syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/12/11(木) ★今年の漢字 ★車両事故 ★オフ会 133
夕方近くになって雨が降ってきた。
やっぱり寒い。^^;;
って、12月だから当然だよね。^^;;


★今年の漢字

明日は財団法人日本漢字能力検定協会が、制定した「漢字の日」。
その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、
その中で最も応募数の多かった漢字一字がその年の世相を表す漢字として京都の清水寺で発表されます。
阪神大震災のあった1995年から始まり、第一回は「震」でした。

明日の発表を前にしてどんな漢字が選ばれるのかといろんな有名人などの予想がありました。
今年大阪府知事に就任した橋下は「始」を選んでいましたね。 
「日本は侵略国家ではなかった」との論文が不適切として更迭された前航空幕僚長の
頼母神氏は「直」だと言っていましたね。

オバマの言葉に代表される「CHANGE」の「変」を予想する人も居ます。
安倍や福田などが簡単に総理の座を投げ出し変わったこともあります。

秋葉原に代表される無差別殺傷事件は人の心が荒んでいるからだと「荒」、 
また厳しい世相を反映した「厳」「苦」「悩」「迷」などをあげる人も多く居ます。

やくみつるは「膿」といっていました。
相撲界だけでなく政界、食品業界などが膿を出した年ですね。
まだ膿を出しつくしたとは言えませんね。
来年には出しつくして欲しいとの願いかな?^^;;

混迷する世の中を表す「凶」「乱」「下」「疑」「崩」ってのもありかな?
前向きな言葉がほとんどない。

街で答えていた若い女性が「北」をあげていたけど、
北京オリンピックの「北」と水泳の北島の「北」をイメージしていた。
今年は北京オリンピックと3人の日本人のノーベル賞受賞ぐらいしか
明るいニュースはなかったような気がしますね。

俺の予想の今年の漢字は「乱」かなあ?
明日を楽しみにしていましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000565-san-soci

★車両事故

トロトロ歩きながら電話していたらさっき飛び込んだ交番所の前まで来た。
で、入り口の前で話していると若いおまわりさんが俺に気づいた。

(事故の相手のひとですか?)と目で合図をするから(うんうん)と頷いたよ。
すると交番から出てきて俺に言った。

「ちょっと代わってください。」

「これ、俺からかけたから番号わかってるから交番からかけてください。」と。

長電話になったらsyou君困る。
最大12000円の無料通話が何時も月末にはオーバー。^^;;
アキちゃんに貸してあげるからね。

せこく言うと警官は「OK」と。

で、ババに「今、また警察に来たからお巡りさんからかけてもらいます。」と言って切った。
交番に入る前にお巡りさんに、
「旦那がどうかとうだうだ言われて俺、脅されたよ。ははは。」

「え?! そうなんですか? とりあえず電話してみます。」

部屋に入ってお巡りさんがいろいろしゃべってた。
なんだかんだと自分の正当性を主張している。
警官は苦虫を潰したような顔をして俺を見てる。^^;;

で、結局交番所に来てくれと依頼。
約束の時間が5時半。
この時2時前くらいだったかなあ?
アキちゃんにすぐ電話して、5時半に交番所に来てと連絡。

一旦家に帰ってまた出てくるのもうっといからどこかで時間つぶし。
ネカフェにでも行こうかと思ったけど、
たまに行ってたカラオケ喫茶に飛び込んだよ。

なんとか時間を潰して5時半少し前に行った。
アキちゃんは来てるけどババがまだ来てない。

若いお巡りさんは家出人捜索らしきおばあさんの相手してる。
とりあえず椅子を出してもらって座ってたら、
最初に交番に行ったときに若い警官の横にいた年配の警官が調書を持って前に座った。
これがまた・・・・

続きは明日に。^^;;

短くてもオフ会書いていくね。
文字数の制限がなかったらいいんだけどなあ。


★オフ会 133

和夫は己の怒張を揉みしだくように入念に洗った。
そして腰にバスタオルを巻いただけの姿で映子の待つベッドに向かった。
上半身をむき出しにし、身にはタオル以外何も着けていない。
何時でも臨戦可能な姿だった。
ベッドで腰をかけて待つ映子の横に座りながら和夫は言った。

「お先に。今、お湯を入れているからすぐに入ってね。」

男の裸体を見て目のやり場に困った映子がうつむきながら小さく頷く。

「少し熱いかもしれないから調節してね。」

そう言いながら和夫は映子の首に手を回し、キスを迫る。
はやる心を抑えることが出来ないのだ。

「いやっ・・ねっ・・待って・・・」

映子は優しい言葉で拒否した。

「わたしはシャワーだけで良いから・・」

そう言って映子は立ち上がり、衣服を脱ぎ始める。
映子の裸身を拝むことが出来ると期待した和夫の股間のペニスは屹立した。
だが映子はジャケットだけを脱ぎ、クロゼットにかけた。
そして部屋に備え付けられているパジャマを持ち、浴室に向かったのだ。

(さすがにここでは裸にならないか・・・
 まあいい、もう少しで映子の全裸が拝める。)

自然に和夫の顔からニンマリとした笑みがこぼれた。
映子のシャワーを浴びる音がドアを通して和夫に聞こえる。

(きっとあそこを入念に洗っているんだろうなあ。
 なんだかんだと言いながらもあいつも俺のこれを待っているんだ。)

次に来る行為を想像すると和夫の顔は自然にほころぶ。

(もう少しの辛抱だよ。今は大人しくしてるんだぞ・・・)

和夫は大きくなったペニスを触りながらなだめるようにつぶやく。
その言葉とは裏腹に、和夫の怒張はさらに膨らむ。
血管を浮き上がらせた彼の怒張は
映子の裸身を想像するとさら太い青筋を立てていた。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

今回は露出の逆の覗き。
こらこら、ガキ!
男のおしっこ覗いてうれしいん?
おっちゃんが見せたろか?(>y<) ぶっ!

2008/12/10(水) ★遠藤実 ★ハッスルマニア ★M1グランプリ 2
今日は暖かくて気持ちのいい一日でしたね。
こたつむりから脱出。
先生から電話があって初めてのカラオケに連れて行ってもらいました。
お客の熟女さんが、「いい声ですね。」「上手ですね。」と絶賛。(笑)
ますます五木ひろしに磨きがかかるsyou君です。^^;;
先生が言うには男性歌手で一番歌が上手いのは五木ひろしだと。
彼の歌を聴いて参考にすれば自然に歌が上手くなるって。
何を歌っても五木ひろしっぽくなってきたぞ。(笑)

今日は久しぶりに長電話したので日記を書くのが遅くなった。^^;;
でも相手のことは心配しないでいいよ。
おばねえたんでした。(笑)

え?! 怪しいって?!

ありえねぇ!! (>y<) ぶっ!

