syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/29(金) ★にんにくの日 ★冬ドラ @ ★三浦和義逮捕 D
今日は2月29日。
いよいよ2月も終わりですね。
早いものでもう3月です。
何か良いことないかなあ?^^;;

★にんにくの日

今日、2月29日はにんにくの日です。
2・29(ニンニク)の語呂合わせですね。
ニンニクの名産地である青森県の田子町が発案したようですね。
全国の約7割のニンニクが青森産だそうです。

でもスーパーで売ってるのはほとんど中国産だよなあ。
値段も4分の1です。
国産は高いけど中国産は怖い。
みなさんはどちらを買いますか?^。^

また毎月29日は肉(ニク)の日です。
肉をガーリックで焼けば精がつきそうですね。
あの匂いも慣れれば食欲が湧きますよ。^^;;

ニンニクの英語はガーリック「garlic 」です。
特に粉末状にした香辛料を指します。

カレーライスも良いけどステーキを食べた後のガーリックライスは最高だね。
長い間食べてないよ。^^;;


★冬ドラ @ 

そろそろ佳境に入ってくる冬のドラマですが、どれもあまり振るわないようですね。
「華麗なる一族」や「白い巨塔」のような大作でないと
ドラマ離れが進んだ視聴者を引き付けることは出来ないようです。

曜日別に簡単に視聴率をご紹介。

「薔薇のない花屋」フジテレビ 月曜 9時

香取慎吾, 竹内結子, 釈由美子, 松田翔太, 寺島進, 池内淳子, 三浦友和
6話が「暴かれていく秘密」とあるように
サスペンス要素も含むヒューマンラブストーリー。
初回は22.4%とまずまずでしたが⇒16%とジリ貧です。

「ハチミツとクローバー」フジテレビ 火曜日 9時

成海璃子、生田斗真(ジャニーズJr.)、原田夏希、木村祐一、瀬戸朝香
人気コミックスのドラマ化です。
恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、
自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描いています。
初回12.9%⇒10%前後で低迷。

「貧乏男子ボンビーメン」日本テレビ 火曜日 10時 

小栗旬, ユースケサンタマリア 山田優
人が良い為に他人の借金を背負ってしまう「等身大のバカ」が、借金の返済の為に様々な事に挑戦するコメディ。
今が旬の小栗旬でも視聴率は振るいません。
初回16.5%でしたがこれも10%ぐらいで終わりそうだなあ。

「あしたの喜多善男」フジテレビ 火曜日 10時
 
小日向文世、松田龍平、小西真奈美
「世界一不運な男の奇跡」という副題が付いています。
自殺することを決意した男の自殺までの1週間を描く作品のようですね。
初回12.7%ですが2月26日が5.8%。 ちょっとつらいね。^^;;


「斉藤さん」日本テレビ 水曜 10時

観月ありさ, ミムラ, 佐々木蔵之介, 古田新太, 高島礼子
これも人気コミックのドラマ化です。
初回15・3%⇒17.4%。
正義感の強い「斉藤さん」はまずます健闘していますがやはり15%前後かな?

「相棒」テレビ朝日 水曜 9時

水谷豊, 寺脇康文, 木村佳乃, 鈴木砂羽, 高樹沙耶
根強いファンが付いているのか常に15%前後の視聴率を稼いでいます。
俺もよく見ますがちょっと新鮮味がなくなったね。

今日は月曜から水曜までのドラマを紹介しました。
でもこれといって見たいと言うのがないなあ。^^;;


★三浦和義逮捕 D

相変わらず三浦事件の報道が多いけど、新しい証拠と言うのはあるのでしょうか?
ロス市警のジャクソン捜査官のインタビューを見ましたが、
ハッキリとは言いませんね。
手の内を明かすのを恐れているのでしょうか?

簡単にジャクソン捜査官のコメントを紹介します。

捜査官「新証拠についてはコメントしない。
    だれかが、新証拠はあるということを言っているという報道は目にした。
    しかし、必ずしもそれが正しいともいえない(正しいともいわないし、間違っているともいわない)。
    いま言えることは、逮捕状はシステムの中に一貫してあったということだ」

   「彼のあずかり知らないことだが、現場から1ブロックに位置する高層ビルから、
    事件の一部始終を目撃していた第三者がいた。
    彼らの車両に関する証言は、三浦容疑者の供述と全面的に異なっていた。
    これが、当時の捜査の詳細である。そして基本的に、これが現在の流れである」

証拠があるのかないのかわかりませんね。^^;;

しかしロス市警は他国で無罪になった20年前の逮捕状を執行しました。
もし有罪に出来なければアメリカ警察の面目は丸つぶれです。
相当有力な証拠がないと逮捕なんてできないよなあ。
でももし有罪となれば日本の最高裁の面目も丸つぶれ。^^;;
日米で面目のつぶし合いですね。

ジャクソンはこんなことも語っていました。

   「三浦夫人は正義をもって報いられる資格がある。彼女の家族もそうだ。
    そして、もしわれわれが法律的に正義を実現することができるのであれば、
    それをやり遂げる必要がある」

アメリカ警察の威信をかけた立証に期待したいと思います。

なかなか俺の知ってるネタを書かなくてごめんね。^^;;
今いろいろと情報収集中。
ってことはないけどね。
まあたいした裏ネタじゃないので期待しないでください。(笑)


今日で今月も終わり。
来月の画像のテーマは何にしようかなあ?^^;;
ハードなやつならいっぱいあるんだけどね。
モロ画像はまずいからつらい。(笑)

★「おバカな画像」パートE

女子高生の二段重ね。
さすがに肌は瑞々しいですね。
股間のもっこりがそそります。^^;;

2008/02/28(木) ★確定申告 ★三浦和義逮捕 ★オフ会 22
今日はすごく暖かくて良いお天気でした。
妻と娘と3人で確定申告に行きました。
娘は小説の印税を10%源泉徴収されていたのでかなりの金額を取り返してきましたよ。^^;;

戻り分を俺:妻:娘を4:3:3にすることで落ち着きました。
早く返ってきて欲しいです。^^;;


★確定申告

2月18日から今年の確定申告が始まっています。
みなさんはもう済ませました?

