syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/02/19(火) ★ビューティコロシアム ★菅VS東バトル ★オバマ ★R−1
少し暖かくなってきましたが週末はまた寒くなるようです。
梅の花が開花したとのニュースがありましたが、やはり例年より10日ほど遅いそうですね。
早く桜の季節が来て欲しいです。

今日はいろんなニュースがありました。
海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船の衝突は悲惨ですね。
この寒い冬の海に投げ出された漁師親子の行方はいまだ不明です。
これは人災だよなあ。
冷たい海で救出を待っている親子のご無事を祈ります。

★ビューティコロシアム

今日のスペシャル番組のビューティコロシアムを見ていて思わず泣いてしまいました・・・
半年前にもこの女性を見ました。
小さなころから「お岩さん」と言われて苦しみ・・
悲しいと思う心もなくした女性をみて・・
生まれ変わって欲しい・・・
強くなって欲しい・・・
頑張って!!


★菅VS東バトル

今日民主党の顔の菅さんと宮崎のセールスマン、東知事の公開討論がありました。
道路特定財源の一般予算化をめぐっての議論です。
全国知事代表として麻生渡福岡県知事も出ていましたが、
ほとんどニュースでは放映場面がなかったなあ。
菅さんと東二人の直接対決に見えました。

中身はどうかわかんないけど、さすがに菅は海千山千で落ち着いていました。
新米東ではちょっと分が悪く見えたけどみなさんはどうでしたか?
菅は小泉の前の厚生大臣で人気もあったし、首相候補だと思ったけど
女性スキャンダルで墓穴をほりましたね。^^;;

二人の意見は、「誰が道路を作る場所の決定権を持つのか? その優先順位は?」
と言うところでは一致しています。
はっきりとした対案を出せない民主党もつらいですが、
東はあまりに宮崎、宮崎なので宮崎さえ良ければいいのかとも思ってしまいます。
まあ、知事の立場としたらそれでいいのかな?^^;;

北国の人は灯油、ガソリンは値下げして欲しい、
過疎地の人は道路も欲しい。

官僚は税金の無駄遣いばかりしてるけどどっちもなんとかならんのかね?^^;;

ただ「暫定税率」と言う言葉がひっかかりますね。
暫定と言う意味が30年以上も指すとはとうてい思えないよ。^^;;


★オバマVSクリントン

オバマの快進撃が止まりませんね。
メガチューズデイが終わったときは両者から勝利宣言が出ましたが、
その後はオバマの連勝です。
首都ワシントンをも制し、このまま突っ走るかもしれません。

大統領指名獲得に必要な代議員の数(2025人)も
オバマ1203人、ヒラリー1185人と逆転しました。 

また自費を投入しなければいけなくなったヒラリーに比べて選挙資金に余裕があります。
若者や無党派層に支持が多いのも強みですね。

オバマには常に暗殺の危険が伴っていますが、
それをわかっていながら大統領になろうとする意欲を買いたいです。

でもアメリカと言う国がすごいと思ったのは、
このオバマは上院議員を一期しか務めていません。
それが大統領候補になれるんだから驚きですよね。^^;;

あの小泉チルドレンの杉村太蔵が首相選に立候補するようなもんです。
太蔵君なんて洟垂れは誰も相手にしないよなあ。(笑)
まあ彼は次の衆院選に北海道から出るようですが、落選確実だよね。
新党大地の鈴木宗男にいろいろ相談してるようですが、
宗男は応援しないとはっきり言っていました。
新婚そうそう先生からフリーターに逆戻りのようです。
小泉チルドレンのことはまたいろいろよがるネタがいっぱいあるなあ。^^;;

45歳の若いオバマに経験不足と言う声もありますが、
「あのケネディが大統領になったのは42歳だった」とさらりと言ってのける国民性ですからね。^^;;

オバマの資質もあるでしょうが、
政治経験の少ないオバマを認めるアメリカと言う国の懐の大きさに脱帽します。


★R−1グランプリ

昨年のR−1グランプリ準優勝、M−1も優勝、
いまやチュートリアルの徳井はバラエティー番組やCMでも引っ張りだこの人気者です。
彼が今年も出ると言うので注目していましたが、決勝には出れませんでした。

なぜかと言うと。^^;;
徳井はR−1グランプリの予選開催中の10日間で3人もの女性とデートを楽しんでいたようです。
女にうつつを抜かしてたらあかんよなあ。(笑)
一般女性と自宅で密会、合コン、モツ鍋デートと食べ放題。^^;;

また去年の流行語にもノミネートされたバドミントン界のアイドル、
“オグシオ”の「シオ」潮田玲子(24)との交際のうわさも出ています。
徳井は「ほんま、友達なんですよ。メールぐらいしかせえへん!」とコメントしていました。
一応メールはしてるんですね。(笑)
ついでの「オグ」の小椋久美子も食べたらどうですか?^^;;

こうなると本命もくそもないですね。
あのなんとも憎めない徳井の笑顔が女性をひきつけるんだろうと思います。
相方の福田が可愛そう。^^;;

でも男前度だけで見たら「次長課長」の井上のほうが整ってると思うけどね。
しかしお笑い芸人がもてる時代になりました。
昔は男優、歌手、歌舞伎役者がもてる代表だったんだけどね。

いつか俺ももてる時代が来るとか?!
ありえん。^^;;

徳井もあまり調子に乗りすぎるといつか天から魔物が。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像もおバカでいきますね。^^;;
おバカはおバカでも今月は高校生のおバカ画像を中心に。
最近の都会の女子高生は半数以上が経験済みとのこと。
さもありなんと思いますね。^^;;

★「おバカな画像」パートE

電車の中で足を組んで行儀悪いよ。^^;;
おぱんちゅ丸見え。
だから漫画のネタになっちゃう。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.