彼女の恋愛相談に乗っていました。
おばねえたんも恋をするんだね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★遠藤実

今夜7時からの遠藤実の追悼番組を見ていました。
俺が以前に紹介した彼のヒット曲のほとんどが懐かしい映像で流され、
思い出に浸りながら見ていました。
番組を見ていると遠藤実は昭和の歌謡界を引っ張って来たと改めて実感します。

島倉千代子の「からたち日記」、山本リンダの「困っちゃうな」も生で歌っていましたが
やはり年齢なのか、声に張りがなくなってるのがちょっと淋しかったね。

紹介していなかった歌で俺が好きだったのが「他人船」。
1966年に三船和子が歌ってヒットしました。
テレビで流れた映像を見ていると三船和子になっていましたが、どうも顔が違う。^^::
あとでお詫びと訂正を入れていましたが、画像は小野由紀子でした。
小野は1971年一度引退した同門の三船和子のこの歌を歌い継ぎ、ヒットさせています。
森若里子も1999年にカバーしています。
いい歌は歌い続けられるという見本ですね。

歌詞とメロディはこちらから。

http://homepage2.nifty.com/k2walkers/taninnbune1.htm

でも「他人船」といえば三船和子だよなあ。
この歌と「旦那さま」はアキちゃんがよくカラオケで歌っていた歌です。^^;;

切々と歌う本家三船和子の歌はこちらでどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=vZtjmn3etHQ

63歳の小野由紀子は今年「雨のタンゴ」と言う曲を出しています。
この歌もいい曲で今カラオケ喫茶でよく歌われています。
現在syou君も練習中。^^;;
これは是非聞いて欲しい。

http://jp.youtube.com/watch?v=0ezLxGcOIZk


★ハッスルマニア

年末恒例のプロレスのイベント、
「ハッスルマニア2008」にあのアホの泰葉が参戦するとのニュースを見ました。

高田総統との記者会見での茶番のやりとりを見ていて涙がでたなあ。
泰葉がプロレスなんて考えられないよ。
まあハッスルはお遊びなんだけどね。
過去に出た有名人にはレーザー・ラモンHGがいる。
こいつはまあ体も良いし許せた。^^;;

体操の池谷幸雄も出たけどまあまあ運動神経はある。
巨人のクロマティは顔が怖いから。^^;;

インリン・オブジョイトイはマスコットみたいなもんだね。

昨年出たカイヤおばさんはマジで怖そうだから許そうかな。

俺がこいつだけは堪忍と思ったのが例の和泉元彌。
空中元彌チョップで本職に勝ったで。(笑)
見ていて涙が出た。
あまりにプロレスを冒涜してるよね。

その和泉元彌よりひどいのが今回の泰葉。
相手が誰になるかわからないけど、
きっと「金髪豚やろう」にちなんで金髪がでてくるよ。(笑)

離婚会見と同じ金屏風の前でヘラヘラしゃべってた泰葉。
なんであんなの担ぎ出すんだろうね。
泰葉は別に金に困っているわけじゃない。
一説にはファイトマネーは安く、250万円程度らしい。
小朝から慰謝料、1億5千万円ももらってるんだからね。
小朝に頼らず生きていくと宣言したいのだと好意的に捉えるコメントしている人も居たけど
俺に言わせればただの目立ちたがり屋の自己中女。

見たくもないけど、俺のことだからチャンネル切り替えて見るのかなあ?(苦笑)


★M1グランプリ 2

誰が優勝するのかわからない今回のM1。

記者会見で大会委員長の島田紳助は、
“「『M−1』も8年やってると、ここで見てても誰が勝つかだいたい分かるね」とニヤリ。
「モンスターエンジンは2年目でここまでくるとは力があるね。期待したい」
「ダイアンには去年終わってから苦言を呈したから、今年どう変わっているか…」
「笑い飯は…もうええわ(笑)」と各コンビにエール(?)を送った。 ”

真の漫才日本一を決める「M-1グランプリ」決勝戦は21日に生中継。
今年もまた、熱き戦いが期待できそうですね。

昨年第7回の放送の平均視聴率は関東地区18.6%、
関西地区は30.4%でした。

いかに関西人がお笑い番組を見ているのが判りますね。
アホで面白いやつが関西人に多いのが理解できます。^^;;

俺は関西人の典型です。
知的で明るくちょっとエッチ。(笑)
愛すべきアホのsyou君を可愛がってください。^^;;

衝突事故はおばねえのおかげで書けなかった。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は「M1グランプリ」の決勝進出者の画像のおまけ。
この8組の中から優勝者が出ると思います。
貴女はどの組を応援しますか?

2008/12/09(火) ★M1グランプリ 1 ★車両事故 ★オフ会 132

雨模様の寒い一日、コタツムリしていました。^^;;
遅い昼食を食べてお風呂に入るとウトウトと。
まったりしすぎて体がだるいです。
ちょっと風邪気味だけど熱もない。
今夜は早く寝るよ。 ← といいながら何時も夜更かし。^^;;


★M1グランプリ 1

年末恒例イベントのM1グランプリが今年も12/21日(日)よる6:30から生放送されます。
昨年は敗者復活戦から勝ち上がったサンドイッチマンが優勝し話題を呼びましたね。
今年は史上最多、4489組がエントリーしました。
その中から予選を勝ち上がった8組の芸人が紹介されました。

7連連続決勝進出で昨年は5位の笑い飯、昨年3位のキングコング、7位のダイアン
このあたりは安定した力をもっていますね。

そのほかに関西でお笑いの賞を総なめにしてきたNON STYLEや、
結成2年目の新星モンスターエンジン、栃木が生んだスター(!?)U字工事、
見た目もインパクト抜群のザ・パンチ、そして東京の若手を代表する漫才師ナイツが選出されました。
8組の顔ぶれは多種多様です。
U字工事はなかなか面白いよね。
ナイツの勢いが優勝候補かなあ?

この決勝進出者を見るとM−1が“人気”や“知名度”ではない
漫才のガチンコ勝負であることが感じられますね。 

ネタを披露する抽選会が行われ順番が決まりました。
最初のほうにやるのは不利と言われていますがどうなんでしょう?
トップバッターはダイアンでしたが、昨年トップの笑い飯はまたも2番目。
予選通過の8組のあとに敗者復活者がネタを披露します。

昨日決まった順序は以下のとおり。
貴女はどの組が優勝だと思いますか?


1、ダイアン 2、笑い飯 3、モンスターエンジン 4、ナイツ 5、U字工事
6、ザ・バンチ 7、NON STYLE 8、キングコング 9、敗者復活戦勝者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000007-myc-sci


★車両事故

俺はできるだけ譲歩したつもりで言ったんだよね。
相手がぶつけたのが悪いんだから。
で、領収書の話をするとババは、

「え〜〜〜!? こっちが払うんですか?」

だって。(笑)

俺は開いた口がふさがらなかったよ。^^;;

当たり前やろおおおおおおおおおおおおお!! (>y<) ぶっ!
こっちが払うんかよ〜〜〜〜??!!
なっなんで????!!!