いつもは3月15日ギリギリに行くのですが、還付金があるときは早く行きます。(笑)
出来るだけ早く戻して欲しいもんね。^^;;
そんな考えの人が多いのか、駐車場は満員で込み合っていましたよ。
昔はマンツーマンでいろいろ教えたくれたから楽だったけどなあ。
最近は係員が少なく何回も呼んで見て貰って大変。^^;;
会場の半分はパソコンでの申告する場所に当てられていました。
これからはほんとパソコンが出来ないと不便になるね。

サラリーマンは給与から天引きされてそれで終わりと思っている人も多いけど、
住宅取得控除や医療控除などいろんな優遇税制があるから考えて確定申告してね。
日記でいちいち紹介してたら大変だから割愛。^^;;

俺は最近ほとんど税金は払ってないけど、
みなさんの貴重な税金がいろんなところで無駄遣いされています。

確定申告の時期にいつも思うのですが、
もっと「税金」と言うものに国民が真剣に考えたほうがいいような気がします。

俺は税金をあまり払ってないと言いましたが、
「タバコ税」はけっこう払ってるなあ。(笑)
ガソリンの暫定税率はどうなるんでしょうね?^^;;


★三浦和義逮捕 C

三浦はなんとか地元で私選弁護人を付ける目途がたったようですね。
新しい証拠が出たのかどうかはまだ公にはしていませんが、
ロス市警もなかなかしぶといよなあ。^^;;
カリフォルニア州には殺人事件に時効はありません。
迷宮入り事件を扱う未解決事件殺人課の優秀な捜査員が、
なんとか一美さん銃撃事件を解明したいとの意欲が今回の逮捕に結びついたのだと思います。

日本の殺人事件は時効が25年ですが、
そもそも凶悪な殺人事件に時効があるのがおかしいよね。
25年警察に捕まらずに逃げおおせたら無罪なんて誰が決めたの?^^;;
被害者の家族に時効などありません。
三浦逮捕の報を受けた一美さんの母のインタビューの言葉。
「敵をとってやりたいとずっと思ってた。」
これが正直な本音の気持ちでしょうね。

遠い異国のロスで頭に銃弾を受け一美さんは亡くなりました。
三浦は左足を負傷し当初は悲劇の夫婦として扱われました。
当時 週刊文春が「疑惑の銃弾」として 特集を組み 世論が沸騰し、
それが日本とロスの警察を動かせたとのです。
その後三浦にいろんな矛盾点が発覚し逮捕されました。
あの当時の三浦の泣き声で「一美・・・かずみ・・」と話していた顔を何度もニュースで見ましたが
涙が出ていないもんね。^^;;
今見れば白々しい演技にしか見えません。

一美さんの後頭部を殴打した事件は6年の有罪判決を受けましたが、
銃撃事件は最初の東京地裁の判決は「有罪 無期懲役」
高裁、最高裁は無罪です。
「疑わしきは罰せず」と言うことなのでしょうが・・・
日本では「一事不再理の原則」といって一度最高裁で確定した事件を再度審理することは出来ません。
しかしアメリカではいまだに容疑者です。
一美さんの母の気持ちを思うとなんとか新しい証拠を提出し、
三浦が本当に犯人ならきっちり罪に問うて欲しいですね。
 
アメリカの裁判制度は日本とは様相がかなり違います。
最初の裁判で無罪が宣告されると検察は上告できません。
その判決を下すのが陪審員なので心証が大きな影響を与えるでしょうね。
とにかく成り行きが気になるニュースです。


★オフ会 22

しつこく食い下がる映子に拓也は根負けしました。
今夜教えなければきっとへそを曲げると思ったのです。

「いいよ。090−〇〇〇〇−9*7*だよ。
 かける前はメールちょうだいね。」

待ち望んだ携帯のナンバーをゲットした映子は喜びました。

「拓也 ありがとう。無理言ってごめんね。
 今日はもう寝ます。 またメール早く声を聞かせてね。」

拓也には映子の笑顔が画面の向こうに見えるようでした。
しかし彼の顔は暗く沈んでいたのです。
映子には拓也の顔色が見えません。
これがネット恋愛の限界なのでしょうか?

拓也も一応映子に合わせ喜んでいる素振りを見せたメールを返します。

「わかった。僕も早く映子の素敵な声が聞きたいよ。
 もっといろんなことを知り合いたいからね。」

「うん。えっちぃ話じゃなくてもいいからね。うふっ。
 一応これが私の番号。080−△△△△−*2*4。登録しててね。」

このメッセンジャーでの会話中に映子が電話をかけてくるのが気がかりだった拓也ですが、
その心配はなかったようです。
映子はナンバーを交換しただけでこの夜は満足だったのです。

しかし翌日からの映子のメールに頭を悩ませました。
連日のように話をしたいとの催促メールが途絶えることなく着くのです。

「おはよう! 昨日は番号教えてくれてありがとう。
 早く話したいね。拓也待ってるよ。」

「こんにちは。まだ話せないのかなあ?
 今夜はわたしは一人で時間はあるんだけど。。。」

「拓也、こんばんは。今何してるの? 電話できない?」

こんなメールが続々と毎日、朝昼晩のべつまくなし拓也の携帯に着信するのです。


今月の画像もおバカでいきますね。^^;;
おバカはおバカでも今月は高校生のおバカ画像を中心に。
最近の都会の女子高生は半数以上が経験済みとのこと。
さもありなんと思いますね。^^;;

★「おバカな画像」パートE

鉄棒での逆上がり。
おぱんちゅ丸見え。
股間に食い込む割れ目の筋がそそるね。^^;;

2008/02/27(水) ★カレーの話 D ★オバマVSクリントン ★三浦和義逮捕
毎日寒くて嫌になりますね。
大阪では今日も雪が降ったようです。
今月の雪の降った日はなんと16日もあるそうですね。
桜の開化も遅くなりそうです。
そして夏が暑くなる。 これは大歓迎。^^;;

今週末は春めいてくるようです。
そろそろ俺も発情かな?^^;;


★カレーの話 D

カレーは今でも子供たちにとってはご馳走です。
誕生日とかの子供の特別な日に作る料理はカレーが一番多いようですね。
俺も1週間に一回はカレーを食べても良いよ。

有名な話ですがあのイチローは毎日お昼前にカレーを食べているそうです。
朝昼一緒のブランチですね。
しかも7年間も毎日奥様手作りのカレーです。
もともと寡黙で変わった男だけど7年間も。

ひぇ〜〜〜〜!!?(爆)

同じ味が良いとのことですが、俺はやはり味を変えたいなあ。

でも朝のカレーは体に良いそうです。
カレーを食べることにより血流量が2−4%増えるそうですね。
しかもゆっくり増えるので拡張剤よりも優れているとか。
目の働きが良くなり、集中力が増し脳力がアップと良いことずくめです。
イチローの活躍の裏には朝カレーが貢献しているのかもしれませんね。

明日はカレーでも食べようかな?^^;;


★オバマVSクリントン

福井県小浜市と長崎小浜温泉の熱い声援を受けたオバマは民主党の大統領候補に選ばれるのでしょうか?

