「豚マンの中に入ってるのは赤犬の肉やで」って聞いた思い出があるから。(笑)
豚マンが美味しいと評判の大きな食堂の厨房を覗いたら、
犬の首がずら〜っと並んでたなんて言うからなあ。^^;;
そんなことはありえんと思うけど純朴なsyou君は信用してしまった。

マクドの肉もオーストラリアのミミズだと言う噂で、
一時期子供が食べなくなったよね。

世界には毎年、何十万、何百万と飢餓で餓死する子供が居ます。
口に入るものは贅沢言わずに何でも食べないとね。

と思ったのでお昼にアツアツを食べてみた。^^;;
う〜〜〜んん・・・
美味いのかまずいのか微妙。
食えないことはないけど2個目はいらない。^^;;

でも納豆だけはダメです。^^;;
アレは豆が腐ったやつ。(笑)

でも豆が腐ったと書くのは豆腐。
豆腐大好きなsyou君です。

なんかまた脱線気味。^^;;

とにかく夜中に娘の明るい笑顔を見て元気になったsyou君です。
でも、またちょっと歯が痛い・・・・(。>0<。)


★電話でちょいナン

心臓がドキドキしたけど恐る恐る拾い主の彼女に言った。(笑)

「何かお礼をしないといけないかなと思っているのですが・・・」

彼女は明るい声で、

「いえいえ、そんな・・・気にしないでください。」

まあ普通はそう言うよね。^^;;

ここでオイラはちょい押し。

さすがにお住まいや年齢は聞けんで。(笑)
こんな風に言いました。

「まだ銀行近くに居られるんでしょうか?
 もし良かったらお茶とケーキでもと思いまして。」

syou君、ラーメン屋にいるんとちゃうんか?(>y<) ぶっ!

今から考えたらよくこんなことが言えたね。^^;;

「いえ、そんなの申し訳がないですから。
 ほんと・・けっこうですよ。うふふ。。。」

ここでもう一押しできないのが気の弱いsyou君。^^;;

「あはは、そうですか? 
 実はわたしも今、ラーメン屋に入ったところです。」

こんなこと言ってしまったら後が続かない。(笑)

その女性は優しい声で、

「ああ、そうなんですか。どうぞごゆっくり。」

もう電話を切らないといけない状況。^^;
これ以上は前には進めない。

「どうもありがとうございました」って切るしかないよなあ。^^;;
でも、なんとなく押せばいけそうな気がしたのはsyou君だけ?(笑)

当たり前じゃ!
世の中そんな甘いもんじゃないで。^^;;

今、まだポケットの中に彼女の名前と携帯ナンバーの書いたメモが・・・^^;;
再チャレンジをと思うけど口実がない。

しかし素敵な声の女性だったなあ・・・
あなたならまたかけますか?(笑)

アホなこと言うな。^^;;
電話では簡単にナンパできないと悟ったsyou君でした。

あたりまえじゃあああああああああああ! (>y<) ぶっ!

で、ラーメンをパクパク。
美味しかったよ。^^;;

おしまい。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★一発屋

「走れコータロー」もちょっとしたコミックソングだったけど、
なんと言ってもナンセンスソングの代表はこれかな?

1973年にヒットした清水国明と原田伸郎コンビのあのねのねの「赤とんぼの唄」。
作詞が清水で作曲が原田です。
35万枚のヒットですが意外と少ないね。

“赤とんぼ 赤とんぼの 羽根を取ったら アブラムシ
 アブラムシ アブラムシの 足を取ったら 柿の種”

これはわからんでもないけど、

“できちゃった できちゃったのは 赤ん坊
 赤ん坊 赤ん坊に 羽根を付けたら 赤とんぼ”

赤ちゃんに羽を付けても赤とんぼにはならんで。^^;;

まあ聞いてやってください。

http://jp.youtube.com/watch?v=AhPQ3AThKrI

このあのねのねには「魚屋のおっさんの歌」ってのもある。

「魚屋のおっさんが屁をこいた。ブリっ!」ってやつ。
一緒に収録されてるよ。^^;;
少し流行ったから一発屋ではないかもね?^^;;

赤とんぼの歌の歌詞はこちらで。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=11293


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は綺麗なルミナリエの画像をおまけ。
上段が入り口、下段がメイン会場です。
今年は行けるのかなあ?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.