だから俺も言ってやった。

「え〜〜〜!? こっちが払うんですか?」

するとババは、

「わたしの車の修理代はわたしが払うんですから!」

当たり前やろおおおおおおおおおおおおお!! (>y<) ぶっ!

「とにかく保険屋に任せればおたくが払うことはありませんから。
 保険屋に相談してくださいよ。」

「主人と相談してみます。」

「今、いるの?」

「いえ、いませんが・・・ 電話を掛け捲っていると思います。」

なんやねん!? 主人主人主人主人!!
こっちは怖くも何ともないから。^^;;

カチンと来たので少し声を荒げて言いました。

「俺、いまさっき警察に届けてきましたよ。
 多分そっちに連絡が行くと思います!」

俺が届けたと聞いてちょっとひるんだのか、
それともそれほど驚いた様子もなかったのかは電話ではわからない。
ただしばらく間が開いてババが言った。

「そうですか。ありがとうございます。
 わたしも届けるつもりでしたから。」

俺は駅前の道を歩きながら電話していました。
で、どうせならついでにと・・・・

またまたいいところで。^^;;
また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★オフ会 132

和夫のお願いに映子は逆に哀願するように言った。

「いやっ・・ねっ・・お願い・・・先にシャワーさせて。
 体がベトベトする。 あとでゆっくり・・ねっ・・」

映子は汗ばんだ裸体を晒すのが嫌だった。
シャワーを浴び、ソープの心地よい香りが残る綺麗な体で抱き合いたかった。
「あとでゆっくり・・」と言う言葉の中に映子の決意が見て取れた。
和夫と体を重ねることに合意している。
映子の女芯は和夫の熱い肉棒の挿入を積極的に期待していたのかもしれない。

和夫はこれ以上無理強いはしなかった。
シャワーさえ浴びれば映子の体を自由に出来るのだ。
ごり押しをして映子のご機嫌を損ねることだけは避けたかった。

「うん。じゃあ そうしよう。
 僕はゆっくりテレビを見てるから先に入っておいで。」

しかしこの要求も映子はやんわり拒否した。

「ううん、わたしはあとでいいから・・・
 先にどうぞ。ちょっと荷物も片付けたいの・・」

先に裸体を晒すのは恥ずかしかった。
それに湯船に入っている間に和夫が裸で侵入してくるかも知れない。
内側から鍵をかけていれば済むことであるが、
一緒に入りたいなどと言われては返答に困ると思ったのだ。

「わかった。 じゃあ僕から先に頂くよ。
 すぐにあがるから。
 今日出る前にシャワーを浴びてきたからさっと汗だけ流すね。」

そして和夫はそそくさと着ていた衣類を脱ぎ、パンツ一枚の姿になった。
あくまで紳士然と振舞っている。
しかし下半身は正直である。
映子がチラリ見した股間の逸物は大きく張り出し、
トランクスを突き破る勢いで三角のテントを作っていた。

湯船に入りゆったりと湯に使った和夫は、
屹立する己の怒張を両手で弄びながら心の中でつぶやいていた。

「よしよし・・もうすぐあの女の中にお前を入れてやるよ。
 思い切り暴れればいいからね。」

不審な夜の電話に少なからず不安を覚えていた和夫だった。
だが目前に迫る映子の白い裸体との交合に期待は膨らむ。
美肉を貪ることが出来る喜びが、
後に来るであろう妻との対決への不安を吹き消していた。


今月は露出狂画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートI

女子高生の秋葉原パフォーマンスです。
こんなガキに群がる男の気が知れない。^^;;
俺は熟女だったら行くけどね。(笑)

2008/12/08(月) ★開戦の日 ★車両事故 ★一発屋
確実に冬が来ていますね。
寒い、冷たい、たまらん。^^;;
明日も雨の一日になりそうです。
お出かけには温かくして傘を忘れないように。


★開戦の日

67年前の昭和16年12月8日、あの忌まわしい太平洋戦争が勃発しました。
テレビの報道番組を見ていたのですが、
俺の近くの兵庫県加古川市に特攻隊の基地があったそうです。

住民はこんなところに飛行場があったなんてほとんど知らない様子でした。
現在はまったく姿を変え、ショッピングセンターになっています。
時々、俺も訪ねたことのある場所ですが、まさかこんな近くにと思ったよ。

戦争の不利な状況を打開するために特別攻撃隊が編成されました。
文字通り決死の覚悟で若い命が散っていきましたが、
この番組を見ていて感動したことが一つありました。

軍上層部は加古川の若い隊員たちに特攻隊の志願を問いました。
その書面には「熱望」「志望」「希望」の3つの文字があったそうですが、
隊員のすべてに「熱望」の印が付いていたそうです。

昔の若者はすごいよなあ・・・

暴走族や麻薬常習者、簡単に人を殺す若者がこの現代日本には蔓延しています。
特攻隊員の爪の垢でも飲ませたいと思ったsyou君です。
お国のために死んでいった若い特攻隊員に合掌。


★車両事故

「もしもし、お電話いただきました吉村です。」

「あぁっ、どうも。」

「実は主人に事故のことを話したんですが・・・
 非常に短気な人で怒りっぽいので暴走するとちょっとまずいと思いまして・・」

「ん? 暴走って?」

「いろんなところに電話をかけまくって・・・
 それで貴方にご迷惑をかけたらと思って。」

「え? いろんなところって?
 保険屋とかですか? 保険屋には連絡してくれたんですよね?」

「保険屋や買ったところとかいろいろと。」

「買ったところって? 車を買ったところですか?」

「はい、そうです。他にもいろんなところに。」

こんな感じで俺を脅そうとするんだよね。^^;;
(わたしの旦那はややこしい人ですよ。
 だから大人しくしてたほうが身のため)ってな感じなんだよなあ。(苦笑)
何処にでも言うてちょうだいって。^^;;

「ああ、そうですか。
 旦那さんが何処に電話をかけようがいいですけど。
 でも保険屋には電話してくださいよ。」

「で、この事故をなかったことに出来ませんか?
 わたしの車はわたしで直しますから、
 そっちはそっちで直してくれればいいのですが。
 それならわたし、怒ってる主人を説き伏せます。
 なにしろ怖い人なんです。
 今ならなんとか説得できると思いますから。」

これってほとんど脅迫だろ?(笑)
これを聞いて俺が驚くと思う?^^;;
住所は俺の家のすぐ近く。
旦那がやくざかヤカラか汚れか知らないけど、
今は暴対法が厳しいので彼らは警察を極度に恐れてる。
俺はちゃんと届けてるし、怖くもなんともないよ。^^;;

「ふんふん」ってな感じで聞いていたんだけど、
俺もあまりことを荒立てるつもりもない。
相手が「すみませんでした」と一言言っていれば、
気が弱くて優しいアキちゃんは多分「ハイハイ!」(笑)

だから俺はこんな風に優しく言ったよ。

「こっちが車を直して、かかった金額の領収書を貴方に渡しますから
 その金額を払ってくれればいいですけど・・・・」

で、この返事にババが言った言葉に俺は唖然としたんだよね。(笑)