劣勢を意識したのか、クリントンが「恥を知れ、オバマ」とオバマを名指しで非難しました。
クリントンが激怒したのは彼女の政策をねじ曲げて有権者に伝えていると糾弾したようです。
またオバマがイスラム教徒の伝統衣装を着用している写真をばらまいたようですね。
あたかもイスラム教徒であるかのように思わせるのが狙いなのでしょう。
オバマを非難するクリントンの表情はかなり厳しくヒステリックでした。
メガチューズデー以降9連敗中なのでやはり女性が出るのかなあ?^^;;
あれできっと損をしてると思うね。^^;;

この写真を配布されたことに対してオバマ陣営もクリントンを非難しています。
写真をあとでおまけ。^^;;
オハイオ州での討論会もクリントンはオバマの発言を何度もさえぎり必死でした。
泥仕合の様相を呈し強いあせりを感じます。

中傷合戦は封印して政策で争って欲しいですね。
オバマが大統領になれば必ず暗殺されると今でも根強く囁かれています。

レーガン、ブッシュ政権で要職を務めたアフリカ系アメリカ人初のパウエル国務長官がいました。
彼も大統領候補になったことがありますが、奥さんが必死に止めたそうですね。
それほどアメリカでの黒人問題は根深いものがあるのです。

戦前は日本でも首相の暗殺などがありましたね。
2・26、5・15事件は有名です。

暗殺の危険を押してでも大統領になろうとするオバマの勇気を買いたいです。
ヒラリーの日本嫌いは有名だからね。^^;;


★三浦和義逮捕(60)B

サイパンに拘束されている三浦がお金がないので弁護士を雇えないと言って
公選弁護人を依頼したそうですが却下されたようですね。
金がないとサイパンには行けないよなあ。(笑)

27年前の事件の保険金は155百万円が入っているけどもうないかな?^^;;
三浦は マスコミに対する名誉毀損の訴訟の大半400件近くでも勝利し 莫大な慰謝料を獲得しています。
5千万はあったと言われていますね。
本を出版したり、公演も多数やってた。
テレビにも出てたよね。
あの「サンジャポファミリー」ってんだから驚きだよ。^^;;
各種の保険金もあり、妻のフルハムロード・ヨシエも順調でサイパンへは社員慰安旅行だからね。
60歳になって海外観光地巡りを楽しみ、悠々自適の生活です。
去年にはロスにも言ったと言う噂もありますね。
大きな顔をしてアメリカ各地をうろうろするからロス市警が怒ったんだろうなあ。(笑)
日本でじっとしてたら捕まることはなかったのに。^^;;

三浦の事件には「殴打事件」「銃弾事件」だけではなくもう一つの疑惑があります。
元愛人で三浦の会社の役員だった白石千鶴子さんの名前を覚えているかな?
この事件も三浦は灰色と見られていましたが、迷宮入りです。
簡単にご紹介

≪ロス・疑惑の銃弾事件≫

 『1979年(昭和54年)5月4日、ロサンゼルス郊外で黒いビニール袋に入った、
  ほとんどミイラ化した女性の全裸死体が発見された。
  後に 死体は「フルハムロード」の取締役・白石千鶴子と断定された。
  社長の三浦は 3月末に10日間 ロスに滞在。
  その後 白石千鶴子の銀行口座から金を引き出す。』

その経緯はこんな感じです。
千鶴子さんが離婚した元夫からの慰謝料を無断で引き出しているのです。

 『5月8日、千鶴子(34)の銀行口座に慰謝料430万円が振り込まれる。
  5月18日〜6月12日の間に、計42回にわたり、
  三浦がキャッシュカードで千鶴子の銀行口座からお金を引き出したが、その総額は426万5000円になった。
  このことについて、三浦は「千鶴子さんにカネを貸しており、
  アメリカからカードを郵送してきたので、自分で引き出して返してもらった」と言った。』

ロス市警はこの事件にも踏み込むのでしょうか?


今日はオバマの画像をおまけ。
ネット上に流出したオバマの画像です。
クリントン陣営によるネガティブ・キャンペーンの一環とみて「恥ずべき行為」と非難しています。
これぐらいどうってことはないけどなあ。^^;;

2008/02/26(火) ★NHK歌謡コンサート ★三浦和義逮捕  ★オフ会 21
やはり今日は雨でした。
明日も寒くなりそうですね。
確定申告に行く予定でしたが延期したほうが良さそうです。

★NHK歌謡コンサート

NHKの歌謡コンサートを見ています。
時々見ますが演歌もいいものですね。
メル友が俺の好きなすぎもとが出てると教えてくれました。
彼の「吾亦紅」は何度聞いても良いですね。
演歌を歌う黒人のジェロが注目されています。
氷川きよし以外演歌界にはパッとした歌手がいません。
日本人の心を揺さぶる演歌の復活を期待したいですね。^^;;


★三浦和義逮捕

ワイドショーではこのニュースがダントツ人気です。^^;;

でも1984年にあの週刊文春が「疑惑の銃弾」として報じたときはこんなもんじゃなかったね。
毎日ワイドショーで取り上げられ、日本人の関心の的でした。

ロスで頭に銃弾を受け殺された妻一美さんを語る三浦は悲劇の男でした。
本人も足を撃たれ、悲劇の夫婦として世間の同情を買いました。
しかし一転、文春が三浦の保険金目当ての仕組んだ事件だと報道しまたから日本中がひっくり返りました。

「絶対犯人に決まってる!」と言う声が大半でしたね。

先日の香川の坂出事件の山下清さんどころじゃなかったね。^^;;
マスコミは「三浦犯人説」を強調する報道ばかりでした。
三浦の自宅前にはテレビのワイドショーや週刊誌の記者が列をなしたからなあ。
でも殴打事件は6年の有罪判決で、銃撃事件は最高裁で争い無罪でした。
「疑わしきは罰せず」という感じかなあ?

当時は日米の合同捜査でしたが、裁判は日本に任せました。
アメリカは捜査当局は当然有罪判決が出るものだと思っていたようですね。
日本に任せてしまったと思っているはずです。
だから執拗に捜査を継続していたのでしょう。

今回の突然の逮捕は20年前の逮捕状に基づいているとのことですが、なぜ今頃?!
確かに疑問に思いますね。

これにはかなりうがった意見を言う人たちも居ます。

今日本ではかなり米軍のことで世間が騒いでいます。
イージス艦の接触事故、そして沖縄米兵の少女暴行事件などがあり、
その事件の話題をそらし、沈静化させるためにアメリカが仕掛けたと。^^;;

またサブプライム問題で揺れるアメリカへの中国政府ファンドによる資金協力と引き換えに、
中国の毒入り餃子事件隠しと言ううがった見方をする人も居ます。

アメリカの謀略説を指摘する人も多いのは確かでしょうね。
ロス市警は新しい証拠には触れていません。
新たな目撃証言があったとも伝えられていますが、いったいどうなるのでしょう?

