syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/12(火) ★バレンタイン ★オバマVSクリントン ★雨粒の形って?
今日は昼間暖かかったけど夜はブルブルですね。
明日も寒くなりそうです。
今日12日は「豆腐の日10−2(トーフ)」だそうです。
毎月12日は豆腐を食べましょう。
と言うことで俺はこれから遅い夕飯の湯豆腐を食べて来ます。^^;;


★バレンタインイベント

もうすぐ14日のバレンタインデーです。
喜ぶ男も居れば寂しい思いをする男性も居るでしょうね。^^;;
こんな日はなくなれば良いと思っているもてない君もたくさん居ますよ。
優しい貴女はせめて義理チョコでもあげてくださいね。^^;;
平成のもて男、石田純一がバレンタインイベントに出ていました。

「不倫は文化」で物議をかもしましたが、
相変わらずの石田語録が炸裂していましたよ。^^;;

「恋は一人でもできる 愛は二人で作っていくもの」

う〜ん。なるほど。(笑)

「男ってどうして浮気をするんですかね?」と尋ねられて

「狩人なんですかね?」とも。^^;;

今年こそ結婚したいとも言っていましたが、いまだに長谷川理恵に未練があるようですね。
 
「チョコくる?」と聞かれ苦しい顔で「う〜ん・・・、どうかなあ?」と。
「今はちょっと苦しい立場」と答えていましたね。^^;;

まあ石田はチョコを食べる前にたくさんの女性を食べてるからいいよなあ。(笑)
トレンディドラマの帝王に君臨してたときもあったからね。

でも彼の本名は「石田太郎」^^;;
なんか間が抜けてるように思わないかい?(爆)
最近はお笑い系に転出って感じだね。
テレビのバラエティ番組『芸能人格付けチェック』では常に3流芸人以下です。(笑)
石田と同じ部屋になっただけで不正解だと思われていますね。
でもなんとなく愛すべき男です。

石田太郎君、頑張って。^^;;


★オバマVSクリントン

オバマ人気がクリントンを脅かしています。
5日のスーパーメガチューズデー後、両者ともに勝利宣言をしましたが、
その後オバマが4連勝を果たしました。
危機感を感じたクリントン陣営は選挙対策のトップを更迭し巻き返しを図るようです。

日本でも福井県の小浜市が盛り上がっているようですね。
「オバマ」と名前が同じで市長が小浜市の知名度を上げるチャンスと張り切っています。
オバマの誕生日が8月4日。
「箸の日 8−4はし」だそうです。
小浜市の名産品が400年の伝統を持つ若狭塗りの割り箸。
この箸を市のパンフとともにオバマに送ったそうです。
でもまだ返事は来てないとのこと。^^;;

この8月4日は小浜市長が初当選した日でもあるそうです。
いろんな偶然が重なり、市民はオバマの応援をしています。
パチンコ屋の「大統領」と言う店は
火曜日をスーパーチューズデイとかのオバマにちなんだイベントを考えているそうです。
出玉を大解放すればファンは喜ぶね。^^;;

オバマ大統領を期待する小浜市民の熱い期待に応えることが出来るのでしょうか?

オバマ君、頑張って。^^;;


冬の雨ってほんと嫌だね。
特に雪から変わった雨は冷たいです。
ぬかるまない程度だったら断然雪がいいね。^^;;

◆syouのたいして役にも立たないお話

   ★雨粒の形って?


冬の冷たい雨は嫌ですね。
氷雨とか五月雨とか梅雨、など日本には季節に応じた雨の呼び名があります。
俺の「実況中継 三都雨情」にもいろんな雨の呼び名が出てきます。
みなさんは雨がどんな形をしているのか知っていますか?

コミックや子供に描かせたら、たいがい丸い形か流線型に描かれています。
雨粒は雲の中で生まれたばかりのころは、丸い形をしていますが、
地上に落ちてくるころにはお供え餅のような形になっているようです。
上面が丸く下面が平らな半円球形です。
下からの空気抵抗があるので下面はへしゃがるんですね。

大きな雨粒をじっと見つめてみればお供え餅のように見える時がありますよ。
男が年齢とともに弱っていくのに「ハメマラ」と言う言葉がありますが、
俺は目だけはまだ健在です。(笑)

まあこんなのが見えてもなんの役にも立たないけどね。^^;;

俺が見たくない雨は・・・・・・・

好きな貴女の涙雨・・・^^;;

女性の涙の様子を表した言葉に「袖しぐれ」と言うおしゃれな言葉があります。
扁平なお供え餅の雨粒よりも、流線型に流れる「袖しぐれ」に情緒を感じますね。^^;;

でも・・・
俺には涙を見せないでね。^^;;

syou君、頑張って!^^;;

今日は映子のお話をお休みしますね。
楽しみにしている人ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ちょっとご飯食べてくるね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.