また良いところでお時間。(笑)
続きは明日ね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★一発屋

シモンズの「恋人もいないのに」という歌も流行ったね。
1971年、発売で64万枚のヒットです。
シモンズは田中ユミ、玉井タエの女性フォークデュオですが、
二人の名前なんてほとんどの人が知らないよ。^^;;

シモンズの名前は二人がファンだった「サイモン&ガーファンクル」のサイモン(Simon)を
ローマ字読みしたものです。

二人は高校時代からベッツィ&クリスのカバーなどを歌ってライブ活動をしていました。
高校卒業後に上京しこの『恋人もいないのに』でデビュー。
デビュー曲は『あの素晴しい愛をもう一度』になる予定だったそうですよ。
「ザ・フォーク・クルセダーズ」の元メンバー、
北山修と加藤和彦が唄うことに決まったため急遽『恋人もいないのに』を歌うことになったようです。
どちらもヒットした良い曲でしたね。

「恋人もいないのに〜 バラの花束抱いて〜♪
いそいそ出かけて 行きました〜〜♪♪」

最初の歌詞だけ聴いていると、
「おいおい、何処に行くの?」って感じだけどね。(笑)
振られて傷心し、恋に別れを告げようという切ない歌なのですが、
シモンズが明るく歌っていました。

懐かしい綺麗な歌声はこちらからどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=0mwrTmfZ8XI

歌詞はこちらから。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36554


今日は鶴田浩二主演の「最後の特攻隊」のスチール写真のおまけ。
終戦の報を知りながらも特攻隊となって飛び立っていった
指揮官、宗方大尉の感動の物語です。
若い命を自らの命で散らせた責任を取ったのでしょう。
昔の男は骨があったよあ。

2008/12/07(日) ★ルミナリエ ★車両事故 ★オフ会 131
朝方はほんと寒かった。
昼間は少し温かくなったね。
コタツムリしようかと思っていましたがちょっとだけお出かけ。
でも6時を回るとほんと風が冷たくて寒いよ。
風邪引きそうになったけどなんとか持ちこたえた。
良かった良かった。^^;;


★ルミナリエ

昨夜土曜日の入場者数は444,000名と昨年の55万人をかなり割り込みました。
今日も雨模様の寒い一日だったからまた減るのかなあ?
この調子だと昨年並みの400万人を達成するのはむずかしいかもしれません。

でも俺がこのルミナリエを13年間、毎年見てるってのもすごいよね。
日記もそうだけど続けだすとけっこう執念深いんです。(笑)
だから失恋しても影を追って未練なんだよね。^^;;

今年は何時行こうかなあ?
誰か一緒に行ってくれる人、メールください。
ホントは去年一緒に行った人と行きたいんだけどね。^^;;
もし行けそうなら連絡待っています。

企業などからの収入が減り毎年開催が危ぶまれています。
宝くじの利益や募金を募ってなんとか開催を継続しています。
主催者側は期間の短縮や事業費の削減などで乗り切ろうと必死なんですよ。

いまや神戸の年末の風物詩となったルミナリエ。
これからも引き続いて開催して欲しいですね。
なんとか今年も募金に行きたいので、
俺と一緒に行っても良いよと思う方は是非お供をお願いします。^^;;

お返しは誠心誠意、体で返します。(笑)

募金と言っても100円だけどね。(>y<) ぶっ!
ちりも積もれば山となるです。

今年も必ず行くぞ〜〜〜〜い!! (笑)


★車両事故

オマワリさんに事故の状況を説明。
とりあえず報告したのを喜んでくれた。
ほんの些細な事故でも一応善良な市民の務めだからね。
対応してくれた若いオマワリはなかなか親切できちんと話を聞いてくれたよ。

俺と相手の住所、電話番号を告げると早速ババの家に電話かけた。
でも仕事で出てると思うので繋がらない。

「また電話してみます。もう一度起こし願うことになると思いますので。」と。

俺の一方的な話だけでは判断できないもんね。

「止まっている車にぶつけたのは相手」と言うことだけは強調した。

不誠実な対応を話したけど、俺が怒ってるのがわかるから
「決して感情的にはならないでくださいね。」と念押しされたよ。(笑)

警察もどっちが悪くて事故割合など判断できない。
当事者同士で話し合わずに保険屋さんにお任せってね。

「こちらから相手に電話しますから、かけないでくださいね。」とも。
俺が感情的になるのを心配してる。^^;;

「大丈夫ですよ。向こうが謝ってくれてたら済んでた話かもしれないから」

で、車のぶつかったところを見ながら状況説明。

「止まってた車にぶつけたんだから絶対相手が100%悪い!」と
syou君、しつこくしつこく言った。(笑)

で、警察がまた相手に電話してから俺にも連絡するって言うからとりあえず交番所を出たよ。

ちょっと用事を済ませてから携帯を見ると
見知らぬ携帯からの着信履歴と留守番電話が入ってる。
留守電を聞いてみるとババからだった。

「またかけなおします」とのことだったので、早速俺からかけなおしたよ。

すぐに出てきて話はじめたんだけど、
このババのモノの言い方にsyou君、あきれ驚きを通り越して怒りを覚えた。

ざっとやりとりを再現してみるね。^^;;

と言うところでちょうど時間となりました。
続きはまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★オフ会 131

和夫は映子の肩を抱き寄せ、優しく唇を重ねた。
映子も観念したのか、
それとも久しぶりの男性とのセックスに期待を抱いているのか拒否はしなかった。
むしろ積極的に舌を絡ませて行ったのだ。
和夫は部屋に入ったときのような荒々しい行動を起こさなかった。
先ほどは映子をベッドに押し倒し、あたかも犯すような行為に出たが、
今回はじっくりと構えている。
映子の激しい抵抗が脳裏に残っているのだ。
あくまで合意の上でのセックスをしなければと考えていた。

しかしその映子も和夫にブラウスを剥ぎ取られ、唇を奪われた時に観念していたのだ。
これ以上抵抗すると体に危害が及ぶかもしれないと危惧したこともあるが、
映子も心のそこでは久しぶりの男の体を求めていたのかもしれない。

しなだれかかるように映子は和夫に体を預けた。
しっかりと抱きかかえ、和夫は映子の耳元で囁く。

「映子・・・好きだ・・・」

久しく聞くことのなかった「好き」と言う言葉に映子の胸はときめく。
「あぁぁ〜〜っ・・」と切ないあえぎ声が映子の口から小さくこぼれた。

このあえぎ声が「わたしも和夫さんが好き」と言う言葉の代弁をしている。
和夫は再び小さな声で言った。
声がかすれ上ずっている。

「えいこ・・いいの? いいんだね?」

「お前を抱いてもいいんだね?」と聞いているのだ。

映子は声には出さず、ちいさく首を縦に2度振った。

「ありがとう・・・映子 うれしいよ。」

映子が合意のサインを出したのだ。
先ほど目にした形のいい白い乳房の形が頭に蘇ってくる。
映子の体を自由に出来るのだ。
和夫の怒張は大きく膨らみ、先走る透明の汁を流している。
窓辺からベッドへと映子の体をいざなおうとした時、彼女は言った。