でも三浦事件も大事ですが、イージス艦の事故が沈静化して欲しくないですね。
冷たい海の中でいまだ哲大さんと父親はさまよっているのです。
早く見つかって欲しいと祈らざるをえません。

三浦の女性関係の俺が知ってるネタはもうちょっと待ってね。^^;;
まあまあおもろいよ。(笑)
ちょっとじらし。^^;;


★オフ会 21

「今はちょっと・・・ごめん・・・」

拓也は理由を語らず簡潔な文章でNOを告げました。
予期していた答とは言え、映子は希望がかなえられずがっかりしました。
しかし今夜の映子は執拗でした。
すぐに拓也に返信します。

「ねえ? どうしてダメなの? わたしのことが嫌い?」

嫌いかと問われ拓也は慌てました。
映子が好きでたまらないのです。
ただ電話の出来ないわけがあったのです。
拓也もすぐにレスを返します。

「今はまだ妻が起きてる。だからごめん。
 僕も話したいけど。ごめんね。」

妻はとっくに別の部屋で就寝しています。
しかしできないと言ういい訳は妻を持ち出す以外なかったのです。

「そうなんだ・・・仕方がないね。」

「うん。また今度話そう。必ず番号教えるから。」
 
「でも今夜はどうしても拓也の声が聞きたいの・・・
 奥さんが寝てから少しだけでも話せない? 
 お願い・・・拓也 お願い・・・」

執拗に食い下がる映子に拓也は当惑しました。

「妻は何時に寝るかわからないからなあ。」

「私起きてるから。ねっ いいでしょ?」

「う〜ん・・・明日早いからなあ。。」

「少しくらいならいいんじゃないの?
 拓也はわたしと話したくない? 嫌いなの?」

拓也は少しずつ映子の文面が荒くなってくるように感じました。
怒らせるわけにはいきません。
拓也は映子を失いたくはないのです。

「好きだよ。。。わかってるだろ?」

「わかった。今日はもう良い。
 じゃあ電話番号だけ教えてくれる? かけないから。」
 
映子に番号を教えるとすぐにかけてこないかとの不安がありました。
しかしそこまで言われたら拓也も断りきれなかったのです。

(かけてきたとしても出なければいいや。)

そう思った拓也は映子に番号を告げたのです。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★「おバカな画像」パートE

ガードレールであそこをこする女子高生。
もやもやしてたのかなあ?^^;;
自転車のサドルで刺激する女性も多いですね。

2008/02/25(月) ★パソコン絶不調 ★もんじろう ★三浦和義逮捕
今日も良いお天気でした。
こんな日は貴女とまったりしたいですね。^^;;

昨日は暴風、高波で各地でいろんな被害が出たようです。
亡くなった方もたくさん居ます。
春の嵐ってのも怖いですね。


★パソコン絶不調

またこのけい君に貸して貰っているパソコンも調子が悪くなりました。
何しろ古いので仕方がないと思います。
いろいろ修復のため今日の日記は手抜きです。

ちょっと体調もいまいちで。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★もんじろう

今ネットで大人気のもんじろうと言う変換サイトをご紹介します。
文字を入力すると武士語や大阪弁に変換してくれます。
ギャル語やルー語に変換するのも楽しいですね。

恋人の地域の言葉に変換して愛を伝えるのも良いかも?^^;;

ちなみに冒頭の書き出し分を武士語とギャル語に変換してみました。

「けふも良ゐお天気でござった。
 かのような日はそこもととまったりしたいでござるでござるのう。^^;;」

「今日も良レヽぉ天気τ″ιナニ。
 ⊇ωナょ日レよ貴女ー⊂まっナニ丶)ιナニレヽτ″すね。^^;;」

ギャル語はまったくわからん。^^;;

KY語が大流行のようですが、進化する日本語には付いていけないよ。
今度はKY語のお勉強もしましょうね。^^;;

今日はもんじろうで遊んでください。^^;;

http://monjiro.net/


★三浦和義逮捕

三浦和義の急な逮捕で日本中が騒いでいます。
「何故今頃?!」と言う人が大半でしょうね。
もう27年も前の事件なので若い人は三浦和義と言ってもわからないだろうね。
サッカーのカズを思い浮かべるでしょう。^^;;

この疑惑の銃弾事件は日本では2003年、最高裁で無罪が確定した事件です。
アメリカで急に逮捕に至ったのは何か新しい証拠が出たのでしょうね。
三浦はあの事件を担当した広仲弁護士に連絡を取り、
すでに終わった事件だと不当逮捕を主張しています。

この三浦和義に関しては書きたい裏ネタがあるなあ。(笑)
三浦と接触したことのある人間を知っているからです。^^;;
またそいつのことを書きますよ。
女が絡んできます。(笑)
みなさんがその女性の名前を覚えていてくれればうれしいのですが。^^;;

ロス疑惑の経過を書いておきます。
思い出していてください。

「殴打事件」
1981年8月31日に、実業家として輸入雑貨店「フルハムロード」、「フルハムロード・ヨシエ」などを経営する
三浦和義が、妻の一美とロサンゼルス旅行中、一美が宿泊していたリトル東京のホテルニューオータニの部屋で
1人になった時に、日本人女性が上がり込んできて、一美の頭部を鈍器で殴打、軽傷を負う。

「銃撃事件」
同年11月18日午前11時5分頃(現地時間)、
三浦夫妻はロサンゼルス市内ダウンタウンの駐車場で車に乗った2人組の男に銃撃され、
一美さんは頭を撃たれて意識不明の重体。夫の三浦も足を撃たれた。

1982年1月に一美は日本に移送され、
アメリカ軍のヘリコプターで神奈川県伊勢原にある東海大学付属病院に移送され入院した。
しかし、意識が戻ることはなく11月30日に死亡した。
三浦は、保険会社3社から1億5500万円の保険金を受け取った。

「疑惑の銃弾」報道
1984年に週刊文春が「疑惑の銃弾」というタイトルで、
三浦が保険金目当てに仕組んだ事件ではないかとする内容を連載した。
この影響でマスコミは「三浦犯人説」を強調する報道が目立つようになり、
三浦の自宅前にはテレビのワイドショーや週刊誌の記者が列をなし、
三浦の自宅に不法侵入するものが出る始末であった。

なおこの前後に日本やアメリカの捜査当局による捜査が進むことになったが、
当局の捜査に先んじて、ワイドショーを中心とした多くのマスコミが
現地のロサンゼルスや事件の目撃者、関係者に対してのみならず
三浦本人に対しても取材を進めることとなる。
その中で、「三浦犯人説」を軸に取材、報道を進めるマスコミが多くのプライバシー侵害や事実誤認報道を行い、
その結果後に下記のような名誉毀損訴訟の乱発を招くこととなる。

「逮捕」
1985年に、三浦の愛人で元ポルノ女優の矢沢美智子が、
1981年8月の一美さん傷害事件における犯行を産経新聞上で告白する。
同年9月11日、警視庁は三浦を一美殴打事件での殺人未遂容疑で逮捕。
同12日は矢沢美智子も同容疑で逮捕した。
この殴打事件では、矢沢美智子に懲役2年6ヶ月、三浦には懲役6年が確定した。

「無罪判決」
殴打事件公判中の1988年10月20日、
三浦夫妻銃撃事件で三浦と実行犯とされたロサンゼルスで駐車場を経営していた人物C男が殺人容疑で逮捕された。東京地裁はC男には証拠不十分で無罪、三浦には無期懲役の判決が下った。三浦は控訴、高裁では証拠不十分で逆転無罪となる。検察は上告し、2003年3月5日に最高裁で無罪となり、銃撃事件における日本における三浦の無罪が確定した。
東京地裁はC男には証拠不十分で無罪、三浦には無期懲役の判決が下った。
三浦は控訴、高裁では証拠不十分で逆転無罪となる。検察は上告し、
2003年3月5日に最高裁で無罪となり、銃撃事件における日本における三浦の無罪が確定した。

「ロサンゼルス市警による逮捕」
2008年2月22日にアメリカの自治領であるサイパンにおいて三浦は、
現地に出向いていたロサンゼルス市警の警官に殺人容疑で逮捕された。
これは、「ロス疑惑」の捜査がアメリカでは未だ進行中であり(カリフォルニア州では時効制度がないため)、
それに基づいての被告人身柄確保と思われる。
今後、ロサンゼルスへの移送を予定しているという。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


★「おバカな画像」パートE

女子高生のかがんだ隙に後ろから携帯で写真撮影。^^;;
こらこら! 勉強しなさい!
でも俺も高校生のころは女の子のスカートの中に興味があったなあ。(笑)

2008/02/24(日) ★三浦 ★ミッキー ★「ペット・・ほんと?」 ★ナンパ
今日の神戸はやや曇り空。
各地で雪が降ったようですね。
まだまだ春は遠い!!