「待って・・・先にシャワーを・・・
 シャワーを浴びさせて。ねっ・・お願いだから・・」

すぐにでも体を重ねたいと思っている和夫なのだ。
一度は拒否し、映子に嘆願するように言った。

「映子・・いいだろ? シャワーはあとで・・・
 もう待てない・・・僕のお願いを聞いてよ。ねっ・・」


今月は露出画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートG

昨年、話題になった秋葉原のパフォーマンス女性。
警察に捕まったけど、顔はたいしたことがなかったね。^^;;
こんな女性に群がる男が情けない。
でも・・・俺も見に行くかも?(笑)

2008/12/06(土) ★カラオケ教室 ★ルミナリエ ★遠藤実
今日はこの冬一番の寒さでした。
西日本各地で初雪がふりましたね。
夜に歩いていると寒い、寒い。
家に帰るとすぐに熱いお風呂に飛び込みます。

明日の朝も冷え込むようです。
お出かけの方は温かくしてくださいね。
俺は多分コタツムリです。^^;;


★カラオケ教室

今日は週一回のカラオケ教室の日でした。
先週は第五土曜日だったのでお休み。
生徒と顔を合わせるのがなんとなく久しぶりに思えましたよ。

今月の課題曲は金田たつえの「桜紅葉」。
金田の代表曲は昭和48年の「花街の母」です。

小さな庭に植えた桜が大きくなり、
春は花、秋は紅葉になって夫婦の目を楽しませるという夫婦愛を歌った歌。
でも俺はこの歌があまり好きくない。(笑)
なんかダラダラとして起伏がないんだよね。
だからレッスンにも身が入らない。(笑)

公園の桜も紅葉となってほとんど散ってしまったしなあ。
でも桜ってのは確かに人々の目を楽しませますね。
春は綺麗な花を咲かせ、潔く散る。
そのあとは青々とした葉桜が楽しめ、秋には紅葉となる。

一粒で3度美味しいってやつですね。^^;;

ほのぼのとする歌詞はこちらでどうぞ。

http://kashinavi.com/song_view.html?31896


今日も先生のお供でさるカラオケ喫茶に。
先生も当然歌いますが、演歌はあまり得意ではなくニューポップスが好きなんだよね。
お客にはあまり馴染みのない歌が多い。

俺が先生のあとに歌うんだけど、
俺が歌い終わったらみんなが「うまい」「いい声してるね」などと。

先生に悪くって気を使います。
歌のジャンルが違うからだけど、俺は先生を尊敬してる。
新曲が発売されたら譜面を見てほとんどの曲をピアノで弾いてるからね。
そして気に入った曲を来月の課題曲に決めてる。

生徒もいろんなタイプが居て、演歌しか歌えない人もいるから選曲が大変。
俺も時々意見を求められる。
教室の師範代をやってるsyou君です。
でも教室に通いだしてからそうとう上手くなったと実感しています。
貴女に聞かせたいですね。^^;;


★ルミナリエ

今年、2008年で14回目を迎える『神戸ルミナリエ』。
今年のテーマは「光のインフィニート」、
イタリア語で「無限」と言う意味です。

貴女も俺も大好きな「インサート」ではありませんので念のため。(笑)

初日は約20万人の人出だったようですね。
昨年の196000名をほんの少し上回りました。
二日間の累計が昨年45万1千名に対し今年は42万人。

今日は寒い雨模様の一日だったからどうかなあ?
去年は55万人も出てるんだよなあ・・・

ルミナリエの入場者数も2004年の538万3000人をピークに減少し、
一昨年は465万人、昨年は404万3000人でした。
この中の一人に俺が入ってる。(笑)

もし399万9999名で、400万を切ったら寝覚めが悪いからなんとか今年も行くよ。
まだ予定は決まってないけど。^^;;

誰か一緒に行こうよ。^^;;


★遠藤実さん死去

昭和を代表する作曲家の遠藤実さんが亡くなりました。
死因は急性心筋梗塞、76歳でした。

歌手になるために17歳で新潟から上京し、流しをやりながら作曲を学んだ苦労人です。
子供の頃から貧しい生活を強いられながらも昭和歌謡界を背負った作曲家です。
戦争で父が寝たきりになり、母が枯れ葉を集めて炊事するほど厳しい日々を送ったそうです。
弁当は生の大根だったと言うからすごいよね。
生前のインタビューでこんなことを語っています。

「よく人はゼロから出発すると言うが、僕はマイナス10からのスタートだったんだよ」

本当に苦労したんでしょうね。

彼の座右の銘が「春の来ない冬はない」です。

「朝の来ない夜はない」
「雨が降るから晴れがある」ってのも同じような言葉ですね。

とにかく前を向いて行こうと思ってた人です。
 
歌手としては成功しませんでしたが、作曲家として多くの門下生を育て上げました。
作曲した曲は「北国の春」「高校三年生」など5000曲以上にも上ります。

自分の名前を冠したレコード会社「ミノルフォン(現:徳間ジャパンコミュニケーションズ」を設立し、
音楽事業にも乗り出しましたが経営的には成功しませんでした。

まだまだ活躍して欲しかった作曲家です。
阿久悠さんに続いて歌謡界を代表する作曲家を亡くしたのは残念ですね。

ご冥福をお祈りいたします。 合掌


遠藤実さんの代表作品を列記しておきます。
きっと皆さんにも思い出の曲がたくさんあるでしょうね。

お月さん今晩わ(藤島桓夫)  からたち日記(島倉千代子)  浅草姉妹(こまどり姉妹)
哀愁出船(美空ひばり) アキラのズンドコ節・ついて来るかい(小林旭) 高校三年生(舟木一夫)
こまっちゃうナ(山本リンダ) 新宿そだち(大木英夫・津山洋子) おひまなら来てね(五月みどり) 
星影のワルツ・北国の春(千昌夫) せんせい(森昌子) くちなしの花(渡哲也)
みちづれ(渡哲也/牧村三枝子) 夢追い酒(渥美二郎) すきま風・男の人生(杉良太郎) ・・・他


今日はエッチな画像は止めておきます。^^;;
人々の心を打つ名曲を世に送り出した在りし日の遠藤実と
その音楽に魂を吹き込んだ弟子の歌手たちです。

画像が荒くてすみません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2008/12/05(金) ★激安古着屋 ★車両事故 ★オフ会 130
今日は雨模様で寒い一日でした。
アキちゃんと少し遠出してお買い物。


★激安古着屋

リサイクルショップといえば聞こえはいいけど古着屋に行ってきたよ。
めっちゃ安いからいっぱい買ってしまった。^^;;
俺は素材やブランドがわかるから、すぐにあれもこれもになっちゃう。

2-3年は衣類はいらない。^^;;
今日はメンズビギのスーツにFILA、ボッシュのセーターが掘り出し物だったかな?