★三浦和義逮捕

今日は大きなニュースが飛び込んできましたね。
あの27年も前のロスの疑惑の銃弾、三浦和義(60)がロス市警に逮捕されました。
22日午後サイパン島の空港でアメリカ当局が身柄を拘束。

今後の展開が面白そうですね。


★ミッキー・カーチス(69)結婚

往年のロカビリー歌手のミッキーが33歳も年下の女性と結婚しましたね。
犬の散歩中に知り合ったピアノ教師の女性(36)に声をかけ、ゴールインしました。

「ナンパですね。」と彼は笑いながら言っていました。
もうすぐ70歳になるというのにおじいさんも頑張ってるなあ。(笑)

「子供は?」と聞かれ「賞味期限のある間は頑張りたい」と言っていました。
まだまだあっちは現役なんですね。^^;;
元気なおっさんだよなあ。(笑)
立川談志の弟子で落語家「ミッキー亭カーチス」として高座にも出ていました。

平尾昌晃、山下敬二郎と共に「ロカビリー3人男」と呼ばれ
たくさんの女性を食べていたからだろうね。(笑)
あそこは使えば使うほど元気を保てるようです。^^;;
彼は2度離婚しこれが3度目の結婚です。
3度目の正直となるのでしょうか?^^;;


日曜日はちょっとエッチな小ネタの日。
ネタが付きそうだけどなんとか頑張るよ。^^;;

◆ちょっとは役に立つかも?面白H雑学 
    
昔からの言い伝えやことわざなどにいろいろセックスに関する事柄があります。
例えば、「鼻の大きな男はあそこが大きい」とか、「毛深い女は情が深い」という類のものです。
そんなのを取り上げていろいろよがって行くとしようかな?^^;;

  ★「ペット連れの女性はナンパしやすいってほんと?」

ハンターが狩りをするときの心構えはまず相手の獲物の行動パターンを知ることです。
これは気に入った女性を狩るときにも共通します。
今は死語になりましたが、昔は「ナンパ」とは言わず「ガール.ハント」と言っていました。
まさに「ハント」、狩りなのです。
「ナンパテクニック」については下に少し補足しました。^^;;

今も根強いペットブームが続いています。
「ペットを連れた女性は誘いやすい」と言う噂がありますが、
これって本当かな?^^;;

  ★syouの結論

ペットを連れた女性は概ね自己顕示欲が強い女性が多いようです。
彼女たちにとってペットとは衣服などと同じくファッションなのです。
かっこいいアクセサリーなんですね。
つまり自分をよく見せたい見栄の小道具です。

「将を射ずんばまず馬を射よ」と言う言葉があります。
「ペットを連れた女性は誘いやすい」というのは声をかけるきっかけがいくらでもあるからです。
ミッキー.カーチスもペットの散歩中にペット連れの女性に声をかけました。
ちょくちょくすれ違っていたら話しやすくなるでしょうね。
彼はメルアドを聞いたそうですがやるなあ。^^;;

「可愛い犬ですね。」とか、「フンの処理は大変ですよね。」
と声をかければ良いと思います。
「チョット抱かせてくれる?」とか言えば会話も続きやすいよね。
少なくとも「お茶いかない?」と言うよりは相手も警戒しませんよ。^^;;

最初は犬を「チョット抱かせてくれる?」ですが、
言外には「貴女を」が含まれているのです。(笑)

さあ、貴方も貴女も可愛い子犬を飼って散歩に出かけましょう。
新しい恋が芽生える可能性が大ですよ。^^;;


★補足 「ナンパテクニック」

ナンパの詳しいテクニックはまた別の機会に話そうと思いますが、ちょっとだけ補足。(笑)
ナンパ師にとっての獲物は女性です。
彼らは女性の心理、行動パターンを熟知しています。
雑誌などでよく「ナンパ特集」などという記事があり、
かっこいい誘い文句を書いていますが本当のナンパ師はそんなものは気にしません。
プロナンパ師の実践談を簡単にご紹介。
彼らはナンパは理屈でやるものではないと思っているのです。
一ついえる事はいい女だなと思ったら恥も外聞も忘れて声をかけると言っています。
かっこいい言葉など必要ありません。
いろいろ考えて口にするわけではないので、
「なに? それ?」と思う程度の言葉でいいのです。
「ねぇ、彼女」「ちょっとお茶でもどう?」とかでいいとのことです。^^;;

声をかけられた女性はたくさんの中から自分が選ばれたと喜んでいます。
優越感さえ感じているのです。
ただし、いきなり声をかけるのは考え物とのこと。

まずは近づいて前を通り過ぎ、視線を飛ばして目と目を合わせるだけでいいでしょう。
それから1-2分後にさらりと声をかけるのです。
目と目が合ったことで女性の心の中に潜在意識として残っているので驚きも少ないからですね。
若い女性は性に興味を持ち、男の誘いを待ってる人がいっぱいいるのです。
ナンパ師たちはいくらでも引っかかってくる女性が居ると述べています。
恋愛しようなどとは思わず、ただ一夜のアバンチュールを楽しむ女性。
食事をゴチになり、気持ちよいセックスが出来れば良いと思っているんでしょうね。^^;;

でも俺はこんな女性は嫌だよなあ。
やはり熟女さんとまったりとした恋愛したい。^^;;
癒し癒されときめきたいです。

人妻熟女さんには「ねぇ 彼女?」は通用しないよね。(笑)
しかし男性の誘いを待ってる熟女さんも居るはず!

と、探しているsyou君ですが、どこにいるのかなあ?^^;;
連絡待っています。(ヘ。ヘ)


今日はミッキーの画像をおまけ。
こんなおじいさんに声掛けられたら逃げるよなあ。(笑)
でもファッションはしゃれてるね。^^;;
36歳熟女のピアノ教師はそこに惚れたのかな?