値段を聞いたらびっくりするよ。^^;;
とても言えないから貴女にはまたメールで。(笑)

すべて綺麗に洗濯されてる。

アキちゃんにはカシミア100%のハーフコートぽいジャケットや
ユキ・トリイのスーツなどを選んでやった。

カシミアもアクリルも衣類の分類が同じなら値段も同じ。
見る目を持っていると得だね。

去年買ったお気に入りの黒いタートルが何処にしまったのか出てこない。
その代わりに何かないかと探したんだけどタートルが無くてそれだけが残念だった。
貴女とルミナリエに行くときには今日買ったやつを着ていきますね。^^;;


★車両事故

ババが旦那を呼ぶって言うから待ってたんだけど、一向に電話する気配が無い。

で、ラチが開かないから車両保険のことを言った。

「こんな時のために保険があるんだから。
 そんなに高額な修理にはならないと思うしね。
 ただ保険を使うと次から掛け金が上がることがあるかも。。。」とかね。

するとババは「警察に届けます」って言うから、
「うんうん、それがいいと思います。
 事故証明取って保険屋に任せたらいいと思うよ。」って言った。

とにかく俺の言うことを聞く耳がまったくない。

「警察の人の判断に任せますので。」

まるで俺がゆすりでもするかのように思ったのか、
「警察」って言葉を何度も言う。(笑)
まあ、ヒゲ面に派手なセーターだしね。^^;;

「ああ、じゃあそうしてください。」

ババは出勤途上で急いでるのか、早くこの場から立ち去りたいのが見え見え。

「では、警察に届けますから」って立ち去ろうとするから、

「名前と電話番号だけ教えてくれますか?」

で、メモを取って俺も名前と自宅、携帯番号を教えたよ。

逃げるように去っていったのを見届けてから、
アキちゃんと駅の方に向かいながら車内で会話。

「あのババ、一言も謝りの言葉がなかったなあ。
 こっちが悪いみたいな言い方だったよ。」

「うんうん、気の強いおばさんやね。
 あんたが居てくれて助かった。
 わたし一人だったら何にもよう言わん。」

「お前やったらもういいですよで終わってるやろ?!
 まあ警察の届けるって言ってるから今晩、電話かかって来るのを待ってよか。」

そう思っていたのですが、
アキちゃんと話しているうちにババの言葉が蘇りだんだん腹が立ってきた。

「アキちゃん、俺、頭に来たから今からすぐに警察に行こう!」

そう言って駅前にある交番所に飛び込んだよ。^^;;



★オフ会 130

しばらく二人は肩を寄せ合い無言で高層階からの夜景を見つめていた。
その沈黙に耐えかねたのか映子から口を開く。

「まばゆいほどに綺麗な夜景ですね。
 心が洗われるような気がします。」

和夫は小さく、「うん・・そうだね」とだけつぶやいた。

「まだお元気が無いようですね。
 ほんとに大丈夫なんですか? 心配事がおありのような・・・」

映子の話し方は丁寧でよそよそしかった。
ホテルの密室で二人ロマンチックな夜景を見ている恋人同士の親密な会話ではない。
お袋の味を二人で楽しんでいた時の様な打ち解けた雰囲気ではなかった。
重苦しい空気があたりを包む。
それを打ち払おうと和夫が明るい声で言った。

「僕のことなら心配しないでも大丈夫! もう気にしないでいいから。
 さっき路地のバーで少しお酒を飲んだでしょ。
 あんなところに案内して申し訳なかったけど、
 ホントはこのホテルの最上階にあるラウンジで夜景を見ながら話したかったんだよ。」

「そうだったんですか?
 あのバーも雰囲気があって良かったですよ。
 カクテルも美味しかった。」

「でもこんなに綺麗な夜景を見れないでしょ。
 是非あなたに夜景を見せたかったんです。
 映子が泊まれないって言うから仕方なくあのバーへ。
 でもここで二人で見てる・・・」

「わたし・・・絶対帰るって言ってたのにね。うふっ。。」

「あはっ。僕が酔わせて無理やり連れ込んだんだよね。
 ごめんなさい。でもうれしい・・・ありがとう。」

「謝らなくてもいいですよ。
 あの時間だともう帰るのも億劫になって・・
 それに家に帰っても暗い部屋でわたし一人。
 こんな綺麗な夜景が見れてうれしいです。」

ロマンチックな夜景を見ながらの会話が再び二人を親密にしていく。
映子は和夫の黒いたくらみにまったく気づいては居ない。
泊まる予定ではなかったはずの映子だった。
クロークに預け持ち帰るはずの荷物を当然のように部屋に運ばせていた和夫なのだ。
映子の体をむさぼるために。
そしてこのあと徐々に和夫が牙をむき、
飢えた狼の本性を現すことになるとは映子は想像もしていなかった。

今日はこんなところで。
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートG

こらこら、露出癖のおねえさんよ。
おまんこ、女性に見せてなにするん?!(笑)
相手も持ってるから興味ないで。(>y<) ぶっ!
俺に見せてちょうらい。^^;;

右上のほうにも裸の人が見えない?^^;;
俺、目が悪くなったのかなあ?(>y<) ぶっ!

2008/12/04(木) ★ルミナリエ ★豚マン ★電話でちょい ★一発屋
他人の楽しみをタレコミで奪うような人間にだけはなりたくないですね。
みなさんはチクリ、密告をするような心の貧しい人間にだけはならないでください。
人として最低の行為です。
心をおおらかに明るく元気で過ごしたいものですね。


★ルミナリエ

いよいよ今夜、14回目のルミナリエの光が点灯しました。

“『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
  都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
  以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、
  毎年開催しています”

主催者の大義名分は上のようなものでしょうが、
年々その趣旨が薄らぎ、デートコースになっていますね。
この夜は神戸のホテル、ラブホは満員。^^;;

ラブホに行くにはお早めに。(笑)


★豚マン

昨夜、ちょと凹んで早く寝たのですが、深夜に携帯電話が振動。
今頃誰かなと思ったら娘から。
下にいるからちょっと来てくれと。
アキちゃんはとっくに寝てるからね。^^;;

豚マン買ってきたからアキちゃんに渡してと。
俺は豚マンはあまり食べない。
子供の頃に近所のお兄ちゃんに、
「豚マンの中に入ってるのは赤犬の肉やで」って聞いた思い出があるから。(笑)
豚マンが美味しいと評判の大きな食堂の厨房を覗いたら、
犬の首がずら〜っと並んでたなんて言うからなあ。^^;;
そんなことはありえんと思うけど純朴なsyou君は信用してしまった。

マクドの肉もオーストラリアのミミズだと言う噂で、
一時期子供が食べなくなったよね。

世界には毎年、何十万、何百万と飢餓で餓死する子供が居ます。
口に入るものは贅沢言わずに何でも食べないとね。

と思ったのでお昼にアツアツを食べてみた。^^;;
う〜〜〜んん・・・
美味いのかまずいのか微妙。
食えないことはないけど2個目はいらない。^^;;

でも納豆だけはダメです。^^;;
アレは豆が腐ったやつ。(笑)

でも豆が腐ったと書くのは豆腐。
豆腐大好きなsyou君です。

なんかまた脱線気味。^^;;

とにかく夜中に娘の明るい笑顔を見て元気になったsyou君です。
でも、またちょっと歯が痛い・・・・(。>0<。)


★電話でちょいナン

心臓がドキドキしたけど恐る恐る拾い主の彼女に言った。(笑)

「何かお礼をしないといけないかなと思っているのですが・・・」

彼女は明るい声で、

「いえいえ、そんな・・・気にしないでください。」

まあ普通はそう言うよね。^^;;

ここでオイラはちょい押し。

さすがにお住まいや年齢は聞けんで。(笑)
こんな風に言いました。

「まだ銀行近くに居られるんでしょうか?
 もし良かったらお茶とケーキでもと思いまして。」

syou君、ラーメン屋にいるんとちゃうんか?(>y<) ぶっ!

今から考えたらよくこんなことが言えたね。^^;;

「いえ、そんなの申し訳がないですから。
 ほんと・・けっこうですよ。うふふ。。。」

ここでもう一押しできないのが気の弱いsyou君。^^;;

「あはは、そうですか? 
 実はわたしも今、ラーメン屋に入ったところです。」

こんなこと言ってしまったら後が続かない。(笑)

その女性は優しい声で、

「ああ、そうなんですか。どうぞごゆっくり。」

もう電話を切らないといけない状況。^^;
これ以上は前には進めない。

「どうもありがとうございました」って切るしかないよなあ。^^;;
でも、なんとなく押せばいけそうな気がしたのはsyou君だけ?(笑)

当たり前じゃ!
世の中そんな甘いもんじゃないで。^^;;

今、まだポケットの中に彼女の名前と携帯ナンバーの書いたメモが・・・^^;;
再チャレンジをと思うけど口実がない。

しかし素敵な声の女性だったなあ・・・
あなたならまたかけますか?(笑)

アホなこと言うな。^^;;
電話では簡単にナンパできないと悟ったsyou君でした。

あたりまえじゃあああああああああああ! (>y<) ぶっ!

で、ラーメンをパクパク。
美味しかったよ。^^;;

おしまい。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★一発屋

「走れコータロー」もちょっとしたコミックソングだったけど、
なんと言ってもナンセンスソングの代表はこれかな?

1973年にヒットした清水国明と原田伸郎コンビのあのねのねの「赤とんぼの唄」。
作詞が清水で作曲が原田です。
35万枚のヒットですが意外と少ないね。

“赤とんぼ 赤とんぼの 羽根を取ったら アブラムシ
 アブラムシ アブラムシの 足を取ったら 柿の種”

これはわからんでもないけど、

“できちゃった できちゃったのは 赤ん坊
 赤ん坊 赤ん坊に 羽根を付けたら 赤とんぼ”

赤ちゃんに羽を付けても赤とんぼにはならんで。^^;;

まあ聞いてやってください。

http://jp.youtube.com/watch?v=AhPQ3AThKrI

このあのねのねには「魚屋のおっさんの歌」ってのもある。

「魚屋のおっさんが屁をこいた。ブリっ!」ってやつ。
一緒に収録されてるよ。^^;;
少し流行ったから一発屋ではないかもね?^^;;

赤とんぼの歌の歌詞はこちらで。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=11293


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は綺麗なルミナリエの画像をおまけ。
上段が入り口、下段がメイン会場です。
今年は行けるのかなあ?^^;;

2008/12/03(水) ★むごい仕打ち ★車両事故 ★一発屋 
夜になると急激に冷え込みますね。
とうとう石油ストーブを入れてしまいました。
コタツムリにストーブ。
俺はホントに寒がりです。^^;;


★むごい仕打ち

昨日、「最近、ホントいろんなことが起こりすぎて。」と書いたけど。

今日も最悪の出来事が。

実は俺のアルバムが削除されてしまいました。
登録依頼をくれた人を登録して連絡をしていたのですが、
その人からお礼のメールが来ました。

しかしエラーメッセージが出て見られないとのこと。
そんなはずはないと思って確認してみたのですが・・・・・

俺も見ることが出来ませんでした。
心無い人が通報したんだと思います。
俺のアルバムは登録制で非公開なので青少年が見ることなどないんだけどね。

通報した人のネームはおおよそ見当がつきます。
今夜はヤフー様も営業を終了し、連絡が付きませんでした。
幸い、俺はちょっとしたコネがありますので明日にでも確認してみます。

その方はきっと報いを受けるでしょう。
syouは断固として戦います。

もし心当たりのある方はご連絡ください。
今ならなんとか解決策も見出せると思います。

貴女のこれまでの俺に対する心遣い、優しさには感謝しております。
決して忘れてはおりません。
これ以上泥沼にならないようにと祈るしだいです。

今まで俺のアルバムを楽しんでいてくれていた人、ごめんなさい。
人間の心の醜さを思い知りました。
多分・・・・
俺もそうなるような・・・・

悲しいことですね。


日記を書く気が失せましたが、楽しみにしている人も多いと思いますので
短いですが書いておきます。


★車両事故

ババといろいろやりとりをしました。

「バックするときはルームミラーぐらい見てくださいよ。」

「見ていたのですが・・・・・」

見てたらぶつからんで。^^;;

「少ししか凹んでないから助かったけど・・・」

するとババは自分の車を見て、

「わたしの車も傷がついています。」と。

そりゃそうだろ。
あんたがぶつけたんだから。^^;;

「たいしたことはないから保険で修理すればいいんじゃないかな?
 保険は入っていますよね?」

「入ってます。」

「じゃあ事故証明とって・・・」

俺は強い口調で言ったわけではなく、優しく諭すようにいったんだけどね。
俺のヒゲのある風貌を見て、やばい人と思ったのかなあ?(爆)
まあ、俺もその時、派手なセーター着てた。^^;;
ブラウンベースに白のボーダー、真ん中に派手な刺繍がある。
かなり高かったセーターなんだけどね。(笑)

交通事故を起こしたとき、相手の言い分を全面的に聞いてたらまずいのは確かです。
ババは「モゴモゴモゴ」と。^^;;

最初にまず「すみません」と言っておれば
きっと優しいアキちゃんはこう言ったと思います。

「この車ももう古いですから少しぐらいの傷は良いですよ。」と。
とにかく争いが嫌いな女だからね。^^;;

でも、ババが強い口調で言い出したのが、
「どんな事故でも100%片方が悪いってことはないはずです。
 主人を呼びましょうか?」と。

げ?! じゃあこっちが悪いの?
じっと止まって待ってた車にぶつけたのはあんたやで。^^;;

俺は、このババでは話にならないと思い、
「そうですね。ご主人を呼んでいただけますか?」と言ったよ。^^;;

★一発屋

ハチのムサシが出たら馬のコータローがでないとね。
って、どんな関係があるん?(>y<) ぶっ!