2008/02/23(土) ★イージス艦 ★オバマ ★オフ会 S
今日は関東に春一番が吹いたそうです。
かなりの強風で列車のダイヤが乱れ、飛行機なども欠航が出ました。
明日も寒くなりそうです。
温かくしてお出かけください。

★イージス艦接触事故

依然、吉清さん親子の行方はわかっていません。
今日は強風のため捜索が出来ませんでした。
哲大さんが怒っているかのような凄く荒れ狂った海でしたね。
車いすに乗った吉清さんの妻幸子さん(52)と母春枝さん(83)ら家族が現場に向かうニュースを見ましたが
早く見つかって欲しいと祈るような気持ちだったと思います。
花と共に吉清さん親子の好きだった日本酒を海に注ぎ込んでいました。
シュークリームが大好きな哲大さんに、食べて欲しいと投げ入れた家族の思いはいたたまれないね。

石破大臣は防衛省による隠ぺいや情報操作が発覚した場合は、
自らの辞任も含め責任を取ると言っていました。

しかし親族のおばあちゃんは「今やめたら真実が闇に消える」と訴えています。
防衛省側は包み隠さずすべての情報の完全開示をしてほしいですね。

優しかった哲大さん! 早く出てきてよ!!


★オバマ

アメリカ大統領選のおかげで福井県の小浜市が全国的に知名度をあげました。
世界各国から取材の電話があるそうですね。
イタリアなどの海外メディアが小浜市をテレビ放映するところもありました。
なんとCNNまでが中継していましたね。

パチンコ屋の「大統領」では早速チューズデーイベントをやっていました。
赤字覚悟の大放出だそうですから、小浜の近くの人はどうぞ。^^;;
 
特定の人物に超人気が出ると必ず出てくるのが似顔絵饅頭です。
小浜市でもすでにオバマの似顔絵を描いた饅頭「おばまん」が出ています。
あんなの著作権侵害じゃないのかなあ?^^;;

長崎にも小浜温泉があってオバマ人気に便乗しようと観光協会はいろんな仕掛けを考えています。
オバマ、ヒラリー両氏への投票箱も設置してるそうですね。^^;;
オバマが当然9割を超えますがここで勝っても意味がない。(笑)

またオバマ氏への募金箱もあるそうです。
集まった募金はオバマ陣営に届ける予定とのこと。

この小浜温泉は湯量と湯の温度を掛け合わせた熱量で日本一です。
「日本一熱い小浜町から熱いエールを送りたい」と張り切っているそうですよ。

他にも日本には小浜ってところがあると思いますね。
千葉県の銚子にも小浜町と言うのがありますが何か考えてるんでしょうか?^^;;

小浜温泉でまったりしたいよ〜〜〜〜!!^^;;
長崎の人が居たら招待よろしくお願いします。(笑)


★オフ会 S

朝の「おはよう」から始まり「おやすみなさい」の間に、
二人は日々の他愛ない出来事を毎日のようにメール交換していました。
たった一日拓也からの連絡がないだけで映子の心は千路に乱れたのです。
彼のメールは彼女の元気の元であり、生きがいでした。

しかし映子の心に何時かは逢いたいという想いが募っていきます。
そして声が聞きたいと思う欲求は抑えきれないところまで来ていたのです。
文字ではなく生の拓也の声を聞き、思う存分話してみたいと思いました。
また淫靡な欲望も頭をもたげます。
映子は和夫とのテレフォンセックスで体が熱く燃えたことがありました。
和夫と言う男の現実の姿を知った今は後悔しか残っていませんが、
誠実な拓也ならめくるめくエクスタシーを得られると信じていたのです。
しかし拓也から番号を教えると言う話は一切なかったのです。

「拓也に甘えてみたい・・・そして拓也の声を聞いてイキたい・・・」

テレフォンセックスは相手の生のよがり声を聞くことが出来ます。
激しくあえぐ悦びの声と微妙な息遣いを耳にし、相手が性器をいじる痴態を妄想できます。
体を重ねていないだけでリアルなセックスをしている気分に浸れるのです。
現実のセックスでは快楽の頂点を極めることが出来ないときがありますが、
テレエッチは自分で欲情をコントロール出切るのです。
確実にアクメに達することができ。しかも男女同時に果てることが容易なのです。

夫が出張で居ないある深夜のことでした。
ベッドに入った映子は拓也のことが頭に浮かび、悶々とした気分で眠れる夜をすごしていました。
抑えきれない性の欲情を感じた映子は思い切って拓也にメールを送ったのです。

「ねぇ 拓也起きてる?  眠れないの・・・」

拓也からはすぐに返信がありました。

「うん。まだ起きてるけど。どうかしたの?」

拓也が起きていたと知った映子は自分の想いをぶつけました。
恥ずかしさを忘れるほどに情欲の炎が燃え上がっていたのです。

「拓也・・・おねがい・・・声が聞きたいの・・・ダメ?」

いずれは来るこの日を予期していた拓也でした。

(とうとう来たか・・・でも今はまだ話す時期ではない・・・)

そう思った拓也は映子を落胆させるメールを返したのです。

今日はここまで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像もおバカでいきますね。^^;;
おバカはおバカでも今月は高校生のおバカ画像を中心に。
最近の都会の女子高生は半数以上が経験済みとのこと。
さもありなんと思いますね。^^;;

★「おバカな画像」パートE

体育館でスカートまくり。
頭隠しておぱんちゅ隠さずですね。^^;;
画質が悪くてすみません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2008/02/22(金) ★有名人の出版ブーム ★オフ会 R
今日も良いお天気でした。
こんな日は貴女とまったりしたいですね。^^;;


★有名人の出版ブーム

200万部に達しようとする「ホームレス中学生」や「がばいばあちゃん」などに代表されるように
いろんな有名人が自伝や告白本を出版しています。
中には読んでみたいと思うのもあるけど、絶対に読みたくない本もいっぱいあります。
石原真理子に代表されるような過去の男性遍歴を綴った本など絶対に読みたくないね。^^;;

そんな類の本があの姫のトラ退治で有名な姫野由美子参院議員(48)の不倫告白本、「姫の告白」です。
中身は、コスプレのえぐい写真つきの、つまらん男大好き女性のセックス告白本。
でもこんなのをサイン会まで行って買う人がいるんですね。^^;;
姫野はこの本の出版記念サイン会のために県連行事を欠席しました。

民主党はこの本の出版には難色を示していました。
あたりまえだよなあ。
『党本部に除名を申請するべきだ』という声があがるのも当然です。
こんなのを野放しにするから民主党はだめなんだよね。
示しが付かないよ。

姫井議員は執筆について、「夢を実現するため頑張っている人へのエールを込めた」言っています。
「姫」の文字入りTシャツを着て芸能人気取りです。
公人のあるまじき行為ですね。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」

6年間付き合っていたと週刊誌で暴露した元高校教師の横田某氏もピエロにされました。
“リベンジ”の暴露本出版の意思も表明していましたがどうなるんだろ?
どっちもどっちだけどね。^^;;

「不倫は事実ですか?「説明責任は?」と厳しい質問が飛びましたが、
「本を買っていただければ分かります」と顔を真っ赤にしてはぐらかしていました。

また「処女出版で〜す」って。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」

「過去よりも未来…」とかなんとかわけのわからないことを言っていましたが、
参議院議員がこんなのでいいのかなあ?