ソルティシュガーの「走れコータロー」もよく流行った。

当初は実在する馬への応援歌として作られていましたが、
バンドのメンバーである山本厚太郎が練習に遅刻してばかりいるので、
作詞者の池田が馬の名前の箇所を「コウタロー」におきかえてこのタイトルとなったそうです。

また、歌詞の中に「きょうはダービーめでたいな」とあるのに、
歌の中の実況部分では「本日の第4レース」となっています。
「ダービーが第4レースなわけがないだろう」と相当批判がきたようですね。

しかしなんだかんだ言ってもこの歌は100万枚近いヒット曲です。
ソルティシュガーのヒットもこれだけ。
完全な一発屋ですね。^^;;

懐かしい歌です。
是非聞いてね。^^;;

http://jp.youtube.com/watch?v=rtXyggWHNpI

電話でちょいナンも書いてたんだけど文字数が多すぎて。
明日で最終回です。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月は露出画像を中心に。^^;;

「おバカな画像」パートG

こらこら、おっちゃん。
テレビの画面に向かってチンチン見せてどうするん?^^;;
でもビックリしてるね。(>y<) ぶっ!

2008/12/02(火) ★車両事故 ★流行語大賞 ★電話でちょい 
最近、ホントいろんなことが起こりすぎて。
日記のネタには困らないけど書きたいことが書けなくなるよなあ。(苦笑)

悪いことばかりじゃないけどね。^^;;
良いことも時々。^^;;

「禍福は糾える(あざなえる)縄の如し」って感じですかね。^^;;

災いばかりじゃ人間やってらんないよね。
でも今日はちと参った。^^;;


★車両事故

今日、ちょっとお出かけの用事があったのでアキちゃんに車で駅まで送ってもらおうと。
で、近道のためにあぜ道を通っていた。
車の前にトロトロ運転している車が一台。
別に急ぐ用事でもなかったんだけどね。

先行車が細い橋に差し掛かった時に、向こうから黒い対向車が。
細い橋なので前の車が譲ろうとしてバックしてきた。
それに応じてアキちゃんもバックして停止してた。
ちょっとL字型の道の端っこ。

何を思ったのかその先行車が後ろも見ないでバックバック。^^;;

「おい、あの車何してるん。
 あぁぁっ あかん ぶつかる。」

車の後部がアキちゃんの車の腹にドスン。
対向車を意識しすぎて後ろのことが頭に入ってない。
左側を広く開けてやろうと思ったんだろうね。

アキちゃん、気楽に、
「あらら。ぶつかった。」って。
何事にも動じないアキちゃんです。^^;;

黒い対向車のおっさんが苦笑いして通り過ぎて行ったよ。(苦笑)

「ちょっと横見てみ。大丈夫か?」と言うとアキちゃん車から降りて点検。

しんなりと「凹んでるわ。」

もうちょっと驚け! (笑)

で、前を見ると先行車は何事もなかったようにスーっと発車。

「あれれ? 何にもなしか? どうせおばちゃんやろうけど。
 逃げたんやろか? アキちゃん、追いかけて!」

ナンバーも覚えてない。
一言くらいお詫びがあってもいいと思って追いかけた。
相手は普通車、こっちは軽四.(笑)
まともに追いかけっこしたら負ける。(>y<) ぶっ!

すると300メートル行ったところに空き地がある。
そこで停車するつもりなのか、ウインカーを点滅させたよ。

双方、車を停止して空き地でお話。
やっぱり60過ぎのぶちゃいくなババ。(>y<) ぶっ!
見るからに気の強そうなババの顔見てアキちゃん下がり気味。
なんせ優しすぎるからなあ。

で、話し出したらこのババがとんでもないことを言い出した。

長くなるので、また明日。^^;;
こんな連載モノばっかりになってしまったなあ。



★流行語大賞

毎年恒例のユーキャンの流行語大賞が発表されました。
年間大賞はエド・はるみの「グ〜!」と天海祐希の「アラフォー」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000016-nkbp_tren-bus_all

トップテンも芸人のギャクではなく世相を現すものが多くなりましたね。

ちなみに去年は何が受賞したかさっと出ますか?
一昨日の晩御飯のおかずも覚えていないsyou君に出るはずがない。(>y<) ぶっ!

「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」でした。

歌手の一発ソングはずっと歌い続けられるけど、
芸人の一発ギャグはすぐに忘れさられる。

今ごろ「だっちゅーの!」や「ゲッツ!」「残念!」なんて言ってたら笑われるよ。^^;;

「そんなの関係ねえ!」も「右から〜」も精彩がないよね。

「ぐ〜!」は何時まで持つのか?!^^;;


★電話でちょいナン

外に出て一応バッグの中身を確認。

うんうん、大丈夫。
バイブはある。^^;;

ってなことはないよ。(>y<) ぶっ!

で、一応拾い主の女性の携帯にかけてみた。

「ルルルル〜〜〜」って鳴りっぱなし。
留守番になったらメッセージを入れたかったんだけどね。

(やっぱり登録してない番号からかかって来てもでないよなあ・・・)

女性はそれくらい慎重な方がよろしい。^^;;

そう思いながら、お昼でも食べようと思って評判のラーメン屋に入った。
ここはいろいろお好みで味の薄め、濃い目やネギ、背脂の有無、
チャーシューの脂身などいろいろ要望が出せるところ。
値段も手ごろで美味い。
チャーハンとラーメンの定食を頼んで待ってたら携帯がマナーモードの振動を告げた。
番号を見たらさっきかけた拾い主。^^;;

携帯電話を持って慌てて表に飛び出したよ。

「はい!」

「あの〜〜、さっきお電話がかかっ・・・」

「ああ、すみません。先ほどバッグを拾ってもらったものです。
 一言お礼が言いたくてお電話をかけさせていただきました。」

こんなときのsyou君の電話の応対はそつがないからね。^^;;

「ああ、そうでしたか。戻って良かったですね。」

またこの声が何とも言えないくらい綺麗な声。^^;;
女性らしくて優しそうでほのぼのさせる澄んだ美声です。

(きっと美人に違いない) 

すぐに良いように考えるsyou君です。

さっき書いた車のババとは大違い。(>y<) ぶっ!

そこで俺もちょっとお誘いを。^^;;
でもどんな女性かまったくわかんないから緊張したよ。(笑)

と、これもここで終わり。^^;;
ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

事故の事後対応で気疲れしたのか眠い。
2時間ほど仮眠するかな?^^;;


今日はエドの画像をおまけ。
流行語大賞は寝耳に水だったのか、授賞式に3時間遅刻したそうですね。^^;;
この顔は慣れたけど、まだ西岡すみこと鳥居みゆきはあかん。^^;;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.