参議院は一度選ばれると6年間選挙がなくのうのうと議員でおれます。
候補を選ぶ政党がしっかりしてほしいよなあ。

「ぶって姫」とプリントされた姫Tシャツが1470円だそうです。
こんなの着てたらバカにされるよ。
 
単なるおバカな欲求不満主婦のストレス解消本だよね。
こんな不倫主婦が参議院で堂々と闊歩したり、
テレビでのうのうと意見を述べてるのが信じられない。

こんな本が売れるとは思えないけど、
いくら有名人の告白本だからといって安易に何でも出版するのは考え物ですね。

まだ「syouのHの実況中継」のほうがいいんでないかい?(笑)
セックスの教科書になると思うよ。

って、ありえん!! (>y<) ぶっ!

でも姫井は男好きのする顔をしてることは確かですね。
今日は彼女の画像をおまけします。^^;;


★オフ会 R

映子は拓也の電話番号を聞くことは出来ませんでした。
しかしメルアドを聞くことが出来たので少しホッとしました。

「うん、ありがとう。 すぐに返信するから送ってくれる?
 私のメルアドはeiko-love-sweets@docomo.ne.jpです。」

「わかった。すぐに送る。」

映子は拓也からの携帯メールを喜び勇んで待っていました。
すぐに着信を知らせる音が鳴り、とランプが点灯しました。

「よろしく」とだけ簡単に書かれた拓也のメルアドに映子は即座に返信します。

「こちらこそよろしくね(^。^)」と短い文章で後ろにピンクのハートを添えました。

即座に映子は「o-takuya-727@ezweb.ne.jp」と言う拓也のアドレスをリストに登録します。

(やはり拓也と言うのは本名だったのね・・・Oは苗字のイニシャルかな?
 岡田、岡本、大山・・・また教えてもらおう。)

声を聞くという要望は叶えることは出来ませんでしたが、
映子は拓也の携帯のアドレスを知ることができました。
メッセンジャー、パソコンメールから携帯メールへと進んだのです。
拓也との距離がまた少し縮まったのを実感した映子は幸せでした。
すでに拓也は映子の愛する恋人なのです。
慌てることはありません。
いずれ声を聞き、そしていつか会える。
映子はその日が来るのを楽しみに待とうと思いました。

メッセンジャーで映子は拓也にお礼を言いました。

「拓也、ありがとう。。(^−^)うれしい・・・」

「うん。携帯なら即レスも出来るから良いね。
 僕もうれしいよ。ありがとう。」

「じゃあ今日はもう遅いから寝ます。おやすみなさい。」

「うん。おやすみね。また明日携帯で。(笑)」

そして映子はメッセンジャーをログアウトしました。
シャワーを浴び、ベッドに入る映子。
その手には拓也のメルアドが収められた携帯が握り締められていたのです。
そして映子は再び拓也に携帯からメールを送りました。

「拓也 おやすみ。チュッ * ^)(。・_・。) ポッ」

拓也に初めてキスを伝える可愛い絵文字が添えられていました。
映子は青春時代の恋に恋する乙女のような気持ちだったのです。
心は清純な乙女、だが体は熟れた熟女です。
拓也との熱いキスを想像すると映子のしなやかな右手は濡れた蜜の壷へといざなわれていました。
人差し指と中指がラビアを割り、甘い蜜を指腹で掬い
その蜜を花芯になすりつけ映子は果てました。

「あぅぅっ・・たくやっ・・・」

小さなうめき声を上げ、映子は満足げな笑みを浮かべ深い眠りに落ちたのです。

今日はこんなところで。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は「ぶって姫」の画像をおまけ。
参議院議員は芸能人じゃないんだけどなあ。^^;;

2008/02/21(木) ★イージス艦 ★橋下知事 ★イカのおすし一人前
昨日の言葉の微妙な違いは少しはためになったでしょ?
この日記はいろんな「薀蓄」、時事、芸能などの「ニュース」、
そしてオフ会などの気楽な「読み物」の3本立てで行きたいといつも思っているのですが・・・

不祥事や悲惨なニュースが多くてなかなか「薀蓄」が書けません。
ちょっとでもためになる日記にしたいとと。^^;;
引き続きご愛読をよろしくお願いします。


★イージス艦接触事故

毎日、哲大さんが見つからないかとニュースを見ているのですが・・・

あの事故は明らかに人災でしょう。
最新のレーダーを装備し、常時10人程度の人間が見張っていて気づかなかったなんてありえないよ。
3時間交代でその見張りが交代するそうですが、
事故が起こったと思われる04時頃はちょうど交代時期だったようです。
引継ぎがうまく行われていなかったのでしょうか?
当初発見を2分前と言っていましたが、12分前と防衛部長が笑いながら訂正しました。
幹部の緊張感のなさが伺えます。
イージス艦は回避に時間がかかります。
「小型漁船がよけろ」と思っていたんでしょうね。

民主党の鳩山幹事長が石破防衛大臣の辞任を示唆するコメントをしていました。
大臣の辞任で収まる問題じゃないよなあ。
事故発生から3日目にやっと石破が家族の元に訪れました。
おばあちゃんでしょうか?
「治夫と哲大を返してくれよ。家の中が真っ暗になっちゃった。
 夢の中に寒いよ寒いよと出てくる・・・・」
この声が石破にどう届いたのでしょう?

また笹川議員のこの発言はまるで人事ですね。
「生存している可能性なんかありませんよ。なぜなら救命具をつけていないから。」
決して口にしては欲しくない言葉です。

これからいろんなことが判明していくと思いますが、
自衛隊には嘘をつかず真実を包み隠さず話して欲しいですね。

治夫さん、哲大さん!
早く元気な姿で戻って来てください!!


★橋下知事

着任以来いろいろ話題にことかかない橋下知事ですが、昨日の2回目の定例記者会見を中止しましたね。
第一回の会見模様をニュースで見ましたが、やはり質問はNHKに切れたこと。^^;;
毎週水曜日の2時に会見をやると言っていました。
太田房江前知事は隔週で水曜2時に会見をやっていたようです。
毎週やるってのはいい事ですね。
でも大阪市の平松市長も隔週で水曜日の同じ時刻でやってるそうです。
初回はたまたま3時半から始まったけど、
マスコミ各社も平松大阪市長との会見に行くのか橋下に行くのか迷うよね。^^;;
多分日程を調整するのかな?

でも当の橋下は当日の朝までこの会見が中止になったことを知りませんでした。
報道アナが「今日の会見は中止になりましたね?」と聞くと、
「え?! そうなんですか?」(笑)
こんなのでいいのかなあ?^^;;
府の役人とうまく連携が取れていないような気もしますね。

NHKとの問題で大きく騒がれていましたが、府の暫定予算の件で各市町村の長とももめそうです。
明日の金曜日に暫定予算の発表と合わせて定例記者会見をやるようです。
俺は大阪府民じゃないけど、新婚当時は大阪に住んでいました。
このニュースも楽しみです。

俺は今でも大阪大好き。^^;;
大阪のおばちゃんは最高だよ!

でも東京セレブ人妻熟女と大阪おばちゃんのどっちと付き合うと言われたら?(笑)
そんなもん、決まってまんがな!!
あほなことききなはんな!^^;;

また大阪のいろんな面白い話を書きますね。


★イカのおすし一人前

先日、沖縄の米兵が女子中学生にいたずらをして逮捕されました。
暴行はしていないと容疑を否認していますがどうなんでしょうね。
家まで送ってあげると言われてオートバイに乗ったそうですが・・・

見知らぬ人には絶対に付いていかないほうがいいよね。
小さなお子さんをお持ちの母親は子供にこの歌を教えてやってください。

奈良県のさる小学校では子供に対する防犯としてこんな歌にして教えているそうです。

「イカのおすし一人前」

行かない    「イカ」 知らない人には付いて行かない
乗らない    「ノ」  車には絶対に乗らない
大声をあげる  「オ」  「助けて」と叫ぶ
すぐに逃げる  「ス」  走れ!
知らせる    「シ」  回りの大人に知らせる
一人      「一人」 一人にならない
前       「前」  事前に「誰と」「何処へ」行くところを教えておく


子供に限らず貴女も見知らぬ人にお茶を誘われても付いていかないようにしてくださいね。
syou君が誘った時はどうかヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ


今月の画像もおバカでいきますね。^^;;
おバカはおバカでも今月は高校生のおバカ画像を中心に。
最近の都会の女子高生は半数以上が経験済みとのこと。
さもありなんと思いますね。^^;;

★「おバカな画像」パートE

扇風機であそこを冷やす女子高生。
いくらむせるからといって。(笑)
扇風機になりたい。^^;;

2008/02/20(水) ★「語句の微妙な違い」 ★イージス艦 ★オフ会 Q
今日も暖かい一日でしたが週末はまた寒くなるようです。
いわゆる寒の戻りというやつですね。
週末デートを計画している人は温かくしてお出かけください。
早く暖かくなって欲しいね。

上の文章には「温かい」と「暖かい」の二つが使われています。
時々使い間違いをしそうになるのですが、どんな違いがあるのでしょうか?

★「語句の微妙な違い」 大辞泉より抜粋

暖かいを引くと「暖かい」と「温かい」が一緒に出ていました。

「暖かい」

1 (暖かい)寒すぎもせず、暑すぎもせず、程よい気温である。あったかい。「―・い部屋」「―・い地方」
4 (暖かい)金銭が十分にある。「今日は懐が―・い」寒い。
5 (暖かい)色感がやわらかく、冷たい感じがしない。「―・い色調の壁紙」

「温かい」

2 (温かい)物が冷たくなく、また熱すぎもせず、程よい状態である。「―・い御飯」
3 (温かい)思いやりがある。いたわりの心がある。「―・くもてなす」冷たい。

◆気温のようにからだ全体で感じるあたたかさに、「寒い」に対して「暖かい」、
 部分で感じたり心で感じたりするあたたかさに、「冷たい」に対して「温かい」と書くのが普通。

となっています。
まあなんとなくわかったようなわからないような。^^;;

このパソコンで変換するときにも二つの用例が出ています。
みなさんもちょっと見てください。^^;;

暖かい《気象・気温》反対語が寒いとなっています。
用例として「暖かい日、地方、セーター、色」が用例として出ています。

一方「温かい」は《一般的》 反対語は「冷たい」となっており、
用例として「温かいスープ、家庭、心が、懐が温かい」と出ています。

二つの辞書で用例が違っています。
懐が「あたたかい」のはいったいどっちなんだろ?^^;;
俺はいつも寒い。^^;;

と言うことは「寒い」の反意語で「暖かい」を使うほうがいいような気がします。
パソコン辞書のソフトは何か知らないけど懐が「冷たい」とは言わないので
ちょっと矛盾した解説のようですね。

英語では「暖かい」も「温かい」もどちらも「WARM」を使うようです。
英語は一つの単語でいろんなニュアンスを表すのですっきりしていますね。
「君、お前、あんた、貴方、貴女、貴様、おぬし、てめえ、ETC・・・」
相手を指すのは大統領であろうが先生であろうがなんでも「YOU」です。^^;;

「WARM」よりも「あたたかい」のが「HOT」ですね。

春は「WARM」、夏は「HOT」。
早く夏が来て欲しい。


★イージス艦接触事故

吉清治夫(58) 哲大(23)親子の捜索が依然続けられていますが、
いまだその安否は不明です。
おやじさんの着ていたジャンパーが見つかり家族の元に届けられただけです。
なんとか無事を祈りたいけど・・・

息子の哲大さんは本当に家族思いで優しい男だったようです。
頑張る父の姿を尊敬し、父の後を継ぎ、漁師の道を選びました。

心優しい彼は上野のホームレスに取れた魚を配っていたそうですね。
ボランティア団体赤銀杏会の会長のインタビューを見ました。
 
「魚が余ってるんだけど使ってくれる?」と哲大さんから申し入れがあったそうです。
「あんないいやつはいない。。。早く嫁さんもらったら楽になるよと言ってたのに・・・」

4年前から1年に3-4回、イワシやサバ、カツオなど捕れた魚を届け、
多いときは30ケースもあったそうです。

「お金、コメでなくて今回も魚で申し訳ない。。。。」と哲大さんは言っていました。

いまどきの若い奴にはなかなか見られない行いですね。
ほんとにいい奴だと思います。



★オフ会 Q

拓也はどのように返事をしようかと一瞬とまどいました。
まさか女性の映子から積極的なアプローチがあるとは思わなかったのです。
いつか折を見て自分から言い出そうとは思っていたのです。
うれしさ半分、ためらいが半分といった気持ちでした。
しばし考え映子に返信しました。

「え? 今から? 今はちょっと無理だけど・・・」

すでに深夜です。
映子もすぐにかけるという気持ちではありません。

「わたしも今は無理。ただいつか拓也の声が聞けたらと思って・・・」

「うん。僕も映子の声が聞きたい。あえぐ声も聞いてみたいし。あはは。」

「もう〜っ わたしは声が聞けるだけでいいの。^^」

「うんうん、僕もいろんな話がしたいよ。話そうね。」

映子は拓也が話そうと言ってくれたのでうれしくてすぐに番号を聞きました。

「登録しておきたいのでナンバー教えて。
 心配しないでも今からはかけないから。」

いますぐナンバーを教えろと言われた拓也は困惑しました。

「う〜ん・・・番号はもう少し待ってくれないかなあ?
 別に教えられないわけはないんだけど・・・・」

拓也は言葉を濁らせたのです。
すぐにでも番号を聞けると思っていた映子は少し落胆しました。
拓也を想い浮かべ一人で秘部をいじり自分を慰めていた映子でした。
彼のセクシーな声を聞きながらの行為であれば、
更なるエクスタシ−を得ることが出来ると期待していたのです。

「そうなの?・・・じゃあ仕方がないけど・・」

映子の落胆した様子を感じた拓也は即座に返信しました。

「じゃあ携帯メールもしよう。携帯のメルアド教えるから。
 番号もすぐに教えるからね。」

文字数の制限で短くてごめん。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★「おバカな画像」パートE

おぱんちゅ丸出しでホームでうんこ座り。^^;;
細いぱんちゅが食い込んでるよね。
こんな子見かけたらあせる。^^;;

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.